Shutterstock 598842890

40代女性|トートバッグブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

子育て、仕事のキャリア、趣味など、女性が活き活きと輝き始める40代に相応しいレディーストートバッグを、厳選して15ブランドご紹介します!使い勝手の良さや、自分らしさを表現できるデザインなど、是非ご自分のライフスタイルに合ったトートバッグと出会うための参考にして下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



40代前半・後半別!女性のトートバッグブランド選びポイントは?

40代前半:レディーストートバッグの選び方①適度に流行をアップデート

お洒落

何年も前に買ったバッグを持つのはなんだか流行遅れみたいで恥ずかしい…、かといってアラサー女子達がこぞって持つような今流行りのいかにもなデザインも若作りっぽくてちょっと違和感を感じる…40代前半の女性がトートバックを新調しようとする時に悩むのが、流行のデザインとの付き合い方ではないでしょうか。

40代前半の女性がトートバッグを選ぶ際には、頑張り過ぎない程度に旬なデザインを取り入れて適度にアップデートするのがポイントです。ただ流行に踊らされるのではなく、シンプルながらディテールにこだわりが感じられるようなデザインや、質感、色合いなどで自分らしさを表現しましょう。

まだまだ流行に敏感な若い感性と落ち着いた大人の魅力の両方を持った40代前半にピッタリなデザインを見つけるには、お洒落なファッション雑誌を参考にしてみるのもおすすめです!

40代後半:レディーストートバッグの選び方②長く使える上質なものを

高級感

人生の様々な経験を積み重ねた40代後半になると、十分に養われた審美眼によって、鞄に限らず色々な物の選び方の基準に変化が訪れるかもしれません。トートバッグに関しても、ただ華やかなだけのデザインではなく、40代後半の女性に相応しい上質さと機能性を絶妙なバランスで兼ね備えたものに魅力を感じるでしょう。

40代後半の女性がトートバッグを選ぶ際には、本当に良いと思ってこの先ずっと使い続けることができるようなマイベストな一品と出会う事がポイントです。ただ単純に知名度のあるブランドだからという理由ではなく、職人が一つ一つ丁寧に作り上げた品質の良さや、長く使える上質な素材などに注目して選ぶようにしましょう。

40代女性・人気レディーストートバッグブランド|ランキング15〜13位

40代女性|トートバッグブランド第15位:フォレ・ル・パージュ

View this post on Instagram

Fall Fruits - Steel Grey Daily Battle

A post shared by Fauré Le Page (@faurelepage) on

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第15位は、フォレ・ル・パージュです。約300年の歴史のあるこのブランドは、モダンで実用的なレザーアイテムが揃うと、お洒落に敏感な40代前半の女性からここ数年で一気に注目を浴びて有名となりました。

ブランドのアイコンでもあるウロコ(エカイユ)柄は、上品でありながらとても特徴的で、シンプルだけでは終わらない主張を感じられるデザインになっています。大容量なトートバッグは、軽量で耐久性と防水性にも優れているため、日常使いに最適です。


40代女性|トートバッグブランド第14位:ステート・オブ・エスケープ

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第14位は、ステート・オブ・エスケープです。オーストラリアで2013年にスタートしたまだ若いブランドのトートバッグは、ダイビング用のウェットスーツ生地を使ってハンドメイドで作られているのが最大の特徴です。

軽くて丈夫な素材は水に強く、雨の日の外出にも最適です。折り畳んで付属の袋で持ち運ぶことも可能な上に、洗濯機でジャブジャブ洗えてしまえる機能性の高さと気軽さが受け、40代前半の子育てや仕事に忙しい女性から支持を得ています。

40代女性|トートバッグブランド第13位:J&Mデヴィッドソン

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第13位は、J&Mデヴィッドソンです。大人女子の通勤バッグとして定評があり40代前半・後半問わず人気のブランドです。「永遠のベーシック」と評されるシンプルなデザインながらどこか愛らしさを感じるトートバッグは、飽きることなく長く使い続けることが可能です。

キャリアを重ねた働く40代女性にとって、毎日快適に楽しく通勤するためのバッグ選びは重要ですよね。A4サイズがピッタリ入る大きさで重たすぎず、どんな服装にも合いやすい洗練されたデザインのものを見つけたいのであれば、是非、以下の記事も参考にしてみて下さいね!

