Large thumb shutterstock 570268582

彼氏ができるジンクス22選!当たる恋愛のジンクス・恋愛の予兆!

更新:2020.06.29

皆さんは彼氏ができるジンクスが存在していることをご存知ですか?出会いがない時、好きな人と付き合いたい時など、恋愛面のジンクスを体験すると心強いですよね。今回はいま恋愛で悩んでいるあなたに、彼氏ができる予兆や、モテるためのおまじない・当たる恋愛のジンクス15選をご紹介します!



【当たる恋愛のジンクス】彼氏ができるジンクス22選|予兆編

【当たる恋愛のジンクス】古い下着を捨てて新しい恋をゲット!

当たる恋愛のジンクス1つ目は、古い下着を捨てることです!彼氏ができない、出会いがないという悪い運気に悩まされているあなたは、大事にしている古い下着とサヨナラしてみましょう!肌に直接触れる下着と恋愛運は、実は強く関係しているのです。いつまでも古い下着を身に着けていると、どんどん運気が下がっていきます。

下着を捨てるときは、ひとつまみの塩と一緒に、紙袋や白い紙などで包んでから捨てましょう。大事にしてきた物を捨てる時には、感謝の気持ちを忘れないでくださいね。そして、新しい下着はピンクやローズなどの恋愛運アップの色味を選んで、なおかつレースがついているものにしましょう!

POINT

黒やベージュの下着は運気ダウン!?

無難でセクシーな黒色の下着を好む女性は多いかもしれません。しかし、実は黒というのは運気がダウンしてしまう色なのです。また、透けづらいという理由で人気のベージュは、美しさや若さを奪ってしまう色です。恋愛運を気にする際にはなるべく避けましょう。

【当たる恋愛のジンクス】「つがい」の物を見かける

当たる恋愛のジンクス2つ目は鳥や蝶などのつがいを見かける!恋愛運がアップして良い出会いがあるとされています。特に神社やお寺などパワースポットでつがいを見かけると恋愛運が高まるそうです。見ようと思って見られるものではありませんが、普段から周囲の環境を気にして眺めてみるのは良いかもしれませんね。

また、これに関連して、結婚式を挙げているカップルを見かけることでも恋愛運が上がると言われています。誰かの結婚式に立ち会うと、自分も幸せを分けてもらえそうな気がしますよね。そうして穏やかになった心は、大事に持っておきましょう。

【当たる恋愛のジンクス】左手の薬指に白い斑点が現れる

当たる恋愛のジンクス3つ目は、左手の薬指に白い斑点が現れることです。爪に現れる白い斑点は、占いの世界では「幸福が訪れるサイン」だとされています。人によって斑点が現れた場所と結果的な意味が違ったりするようですが、ここでは基本的な幸福のサインをご紹介します。

白い斑点が現れる場所と幸福のサイン

  • 親指…好きな人や恋人ができるという愛に関する予兆
  • 人差し指…願いや希望が叶うという予兆
  • 中指…レジャーや引っ越しの運が高まっている
  • 薬指…名声や名誉が得られる、または結婚関連での幸運の予兆
  • 小指…金運が上昇しており、思わぬ臨時収入があるかも

恋愛運を重視するなら、薬指や親指に気を付けておきましょう。特に、親指に白い斑点が出現した際には、それは彼氏ができるジンクスのひとつ!魅力的な異性が現れる予兆かもしれないので、出会いのチャンスを逃さないようにしましょう!

【当たる恋愛のジンクス】彼氏ができるジンクス22選|彼氏ができる予兆編

【当たる恋愛のジンクス】新しい服のポケットから糸くずが出てきた!

複数のジーパンが重なっている画像

当たる恋愛のジンクス4つ目は、新しい服のポケットから糸くずが出てくることです。服をおろした日はポケットをチェックしてみてください。もし糸くずが出てきたらそれは彼氏ができるジンクス!もしかしたら「1ヵ月以内に告白される」かもしれません。ただし、告白されなかったとしても、決して落ち込まないでくださいね。

新たなジンクスを体験するということは、運気がアップしているかもしれません。気持ちが前向きになっているだけでも、運気というのはどんどんと上昇していきます。結果を気にすることなく、明るい気持ちで日々を過ごしていれば、素敵な縁と巡り合えるかもしれませんよ。

