Large thumb shutterstock 635964146

ドンキのおすすめウィッグ10選!コスプレ・かつら|口コミ・評判も

更新:2019.06.21

ドン・キホーテは様々なメーカーのウィッグやかつらが販売されています。ドンキのウィッグはファッションだけでなくコスプレやパーティに使えるものも多く種類が豊富です。今回はおすすめウィッグを紹介しているので、ウィッグを選ぶ際の参考にしてください。

ドンキのウィッグの特徴は?

ドン・キホーテのウィッグはパーティ用からファッション用まで揃っている!

グラスを持ってはしゃぐ女性

ドン・キホーテのウィッグはカラフルで目立つパーティ用や、ナチュラルで可愛いファッション用まで幅広い種類が揃っているのが特徴です。忘年会や新年会などの出し物や仮装パーティのアイテムを選ぶときや、ファッションとしてウィッグを使い方ときでもドンキに行けば用途に合ったウィッグが選べます。

ドン・キホーテには有名メーカーのウィッグを取り扱っている!

ほほえむロングヘアーの女性

ドン・キホーテはオリジナルのウィッグだけでなく、有名なウィッグメーカーも取り扱っているのが特徴です。ドンキにある有名なウィッグメーカーはVivir、プリシラ、LLLなどがあります。

ウィッグに強いメーカーの商品なので安心して購入できますし、専門店をはしごしなくてもドンキ一店舗で様々なメーカーのウィッグを比べることもできますよ。

ドン・キホーテで実際のウィッグのカラーが見れる!

カラフルな紙袋を持った女性

ドン・キホーテのほとんどのウィッグは透明なパッケージで販売されているので、購入する前に実際の色味を確認できるのが特徴です。実物を見ずに購入すると色が思っていたのと違うことも多いですよね。写真のライトや見る画面によって色は少しずつ変わってくるので、ウィッグ購入を失敗しないためにも実際に確かめましょう。

ドン・キホーテには女性用かつらも男性用かつらもある!

自撮りをする男性

ドン・キホーテは女性用だけでなく男性用のかつらもあるのが特徴です。かつらは女性ものが多いので、専門店やコスプレショップに入店するのに抵抗感のある男性も多いですよね。ドンキは様々な商品があり老若男女買い物に来るので、女性らしいかつらが欲しい男性も男性らしいかつらが欲しい女性も買い物しやすい環境です。

ドンキのウィッグ!おすすめ10選

ドンキのおすすめウィッグ①CHANGEPARADEカラーパターン6色

ドンキのおすすめウィッグ1つ目は、CHANGEPARADEカラーパターン6色です。女性アイドルグループの「CheekyParade」をイメージモデルに起用したウィッグです。ビタースィートロング・ドリーミーナチュラルボブ・キュートシャインウェーブなどヘアスタイルの種類が多いのが特徴です。

ヘアスタイルは5種類あり、1つに付きカラーパターンが6色あります。ネットも付いているので本商品を購入すればすぐに装着できますよ。しっかりとした箱に入っているので友達に贈るときにもおすすめです。

ドンキのおすすめウィッグ②耐熱アニメコスプレウィッグ

ドンキのおすすめウィッグ2つ目は、耐熱アニメコスプレウィッグです。アニメキャラクターをイメージしたウィッグなのでコスプレにぴったりです。耐熱でヘアアイロンやドライヤーを使ったアレンジも可能です。

ウィッグ特有のゴワゴワ感が少なく、自然にサラッとした髪質が特徴です。シャンプーもできるので汗がついたりワックスを使っても、ウィッグを洗って清潔に保存しておくことができます。ブラウンやブルーのショート、パープルのロングなどアニメキャラに多いヘアカラーが展開されています。

ドンキのおすすめウィッグ③WiggyRichWIG(ネット付き)

ドンキのおすすめウィッグ3つ目は、WiggyRichWIG(ネット付き)です。ファッション用ウィッグで、モテカワをテーマに男受けのしやすい髪型です。180度までの耐熱性でヘアアイロンでウィッグを巻くこともできます。巻くのが苦手な方はカールタイプがおすすめです。

ミックスブラウンのカールロングはお嬢様のような雰囲気で、学校や仕事で髪を明るくできない方におすすめです。ブラウニーブラックのミディアムは重くないブラックで清楚な女性になれますよ。

ドンキのおすすめウィッグ④ベーシックボブ全15色

ドンキのおすすめウィッグ4つ目は、ベーシックボブ全15色です。ふんわりと優しい印象のボブスタイルで、カラーが全部で15色も展開されています。立体感のあるふわっとしたボブなので、ヘアスタイルを作るのが苦手な方におすすめです。

カラーはナチュラルブラック・マロンブラウン・ダークブラウンなど日本人に合わせやすい色から、ナチュラルシルバー・スイートピンク・ラベンダーなどコスプレに使える派手な色まで幅広いですよ。

ドンキのおすすめウィッグ⑤フィーユマジック

ドンキのおすすめウィッグ5つ目は、フィーユマジックです。フィーユマジックのウィッグは3色混ぜてヘアカラーを作っているので、ウィッグ特有の不自然な髪色ではなく奥行きのある色合いになっています。またサラッとした質感で一見ウィッグとは分かりにくい仕上がりになりますよ。

くしを通してもしっかりと強固に髪を接着しているので、髪が抜けにくく長持ちします。ウィッグにあるミルクティーアッシュ色は日本人の赤みがかった髪色では作りにくい色なので、アッシュカラーを楽しみたい方にぴったりです。

