Large thumb shutterstock 479891623

愛されキャラの女性の特徴15選とは?職場で好かれる性格は?

更新:2020.07.12

どの職場にも愛されキャラの性格をしている女性って一人はいますよね。今回は、そんな愛されキャラの人の特徴や人気の理由をご紹介していきたいと思います。周りに好かれる愛されキャラに、自分もなって見たいと感じている方は必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



職場の愛されキャラの女性の特徴や性格5選とは?

職場の愛されキャラの女性の特徴や性格①いつも笑顔

笑顔

職場の愛されキャラの女性の特徴1つめは、いつも笑顔ということです。職場で愛されキャラの女性の特徴は、いつも笑顔を絶やさない人です。やはり、いつでもニコニコしている女性を見ていると周りも明るくなりますよね。そんな周りの雰囲気を明るくしてくれる女性が愛されキャラになるのです。

例えば、誰かが失敗しても笑顔でカバーできたり、次は頑張りましょう!など前向きな発言ができる人だと、周りも元気づけられます。愛されキャラになるには、笑顔が基本!ぜひ、実践してみてくださいね。

職場の愛されキャラの女性の特徴や性格②天然なところがある

天然

職場の愛されキャラの女性の特徴2つめは天然なところがあるということです。職場の愛されキャラの女性は、天然な性格も持ち合わせていて、ちょっとした間違いや抜けた発言などは、周りを和ませてくれるスパイスになります。

職場が少し張り詰めた雰囲気でも、愛されキャラの人が何かしでかして、周りをなごましてくれるからこそ、楽しく仕事ができているという現実もあります。

天然になるというのは少し難しいですが、天然な人はあまり周りを気にせずに自分の思ったことをする特徴があります。愛されキャラになりたいと思ったら、細かいことは気にせずに大胆に行動してみるといいかもしれませんね。

職場の愛されキャラの女性の特徴や性格③みんなに優しい

優しい

職場の愛されキャラの女性の特徴3つめは、みんなに優しいということです。愛されキャラの人は、相手が誰であろうと分け隔てなくみんなに優しい傾向があります。

そこには、愛されキャラの人の素直さだったり、裏表のなさが見て取れるので、みんなにもより好かれるのです。また、みんなに優しいので、当然みんなから愛されるような存在になるのです。

職場の愛されキャラの女性の特徴や性格④冗談が通じる

おどける

職場の愛されキャラの女性の特徴4つめは、冗談が通じるということです。職場の愛されキャラになるには、冗談が通じるということも大切です。毎日仕事を真面目にこなす場である職場には、緊張感だけではなく、ある程度の笑いが必要です。もちろん笑いを取ろうとして、冗談を言ってくる人も職場の中には必ずいますよね。

そんな中で、冗談に真面目に答えていたり本気で怒ったり落ち込んだりすると、冗談を言う方もなんとなく気まずくなってしまうので、もうその人には関わりたくないと思ってしまいます。愛されキャラの人は、冗談は冗談で笑って返してくれるので、とっつきやすいと思われるのです。

職場の愛されキャラの女性の特徴や性格⑤素直


素直

職場の愛されキャラの女性の特徴5つめは、素直な性格をしているということです。職場の愛されキャラの女性には素直さがあります。どんな時でも、素直に人の話を聞いたり、素直に言われたことを行います。

また、自分の意見もしっかり言ったりなど、自分の気持ちにも素直な部分もあります。もし、誰かと意見が違っても、素直に相手の話も自分の話もして、理解できたら素直に納得します。

このように少しサバサバしたような感じはしますが、どんな時でも素直に問題に立ち向かうことで、いい子だなと周りから思われ、愛されキャラが定着するのです。人から好かれる人の性格や特徴をまとめた記事があるので、こちらもご覧になってくださいね

女性から好かれる愛されキャラの女性の特徴や性格5選とは?