40代女性・人気レディーストートバッグブランド|ランキング12〜10位

40代女性|トートバッグブランド第12位:エルベシャプリエ

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第12位は、エルベシャプリエです。丈夫で軽いナイロントートの代名詞とも言えるこのブランドは、幅広い年代に愛され、40代前半・後半どちらの年代にもおすすめです。

カラーバリエーションとサイズが豊富なエルベシャプリエでは、ナイロン素材以外にも、高級感のあるレザー調が魅力的なゴムコーティング素材なども展開されていて、40代女性の様々なシーンに対応してくれるはずです。色違いで色々揃えたくなる可愛さですが、是非自分らしいお気に入りを見つけて下さいね!

40代女性|トートバッグブランド第11位:グッチ


40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第11位は、グッチです。誰もが知ってるイタリアの高級ブランドは、近年の刺繍や飾りを多用した奇抜なデザインが印象的でやや若者向けのイメージもありますが、シンプルなレザーのトートバッグは高級感があり、40代前半・後半問わず大人の女性の装いにぴったりです。

40代女性|トートバッグブランド第10位:シャネル

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第10位は、シャネルです。年齢を問わず女性の憧れのブランドとして名高いシャネルは、大人の女性にこそ相応しく、40代前半・後半の女性が一生モノの鞄を求めるのであれば是非候補に入れて欲しいブランドです。

上質なシャネルならではの革の質感と洗練されたブランド独自のアイコニックなトートバッグは、いくつになっても使い続けたくなるような名品と呼ばれるに値するものばかりです。

40代女性・人気レディーストートバッグブランド|ランキング9〜7位

40代女性|トートバッグブランド第9位:プラダ

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第9位は、プラダです。高級でありながらカジュアルでデイリーにも使いやすいのが魅力のブランドは、若い時から愛用してきたという方も多いかもしれませんね。バイカラ―や渋い色調のレザー素材のトートバッグなら40代後半の大人の女性のファッションとも相性抜群です。

40代女性|トートバッグブランド第8位:ボッテガ・ヴェネタ

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第8位は、ボッテガ・ヴェネタです。ブランドの代名詞のイントレチャートという手作業で丁寧に編み上げた技法を用いたバッグは、年齢を問わず長く愛用できるデザインとして、多くの40代前半・後半女性から支持されています。

ボッテガ・ヴェネタのトートバッグは、オフホワイトやグレージュやグレーなど、レザーのカラーバリエーションにニュアンスカラーが数多く揃っているのも、大人の女性のファションに合わせやすくて嬉しいポイントですね!

40代女性|トートバッグブランド第7位:ルイ・ヴィトン


40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第7位は、ルイ・ヴィトンです。モノグラムやダミエ、エピなど、40代女性なら一度は耳にしたことがあるであろうブランドの代表的なデザインの数々は、今も昔も変わらず全ての年代に人気です。

親から子、子から孫へと代々引き継ぐことのできるデザインは、是非40代前半・後半の女性たちに持ってもらいたいトートバッグの1つです。

40代女性・人気レディーストートバッグブランド|ランキング6〜4位

40代女性|トートバッグブランド第6位:ロンシャン

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第6位は、ロンシャンです。トラッドで堅実なイメージのあるこのブランドのトートバッグは、決して華美ではない美しさがあり、幅広い年代から人気がありますが、特に40代後半のシンプルで上質なものの価値が分かる大人の女性に似合うデザインです。

折り紙からインスパイアされて誕生したというル・プリアージュシリーズは、折り畳めるナイロン製のトートバッグだけでなく、上品な革の素材のものや、自分でパーツの組み合わせからカスタマイズすることのできるサービスもあるので、40代女性の素敵なパートナーとなってくれるに間違いありませんね!

