Shutterstock 415629373

40代女性|通勤バッグブランドのレディース人気ランキング15選!OLに

更新:2019.06.21

40代女性のOLが通勤バッグに選ぶブランドは、どんなカバンが人気あるのでしょうか。40代といっても、前半と後半では意識が違いブランドの好みも変わる場合もあります。40代の素敵な大人の女性に似合う人気の通勤バッグのブランドについてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



40代前半・後半別!女性の通勤バッグブランド選びポイントは?

40代前半女性:通勤バッグブランドを選ぶポイント①カバンの素材の良さ

バッグとストール

通勤バッグを選ぶポイントは、デザイン性やプライスなどで考える事が多いといえます。20代などの若い頃は、安い値段のものでも良いですが、やはり40代ともなるとそれなりの品質の通勤バッグを選ぶべきです。若い時は、素材関係なく安価なものでも身に着けても似合いますが、40代なら素材の良いバッグを選ぶべきです。

40代といえば、大人の洗練された女性であり、通勤するスタイルもカッコよさが光る女性が多くいます。40代のOLなら、素材の良い高品質なバッグが似合う世代だといえます。

40代後半女性:通勤バッグブランドを選ぶポイント②OLなら機能性

バッグと中身

40代の女性が通勤バッグを選ぶポイントは、機能性というポイントもあります。機能性の高いバッグを選ぶことにより、仕事もスマートにこなすことにつながります。40代のデキる大人の女性なら、通勤バッグの中がすっきり整理されていることは重要です。デザインがいくらよくても、機能性がないタイプもあります。

機能性のある通勤バッグを使っていれば、取引先などに行った際にも慌てずに書類を出したりできるので、相手への印象がよくなります。40代の大人の女性なら、スマートさはとても大事です。機能的なカバンを使うようにしましょう。

40代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング15〜13位

40代女性|通勤バッグブランド第15位:J&MDAVIDSON

40代女性に人気の通勤バッグブランド第15位は、J&M DAVIDSONです。J&M DAVIDSONは、イギリス生まれのブランドで、永遠のベーシックと言われる品のある愛らしいデザインが人気のブランドです。ベーシックなデザインにモード感のエッセンスを取り入れた、大人の遊びが感じられるデザインです。

40代前半でも後半でも似合う、素材の良さやベーシックなデザインの通勤バッグが揃っています。年齢を問わずに愛されるデザインのバッグブランドですが、大人になればなるほどバッグの良さが引き出される印象のブランドです。通勤バッグにぴったりな、トート型はA4サイズがぴったり合うタイプなどがあります。

40代女性|通勤バッグブランド第14位:3.1PhillipLim


このブランドは、40代前半の女性におすすめです。ニューヨーク発信のモダンラグジュアリーブランド「3.1PhillipLim」は、毎日どんなシーンにも合う洗練されたデザインのバッグを提案し続けています。レザーを使用したシンプルなデザインのバッグが特徴的で、使いやすさがありながら機能的なデザインです。

特に活動的な40代前半のOL女性におすすめな「3.1PhillipLim」の通勤バッグは、洗練されたファッション性も感じられ、ベーシックなタイプですが、どこかエッセンスがきいた雰囲気が粋に感じられます。

40代女性|通勤バッグブランド第13位:RADLEY

40代女性に人気の通勤バッグブランド第13位は、RADLEYです。このブランドは、40代前半・後半関係なく人気です。エレガントなブリティッシュテイストなデザインで知られるRADLEYは、女性らしさと品のあるシンプルさが特徴です。そして、機能性に富んだコンパートメントやポケットが付いた実用性が人気。

RADLEYは、品質のこだわりだけでなく機能的であることを重要視しています。ハンドクラフトな高クオリティさと、実用性の高さを兼ね備えた女性視点のモノ作りをしています。そして、クオリティだけでなく価格も手頃だという点も、イギリス国内シェアナンバーワンとなった理由のひとつでもあります。

