INDEX

声が聞きたいと思う男性心理7選

声が聞きたいと思う男性心理①彼女や好きな人が何をしているか気になる

声が聞きたいと思う男性心理の1つ目は、「彼女や好きな人が何をしているか気になる」からです。この場合、女性の側に少なからず好意があると言えます。

声が聞きたいと思う男性心理②女性に好意を持っている

声が聞きたいと思う男性心理の2つ目は、「女性に好意を持っている」からです。まだ付き合ってはいないけど声が聞きたいという場合、男性心理としては女性のことが好きである、と考えられます。ただし、遊び人の男性も中にはいて、口先だけで声が聞きたい、と言ってくる場合もあります。以下のリンクもご覧ください。

Small thumb shutterstock 524899408
関連記事 遊び人の男の特徴14選!プレイボーイの見分け方と本気にさせる方法は?

「彼は告白してくれて付き合っているけどいまいち本気さが感じられない。も

声が聞きたいと思う男性心理③心を許している

声が聞きたいと思う男性心理の3つ目は、「心を許している」です。酔った勢いで電話を掛けてきたり、用も無いのに頻繁に電話をかけてきたり、長電話したり。そんな男性はいませんか。それは、あなたに心を許している証拠です。

声が聞きたいと思う男性心理④話していて楽しい

声が聞きたいと思う男性心理の4つ目は、「話していて楽しい」からです。この場合、今は楽しい女友達、くらいに思われていて、まだ女性に好意というほどの感情はないかもしれません。しかし、電話をお互い楽しめていて、電話が続くようになれば、いずれ恋心に変わるかもしれません。

声が聞きたいと思う男性心理⑤彼女が大好き

声が聞きたいと思う男性心理の5つ目は、「彼女が大好き」だからです。大好きな彼氏からよく電話がかかってくるなら、彼もあなたを愛している証拠です。自信を持ってください!

また、付き合っていてもLINEばかりでは、何を話そうか迷ってしまい、マンネリしてしまうこともあります。なので、電話というのはカップルの会話がスムーズになるおすすめの方法でもあります。彼女を愛している彼氏の行動については、以下のリンクも是非ご覧くださいね。

Small thumb shutterstock 645212389
関連記事 彼女の事が大好きな彼氏が取る行動10選!辛い&たまらない心理も

彼女の事が大好きな彼氏なんてとっても素敵ですよね。どうすればそんな女性

声が聞きたいと思う男性心理⑥メールよりも電話派

声が聞きたいと思う男性心理の6つ目は、「メールよりも電話派」だからです。男性の合理的な考え方で言えば、メールより電話をした方が、早く用件が伝わる、ということになります。だから、女性と電話がしたいのです。

声が聞きたいと思う男性心理⑦彼女に会いたい

声が聞きたいと思う男性心理の7つ目は、「彼女に会いたい」からです。これは言わずもがな、彼氏からかなり愛されている証拠です。自信を持ってください。

声が聞きたいと思う女性心理6選

声が聞きたいと思う女性心理①彼氏に会えなくて寂しい

声が聞きたいと思う女性心理の1つ目は、「彼氏に会えなくて寂しい」からです。彼からのメールがなかなか来ないとき、眠れない夜など、寂しくなって声を聞きたくなることもありますよね。

声が聞きたいと思う女性心理②相手の行動が気になる

声が聞きたいと思う女性心理の2つ目は、「相手の行動が気になる」からです。好きな人の行動なら、気になってしまうのが女心ですよね。

声が聞きたいと思う女性心理③相手に好意を抱いている

声が聞きたいと思う女性心理の3つ目は、「相手に好意を抱いている」からです。女性は男性の声に惚れる、ということも多いはずです。好意を抱いているなら、声を聞きたくなりますよね。また、その好意を伝えたいとも思うはずです。

声が聞きたいと思う女性心理④会いたいと思っている

声が聞きたいと思う女性心理の4つ目は、「会いたいと思っている」からです。好きな人と会いたいとき、女性はせめて声だけでも聞きたい、と思うことがあります。付き合っている彼氏であれば、会いたい、とストレートに言ってしまうのもありでしょう。

声が聞きたいと思う女性心理⑤彼氏が大好き

声が聞きたいと思う女性心理の5つ目は、「彼氏が大好き」だからです。愛し合っている彼氏の声が聞きたい、と思うのは当然のことですよね。電話で可愛い彼女に、大好きな気持ちを伝えられたら、彼氏も嬉しいことでしょう。幸せな「声が聞きたい」パターンと言えます。

声が聞きたいと思う女性心理⑥好きな人と近づきたい

声が聞きたいと思う女性心理の6つ目は、「好きな人と近づきたい」からです。電話で声を聞くことによって、メールでの連絡より一歩進んだ関係になりたいという気持ちの表れといえますね。

声が聞きたいと思った時に電話する方法・タイミングは?

電話する方法・タイミング①好きな人や彼氏に相手の都合が良い時間を訊く

電話する方法・タイミングの1つ目は、「好きな人や彼氏に相手の都合が良い時間を訊く」方法です。この方法が一番確実です。相手の都合に合わせることができます。

電話する方法・タイミング②好きな人や彼氏に声が聞きたいと言う

電話する方法・タイミングの2つ目は、「好きな人や彼氏に声が聞きたいと言う」方法です。声が聞きたい相手が彼氏の場合であれば、これくらいストレートに伝えてしまっても構いません。まだ付き合っていない好きな人の場合、こちらの好意を伝えているようなものなので、相手のことが好きなアピールにもなります。

電話する方法・タイミング③彼氏や好きな人に女性からメールで誘う

電話する方法・タイミングの3つ目は、「彼氏や好きな人に女性からメールで誘う」方法です。彼氏であっても好きな人であっても構いません。今日電話したいな!という一言で良いので、勇気を出して言ってみましょう。

