Shutterstock 249095608

40代女性|靴ブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

40代女性の靴のレディースブランドはさまざまなものがあります。40代になると容姿が大人っぽくなってくるので、ハイブランドの靴もだんだんしっくりと来るようになるので、一度検討してみましょう。今回は40代前半後半別の靴の選び方や、靴のブランドについてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



40代前半・後半別!女性の靴ブランド選びポイントは?

40代前半女性:靴を選ぶポイント①ハイブランドを検討する

ヒール

40代前半の女性がレディース靴を選ぶときの選び方として、ハイブランドを検討するという方法があります。ハイブランドの靴には、カジュアルなブランドにはないフォルムの美しさがあります。フォルムの美しい靴を履くことでワンランク上のおしゃれをしてみましょう。

40代前半女性:靴を選ぶポイント②ハイヒールを検討する

ファッション

40代前半の女性のレディース靴を選ぶときの選び方として、ハイヒールを検討するという方法があります。30代まではローヒールや履いてもそれほど高いヒールは履いていないという方も多いのではないでしょうか。ハイヒールが苦手だった方も一度試してみるといいでしょう。

40代後半女性:靴を選ぶポイント①上質な靴を検討する

服

40代後半の女性がレディース靴を選ぶときのポイントとして、上質な靴を検討するというものがあります。40代後半になるとだんだんハイブランドの服も違和感なく着こなせるようになります。今までは手に取らなかった10万円以上の靴も検討してみましょう。

40代後半女性:靴を選ぶポイント②スタンダードな靴を検討する選び方

フォーマル

40代後半の女性がレディース靴を選ぶポイントとして、スタンダードな靴を検討するというものがあります。スタンダードな黒やベージュのパンプスを、ハイブランドのものに置き換えてみてください。自分の魅力や価値もワンランクアップしたような気分になれます。

また、下記の記事はきついパンプスを履く方法について紹介した記事です。きついパンプスをうまく履く方法についても興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。幅を広げる方法についても説明しています。

40代女性・レディースの人気靴ブランド|ランキング15〜13位

40代女性|レディース靴ブランド第15位:エレガンス卑弥呼

このブランドは40代後半の女性に人気のレディースブランドです。はきやすい形と、はいた後も美しく見えるフォルムで人気があります。高すぎないヒールと、日本人の足の形にフィットするフォルムで、いろいろなシーンに使いやすい靴です。


特に40代後半以降の女性のファッションにはマッチしやすく、シックで派手すぎないデザインで普段の服装にも合わせやすいでしょう。価格帯も1万円から2万円前後のものが主流なので、比較的リーズナブルです。

40代女性|レディース靴ブランド第14位:ダイアナ

このブランドは40代の前半、後半両方の女性に人気があります。はきやすいデザインとフォルムで、長時間はいていても疲れにくいようになっています。デザインも派手すぎるといったことがないので、オフィスにもカジュアルにも使いやすく便利です。

価格帯も1万円前後のものが多く、普段使いしやすいブランドでしょう。デパートでの取り扱い件数も多いブランドなので、入手もしやすくなっています。

40代女性|レディース靴ブランド第13位:アルド

このブランドは40代前半の女性に人気があります。カナダ発のブランドで、アメリカでも掃きやすくおしゃれだと、セレブたちの間でも人気があるブランドです。華やかで遊び心があるデザインが多く、履くのが楽しくなります。

価格帯も数千円から1万円、2万円前後と比較的手ごろなので普段使いにも便利です。ハートやスタッズがあしらわれているものや、ヒールがシルバーのものなど、人と違ったファッションを楽しみたい方にぴったりです。

また、下記の記事は40代女性に人気のレディース腕時計ブランドについて紹介した記事です。人気の腕時計ブランドについても興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。ランキング形式で紹介しています。

