Large thumb shutterstock 479672062

シャイ?奥手?イケメンなのに彼女がいない人の特徴まとめ!

更新:2022.03.04

イケメンなのに、彼女がいない男性って、どうして彼女がいないのか不思議ですよね。もちろん、奥手でシャイなイケメン男性もいますが、実は、彼女がいないイケメンの男性には、共通の特徴があるのです。そこで今回は、そんな彼女のいないイケメンの特徴をご紹介していきますので、疑問を解消してくださいね!



仕事が理由で彼女がいないイケメンの特徴

仕事が忙しい

仕事

イケメンなのに、彼女がいない男性は、仕事が忙しくて、彼女を作るどころじゃない男性が、多いようです。仕事が忙しいために、残業も毎日あって、終電ギリギリまで仕事をしたり、特に忙しいときには、終電過ぎても仕事をして、会社は近くのビジネスホテルなどに泊まったりすることも、よくあるようです。

このように、仕事に忙しいイケメンは、休みの日は、仕事で疲れた体をゆっくり休めたいので、デートどころではありません。また、休みの日でも、終わらない仕事をしないといけないこともあります。そんな仕事に忙しいイケメンは、彼女を作る暇がないのです。

このようなイケメンと付き合うことができるのは、献身的な女性や、精神的に自立している女性になります。仕事に忙しい男性の生活を邪魔することなくサポートできて、デートが少なくてもOKな女性が、このタイプのイケメンと合うでしょう。

仕事が大好き

仕事

仕事が忙しいイケメンばかりではなく、仕事が大好きだというイケメンも、彼女がいない人が多いです。仕事が大好きな男性は、頭の中が仕事でいっぱいです。そして、仕事のために時間を割くことを、惜しみません。

そのため、仕事が大好きなイケメンは、女性のことを考える暇がなかったり、女性とデートをすることを、面倒に感じてしまう傾向があります。仕事をバリバリこなすイケメンは、格好いいですが、もし付き合うとなると、寂しい思いをさせられるでしょう。「私よりも仕事のほうが好きなのね」という気持にさせられるからです。

また、仕事が好きな男性は、高い目標をかかげている男性も少なくありません。そのため、「彼女を作ってしまうと、自分の目標を成し遂げるのに集中できなくなる」と考えているイケメン男性もいます。イケメン男性なので、決して、彼女ができないわけではないのですが、あえて作らないようにしているのです。

出会いがなくて彼女がいないイケメンの特徴


女性と出会うチャンスがない

男性

イケメンなのに彼女がいない男性は、女性と出会うチャンスがないので、彼女がいないというケースもあります。女性がいない会社で働いていたり、合コンを開く友達が周りにいなかったりすると、なかなか女性と出会うチャンスがありません。また、たとえ会社に女性がいたとしても、気になる女性とまではいかないのでしょう。

このケースでは、「彼女は欲しいけど、女性と出会う機会がないから、彼女ができない」ということなので、出会いさえあれば、彼女が欲しいと思っています。また、出会いがないという理由で、彼女がいないイケメン男性は、イケメンだからといって遊んでいるタイプでもありません。

そのため、女性との出会いがないという理由で、彼女がいないイケメン男子に出会えることができたら、けっこうラッキーかもしれませんね。また、女性と出会うチャンスがなかなかないイケメン男性は、意外にまだ童貞の男性もいるようです。下記のイケメン童貞の特徴に関する記事を、チェックしてみてくださいね。

家に引きこもりがち

男性

彼女がいないイケメン男性の特徴に、家に引きこもりがち、というのがあります。家で一人でテレビを見たり、ゲームをしたりして、過ごすのが好きなイケメン男性もいれば、仕事などで平日は疲れているので、週末は、ゆっくり家で過ごしたい、と思っているイケメン男性もいるようです。

家に引きこもりがちのイケメン男性は、同じように、家でのんびりするデートでかまわないという女性に出会えれば、彼女を作りたいと思うのかもしれません。ただ、今の時点では、家に引きこもるのが好きなので、彼女を作るのが面倒だと思っているのかもしれませんね。

イケメン男性に対して、けっこう外出するのが好きだというイメージを持つ女性は、少なくないようです。しかし、実際には、そうではない人も多いです。ちなみに、イケメンでも、自分のことをイケメンだと特に認識していない男性もいるようです。そんな素朴なイケメン男性も、ステキですね。

趣味のために彼女がいないイケメンの特徴


趣味に没頭している

趣味

没頭できる趣味があるイケメンの男性は、彼女がいない人も少なくありません。はまっている趣味がある男性は、好きなだけ趣味に時間を使いたいため、デートをする時間がもったいなく感じてしまうようです。また、時間だけでなく、お金も趣味のために費やしたいと考えているので、デートにお金をかけたくないようです。

よっぽど彼の趣味を理解してくれて、好きなだけ趣味に時間やお金を費やしてもOKな女性がいれば、もしかしたら、付き合う可能性はあるかもしれません。でも、このようなタイプのイケメン男性と付き合うとなると、さみしい思いをすることが多くなるでしょう。

このタイプのイケメン男性が、一番理想的だと思うのは、同じ趣味を持つ女性と出会うことです。でも、趣味の没頭しているだけあって、あまり女性と付き合うことに興味がないというのが、現実のようです。