電話する方法・タイミング④相手の仕事が終わった時間に掛ける

電話する方法・タイミングの4つ目は、「相手の仕事が終わった時間に掛ける」方法です。相手の仕事や学校が終わる時間が分かっていれば、終わってから掛けてみましょう。分からない場合は、メールで訊いてみると良いでしょう。

電話する方法・タイミング⑤寂しいと彼氏に言う

電話する方法・タイミングの5つ目は、「寂しいと彼氏に言う」方法です。好きな人に、寂しいから、電話掛けて良い?と訊いてみる方法です、ただし、この方法は彼氏にだけ使うのが無難でしょう。まだ付き合っていない好きな人の場合、少し重いと思われる可能性があります。

電話する方法・タイミング⑥彼氏に会いたいと言う

電話する方法・タイミングの6つ目は、「彼氏に会いたいと言う」方法です。彼氏と会いたいときに、会う代わりに今日は電話したい、と伝えて、電話を掛けてみましょう。時間さえ合えば、きっとオッケーをしてくれるでしょう。

電話する方法・タイミング⑦彼氏とデートが出来なかったときに

電話する方法・タイミングの7つ目は、「彼氏とデートが出来なかったときに」電話を掛ける方法です。せっかく好きな人や彼氏とデートを計画していたのに、当日体調を崩してしまったり、仕事が長引いてしまったりして、どうしてもデートをキャンセルしなければならないときはありますよね。そんな時にも電話はおすすめです。

女性からデートを断ってしまった場合、特にドタキャンしてしまった場合などには、彼氏が気分を害していないか、と心配になってしまうこともありますよね。そんなときは彼氏に電話を掛けて声を聞いてみましょう。いつもと変わらない優しい彼氏の声が聞けたら女性も安心できますし、彼氏も彼女の声が聞けて嬉しいはずですよ。

相手に声が聞きたいと思わせる方法は?

相手に声が聞きたいと思わせる方法①普段から明るく話すようにする

相手に声が聞きたいと思わせる方法の1つ目は、「普段から明るく話すようにする」ことです。暗くて愚痴ばかり言う女性よりは、楽しく、明るく話す女性が男性に好まれるのは、当然のことですよね。必要以上にテンションを上げる必要はありませんが、楽しそうに話してみましょう。

相手に声が聞きたいと思わせる方法②内面を磨く

相手に声が聞きたいと思わせる方法の2つ目は、「内面を磨く」方法です。性格が良くて、感じのいい女性とは、男性としても話していて楽しいものです。読書や映画鑑賞を通して感受性を豊かにしたり、直したい性格があれば目標を立てて改善したりするなど、自分磨きをしておきましょう。

相手に声が聞きたいと思わせる方法③教養や豆知識を身に付けてみる

相手に声が聞きたいと思わせる方法の3つ目は、「教養や豆知識を身に付けてみる」方法です。引き出しが多くて教養のある女性は、話のネタが尽きないため、飽きられにくいです。是非読書やニュースチェックの他、雑誌やインターネットなどで面白い情報をまめに調べてみてくださいね。

相手に声が聞きたいと思わせる方法④会ったときに楽しいと思わせる

相手に声が聞きたいと思わせる方法の4つ目は、「会ったときに楽しいと思わせる」方法です。彼氏とデートしているとき、好きな人と会っているとき、緊張してしまうこともありますが、できるだけニコニコと笑って楽しそうにしてみてください。

相手に声が聞きたいと思わせる方法⑤ファッションに気を遣う

相手に声が聞きたいと思わせる方法の5つ目は、「ファッションに気を遣う」方法です。ファッションに気を遣うようにして、イメチェンすると、彼氏や好きな人にに女性として意識させることができます。

相手に声が聞きたいと思わせる方法⑥綺麗な話し方を身に付ける

相手に声が聞きたいと思わせる方法の6つ目は、「綺麗な話し方を身に付ける」方法です。明るい話し方であることはもちろんですが、丁寧な話し方を好む男性も少なくありません。目上の男性にはできるだけ、落ち着いて丁寧な言葉でで話すようにしてみましょう。綺麗な話し方に関しては、以下のサイトも是非ご覧くださいね。

相手に声が聞きたいと思わせる方法⑦連絡しすぎない

相手に声が聞きたいと思わせる方法の7つ目は、「連絡しすぎない」方法です。男性は女性ほどメールを好まないことも多いため、メールの頻度は相手に合わせると良いでしょう。目安は、人によっても異なりますが、毎日ではなく数日おきであったり、週2から3回でも十分と感じる男性も少なくありません。

相手に声が聞きたいと思わせる方法⑧自分磨きノートを作る

相手に声が聞きたいと思わせる方法の8つ目は、「自分磨きノートを作る」方法です。話し方や、読書や日常、テレビなどで得た話すネタについて、ノートに書きだしてみましょう。また、美容や性格の目標も書いてみましょう。自分磨きノートの作り方に関しては、以下のサイトが大変参考になりますので、是非ご覧くださいね。

好きな人の声が聞きたいなら素直に電話したいと伝えましょう!

好きな人や彼氏と声が聞きたかったり、電話したかったりするなら素直にその気持ちを伝えてみましょう。また、好きな人や彼氏が電話したい、声を聞きたいと言ってくる場合、大抵の場合、好きな人があなたを気になっていたり、彼氏から愛されていたりする証拠です。私は愛されているんだ、と自信を持ってくださいね。

また、今愛されているとしても、常に自分磨きをして、内面から磨いていくことも重要です。自分磨きノートにまとめたり、読書をして引き出しを増やしたり、自分なりに工夫してみましょう。あなたの好きな人、気になる人との関係が上手くいきますように!応援しています。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。