ドンキのおすすめウィッグ⑥Vivirファッションウィッグ

ドンキのおすすめウィッグ6つ目は、Vivirファッションウィッグです。耐熱性で水洗いも可能のウィッグです。ワックスやスプレーを使ってもシャンプーで洗えるので、衛生的にうれしい商品です。

ファッション用ウィッグでショート・ミディアム・ロングの、ストレート・ウェーブ・カールなど髪の長さもヘアスタイルも種類が豊富です。カラーはブラウン系が多く自然な色合いなので失敗しにくいです。定番スタイルのウィッグなので気分転換にも女装にもおすすめです。

ドンキのおすすめウィッグ⑦プリシラ耐熱ウィッグ

ドンキのおすすめウィッグ7つ目は、プリシラ耐熱ウィッグです。プリシラはウィッグメーカーの中でも有名です。他のメーカーよりも高価ですが、国内メーカー製のファイバーを使っていて自然な細さとつむじで人口らしさが少なくなっています。クオリティの高いウィッグなので失敗したくない方にピッタリです。

ドンキでは透明な袋やポーチに入って販売されているので、パッケージの色だけでなく実際のヘアカラーを見て選ぶことができます。パーティよりも普段使いをしたい方や、ウィッグをしているとバレたくない方はプリシラがおすすめです。

ドンキのおすすめウィッグ⑧プリシラ耐熱前髪ウィッグ

ドンキのおすすめウィッグ8つ目は、プリシラ耐熱前髪ウィッグです。クリップで留めるだけで装着できる前髪だけのウィッグです。前髪を伸ばす途中できれいにセットできない時や気分を変えたい時に使えるアイテムです。

つむじありバージョンやなしバージョンがあったり、サイドありがあったりと前髪だけでも種類が豊富です。サイドありならウィッグが浮いてしまっても隠れて自然に見えます。毎朝前髪セットに時間がかかっている方は、前髪ウィッグを使ってみてください。

ドンキのおすすめウィッグ⑨MercuryHairファッションウィッグ

ドンキのおすすめウィッグ9つ目は、MercuryHairファッションウィッグです。160度までの耐熱性があり、ピンクとブラックの可愛いポーチ付きでそのまま持ち運びしやすいですよ。商品にはウィッグのつけ方も書かれているので、ウィッグを始めて使う時もわかりやすく使いやすいです。

ドンキのおすすめウィッグ⑩LLLカラーウィッグ

ドンキのおすすめウィッグ10つ目は、LLLカラーウィッグです。ウィッグとコスチュームを販売しているブランドで、ヴィンテージ感とファンタジックな要素が融合した独特なスタイルが特徴です。ウィッグはグラデーションのピンクやブルーなど他にはない色が多いです。

ハロウィンなどのコスプレや仮装で活躍してくれそうですが、普段のコーディネートとも合わせていつもと違った自分を演出するのにもピッタリです。LLLのナースやユニコーンなどのコスチュームやカチューシャと合わせる使い方もおすすめです。

ドンキのウィッグ・コスプレの口コミ&評判は?

ドンキのウィッグ・コスプレの口コミ&評判①地方でもウィッグが買える

ピンクのジャケットを着た女性

ドンキのウィッグ・コスプレの口コミ&評判の1つ目は、地方でもウィッグが買えるという意見がありました。お店の少ない地方に行くとウィッグやかつら、コスプレの専門店はなかなかありません。それでもドンキに行けば様々なウィッグが販売されているので好評です。

QUOTE

周りでウィッグ売っているのがドンキしかない。 引用元:Twitter

ドンキのウィッグ・コスプレの口コミ&評判②試しに購入できる

グラサンをつけた女性

ドンキのウィッグ・コスプレの口コミ&評判2つ目は、試しに購入できるという意見がありました。ドンキには様々なメーカーのウィッグがあり、5千円以上するものから3千円以内で購入できるものもあります。

安いウィッグならヘアカラーを試したい時や、コスプレに合うか試したい時など気軽に購入できるのでドンキの低価格のウィッグが好評です。忘年会など1度しかウィッグを使わない場合でも、なるべく低価格に抑えたいとドンキが人気です。

QUOTE

シルバーのウィッグ似合うかわからないけど、安いから買っちゃった。 引用元:Twitter

ドンキのウィッグ・コスプレの口コミ&評判③気軽に楽しめる

カラータイルの前にいる女性

ドンキのウィッグ・コスプレの口コミ&評判3つ目は、気軽に楽しめるという口コミがありました。ドンキはウィッグだけでなくコスプレも低価格で販売されています。コスプレは1万円以上するものが多いですが、ドンキでは5千円前後で購入できます。

小さめの仮装パーティやカップルでのコスプレなど、楽に安くコスプレを楽しみたい時にドンキのウィッグやコスプレ衣装が役立つと好評です。

QUOTE

イベントのためのコスプレを買ってきました。 めっちゃ色々なコスプレあって悩んだー 引用元:Twitter

ドン・キホーテにあるコスプレ衣装については、こちらの記事でまとめています。ポリスやバニーガールなど女性コスチュームから、ドラキュラや勇者など男性コスチュームまで13種類紹介しているのでこちらもご覧ください。

ドンキのウィッグでコスプレやコーデを楽しもう!

ドン・キホーテのウィッグやかつらは、普段使える定番ヘアスタイルからパーティで目立てるカラフルなヘアカラーもあります。いつもと違ったヘアスタイルを楽しみたい方も、コスプレや飲み会の出し物で派手に飾りたい方も、ドンキのおすすめウィッグ10選を参考にドンキのウィッグを使ってみてください。

ドンキにはカラコンも販売されています。こちらではランニング形式でドンキのカラコンを紹介しているので、こちらもチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。