Large thumb shutterstock 418707463

同性・異性からモテそうと言われる男女の特徴10選|モテないのはなぜ?

更新:2021.06.03

同性や異性から「モテそう」と言われたことがありますか?モテそうと言われる人にはどんな特徴があるのでしょう?男女別にその特徴を5つずつピックアップしました。また、「モテそう」と言われるのにそれほどモテない人の特徴もあわせて確認しましょう。改善点が見えてくるかもしれません。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



同性・異性からモテそうと言われる男性の特徴5選

同性・異性からモテそうと言われる男性の特徴①気取らない

楽しそうな男女

同性や異性からモテそうと言われる男性の特徴の1つ目は「気取らない人」です。フレンドリーで変な壁がなく、同性はもちろん、異性からも好感度アップな人です。

気取る人は一部の異性は騙せるでしょうが、同性の目は欺くことはできません。気取っているのがすぐに分かる同性からは「モテそう」なんて絶対に言ってもらえない言葉でしょう。

同性・異性からモテそうと言われる男性の特徴②悪口を言わない

仲良さそうな男女

同性や異性からモテそうと言われる男性の特徴2つ目は「悪口を言わない人」です。どんなにイケメンでも悪口を率先して言う人は魅力激減ですね。そういう人は自己肯定感が低く、いつも他人を見下して優越感を感じていたいために常に人の粗探しをしています。

そういう負のオーラを発している人には、間違っても「モテそう」とは思わないですよね。男性女性問わず、人の悪口を言わないのは人間として基本。基本にプラスして、人の良いところを探して好感を持てるようになると魅力が宿ります。

同性・異性からモテそうと言われる男性の特徴③友達を大切にする

楽しそうな仲間

同性や異性からモテそうと言われる男性の特徴3つ目は「友達を大切にする人」です。いくら大切な彼女ができたと言っても、友情も同じくらい大切なものです。両方をうまく維持していく人は精神的にバランスが取れている証拠ですから、安定したメンタルが安心感を与えて男女ともに人望があります。

彼女、友人どちらかしか関係が維持できないのは、人に対して盲目的で心の余裕を感じられません。少し精神が幼いんですね。そんな人はとてもモテるようには見えません。「あ~新しい関係ができると私も切られるな」と思うと近付きたくないですよね。

同性・異性からモテそうと言われる男性の特徴④決断力がある

忙しそうな男性

同性や異性からモテそうと言われる男性の特徴4つ目は「決断力がある人」です。男らしく何でもスパッと決めていく人ですね。そんな人はリーダーシップも兼ね備えていて、みんなが付いて行きたくなるタイプの人も多いでしょう。人を率いていけそうな人柄はやはり男女ともに人気が高いです。

リーダーシップがない男性でもモテないことはありませんが、決断力があるかないかで言うと、やはり「ある方」が頼りがいがある感じがしますね。特に男性は異性から求められる人柄だと思います。

同性・異性からモテそうと言われる男性の特徴⑤人の話をしっかり聞く

笑顔で会話する男性

同性や異性からモテそうと言われる男性の特徴5つ目は「人の話をちゃんと聞ける人」です。自分が主張したいばかりに人の話をちゃんと聞けない男性が多い中、きちんと傾聴できる男性はとても貴重な存在に映ります。


特に女性は話を聞いてもらうのが大好きですから、異性からの評価はとても高くなるでしょう。同じ男性でも、人間は基本的に誰かに話を聞いてもらいたい生き物なので、聞き役に回ることができる存在はとても重宝がられるでしょう。

同性・異性からモテそうと言われる女性の特徴5選

同性・異性からモテそうと言われる女性の特徴①いつも綺麗にしている

メイクアップしている女性

同性・異性からモテそうと言われる女性の特徴1つ目は「いつも綺麗にしている人」です。やはり、自分なりのオシャレを楽しみメイクを研究して、いつも身綺麗にしている人は同性異性問わず人気があります。

無理にブランド物を身につけたり、奇抜なファッションをする人は近寄りがたい印象を周囲に与えてしまいます。同僚など、特に発展を望んでいない関係の人が近寄りがたいのですから、とてもモテるようには見えないでしょう。

同性・異性からモテそうと言われる女性の特徴②同性から好かれる

女友達と楽しく遊んでいる女性

同性・異性からモテそうと言われる女性の特徴2つ目は「同性から好かれている人」です。いつも周りに女友達がたくさんいて、何となく輪の中心となって楽しそうに笑っている女性は魅力的です。難しい女性の世界で人望を集めている様子は周囲から見ると高評価となるでしょう。

逆に、同性から遠巻きにされていたり1人になりがちな女性は、暗い印象を与えてマイナス評価となります。女性の世界は大変ですから、信念を持って1人でいる人も多いですが、モテるかモテないかという基準で見れば「モテなさそう」と見られてしまいます。別に、人の評価など気にしなければいいんですけどね。