【当たる恋愛のジンクス】自分の外見を磨きたくなる

肌にクリームを塗っている女性

当たる恋愛のジンクス5つ目は、自分の外見を磨きたくなることです。これは出会いの予感がしている証拠かもしれません。スキンケア用品や化粧品などを一気に変えることも、彼氏ができるジンクスだとされています。変化に敏感な女性同士で「綺麗になったね」と言われるようになったら、恋愛運が高まっている証拠でしょう。

もし男性からのお誘いなどが増え始めたら、それはモテ期がきている合図かもしれません。周囲の反応や環境の変化に気を付けて、魅力的な男性との出会いを逃さないように気を付けましょう!ただし、猫を被ったりせずに素の自分でいることが大切です。変に自分を偽ってしまうと、男性との距離を近づけるのが難しくなります。

POINT

男性が女性に惹かれる特徴とは?

誰かの悪口や批判をほとんど言わないような、明るくて素直な性格の女性は、男性からも好印象を持たれます。また、何事も完璧な女性よりも、少しの隙や無防備さ、か弱さがある女性の方に惹かれやすいようです。好みや趣味が合えばベストでしょう。

【当たる恋愛のジンクス】友人関係に変化が訪れる


食事会をしている画像

当たる恋愛のジンクス6つ目は、周囲の環境や友人関係に変化が訪れることです。友人関係というのは、自分の内面や好みなどが自然と反映されて出来上がるものです。「類は友を呼ぶ」という言葉もありますね。それに変化があるということは新しい出会いの可能性があり、彼氏ができるジンクスのひとつと捉えて良いでしょう。

高校時代には彼氏ができなかったのに、大学に入ると急にモテ始めた!という知り合いが筆者にも何人かいます。環境が変わって友人関係も変化することで、意識するものや興味を持つものがどんどん変わっていきます。そうして自分が輝き始めると、異性が惹きつけられていくのかもしれませんね。

【当たる恋愛のジンクス】明るい色の小物などで運気上昇!

バラとピンクの小物

当たる恋愛のジンクス7つ目は、小物の色についてです。ピンクやローズ系の下着で恋愛運をアップするということをお伝えしましたが、これは小物や洋服などでも有効なのです。ピンクやローズ系、赤などの女性らしい色味を好むようになったら、それは恋愛運が高まっており、心の内で恋の予感がしている証拠かもしれません。

また、スピリチュアルな世界においても、ピンクというのは「恋が訪れる女性のオーラ」と言われているそうです。実は筆者も環境の変化と同時にピンクを好むようになりました。その結果、彼氏ができて結婚にまで至り、幸せを掴むことができました。皆さんも、ぜひこのような変化に希望を持って過ごしてみてくださいね!

【当たる恋愛のジンクス】彼氏ができるジンクス22選|片思い編

【当たる恋愛のジンクス】アクセサリーのジンクス

当たる恋愛のジンクス8つ目は、指輪です。好きな相手と両思いになれるアイテムと言われています。近頃ピンキーリングをしている女性をよく見かけませんか?これは単なるおしゃれではなく、意味が込められているものなのです。左手の小指にはめることで「恋愛成就のお守り」となり、出会いの縁を運び結んでくれるそうです。

また、彼氏ができるジンクスとしては「ピアス」もとても有名ですね。左耳のピアスは、恋愛運を上昇させると言われています。それから、女性は右耳、男性は左耳のピアスの穴を奇数にすることで恋が叶うと言われています。

POINT

ピアスをひとつだけ空けたい場合の注意点

女性は右耳、男性は左耳に空けるようにしてください。それぞれ反対の耳にピアスをすると、「同性愛者の印」として軽蔑されてしまうこともあります。偏見は良くないことですが、些細なことでもトラブルは避けましょう。

【当たる恋愛のジンクス】「両思い切符」のジンクス

当たる恋愛のジンクス9つ目は「両思い切符」です。これは切符の時刻の左側に書かれている4ケタの数字の、最初と最後が同じ数字のものを指します。最近ではICカードが主流になりましたが、もし電車に乗る機会があり恋愛で悩んでいる時には、おまじないとして切符を買ってみると恋愛のドキドキ感が楽しめることでしょう!

