INDEX

自分から連絡しない女の心理5選

自分から連絡しない女の心理①めんどくさい

パッキング

自分から連絡しない女の心理1つ目として、ただ単にめんどくさいからということがあります。めんどくさい理由としては、今話したくない気分だったり、眠たかったり、他のことをしたかったりなど色々な理由があります。

自分から連絡しない女性は、普通の女性に比べてサバサバしていたり、マイペースな傾向にあるので、このような心理が生まれるのです。少し、男性の考えと似ているのかもしれません。あまり気にせずにいるといいです。

自分から連絡しない女の心理②特に用がない

リラックスして眠る女性

自分から連絡しない女の心理2つ目として、特に用がないからということです。性格も男性寄りの性格の女性が多いので、特に用がない限りは無駄な話をして時間を浪費したくないと考えている場合があります。

たとえ、女性から連絡がこなくても特に用がないから連絡しないだけかもしれませんので、変に勘ぐってこちらから探りを入れてしまうと、逆にめんどくさいとおもわれてしまう可能性もあります。相手の女性がどのような性格かを見極めながら接していきましょう。

自分から連絡しない女の心理③実は男性からの連絡を待っている

歩きスマホ

自分から連絡しない女の心理3つ目は、実は男性からの連絡を待っているということです。これは、さっぱりした性格の女性でもありえることで、連絡は男性からするものと思っている人もいます。そのため、自分からはわざと連絡をせずに、男性からの連絡を待っているのです。

このような女性に対しては、一旦こちらから連絡をしてみて、もし話に乗ってくるようであれば連絡を待っていたと言えます。しかし、話に乗り気でなかったり、すぐに連絡が途絶えたりしたら、めんどくさかったり、忙しかったりなどの他の理由が考えられます。

自分から連絡しない女の心理④忙しい

仕事をする女性

自分から連絡しない女の心理4つ目として、忙しいからということもあります。自分から連絡しない女性は、その男性的な考えの性格や思考が影響して、仕事が人よりもできたり、論理的に考える能力が他の女性に比べても長けています。

そのため、ただ単に忙しいから連絡できないということも高確率で考えられます。また、重要性の高いものから取り組むという傾向にもあるので、連絡が後回しになっているのかもしれません。忘れている可能性もありますし、わかっていても連絡する時間がない可能性も考えられます。

自分から連絡しない女の心理⑤連絡したくない

ゲームで遊ぶ女性

自分から連絡しない女の心理5つ目として、連絡したくないということがあります。これは一番最悪なパターンですが、連絡したくないからあえてこちらからは連絡しないということもあります。また、連絡しても気まずい話になったり、その人との関係性があまりよくない場合も、連絡したくないという心理が生まれてきます。

この場合は、あなた自身が、何かその女性と関係性が悪くなるようなことや気に触るようなことしたか考えてみましょう。もし、相手が気にするであろう何かをしてしまった場合は、場合によっては謝ったり、もしくは話を出さないようにして連絡してみるといいかもしれません。

相手が連絡したくないと思っている以上、相手からあなたに連絡は来ませんので、こちらからコンタクトを取ってみるしかありません。頑張りましょう。

Small thumb shutterstock 182035286
関連記事 自分から連絡しない男の心理は?彼の理由を知って、対策をとろう!

いつも自分から連絡しない男の心理、知りたいですよね。理由はあるのかな?

自分から連絡しない女の性格と特徴5選

自分から連絡しない女の性格と特徴①サバサバした性格

草の上に寝転がる女性

自分から連絡しない女性の特徴1つ目は、サバサバした性格であるということです。普通、女性の場合は、なんでも相手のことを心配したり気にかけたりして、自分からバンバン連絡してくる人が多いです。しかし、このような人は、他の人のことはあまり気にしないようなサバサバした性格の人が多いです。

このような人は、細かいことを気にしないような少し男性らしい性格をしているので、友達としてはとてもつきやすいですし、恋人にするにも一緒にいやすくていいタイプだと考えられます。

自分から連絡しない女の性格と特徴②自分の時間を大事にする

楽しそうに歩く人

自分から連絡しない女性の特徴2つ目は、自分の時間を大切にする人が多いということです。自分の時間や自分のことを大切に思う性格をしているので、あまり自分のことを犠牲にしてまで相手のために何かをするということは考えられません。

そのため、誰かから連絡がきても、その時間を自分の時間に使っていた場合、連絡を返しません。もし、そのような女性が周りにいるのであれば、しっかりその性格を理解して、気長に待ってあげましょう。

自分から連絡しない女の性格と特徴③一匹オオカミ

仕事する女性

自分から連絡しない女性の特徴3つ目は、一匹オオカミの女性が多いということです。マイペースだったり、サバサバした性格の人には周りの意見に流されないような強い信念や考えが存在します。そのため、普段から職場や仕事でも浮きやすく、一匹オオカミになりやすい傾向にあります。

また、コミュニケーション能力はしっかり持っているけれど、周りに媚びたり何かをやってもらったりすることがありません。そのため周りからも一目おかれるような存在になっています。

自分から連絡しない女の性格と特徴④マイペース

朝

自分から連絡しない女性の特徴4つ目は、マイペースであるということです。基本、マイペースな性格の人はそのなのとうり自分のペースを乱されたくないので、自分の気分やタイミングで行動を起こしていきます。それは、メールや電話など、連絡に関しても同じことが言えます。

もしマイペースな女性が周りにいたら、連絡のくる頻度や返信がくる時間に注目して見てください。自分のペースで動いてるので結構バラバラです。本人も悪気があるわけではないので、連絡がこなくても気長に待ってあげましょう。

自分から連絡しない女の性格と特徴⑤天然

かまってちゃん

自分から連絡をしない女性の特徴5つ目は、天然な性格ということです。今までの理由とは打って変わって、自分から連絡しない女性は根っからの天然気質である可能性があります。たとえば、まだ話が終わってないのに、一人で終わったと思っていたいり、これは連絡しなくてもいいと思っていたり。

そのため、時々かなりトンチンカンなことを言い出して周りを謎の思考に導いてしまいますが、その要素も周りを和ませ、いいといえばいいことです。このような人から連絡がこなくても気にせず、まず、今までの話の内容を理解してるか確認してあげてみてください。

Small thumb shutterstock 279152129
関連記事 天然な女性の性格や特徴14個!男性からモテる理由とは?

