今回は、「視線を外さない男性心理」や「遠くからガン見してくる理由」「すれ違う時にわかる好意のサイン」などについてご紹介していきます。あなたは男性の視線を感じた事がありますか?こちらが見てない時に見てくる男性がいるなど、男の人によく見られると、ほとんどの女性は「もしかして好きなの?」と思ってしまいますよね。しかし、実際にはどうなのかわからない事も多いと思いますので本記事を参考にしてみて下さいね。

INDEX

  • 異性の視線を感じるのはどんな時?
  • 男性に見られるのは好意があるから?
  • 男性によく見られる!視線を外さない男性心理・理由7選
  • 男性が話す時/遠くからガン見する時/すれ違う時にわかる好意のサインは?
  • 要注意!好意がないけど見られてる!
  • 男性の視線の意味を瞬時に判断して幸せを掴もう

異性の視線を感じるのはどんな時?

異性の視線を感じる時①遠くにいる時やこちらが見てない時に見てくる

窓際の男性

男性が女性を見る時というのはどんな場面があるのでしょうか?遠くにいる時やこちらが見てない時に見てくる・視線を感じることってありますよね。男女ともに離れている所に好きな人がいる場合、そちらの方に視線を移すという事も多いのでは?比較的遠い場所に好きな人がいるという時には自然とそちらに視線が向くものです。

異性の視線を感じる時②すれ違った時に見られる

こちらを見る男性

いつも視線を感じるな、という相手とすれ違った時に視線を感じるというのは相手があなたの事を見ていた証拠にもなります。よく、街中ですれ違う際に女性の事をジロジロ見ている男性を見たことがありませんか?そういう場合には、間違いなく好意的に女性を見ている事になります。

相手の女性が自分のタイプであったり、スタイルが良かったりした場合には、すれ違った際に男性とはチラッと視線が合い、逸らされるという事が多いと思います。そして、女性の方も視線を感じて男性を見た事で目が合うのです。

男性に見られるのは好意があるから?

男性は好意があると見つめてしまう

拒否する女性

男性から視線を感じる時、見られるというのは確実と言っていいほど男性は女性に対して好意的な気持ちを持っている事が多いと言えます。その為、男性の好意は比較的わかりやすいのです。好きな女性やタイプの女性がいる場合には、相手が知り合いでなくてもつい、その人の事を見てしまうのです。

そして、その視線を感じる場所というのは顔である場合も多いですが、お尻や胸と言った本能的に反応してしまう部分を見ている事も多いのです。こういう場合には、ほとんどの場合下心があるという事も多いので注意が必要です。

見つめ合うのは親しくなりたいという気持ちの表れ

男性を見る女性

もし異性と目が合うというより見つめ合う頻度が多いという場合には両想いである可能性が高いと言えます。男性というのはシャイな生き物なので見てない時に見てくることが多く、視線が合ったら目を逸らしてしまいがちです。しかし、視線が合っても視線を逸らさないという事はあなたへの気持ちが強い事を示しています。

視線が合っても逸らさない男性は恋愛慣れしている可能性あり

乾杯する男女

もし、男性と視線が合ってもこちらが恥ずかしくなって視線を外してしまうほどジッと見つめてくる相手というのは、恋愛慣れしている可能性が高いと言えます。ほとんどの男性は、目が合うと視線を逸らしてしまいがちです。その中でも視線を外さない、という事は視線によって女性を落とすテクを持っているという事も。

こういう人の場合には、後で後悔してしまうような罠にハマってしまう事もありますので注意が必要です。トラップにハマらないように今一度幾度となく見られる男性の事をしっかり見極めましょう。

男性によく見られる!視線を外さない男性心理・理由7選

視線を外さない男性心理・理由①見てない時に見てくるのは好意があるから

見つめ合う男女

視線を外さない男性心理で一番多いのが、男性自体があなたの事を好意的に見ているという事です。会話のふとした瞬間に視線を感じる時・こちらが見てない時に見てくる時や視線が合った時に恥ずかしそうに目を背けるなどそういう場合には、好意的に見ているという可能性が高いと言えます。