40代女性|トートバッグブランド第5位:サンローラン

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第5位は、サンローランです。シャネルやディオールと並びパリのファッション業界を牽引し続けるこのブランドは、2012年に「イヴ・サンローラン」から「サンローラン」に改名してから益々デザインに磨きがかかり、より一層モードで洗練された印象になりました。

無駄のないシンプルなデザインで、それでいて上品さが漂うサンローランのトートバッグは、多くのファッショニスタを虜にしてきました。是非、大人の色香に溢れた、40代前半、そして後半の女性に持ってもらいたいブランドです。

40代女性|トートバッグブランド第4位:エルメス

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第4位は、エルメスです。熟練の職人による卓越した職人技によって作り出される数々のアイテムの美しさは、さすがファッションメゾンの最高峰と言わずにはいられないものばかりで、40代女性に限らず、全ての年代の女性たちを魅了し続けています。

バーキンやレザーのガーデンパーティなど、多くの女性が憧れるエルメスのトートバッグは高い物では百万円を超えるような高価なものでもありますが、「一生モノの鞄としていつかは…」と思っているのであれば、是非40代前半から持ちはじめたいですね。

また、エルメスのバッグといえば、持ち手にスカーフをアレンジするのも定番です。もし憧れのエルメスのトートバッグをゲットしたのなら、是非素敵にアレンジしたいですね!

40代女性・人気レディーストートバッグブランド|ランキング3〜1位

40代女性|トートバッグブランド第3位:セリーヌ

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第3位は、セリーヌです。爆発的な人気となったラゲージバッグを始め、近年のセリーヌはデザイン性の高い独特のフォルムで、30代後半から40代前半・後半の大人女子たちから高い支持を得たブランドになりました。

セリーヌのトートバッグは大容量にもかかわらずレザーのクオリティが高く軽くて使いやすい上、カジュアルにも上品にもコーディネート可能な万能さで、ママバッグとしてもキャリアウーマンの通勤バッグとしても定評があります。

40代女性|トートバッグブランド第2位:ロエベ

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第2位は、ロエベです。「マスター・オブ・レザー」と呼ばれ上質なレザーアイテムが揃うブランドのロエベはスペイン王室も御用達で、ラグジュアリーな40代前半・後半女性から絶大なる支持を得ています。

シンプルなデザインのトートバッグは、一目見ればそのレザーの品質の高さが伺え、本当に良い物が分かる大人の女性なら、魅力を感じずにはいられません。まさに40代になったら持ちたいブランドですね!

40代女性|トートバッグブランド第1位:トッズ

40代女性に人気のレディーストートバッグブランド第1位は、トッズです。大人のラグジュアリーなカジュアルスタイルに欠かせないトッズは、故・ダイアナ妃も愛用し、世界中のセレブリティから愛されてきました。シンプルモダンなデザインと機能性を兼ね備えたトートバッグは、40代前半・後半問わずおすすめです。

また、トッズといえば、使い勝手の良いトートバッグだけでなく、アイコンでもあるドライビングシューズも人気です。是非、バッグとコーディネートして、お洒落に、そして快適な40代を送りたいですね!

お好きな40代女性・レディーストートバッグブランドは見つかりましたか?

40代になったら持ちたいレディーストートバッグのブランドは、デザインが豊富で、またどれも品質へのこだわりと職人の手技が光る素敵なものばかりです。プライベートや通勤など、様々なシーンで活用したいトートバッグですから、しっかり吟味しながら至極の一点と出会いたいものですね!

他にも40代のバッグブランドが気になる方は、是非以下の記事も参考にしながら、お気に入りの40代に相応しいトートバッグを見つけて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。