世間一般のモテる女性の中でも【天然な女性】の存在が大きく占めているこの

ラインやメールが届いても返信しない女の心理5選

ラインやメールが届いても返信しない女の心理①返信が面倒

なんて返信しようか考える女性

ラインやメールが届いても返信しない女性の心理1つ目として、返信が面倒だと感じているからです。メールを見たとしても、なんて返したらいいいかすぐに考えられなかったり打つのが面倒だったりなどの理由がありますが、理由がなんであれ、めんどくさいと感じていることが多いです。

このような状況になったとしても、その人の性格を理解してあげて、返信するのめんどくさいんだろうなと思ってあげましょう。いちいち気にしていてもキリがないです。

ラインやメールが届いても返信しない女の心理②一人で完結してる

携帯を見る女性

ラインやメールが届いても返信しない女性の心理2つ目として、一人で完結している可能性があるということです。これは、根っからの天然気質の人によくあることで、こっちとしては話は終わってないのに、相手の中では話が勝手に終わってる場合です。

こんなときには、まだ話終わってないよ〜?と笑いながら連絡してみましょう。もし、そうなんだ〜!ときたら相手の中でその話は終わっていた証拠です。悪気は全くないので許してあげましょう。

ラインやメールが届いても返信しない女の心理③話す気分じゃない

テレビを見る女性

ラインやメールが届いても返信しない女性の心理3つ目として、話す気分ではないということです。あまりマメに連絡をしない女性は、マイペースな性格の人が多いため、自分が話す気分ではないときは話しません。

こちらがラインやメールを返してしまうと話が続いてしまうということがわかるので、今、それをしたくないときはラインやメールを無視します。

ラインやメールが届いても返信しない女の心理④見てない

パソコンと携帯

ラインやメールが届いても返信しない女性の心理4つめとして、見てないということも考えられます。忙しかったり、他のことをしている場合もありますが、人によっては通知を消しておいて、自分のみたいタイミングで見れるようにしている人もいます。

また、見ていたとしても何か他のことをしているうちに忘れてしまっているなど、多くの原因や理由が考えられます。基本的に、このような性格の人は、急いで返そう!という考えがないので、見てないことにしよ〜と思っている可能性もあります。

ラインやメールが届いても返信しない女の心理⑤他のことの方が大事

会議をする女性

ラインやメールが届いても返信しない女性の心理5つめは、他のことの方を優先させている場合です。これも、あまり返信を返さない人にありがちなのですが、メールやラインの返信よりも仕事の方が大事だったりするときに、返信することを後回しにしてしまいます。

これは、プライベートな連絡や、話が長くなりそうな連絡の時によく見られます。このような人に対しては、はいかいいえで終わるような質問や連絡をしてみると、返信率が高くなります。

自分から連絡しない・返信しない女に脈はない?

脈なしとは限らないがまだ友達

ハート

脈なしと決まったわけではありません。しかし、普段からあまり連絡をしない女性でも流石に好きな人のラインを無視することは考えにくいので、まだ好きではない可能性があります。しかし、嫌いではなく、普通の友達にするような態度をとっていると考えられるので、好きになってもらう可能性はしっかりあります。

彼女のペースに合わせると好印象

サングラスの女性

もし、自分からあまり連絡をしない女性を好きになってしまった場合、彼女のペースに合わせてメールのやり取りをしたりコミュニケーションをとるととても好印象です。相手の女性は、マイペースな性格が災いして、今まで返信や連絡を急かされてきた経験があるかもしれません。

そんなときに、自分のペースに合わせて連絡をとってくれる人がいたらとても嬉しくなります。彼女の返信を催促しないように、1日に一回のやりとりと考えるくらいの心持ちでいるといいですよ。

Small thumb shutterstock 604482935
関連記事 【強力な連絡がくる待ち受け】彼や好きな人からLINEやメールがくる!

あなたは、彼や好きな人から連絡がくる待ち受けを知っていますか?彼や好き

自分から連絡しない女の性格を理解していい人間関係を築こう

友達

いかがでしたか?今回は、自分から連絡しない女の心理やその性格、脈ありかどうかなどを詳しくご紹介していきました。友達でも好きな人でも、ラインやメールをしているのに、なかなか返信がこないと不安になりますよね。しかし、それにはその女性たちの性格が関係しています。

もし連絡がこなくておあまり深く考えずに、気長待ってみましょう。相手の考えや性格を理解してあげることで、よりより人間関係を築くことができます。また、このような性格の女性たちには男性の方から連絡してみることをお勧めします。しつこくならない程度に連絡をして見て、相手といい関係を築いていきましょうね。

Small thumb shutterstock 516531457
関連記事 LINEで話題・会話のネタがない時のおすすめライン15選!面白い話題も

ラインはなくてはならない連絡ツールの1つ。特に恋愛において「LINEの

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。