そして「両思い切符」に出会えたら、その思いが叶うまでぜひ大事に取っておきましょう!これで両思いになれたなら、とても素敵ですね。

【当たる恋愛のジンクス】彼氏ができるジンクス22選|告白編

【当たる恋愛のジンクス】告白前にペディキュアをする

ペディキュアの画像

当たる恋愛のジンクス10こ目は、ペディキュアです。告白をする前には、「左足の小指」に恋愛運アップのピンクのネイルを施しておきましょう。二度塗りをしておくと効果が高まるようです。些細なおまじないですが、告白前のあなたを勇気づけてくれるでしょう。自信を持って、「当たって砕けろ」の気持ちで臨みましょう!

【当たる恋愛のジンクス】寝る前のおまじない

寝ている女性

当たる恋愛のジンクス11こ目は、寝る前のおまじないです。これは「両思いになって好きな相手から告白されたい」というあなたへご紹介したいおまじないです。落ち着いて気持ちを込められるのは、寝る前の穏やかな時間です。その時間を、好きな人のことを考えながら過ごすことで、現実でも願いが叶うかもしれませんよ。


相手からの告白を願うおまじない

  1. 1.布団に入ってから口元に薬指を当てる
  2. 2.そのままの状態で、好きな相手に告白されたことを想像する
  3. 3.想像し終えたら、相手の名前を3回唱えて眠りにつく
  4. 4.これを三日三晩続ける

また、枕やシーツなどを恋愛運アップのピンクなどに変えてから、おまじないに臨むのも良いでしょう。風水などに後押ししてもらうことで、自信を持ち前向きな恋愛をすることができます。ぜひ試して、幸せな恋をゲットしてくださいね。

【当たる恋愛のジンクス】鳥の羽が落ちていた場所で告白する

当たる恋愛のジンクス12こ目は、鳥の羽が落ちていた場所で告白すること。鳥の羽根は幸運をもたらしてくれるアイテムです。日本では鳥の羽根が落ちていた場所で告白すると恋が叶うと言われています。もし羽根が落ちている場所を見つけたら、その場所を覚えておきましょう。忘れないようにメモしておいても良いですね。

また、白い羽根は神聖なものとされています。もし白い羽根を見つけた時には、好きな相手が住んでいる家に向かって思いを込めて飛ばしてみてください。きっとその思いが相手に伝わるでしょう。

【当たる恋愛のジンクス】彼氏ができるジンクス22選|復縁編

【当たる恋愛のジンクス】「はちみつ」を使ったおまじない

はちみつの画像

当たる恋愛のジンクス13こ目は、はちみつを使ったジンクスです。魔術の世界での「はちみつ」は、恋愛成就において非常に強力なものとされています。その「はちみつ」を使ったおまじないでは、復縁を願うことができます。もしこのおまじないをした後に忘れられない相手が近づいてきたら、ぜひアタックしましょう!

「はちみつ」を使ったおまじないの方法

  1. 1.和紙(なければ紙)に相手の名前を書く
  2. 2.紙を90度回転させて自分の名前を書き、紙を半分に折る
  3. 3.その紙を、皿に用意したはちみつに浸ける
  4. 4.これを一晩おきに繰り返す

使い終わったはちみつを捨ててしまうのは非常にもったいないので、はちみつパックなどにして自身の美容に役立てましょう!おまじないと美容のダブル効果で、復縁に対する自信をつけてくださいね。

【当たる恋愛のジンクス】「ピンクの紐」を使ったおまじない

黄色とピンク紫の小道具

当たる恋愛のジンクス14こ目は、ピンクの紐を使ったおまじないです。「紐」は人との繋がりを示し、「ピンク」で恋愛運を上げることができます。この2つが合わさることで、彼氏ができるジンクスのひとつとなるのです!

まずは「ピンクの紐」を用意して、復縁したい相手との思い出を思い返しながら33個の結び目を作ります。それを手首などに身に着けておくと、復縁ができると言われています。

【当たる恋愛のジンクス】「月のパワー」を使ったおまじない

当たる恋愛のジンクス15こ目は、月のパワーを使ったおまじないです。月には科学的に証明できない不思議なパワーがあります。満月はパワーが最も高まる時です。最近では満月を「スーパームーン」と呼ぶことが多いですね。願掛けをしている人も多いかもしれません。復縁を願う時には、この月のパワーを借りてみましょう。

