Large thumb shutterstock 134640329

付き合ったことがない男女の割合は?恋愛未経験の人が恋人を作るには?

更新:2020.07.20

今、付き合っている人もそうでない人も、付き合ったことがない男女の割合について気になったことはありませんか。そこで、今回は付き合ったことがない男女の割合や、付き合ったことない男女が恋人を作る方法をご紹介します。付き合ったことがない男女におすすめの記事なので、是非、参考にしてみてください。

付き合ったことがない男女の割合は?

彼氏がいない女性の割合はおよそ60%!

彼氏がいない女性の割合はおよそ60%です。この割合は国が2016年に発表した「第15回出生動向基本調査」というものの結果です。意外と多いことに驚くのではないでしょうか。彼氏がいない女性からしてみたら、安心感が得られる結果とも言えますね。

付き合ったことない女性はなおさら、付き合っている周りの女性をみて、焦りを感じてしまいがちですが、意外にも彼氏がいない女性の方が多数です。このおよそ60%という割合から、焦らなくても大丈夫だということが分かります。

彼女がいない男性の割合はおよそ70%!

彼女がいない男性の割合はおよそ70%です。この割合も、国が2016年に発表した「第15回出生動向基本調査」というものの結果です。彼氏がいない女性の割合を10%も上回っていることに驚きですね。彼女がいない男性の方が、結構いる計算になります。

最近は、恋愛に消極的な草食系男子が多いので、この結果は案外納得がいく結果です。付き合ったことない男性でも、安心することのできる結果です。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

付き合ったことがない女性の特徴とは?

付き合ったことがない女性の特徴①男慣れしていない

付き合ったことがない女性の特徴1つ目は、男慣れしていないことです。付き合ったことないので、当然とも言えますね。男慣れしていない原因には女子高育ちか、兄弟に男性がいないということが考えられます。また、共学でも、女子としか関わらなかったことも男慣れしていない原因の1つです。

また、男慣れしていないので、男性が好意のサインを送っていても気づかないことが多いです。そんな付き合ったことがない女性に以下の記事がおすすめです。もし、興味がありましたら参考にしてみてください。

付き合ったことがない女性の特徴②ガードが堅め

付き合ったことがない女性の特徴2つ目は、ガードが堅めなことです。今まで、男性と関わった経験がないので、それがバレるのを恐れています。男性と関わった経験が乏しいが故の警戒心が、ガードを堅くさせているのです。奥手な女性とも言えますね。そのため、奥手なイメージです。

付き合っている女性や、付き合ったことのある女性は男性のことを良く知っているのでこのようなことはありません。付き合っている女性や付き合ったことのある女性は、男性に対して好奇心が先にきます。しかし、付き合ったことがない女性は、男性に対して恐怖心が先にきます。

なので、付き合ったことがない女性に、あなたが話しかけてみて、少し顔が強ばったり、警戒してる雰囲気があれば、付き合ったことがない女性の確率が高いです。また、以下の記事では奥手女子の特徴や脈ありサインについて紹介されています。もし、興味がありましたら参考にしてみてください。

付き合ったことがない女性の特徴③サバサバしてる

付き合ったことがない女性の特徴3つ目は、サバサバしてることです。あまり、男性からみてよく見えるかを気にしないので、個性的だったりすることも多いです。

見た目の特徴として一番に挙げられるのは、滅多にスカートを履かないということです。スカートよりも、ジーンズの方が楽なのでジーンズでいることがほとんどです。サバサバしているので、たとえ男性好みではなくても、あまり気にしません。

男性の目線を気にしない結果、ファッションが独特な路線だったり、性格が男勝りだったりします。雰囲気からしてサバサバしているようだったら、付き合ったことない確率が高いです。

付き合ったことがない男性の特徴とは?

付き合ったことがない男性の特徴①奥手

View this post on Instagram

. 🕴 . #ブラックコーデ

A post shared by 一樹 (@kazuki_026) on

付き合ったことがない男性の特徴1つ目は、奥手ということです。あまり、自分に自信がないため、恋愛に消極的になってしまいます。また、恋愛に興味がないために恋愛に消極的になっていることも考えられます。

そして、女性と付き合っている男性を見て、羨ましいと思う付き合ったことがない男性もいます。しかし、自信の無さから次第に恋愛から遠ざかってしまっているのです。第一印象が自信なさげだったら、ほぼ奥手であると思って間違いないです。

付き合ったことがない男性の特徴②女慣れしていない

付き合ったことがない男性の特徴3つ目は、女慣れしていないことです。付き合ったことがないので、女性との関わり合いも少なかったことが多いです。また、男子校育ちということも考えられます。

話しかけてみて、ぎこちなかったり、照れたりしたら、ほぼ女慣れしていないと思って間違いないです。また、そんな姿が「うぶで可愛い。」と思う女性もいます。また、彼女がいない男性はおよそ70%なので、女慣れしていないことはそんなに珍しいことではありません。

付き合ったことがない男性の特徴③独特の世界観がある

付き合ったことがない男性の特徴3つ目は、独特の世界観を持っていることです。独特の世界観を持っているので、あまり恋愛に対しての興味がないです。そのため、あまり女性を求めていません。なので、付き合ったことないというのは、自然なことです。

独特の世界観を持っているので、雰囲気からして独特ですし、立ち振る舞いも独特です。独特な男性は、恋愛経験がないとみてほぼ間違いありません。

付き合ったことがない女性が彼氏を作るには?