女性から好かれる愛されキャラの女性の特徴や性格①お礼や挨拶ができる

挨拶

女性から好かれる愛されキャラの特徴1つめは、第一にお礼や挨拶がしっかりできる女性です。礼儀には敏感な上司でも、お礼や挨拶がきちんとできるような子は、しっかりしているいい子だと言う印象を与えることができます。

これができていないと、いくらほかが良くても、一番大事なことができていないと思われ、好いてはもらえません。もし、女性の気難しい上司などからも好かれたい場合は、お礼や挨拶を徹底して見てくださいね。

女性から好かれる愛されキャラの女性の特徴や性格②愛想がいい

可愛い

女性から好かれる愛されキャラの特徴2つめは、愛想がいいことです。いつでもニコニコしていたり、ちょっと甘えられたりなどされると、女性はその人のことを妹のような感じがして、かわいいと思ってしまいます。

兄弟の中でも、一番甘えてくる末っ子の女の子は誰から見ても可愛くて、まさに愛されキャラですよね。その感覚と同じです。もし、女性に好かれる愛されキャラになりたいと思ったら、妹のような存在になることを意識してみてくださいね。

女性から好かれる愛されキャラの女性の特徴や性格③褒め上手

褒める

女性から好かれる愛されキャラの特徴3つめは、褒め上手ということです。女性から好かれる愛されキャラになるには、褒め上手になることも大切です。どんな人もそうですが、褒められて嫌な思いをする人はいませんよね。


愛されキャラの人は、そのことをしっかり理解しているのでいろんな人を上手に褒めることで愛されキャラの地位を獲得していきます。

また、愛されキャラの人はもともと素直な性格をしているので、素直に人のことを褒めることができます。素直に思ったことを口にして、無意識に人のことを褒めているうちにみんなからもどんどん好かれていくのです。これは、すぐにできることなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

女性から好かれる愛されキャラの女性の特徴や性格④真面目

真面目

女性から好かれる愛されキャラの特徴4つ目は、真面目であると言うことです。女性からも愛されキャラになるためには、ただニコニコして素直であればいいわけではありません。それだけだと、ただの仕事をしないぶりっ子になってしまうので、しっかりと真面目な姿を見せることも必要です。

素直で真面目で、甘えるところはしっかり甘えてくるような人になってこそ、女性からも公認の愛されキャラになることができるのです。

女性から好かれる愛されキャラの女性の特徴や性格⑤裏表がない

友達

女性から好かれる愛されキャラの特徴5つ目は、裏表がないということです。女性から好かれる愛されキャラの性格の人は、基本的に裏表がありません。大体の人には裏表がありますが、その裏表があるからこそ、変に気を使ったり、裏で悪口言われてないかなと心配になったりしますよね。

しかし、愛されキャラの人は、これまた素直な性格が影響して、裏表がありません。裏で人の悪口を言ったり、その人がいないところで噂をしたりするのも好まない性格の人が多いため、裏表がないと言われるのです。また、そのような性格だからこそ周りの人も、話しやすく感じてみんなから愛されるようになるのです。

同性に好かれるのはそうそう簡単なことではないでよね。同性に好かれる女性の特徴をまとめた記事があるので、こちらもご覧になってくださいね。

男性から人気の愛されキャラの特徴や性格5選とは?

男性から人気の愛されキャラの特徴や性格①ノリがいい

乗り

男性から人気の愛されキャラの特徴はノリがいいこと。男性は、冗談を言い合ったり一緒に騒げるようなノリのいい人が好きです。気を使わずに付き合えるので、男性からの人気は上がるでしょう。

また、男性から人気の愛されキャラの人は男性にも負けないくらい周りのムードメーカー的存在の人が多いです。男性からの愛されキャラを目指すのであれば、まずは、笑いとノリのセンスを鍛えましょう。

男性から人気の愛されキャラの特徴や性格②かわいい


笑顔

男性から人気の愛されキャラの人は、やはり可愛い人が多いです。可愛いくて、いつもニコニコしていたらそれはもう男性からの注目の的ですよね。

しかし、それに加えて先ほどのノリがいいと言う要素が入っていたら、最高です。可愛い女の子は、あまりばかなことやってるイメージはありませんよね。しかし男性は、可愛くてノリがいい女性だと異性としてと言うよりかは、友達として一緒にいて楽しい感覚になります。その感覚がみんなからの愛されキャラにつながるのです。