40代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング12〜10位

40代女性|通勤バッグブランド第12位:Lipault

40代女性の通勤バッグブランド第12位は「Lipault」は、40代の女性前半後半ともに人気のブランドです。このブランドの魅力は、カラーバリエーションが豊富さです。フランスらしいシックなカラーバリエーションは、ファッションを自由に楽しめるメリットがあります。

そして、Lipaultのバッグは上質な素材と軽量さが人気のポイントです。OLの方々が通勤に使うカバンは、持ち運びの便利さも重要です。バッグの素材が軽いのは、通勤にぴったりな特徴だと言えます。シックでシンプルなデザインは、何年使っても飽きないでしょう。

40代女性|通勤バッグブランド第11位:Everlane

40代女性の通勤バッグブランド第11位は「Everlane」は、オンラインに特化したアパレルブランドです。ミレニアム世代に人気のブランドです。40代前半・後半問わず人気があり、40代にもおすすめできるデザインがあります。シンプルで高品質な素材を使った通勤バッグが人気です。

Everlaneは、モデルを企業家の女性や男性を起用していることもあり、大人のOLなどに支持を持っています。オンラインで販売するスタイルは、アメリカらしい進んだスタイルであり、忙しい現代の女性に向いた形の販売スタイルです。


40代女性|通勤バッグブランド第10位:Balenciaga

40代女性の通勤バッグブランド第10位は「Balenciaga」です。40代前半に特におすすめのブランドで、上質な素材とおしゃれなデザインが人気です。若い世代よりも、大人に人気が高いブランドで高品質な素材と素材の良さから値段もやや高めな設定という理由もります。

スペイン発信のブランドで、アパレル業界の中でも人気の高いブランドです。海外セレブからも支持を受けており、その影響力もあり多くのファンを持つブランドです。通勤バッグとしても使え、日常的な使い方もできるので幅広い利用ができます。

40代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング9〜7位

40代女性|通勤バッグブランド第9位:Chloé

40代女性の通勤バッグブランド第9位は「Chloé」です。40代前半・後半におすすめのブランドで、ハイブランドの中でも手に入れやすい価格なのも特徴です。上質なレザー素材を使っているので、大人の女性に似合うブランドとして世界中の女性に人気となっています。

通勤バッグに人気なのは、アリソンのトートバッグ型などです。シンプルで機能的なデザインが人気で、大人の女性に支持されている通勤バッグです。品が良くカジュアルなデザインのバッグが多いので、40代の女性にも人気があります。

40代女性|通勤バッグブランド第8位:IACUCCI

40代女性の通勤バッグブランド第8位は「IACUCCI」です。40代の前半・後半に関わらず女性に似合うブランドで、シンプルできれいめなデザインが人気です。IACUCCIはイタリアのバッグ生産を、30年請け負っている工場のオリジナルブランドです。日常でも使え、通勤バッグにも使えます。

IACUCCIのバッグは、使いやすさとデザインの良さが幅広い層に支持されています。国内での取り扱いは、人気のセレクトショップなどで取り扱われています。値段的にも買い求めやすい価格なので、一般のOLさんでも買いやすいこともおすすめの理由です。

40代女性|通勤バッグブランド第7位:MARYALTERNA


40代女性の通勤バッグブランド第7位は「MARYALTERNA」です。このブランドは、40代前半・後半関係なく人気があり、世代関係なくファッション感度の高い女性に好まれるブランドです。比較的新しい国内ブランドですが、有名なセレクトショップなどで取り扱われています。

小物中心のブランドでしたが、2015年の秋冬よりウエアもスタートしています。コンセプトが、女性の仕草にフォーカスして生み出すプロダクツとなっており、女性がファッションのコーディネートの一部にすることによって生きるデザインが、素敵なブランドです。

40代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング6〜4位

40代女性|通勤バッグブランド第6位:CarolJ.