40代女性・レディースの人気靴ブランド|ランキング12〜10位

40代女性|レディース靴ブランド第12位:シャネル

このブランドは40代後半の女性に人気があるブランドです。シャネルはファッションブランドで、服や化粧品のほか、多くの服飾品を展開していますが、靴も展開しています。パンプスやスニーカー、スリッポン、サンダルなど幅広いのでロゴ入りの好きなタイプの靴を選べます。

価格帯はハイブランドらしく10万円前後が主流なので、気軽に購入できるアイテムではありませんがシャネルが好きで愛用している方には魅力的な商品なのではないでしょうか。

40代女性|レディース靴ブランド第11位:ケイトスペード


このブランドは40代前半の女性に人気があるブランドです。ケイトスペードはニューヨークのファッションブランドで、靴のほか服やバッグ、時計などさまざまな服飾品を展開しています。靴もヒールやフラット、サンダルなど多くの種類を提供しています。

カジュアルブランドではあるものの、価格帯は4万円から5万円あたりが主流です。いつもより上質なものを買い求めたいときにはぴったりのブランドではないでしょうか。シンプルで美しいデザインの靴がそろっています。

40代女性|レディース靴ブランド第10位:スティーヴマッデン

View this post on Instagram

These will have them begging you for MERCY.

A post shared by Steve Madden (@stevemadden) on

このブランドは40代の前半、後半両方の女性に人気があるブランドです。機能的でシンプルかつ美しいラインのデザインで、すっきりとした日常使いの大人靴を探している方におすすめです。特にストラップヒールはシンプルで美しいフォルムをしています。

価格帯も1万円前後と手ごろで、カジュアルに着こなすことができる上質な普段使いの靴にぴったりです。シンプルなラインが美しいアメリカならではのデザインを楽しめます。

また、下記の記事は40代女性に人気の通勤バッグのブランドについて紹介した記事です。通勤バッグのブランドについても興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。ランキング形式で紹介しています。

40代女性・レディースの人気靴ブランド|ランキング9〜7位

40代女性|レディース靴ブランド第9位:プラダ

このブランドは40代後半の女性に人気のあるブランドです。プラダはウェアやバッグなど服飾アイテムを販売するハイブランドで、前衛的でエッジの効いたデザインも得意としています。クラシカルなデザインとともに、攻めたデザインも楽しめるブランドです。

価格帯はハイブランドではあるものの、5万円前後の商品が多く普段使いにもしやすいでしょう。プラダのフラットサンダルはシンプルかつ華奢なラインが美しく、夏の足元をエレガントに彩ってくれます。

40代女性|レディース靴ブランド第8位:ヴァレンティノ

このブランドは40代後半の女性に人気のあるブランドです。イタリアのハイブランドで、靴のほかウェアやバッグなどさまざまな服飾品を展開しています。スタッズなどを多用したヒールやサンダルを多く展開しており、強い女性を表現できるアイテムでしょう。

価格帯はハイブランドらしく8万円前後が主流です。ヴァレンティノの商品を履くことで気持ちがアップする効果も期待できるかもしれません。自ら輝きたい女性におすすめの靴です。

40代女性|レディース靴ブランド第7位:ナイキ


このブランドは40代の女性、前半後半両方に人気があるブランドです。ナイキはアメリカのスポーツ用品メーカーで、靴は主にスニーカーを販売しています。大人の女性でも履ける、スタイリッシュで華やかなスニーカーも販売されているので、休日カジュアルにひとつあると便利です。

価格帯は2万円前後が主流と、スポーツ用品のシューズの中では比較的高額です。さまざまな用途にあわせたシューズが展開されていますが、ファッション性を重視したものもあるので、ファッションアイテムとしても重宝するでしょう。

40代女性・レディースの人気靴ブランド|ランキング6〜4位

40代女性|レディース靴ブランド第6位:ジルスチュアート

このブランドは40代前半の女性に人気のあるブランドです。ジルスチュアートは20代30代の若い女性にも人気のあるブランドで、シンプルながらもかわいらしいデザインが特徴のブランドです。かわいらしいデザインが好きな女性におすすめの靴が多くあります。