①積極的に出かけて男性との出会いの確率を上げよう!

付き合ったことがない女性が彼氏を作る方法1つ目は、積極的に出かけることです。いくら彼氏が欲しくても、ずっと家にいたり、女友達としか関わらないのなら彼氏が出来るはずがありません。自分から出会いを遠ざけてしまっている行為とも言えます。

そこで、街コン、合コン、恋活パーティーなどに参加するのがおすすめです。こういう場にくる男性は、真剣な交際を考えている男性が多いので、彼氏ができる確率が増します。そのため、こういう場には積極的に参加するのが好ましいです。

また、積極的に参加していても、少しは自分からもアプローチしないといけません。付き合ったことがない女性は、男性に対して臆病になりがちです。しかし、そこは勇気を出して、好意を伝えることが大事です。少し不自然でも、勇気を出して好意を伝えてくれたことに相手は喜びます。

②付き合ったことないなら自分磨きは必須!

付き合ったことがない女性が彼氏を作る方法2つ目は、自分磨きをすることです。いくら彼氏が欲しいと思って出会いの場に行ったとしても、魅力がなければ男性は寄ってきません。内面も外見も両方磨くことが大事です。

まず外見は、髪や肌をキレイにすることが基本です。髪がボサボサだったり、肌が汚いと女性の魅力はかなり減ってしまいます。あなたの魅力を最大限に引き出して、彼氏を作るためにもヘアケアや、スキンケアは大切です。美しさは1日で手に入れられるものではないので、コツコツ努力しましょう!

また、内面は外見よりも自分の努力次第でどこまでも美しく磨けます。私たち女性は、可愛い人や美しい女性に憧れ、自分と比較して落ち込みがちです。不平等だとひがんでも、あなたの魅力が大きく減ってしまうだけです。なので、自分の魅力を引き出すためにも、明日から内面を磨くことを心がけましょう!

③付き合っている人も過去に利用したマッチングアプリを活用する

付き合ったことがない女性が彼氏を作る方法3つ目は、マッチングアプリを活用することです。怪しいと思う人もいますが、最近では純粋な出会いが目的のものが多いです。マッチングアプリに登録している男性も、真剣に交際を考えていることが多いです。そのため、騙されたり、ひどいこををされることはあまりありません。

マッチングアプリの魅力は、相手と顔を合わせずに相手の内面(性格や趣味など)を知れるということです。付き合ったことない女性は、男性との直接の会話に慣れていないので、このような魅力からも分かるように最適と言えます。

また、今付き合っている女性も、過去にマッチングアプリを利用して出会いを得た人が多くいます。マッチングアプリを利用することによって出会いのチャンスが増えるのでおすすめです。

付き合ったことがない男性が彼女を作るには?

①恋愛経験がないのだからまずは女友達を作る

付き合ったことがない男性が彼女を作る方法1つ目は、まずは女友達を作ることです。付き合ったことないので、いきなり彼女を作ろうとしても失敗に終わる可能性が高いです。また、女性の前で恥をかいて自信をなくす確率が高いとも言えます。

男性はやはり女性からよく思われたいと思うので、先に挙げたように自信をなくすことは避けたほうが良いです。逆に自信を増やすことをたくさんしたほうがいいです。そのためにも、女友達を作って慣れておくことが大切です。

女友達を作ると、女性への扱いに慣れますし、どんなことに女性が喜ぶのかも知ることができます。女友達が彼女を作るための練習台になってくれるのです。また、女友達の中に好きな人ができて、恋愛に発展するなんてこともあります。なので、女友達には嬉しいメリットがたくさんあります。

②おしゃれに気を使う

付き合ったことがない男性が彼女を作る方法2つ目は、おしゃれに気を使うことです。おしゃれに気を使うということは、外見を磨くということでもあります。女性は清潔感のある男性を好む傾向があるので、清潔感のあるコーデと、髪型にするのがおすすめです。

清潔感のあるコーデとは、シンプルでカッコよく見えるコーデです。そのため、好みにもよりますが、チャラチャラしたコーデは避けた方が良いです。多くの女性から好かれたいと思うならば、断然、清潔感のあるコーデにしましょう!

そして髪型に関してですが、女性に人気なのは短髪です。逆にロン毛だったり、きついパーマだったりすると女性からの印象が落ちてしまう可能性があります。また、髪が傷んでたり、色が部分的に落ちていると、女性の目には不潔に映るので気をつけましょう。

③少しでも結婚を考えるならお見合いパーティーに参加する

付き合ったことがない女性が彼氏を作る3つ目は、お見合いパーティーに参加することです。お見合いパーティーには、真剣に交際や結婚を考えている女性がたくさんいます。そのため、彼女を作るには最適な場所です。

しかし、付き合ったことないと、恥ずかしい思いをしてしまう可能性が大きいです。そのため、事前に心理学の本で、女性の心を理解したり、女友達に相談したりして準備しておくと心に余裕ができていいです。

また、今付き合っているという人の中にも、お見合いパーティーがきっかけで交際に発展したという人も多いです。真剣にお付き合いを考えているならば、お見合いパーティーに参加してみるのがいいですね。

付き合ったことがない男女でも頑張って素敵な恋をゲットしよう!

いかがでしたでしょうか。付き合ったことがない男女は意外にも多いのです。付き合ったことがなくても、自信をなくすことはありません。自分の魅力を最大限に活かす努力をすれば、十分に素敵な恋をゲットすることができます。自分の魅力を活かして素敵な恋をしましょう!

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。