おまじないの方法は、月に向かって相手の名前を呼び、「もう一度私とよりを戻して」と相手を思いながら願います。これを満月のたびに行うことで思いが伝わり、復縁したい相手から声をかけられるそうです。もし声をかけられたら、しっかりと気持ちを話して復縁を目指しましょう。

【当たる恋愛のジンクス】彼氏ができるジンクス22選|学校編

【当たる恋愛のジンクス】図書館で「枕草子」を借りる

図書館の画像

当たる恋愛のジンクス16こ目は、なんと図書館で「枕草子」を借りるだけ!これで素敵な出会いが訪れるというおまじないがあります。学校の図書館だけでなく、近所にある図書館でも良いでしょう。「枕草子」は恋多き女性として名高い清少納言が書いた随筆ですが、それにあやかったものであるのかどうかは一切不明です。

しかし、このおまじないが生まれた理由はわからなくても、言い伝えられているということはそれなりの効果があるということでしょう。「枕草子」を借りたことで、新たな出会いがあったという人が多いのかもしれませんね。これは試してみる価値アリです!


【当たる恋愛のジンクス】階段を降りるときに上履きが脱げる

当たる恋愛のジンクス17こ目は、学校で階段を降りている時に上履きが脱げることです。良い出会いがあったり恋の噂が流れると言われています。これは降りるとき限定ですが、もしも階段を上っている時につまづいたら、誰かに思いを寄せられている可能性が高いです!でも階段での怪我にはくれぐれも注意してくださいね。

【当たる恋愛のジンクス】生徒手帳に四葉のクローバーを挟む

四葉の形のお菓子と男女の手

当たる恋愛のジンクス18こ目は、四葉のクローバー(シロツメクサ)を生徒手帳に挟むことです。春から初夏ならば、幸運をもたらすアイテムとして有名な四葉のクローバーを探し出せる確率が高いです。ちなみに葉の形がハートの形になっているものは、シロツメクサではなくカタバミという種類で、まったくの別物です。

もしも四葉のクローバーを見つけ出せたら、生徒手帳に押し花として挟んでおきましょう。そうすることで恋の願いが叶うそうです。四葉のクローバーは探しているだけでもワクワクしますよね。彼氏ができるジンクスのひとつとして覚えておくと良いでしょう。

【当たる恋愛のジンクス】「音楽室」でピアノを触りながら告白をする

ピアノを弾いている女性

当たる恋愛のジンクス19こ目は、「音楽室」でピアノを触りながら告白することです。この方法で告白をすると、高確率で恋が叶うと言われています。放課後に音楽室で二人きりになれたなら、告白が成功するかもしれません。

ピアノを弾ける人は、先に音楽室でピアノを弾きながら待っておくのも手でしょう。学校で二人きりになるという特別感は、告白の成功率を高める重要なポイントかもしれませんね!

【当たる恋愛のジンクス】彼氏ができるジンクス22選|大人編

【当たる恋愛のジンクス】誘いが増えたり、声をかけられるようになる

男性に声をかけられている女性

当たる恋愛のジンクス20こ目は、誘いが増えたり、声をかけられるようになることです。女性としての魅力と恋愛運が上昇している時には、男性からの誘いが増えたりすることが多いでしょう。声をかけてくる相手が多い場合は、モテ期がきているのかもしれませんね。魅力的な男性がいたら積極的にアプローチしていきましょう!

ただし、あまりにもモテ期を楽しみ過ぎて、恋愛を意識しないでい続けるのはNGです。遊んでばかりいると、そのうち男性からは「友達として好き」という程度にしか見られなくなってしまいます。相手から信頼を得られて、友達同士になっていく前の段階が、異性として付き合う絶好のチャンスでしょう。

【当たる恋愛のジンクス】外に飲みに行きたくなる

ジョッキビールで乾杯している画像

当たる恋愛のジンクス21こ目は、外に飲みに行きたくなることです。これは実は、自分を解放したいという欲求の表れでもあります。お酒の席というのは恋愛や男女の関係が発展しやすい場所です。お酒に飲まれすぎてもいけませんが、ありのままの自分をさらけ出すことで親近感を湧かせたり、隙を見せたりすることができます。

また、男性側もお酒を飲める人であれば、恋愛に対する価値観や本音などを聞き出すこともできるでしょう。そうして親密になることで、急速に距離が縮まることも多いです。ただし、その流れでいきなり体の関係にまで発展してしまうと、恋愛対象として見られる確率が下がってしまいますので注意しておきましょう。

【当たる恋愛のジンクス】懐かしい人から連絡がくる

夜景の中でスマホを見ている女性

当たる恋愛のジンクス22こ目は、学生の頃の友達や疎遠になっていた人から久しぶりに連絡がくることです。この場合は、何かが変わり始める前兆かもしれません。人との繋がりができることは、彼氏ができるジンクスでもあります。何かの縁を感じる場合は大事にしておきましょう。

パワースポットに行って恋愛運アップ!