男性から人気の愛されキャラの特徴や性格③頼りにしてくれる

尾藤す

男性から人気の愛されキャラは、男性のことをある程度頼りにしてくれる一面がある人です。これは女性からも好かれる特徴なのですが、誰かに頼るという隙を見せられるということが重要になってきます。

愛されキャラになるには、普段から少し隙を見せるようにしてみると、周りの人も心をゆるしてくれ、あなたも愛されキャラになりやすくなりますよ。

しかし、これを実践できるのは、ある程度愛されキャラの土台が整ってからです。上記で紹介した、いつも笑顔でいること、ノリがいいなどの項目をクリアしてから、挑戦してみましょう。

男性から人気の愛されキャラの特徴や性格④清潔感のある服装

服

男性から人気の愛されキャラの特徴は、いつも清潔感のある服装であるということです。清潔感のある人はやはり、誰からもいい印象を受けますが、特に男性からみると女性の清潔感は大切です。

あまり派手でもなく、地味でもなくというような服装です。一番わかりやすいのが、アナウンサーの服装です。女子アナの服装はとても清潔感がありますし、男性からも人気ですよね。ぜひ、テレビを見て参考にしみてください。

男性から人気の愛されキャラの特徴や性格⑤ポジティブ

ポジティブ

男性から人気の愛されキャラの最後の特徴は、常にポジティブであるということです。女性よりも男性はポジティブ思考であることを重視しています。カップルの中でも、彼女の方がネガティブなことをいうイメージがありますよね。

女性は物事をきっちりこなさないといけないという考えがあるためどうしてもそれができなかった場合や達成しなかった場合にネガティブになりがちです。

そんな時にポジティブな言葉をかっけてくれる女性は珍しく、男性の中でも人気の愛されキャラになりやすいのです。みんなに好かれる明るい人の特徴をまとめた記事もあるのでこちらもご覧になって見てくださいね。

みんなに好かれるには?誰からもモテモテ愛されキャラになるには?

誰からもモテモテ愛されキャラになるには笑顔が第一!

笑顔

男性女性問わず、誰からもモテモテ愛されキャラになるには、やはり笑顔が1番の武器です。はやく、職場に慣れたい、次の職場ではみんなの愛されキャラになりたい!と思っている人は、今からでも笑顔でいることを心がけ、いつもニコニコ笑顔な人だという印象をつけましょう。

笑顔でいると、素直さやポジティブさなど、ほかの性格や愛されキャラの特徴も後からどんどんついてきます。そのためにまずは、笑顔です。ぜひ、日頃から意識してみてくださいね。

本物の愛されキャラになるとは相手の心を開かせること

相談

本当の意味での愛されキャラになるには、相手に心を開かせることです。ただニコニコしているだけではダメで、時には真剣な話もして、相談に乗ってあげたりするなどをすることで、相手に心を開かせることができます。

相手が、あなたに気を許せると感じられることが重要になってくるのです。これは少しテクニックがいることかもしれませんが、これができると、本当の意味での愛されキャラになることができますよ。相手に心を開いてもらうポイントをまとめた記事があるので、こちらもご覧になってくださいね。

愛されキャラでみんな人気者になろう!

笑顔

いかがでしたか?今回は、職場の愛されキャラの人の特徴やその性格を男女別に詳しくご紹介していきました。男女でも愛されキャラになりやすい人の特徴は違うのがよくわかったかと思います。女性は、ただのぶりっ子だと思われないように気をつけ、男性の場合はある程度のおふざけが必要です。

また、誰からも好かれるモテモテ愛されキャラになるには、笑顔で相手に接して、心を開いてもらうことです。相手の心を開くことができれば、自然とその人から好かれるようになりますよ。誰にでも好かれる人になるポイントをまとめた記事もあるので、こちらもご覧になって見てくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。