女性が理解しにくい趣味がある

趣味

女性にあまり理解されない趣味を持っているイケメン男性も、彼女がいないという特徴があります。たとえば、フィギュア集めやフィギュア作りが趣味の場合で、特に、美少女フィギュアが趣味の場合は、女性から偏見を持たれてしまいがちです。女性からは、オタク系趣味は、あまりウケがよくないので、彼女ができないのです。

さらに、趣味がある男性は、どうしても自分の趣味を、熱く語ってしまうところがあります。ただ、それが、サッカーや、サーフィンなど、スポーツ系ならいいのですが、オタク系の趣味を熱く語られた女性は、引いてしまうようです。そして、それは、男性がイケメンだとしても、同じなのです。

また、彼女ができたとしても、オタク系の趣味を、彼女に理解してもらうことができなくて、すぐに別れてしまうことも、少なくないようです。パートナーの趣味が理解できなければ、お互いに、イヤな思いをしてしまいます。彼氏がイケメンなら、美少女系フィギュアが趣味でもかまわない、という女性なら、問題ないでしょう。

女性が理由で彼女がいないイケメンの特徴

女性と遊ぶのが好き


パーティー

彼女がいないイケメンは、女性と遊ぶのが好きという特徴もあります。もちろん、全てのイケメンがそうというわけではないのですが、やはりイケメンには、女性が寄ってきやすく、女性にモテやすいという特徴があります。そのため、女性に困らないイケメンは、少なくないようです。

そして、女性と遊ぶ楽しさを知ったイケメン男性は、もっとたくさんの女性と、責任なく遊びたいと思うので、特定の彼女はいらないと思っているようです。このようなイケメン男性と付き合うことになったら、大変ですよね。でも、女性と遊ぶのが好きなイケメン男性は、ある程度遊び尽くしたら、逆に落ち着くことが多いです。

そして、本命の彼女を探し始めます。実際に、イケメンで、昔よくたくさんの女性と遊んだ経験がある男性は、落ち着いてからは、浮気などはせずに、パートナーを大切にする傾向があるようです。ちなみに、イケメンと付き合うと、不安になることが多いので、イケメンと上手に付き合う方法を、下記にご紹介しておきますね!

彼女を作るのが面倒

面倒

ただ単に、彼女を作るのが面倒で、彼女がいないイケメン男性もいます。このタイプのイケメン男性は、過去の恋愛経験から、彼女を作ることが、面倒くさくなっていることがあります。イケメンには、女性が寄ってくることが多いので、付き合っていた彼女に、異常にヤキモチを焼かれたのかもしれません。

また、異常に束縛をされたのかもしれません。でも、本人は、別に何も悪いことはしていないので、そのような過去の恋愛がトラウマになってしまい、彼女を作るのが面倒になっていることもあります。そして、彼女を作るよりは、一人でいるほうが、気が楽だと思うようになるのでしょう。

このタイプのイケメン男性は、自分のことを本当に信頼してくれる女性に会えたら、付き合う可能性が高いです。彼氏がイケメンだと、心配になったり不安になったりする彼女の気持ちもわかりますが、不必要なヤキモチを焼かれるなんて、ちょっと可愛そうですよね。

奥手でシャイなため彼女がいないイケメンの特徴

奥手でシャイ!彼女がいないイケメンの特徴①彼女がいそうと思われてる

シャイ

奥手でシャイ!彼女がいないイケメンの特徴1つ目は、彼女がいそうと思われてることです。イケメンなのに奥手でシャイな男性は、女性に気軽に話しかけたりしないため女性から「きっと彼女がいるからだろうな」と勘違いされて、恋愛対象から外されてしまうことがよくあります。

奥手でシャイ!彼女がいないイケメンの特徴②遊んでそうと思われる

1人でスマホをいじる男性

奥手でシャイ!彼女がいないイケメンの特徴2つ目は、遊んでそうと思われることです。社交的に見えなくてもイケメンだからという理由だけで「遊んでるかもしれない」と思われてしまうこともあるのです。実際は出会いを求めて合コンに参加しても、奥手でシャイなイケメンはアプローチ出来ず終わることが多いのですが。

奥手でシャイ!彼女がいないイケメンの特徴③つまらないと思われる

つまらないと思われる男性

奥手でシャイ!彼女がいないイケメンの特徴3つ目は、つまらないと思われることです。例え合コンで女性から話しかけられても奥手のため「イケメンだけどつまらない人」と思われて終わってしまいがちです。しかしシャイなイケメンは、リードをしてくれるタイプの女性と出会うことができれば、恋愛に発展しやすいでしょう。

まとめ

彼女がいないイケメン男性の特徴について、ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?周りのイケメン男性に、どうして彼女がいないのか、疑問が解決できたのではないでしょうか。イケメン男性と付き合いたくて、気になるイケメン男性が周りにいる場合は、どのような理由で彼女がいなのかをチェックしてみましょう。

そして、自分に合いそうな理由で、彼女がいないのなら、アプローチをかけてみるのもいいかもしれませんね。そして、イケメン男性と付き合うときは、ヤキモチを焼かないようにして(適度なかわいいヤキモチはOKです)上手に付き合っていきましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。