縁結びで人気のパワースポット

自然の中で手をつないでいる男女

縁結びの神社として、もっとも有名なのが島根県の「出雲大社」。ここの縁結びのお守りは、非常に強力なものであると言われています。また、「亀の尾の滝」や「命主社(いのちぬしのやしろ)」など、隠れたパワースポットが存在しています。そのスピリチュアルな魅力に惹かれて、何度も足を運ぶ人も多いようです。

縁結びというのは恋愛成就のことを連想しがちですが、それだけではありません。仕事や日常生活での、人間関係全般での縁を結ぶことも指しています。また、新たな出会いを求めることは「良縁」と言い、縁結びとは本質が異なるものなので、しっかりと理解してから参拝しましょう。

出雲大社

パワースポットで運気アップ!

神社の手水の画像

パワースポットなどのスピリチュアルな場所に行くと、なんとなく身体が清められるような、不思議な感覚に陥ります。そして無意識のうちに活力をもらい、運命を切り開くきっかけにもなります。「パワースポットに行った」という事実だけでも前向きな気持ちになれるので、自然と運気が上昇していくかもしれませんね。

手相で恋愛の時期が分かる!?

手相の見方

手相を見ている画像

手相は左右どちらの手のひらで見るのかという疑問がまず浮かんできますが、これは流派などによって違うので、どちらが正解というのはありません。最終的にしっくりくるほうを選ぶことを推奨している人もいます。しかし基本的には、左手で過去のことを、右手で現在や未来のことを見るという方法が多いようです。

彼氏ができる予兆の手相

水晶を持っている画像

中指の下にある感情線から上向きに短い線が現れたら、恋人や魅力的な人が現れる予兆です!感情線は、中指の下あたりから小指の下(手のひらの端)まで伸びているハッキリとした線を指します。ところが、小指の下に縦横線(網目のような線)がある場合は、恋人が現れるのはまだ先になってしまうそうです。

彼氏ができるジンクスのキーワードは「新しいこと」

「新しい自分」で恋愛運アップ

風船を持っている女性

彼氏ができるジンクスとして他にも挙げられるのが、新しいことにチャレンジし始めるというものです。また、好みが変わることもジンクスのひとつです。自分の内面が変わることで、新たな出会いに繋がり、最終的には運命的な出会いを果たすことへと繋がっていきます。

また、新しいことを始めて輝きが増すことで、異性を惹きつけるきっかけにもなります。何かに夢中でキラキラと輝いている異性は、とても魅力的に見えるものです。恋愛に興味を失うのではなく、新しい自分を楽しみながら、運命の出会いを待ちましょう。

「新しい場所」で新たな出会い

地図を広げている女性

今まで足を踏み入れたことがない場所にも、思わぬ出会いが待ち受けているものです。家と学校先や勤務先までの道、行きつけのお店、お気に入りの場所など、生活パターンが変わらないままでは新たな出会いに遭遇する確率は低いです。変わらない日々に変化を求めるのは、彼氏ができるジンクスともなります。

合コンや飲み会などのパーティーに参加したり、スポーツジムに通ってみたり、何か習い事を始めてみるなど、出会いの場というのは意外と多いものです。そのような場所ならば、自分と同じような趣味や好みの相手と出会うことができるかもしれませんよ。

彼氏ができるジンクスを試して、恋愛を楽しもう!

花束を間に持って微笑んでいる男女

彼氏ができるジンクスをご紹介してきましたが、いかがでしたか?恋を叶えるためのおまじないや、運命を切り開いていく方法など、自分が実行できそうなものを選んで実践してみましょう。恋愛で大事なことは、前向きな気持ちです。いろんなものに背中を押されながら、ぜひ幸せをつかみ取ってくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。