40代女性の通勤バッグブランド第6位は、「CarolJ.」です。幅広い世代に使える高品質でオシャレなデザインなので、40代前半・後半関係なく人気があります。イタリアのファクトリーブランドで、クオリティの高さとトレンド感をミックスしたバッグが特徴的です。

このブランドは、素材や品質の良さがわかる人に満足してもらえるバッグづくりをしているブランドです。そのため、オシャレに敏感な40代の大人の女性にぴったりな通勤バッグブランドです。

40代女性|通勤バッグブランド第5位:GIANNICHIARINI

40代女性の通勤バッグブランド第5位は、「GIANNICHIARINI」です。イタリアフィレンツェ生まれのカバンの老舗であり、歴史の長いブランドです。大人の女性に似合う通勤バッグを扱うブランドなので、40代後半の大人な女性にも持って欲しいブランドです。シンプルでコーディネートしやすいカバンです。

イタリアらしいこだわりを感じさせる伝統技は、よいものだけを作り続ける職人技を感じさせてくれます。洗練された大人の40代の女性に持って欲しい人気ブランドです。

40代女性|通勤バッグブランド第4位:Orobianco

40代女性の通勤バッグブランド第4位は、「Orobianco」です。イタリアの人気ブランドであり、日本にもフラッグストアがあるOrobiancoは、メンズだけでなくレディースも展開しています。40代前半・後半問わず、キャリアOLや洗練された品のある女性に人気があります。

数々ある高級ブランドにも負けないほどの、クオリティの高さを誇っています。プラダと同様のリモンタ社製ナイロンと、良質なイタリアンレザーをミックスした高品質で機能的なトートバッグは、通勤バッグとしても人気があります。

40代女性・レディースの人気通勤バッグブランド|ランキング3〜1位

40代女性|通勤バッグブランド第3位:BottegaVeneta

40代女性の通勤バッグブランド第3位は、「BottegaVeneta」です。40代前半でも後半でも似合うブランドです。品の良さや、品質の良さなどを感じさせる人気のイタリアブランドです。特に、なめし革の革紐を編み込んだイントレチャートはアイコン的な存在です。

イントレチャートに似たデザインのバッグは、さまざまなブランドで作っていますが、この熟練された職人技は他とは違うきめ細かさがあります。ベーシックながら遊びのあるデザインは、洗練された40代の女性に似合うブランドです。

40代女性|通勤バッグブランド第2位:MARCOBIANCHINI

40代女性の通勤バッグブランド第2位は、「MARCOBIANCHINI」です。人気のイタリアンレザーバッグは、40代前半の方でも後半の方でも使いやすいデザインのブランドです。クオリティにこだわったイタリアンレザーのブランドで、シンプルなデザインが人気です。

機能性もある通勤バッグにぴったりなトート型バッグが人気です。インナーバッグが付いているタイプなどは、取り外しができるので、マルチに使えます。大人のOLに需要のある人気ブランドで、いつかは欲しいと思うクオリティの高いカバンは、有名セレクトショップなどでも扱っています。

40代女性|通勤バッグブランド第1位:HERMES

40代女性の通勤バッグブランド第1位は、いつかは持ちたい憧れの「HERMES」です。HERMESは、40代後半の大人の女性におすすめのブランドです。HERMESのバーキンを通勤バッグとして使うカッコ良いOLを目指したいと考える女性は多くいます。このブランドが似合うのは、品のある大人の女性です。

誰もが知る革製品のクオリティは、世界中の女性の憧れるブランドです。若いうちに持つよりも、落ち着いた大人の女性がさりげなく持つ方がより一層バッグの良さが活かされます。いつかは持ちたい憧れのHERMESのバッグは、40代におすすめのブランドです。

お気に入りの40代女性・レディース通勤バッグブランドは見つかりましたか

笑顔の女性

40代のOL女性に似合う、通勤バッグブランドの中にお気に入りは見つかりましたか。昔と違い、多くの40代の女性がキャリアウーマンとして頑張っている時代です。40代の女性は、中身も見た目も洗練された女性が増えています。ぜひ、お気に入りのブランドを見つけてオシャレを楽しんで下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。