価格帯は3万円前後で、カジュアル路線のデザインが主流です。ラウンドトゥやペタンコのバレエシューズなども展開されているので、少女路線のファッションが好きな方にはぴったりでしょう。

40代女性|レディース靴ブランド第5位:トッズ

トッズは40代後半の女性に人気のあるブランドです。トッズは靴のほか財布などの服飾品も販売しているイタリアのハイブランドです。靴もローファーなどのローヒール系のものが中心となっています。

価格帯は7万円前後のものが主流ですが、履きやすく素材も良いので長く履くことができます。良い品を長く使い続けたい方や、履きやすい上質な靴を買い求めたい方にはおすすめのブランドです。

40代女性|レディース靴ブランド第4位:パトリック

このブランドは40代前半の女性に人気のあるブランドです。フランスのスポーツシューズメーカーで1892年創業という長い歴史があります。パトリックの靴はデザイン性もさることながら、履き心地のよさが評判です。

価格帯は1万円から2万円前後が主流で、普段使いにも便利です。カジュアルな休日ファッションにもちょうど良く、大人のカジュアルファッションにピッタリのアイテムでしょう。

また、下記の記事は大人向けのワンピースブランドについて紹介した記事です。40代向けのワンピースブランドについても興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。

40代女性・レディースの人気靴ブランド|ランキング3〜1位

40代女性|レディース靴ブランド第3位:フェラガモ

このブランドは40代後半の女性に人気のブランドです。フェラガモはイタリアの服飾品のハイブランドで、靴のほかバッグや財布などの商品も展開しています。鮮やかでシックな色使いと、高級感のあるフォルムが多くの女性を魅了しています。

価格帯は5万円から10万円前後が主流となっています。ハイヒールのほか、ローヒールのパンプスやサンダルなども販売されておりさまざまなタイプの靴を楽しめます。シンプルなデザインと大人っぽいフォルムが大人の女性の足元を美しく彩ります。

40代女性|レディース靴ブランド第2位:ルブタン

View this post on Instagram

Strap in for adventure.

A post shared by Christian Louboutin (@louboutinworld) on

このブランドは40代前半の女性に人気のあるブランドです。クリスチャン・ルブタンの靴は華やかで、靴の内側やソールに鮮やかな赤を使っていることが特徴のひとつとなっています。ぱっと目を引くような赤は、靴を履くときに気持ちを高揚させてくれるでしょう。

価格帯は8万円前後と安くはありませんが、美しいフォルムとヒールの内側の鮮やかな赤が気分を盛り上げてくれます。8センチ以上の高くて細いヒールのものが多く、女性の足元を大人っぽく美しく仕上げてくれるでしょう。

40代女性|レディース靴ブランド第1位:ジミーチュウ

このブランドは40代前半の女性に人気のあるブランドです。シンプルながらも美しいフォルムのパンプスは、世界中の女性を魅了しています。特に黒のレザーパンプスは文句のつけようのない美しさです。

黒の良質なパンプスは1足持っていると、カジュアルなシーンにもオフィシャルなシーンにも対応できて便利です。価格帯はハイブランドなので8万円前後が主流ですが、美しいパンプスが欲しいのであればぜひ検討してみてください。

また、下記の記事はヒールの種類について説明した記事です。パンプスやハイヒールなどのヒールの種類についても興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。

お気に入りの40代女性・レディース靴ブランドは見つかりましたか?

40代になると30代までの容姿から変化があるので、カジュアルすぎる服装が難しくなってきます。こんなときはカジュアルになりすぎないように、足元にハイブランドの靴を取り入れると大人の落ち着きが演出できます。

40代になったら、大人の女性の魅力を発揮するべく憧れのハイブランドの靴にも手を出してみてはいかがでしょうか。ワンランクアップした自分の魅力を見つけることができるかもしれません。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。