同性・異性からモテそうと言われる女性の特徴③気が利く

楽しそうに食事をする女性

同性・異性からモテそうと言われる女性の特徴3つ目は「気が利く人」です。無理をしている感じではなく、自然と気が利いてサッと嫌味なく対応できる女性は、やはり異性からの評価は高まりますし、同性からも「感じの良い人」と受け取られることが多いでしょう。

人の評価を気にした計算の上での気の利かせ方は必ずバレます。まず同性が見抜くでしょう。女性に対して計算は通用しません。バレてしまったら最後、異性のほうへも評価が伝わり、結局全員にバレて評価はガタ落ちとなりモテないでしょう。気が利く効かないは天性の才能ですので無理をするのはやめましょう。

同性・異性からモテそうと言われる女性の特徴④心に余裕がある穏やかな

微笑む女性

同性・異性からモテそうと言われる女性の特徴4つ目は「心に余裕がある穏やかな人」です。穏やかさは心の安定を意味しますから、表情ひとつ笑顔ひとつにすべて出るのでしょう。優しい女神様のような人柄はやはりモテそうと思う人が多いようです。

逆に、心に余裕がない女性はギスギスしています。笑顔が疲れ気味だったり表情が暗かったり、パッと輝く感じがありません。人はどうしても明るいほうに惹かれる生き物なので、苛立った感じの女性には近付きたくありません。近付きたくない女性はモテないでしょう。

同性・異性からモテそうと言われる女性の特徴⑤会話が楽しい


パーティーをする仲間

同性・異性からモテそうと言われる女性の特徴5つ目は「会話が楽しい人」です。やはり会話が楽しくていつまでも話していたいと思わせる女性は「モテそう」と思われます。というか実際モテます。人間は会話で意思疎通していますから、その会話が楽しければ話している人に興味が沸くのは当然です。

コミュ障で会話が苦手な女性も多いですが、会話が苦手であれば、せめて聞き役に回ってニコニコしてみましょう。多くの人が「聞き役」を探しています。みんな自分の話を聞いてほしくてしょうがないのです。そんな人間の性質を利用して「モテそう」と思われることは可能です。

モテそうと言われるのにモテない人の特徴とは?

モテそうと言われるのにモテない人の特徴①見た目だけ綺麗にしている人

悩んでいる美しい女性

モテそうと言われるのに持てない人の特徴1つ目は「見た目だけ綺麗にしている人」です。見た目だけ整えて「モテそう」と言ってくれるのは見る目がない異性だけです。洞察力が鋭い同性からはモテそうとは言ってもらえないでしょう。同性にモテそうと言ってもらいたいなら「内面もあわせて素敵」になる必要があります。

異性でも見る目がある人は一発で見抜きます。そして見抜く人ほど心が成熟していて幸せにしてくれる人なのですが、そういう人は見た目では騙せずモテないのです。見た目に囚われる人は心が幼い未成熟な人で、こういう人がDVをしたり、共依存に陥り抜け出せない泥沼に引きずり込むタイプだと知ることが大切です。

モテそうと言われたり、実際にモテたりすることを目指す前に、本当の幸せとは何かを確認し、そちらを目指すようにしましょう。本当の幸せとは、内面を見つめ合い、お互いに人間性を高めていける関係を持つことです。見た目は出会いのきっかけになりますが、それだけで本当の幸せは掴めません。

モテそうと言われるのにモテない人の特徴②演じればいいと思っている人

憂鬱そうな女性

モテそうと言われるのに持てない人の特徴1つ目は「演じればいいと思っている人」です。これも見た目だけを整えたらいいと思っている人に共通しますが、気が利く素振りをしたりポジティブな振りをして、その場だけ取り繕っても一部の見る目がない異性を騙せるだけで、鋭い同性や異性の目は誤魔化せません。

演技は必ずバレます。自然に体からにじみ出るような気遣いや優しさのオーラが出て初めて「モテそう」に見えるし実際にモテます。実際にはモテないのに「モテそう」と言われる人は、周囲に気を使わせているのかも知れませんね。そう言っておけば機嫌良くしているから。自分の行動を少し振り返って見る必要がありそうです。

モテそうと言われる言葉の裏に隠された心理と本音は?

本気で「モテそう」だと思って言っている

会話を楽しむ男女

実際はそんなにモテないのに「モテそう」と言ってくる人の深層心理ですが、あまり心配しないで「本気で言っている」と捉えていいでしょう。

人ってあまり他人を褒めません。どちらかと言うと褒めて欲しい思いが強い人のほうが多いですが、そこをあえて褒めてくると言うことは、かなり本気で言っている可能性が高いと見ていいでしょう。

異性が言ってきたなら「モテそう」「モテないよ!」「彼氏いないの?じゃあ今度食事でも…」という流れになる可能性は高いです。異性が言う「モテそう」は「自分は好きだよ」と言っているも同じです。

お世辞で「モテそう」だとモテない人に言っている


女友達と内緒話をする女性

難しいのは同性からの「モテそう」ですね。どう捉えていいのか迷いますが、本気とお世辞の見分け方をここでお話しておきます。とても簡単なので、次に同性から言われたら試してみてください。

同性に「モテそう」と言われたら聞き返してみてください「どこがモテそうなの?」と。本気であれば事細かに教えてくれます。「すごく可愛いから」とか「いつも綺麗にしてるから」とか「すごくいい人だから」など、詳細に教えてくれるでしょう。

本気ではない場合は「ん~なんとなく…」「雰囲気がモテそう…」などとザックリとした内容が返ってきます。この場合の「モテそう」は場繋ぎのお世辞か、気に入ってもらうとなにかメリットがあるから持ち上げているのでしょう。あまり真に受けず、聞き流しておきましょう。

モテそうと言われる人で実際にモテる人はどんな人?

実際にモテる人の特徴①とにかくポジティブな人!

ポジティブそうな男性

モテそうと言われる人で実際にモテる人は「とにかくポジティブな人」です。ウェーイの面倒くさいポジティブさではなく、静かで大人だけど考え方が前向きで気持ちの良い人は実際によくモテます。

人にはミラーニューロンという脳の仕組みがあって、ポジティブな人のそばにいるとポジティブが伝染し、ネガティブな人のそばにいるとネガティブが伝染するという働きがあります。

やはり人は、ネガティブよりもポジティブのほうが気持ちが良いものです。だからポジティブな人には人が集まりやすく、結果的にモテやすくなるのです。

実際にモテる人の特徴②本音で付き合うことができる人!

真面目に話し合う男女

モテそうと言われる人で実際にモテる人は「本音で付き合える人」です。どんなに大人になっても、子供の時のように心と心で繋がるような本音の関係をみんな欲しがっているもの。その思いを叶えてくれる、本音を話しても動じないフレンドリーな人は男女問わず人気が高いものです。

大人になると上辺や建前が当たり前になって忘れてしまいがちですが、多くの人は密かに心の繋がりを求めて彷徨っています。「この人に本音を話しても大丈夫だろうか?」と腹の探り合いをしながら上辺で牽制しあっている状態です。

その思いが「本音で付き合うことができる人」の登場により満たされるのです。もう夢中になって大好きになるしかありませんよね。同性異性問わず、人に愛される星の下に生まれたような人です。

実際にモテる人の特徴③顔立ちが良い人!

見つめ合うイケメンと美女

モテそうとよく言われて実際にモテる人は「顔立ちが良い人」です。もうこれは動かしがたい事実でしょう。ポジティブで本音で話せるフレンドリーさで、そして顔がイケメン、美人ならモテてモテて仕方ないでしょう。顔面偏差値が高いほどモテるのは否定することはできません。

しかしフツメンでも諦めないでください。実際にモテる性格を兼ね備えているなら、必ず気に入ってくれる異性が現れます。正しく明るく生きている人のことを見つめてくれる人は必ずいます。

顔面偏差値が高くない人は…できる限り清潔感を守り、ダイエットやファッション、メイクなど努力をしながら幸運を待ってください。卑屈にならなければいつか幸運は訪れます。顔に自信がなければ愛嬌を極めればいいのです。愛嬌を磨くのに参考になる記事がありますので、こちらも参考になさってください。

モテそうと言われ本当にモテるには人間力が決め手!

同性・異性からモテそうと言われるには心理的成長が不可欠です

楽しそうな女性3人組

要するに「モテそう」と言われる人はナチュラルなポジティブさと、心理的な安定感、そして外見的にも魅力的な人ということになりますね。実際にモテる人も同じ条件を兼ね備えています。

もし「モテそう」と思われたい、いや実際にモテたいということであれば、一生懸命「人間力」を磨くことです。外見も大事ですが、心の安定もとても大切です。人間力を磨くことで自分も成長して生きるのが楽になっていきます。

心理的成長は将来の自分のために取り組もう

本を読んで楽しそうにしている女性

今から人間力をつけようと思うと時間はかかりますが、自分のためにもやっておいたほうがいい努力です。努力が完成する前に人から「モテそう」と言われたり、実際にモテはじめることでしょう。少し磨いただけで輝いてくる、それが「人間力」です。

心理学の本を読んだり、ひとりになってじっくり自分を見つめて自分の良いところ悪いところを棚卸しします。良いところは素直に喜んで、悪いところは「どうすれば改善していけるだろう?」と考えて実行していきます。コツコツとやっていけば1年後には自信がみなぎり「モテそう」と言われる人に近付くでしょう。

心を充実させながら実行すると本当にモテるかも!

楽しそうなダブルカップル

心を充実させながら行うと、本当にモテるようになるかもしれないおまじないがあります。自分で心に向き合い改善しながら、目に見えないものの力に少しだけ頼ると心強くなって輝きが増すかも知れません。

おまじないのモテテクニックが気になる方は、以下の記事を参考にしてください。きっと良いことが起こりますよ!ただし、あくまでも心を整えるのが先であることは忘れないようにしてください。

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。