INDEX

自分から連絡しない女の心理5選

自分から連絡しない女の心理①めんどくさい

パッキング

自分から連絡しない女の心理1つ目として、ただ単にめんどくさいからということがあります。めんどくさい理由としては、今話したくない気分だったり、眠たかったり、他のことをしたかったりなど色々な理由があります。

自分から連絡しない女性は、普通の女性に比べてサバサバしていたり、マイペースな傾向にあるので、このような心理が生まれるのです。少し、男性の考えと似ているのかもしれません。あまり気にせずにいるといいです。

自分から連絡しない女の心理②特に用がない

リラックスして眠る女性

自分から連絡しない女の心理2つ目として、特に用がないからということです。性格も男性寄りの性格の女性が多いので、特に用がない限りは無駄な話をして時間を浪費したくないと考えている場合があります。

たとえ、女性から連絡がこなくても特に用がないから連絡しないだけかもしれませんので、変に勘ぐってこちらから探りを入れてしまうと、逆にめんどくさいとおもわれてしまう可能性もあります。相手の女性がどのような性格かを見極めながら接していきましょう。

自分から連絡しない女の心理③男性からの連絡待ち

歩きスマホ

自分から連絡しない女の心理3つ目は、実は男性からの連絡を待っているということです。これは、さっぱりした性格の女性でもありえることで、連絡は男性からするものと思っている人もいます。そのため、自分からはわざと連絡をせずに、男性からの連絡を待っているのです。

このような女性に対しては、一旦こちらから連絡をしてみて、もし話に乗ってくるようであれば連絡を待っていたと言えます。しかし、話に乗り気でなかったり、すぐに連絡が途絶えたりしたら、めんどくさかったり、忙しかったりなどの他の理由が考えられます。

自分から連絡しない女の心理④忙しい

仕事をする女性

自分から連絡しない女の心理4つ目として、忙しいからということもあります。自分から連絡しない女性は、その男性的な考えの性格や思考が影響して、仕事が人よりもできたり、論理的に考える能力が他の女性に比べても長けています。

そのため、ただ単に忙しいから連絡できないということも高確率で考えられます。また、重要性の高いものから取り組むという傾向にもあるので、連絡が後回しになっているのかもしれません。忘れている可能性もありますし、わかっていても連絡する時間がない可能性も考えられます。

自分から連絡しない女の心理⑤連絡したくない

ゲームで遊ぶ女性

自分から連絡しない女の心理5つ目として、連絡したくないということがあります。連絡しても気まずい話になったり、その人との関係性があまりよくない場合に、連絡したくないという心理が生まれてきます。

この場合は、あなた自身が、何かその女性と関係性が悪くなるようなことや気に触るようなことしたか考えてみましょう。もし、相手が気にするであろう何かをしてしまった場合は、場合によっては謝ったり、もしくは話を出さないようにして連絡してみるといいかもしれません。

相手が連絡したくないと思っている以上、相手からあなたに連絡は来ませんので、こちらからコンタクトを取ってみるしかありません。頑張りましょう。

Small thumb shutterstock 182035286
関連記事 自分から連絡しない男の心理は?彼の理由を知って、対策をとろう!

いつも自分から連絡しない男の心理、知りたいですよね。理由はあるのかな?

自分から連絡しない女の性格と特徴5選

自分から連絡しない女の性格と特徴①サバサバとした性格

草の上に寝転がる女性

自分から連絡しない女性の特徴1つ目は、サバサバした性格であるということです。女性の場合は何でも相手のことを心配したり気にかけたりして、自分からバンバン連絡してくる人が多いです。しかし、このような人は、他の人のことはあまり気にしないようなサバサバした性格の人が多いです。

このような人は、細かいことを気にしないような少し男性らしい性格をしているので、友達としてはとてもつきやすいですし、恋人にするにも一緒にいやすくていいタイプだと考えられます。

自分から連絡しない女の性格と特徴②自分の時間を大事にする

楽しそうに歩く人

自分から連絡しない女性の特徴2つ目は、自分の時間を大切にする人が多いということです。自分の時間や自分のことを大切に思う性格をしているので、あまり自分のことを犠牲にしてまで相手のために何かをするということは考えられません。

そのため、誰かから連絡がきても、その時間を自分の時間に使っていた場合、連絡を返しません。もし、そのような女性が周りにいるのであれば、しっかりその性格を理解して、気長に待ってあげましょう。

自分から連絡しない女の性格と特徴③一匹オオカミ

仕事する女性

自分から連絡しない女性の特徴3つ目は、一匹オオカミの女性が多いということです。マイペースだったり、サバサバした性格の人には周りの意見に流されないような強い信念や考えが存在します。そのため、普段から職場や仕事でも浮きやすく、一匹オオカミになりやすい傾向にあります。

また、コミュニケーション能力はしっかり持っているけれど、周りに媚びたり何かをやってもらったりすることがありません。そのため周りからも一目おかれるような存在になっています。

自分から連絡しない女の性格と特徴④マイペース

朝

自分から連絡しない女性の特徴4つ目は、マイペースであるということです。基本、マイペースな性格の人はそのなのとうり自分のペースを乱されたくないので、自分の気分やタイミングで行動を起こしていきます。それは、メールや電話など、連絡に関しても同じことが言えます。

もしマイペースな女性が周りにいたら、連絡のくる頻度や返信がくる時間に注目して見てください。自分のペースで動いてるので結構バラバラです。本人も悪気があるわけではないので、連絡がこなくても気長に待ってあげましょう。

自分から連絡しない女の性格と特徴⑤天然

かまってちゃん

自分から連絡をしない女性の特徴5つ目は、天然な性格ということです。今までの理由とは打って変わって、自分から連絡しない女性は根っからの天然気質である可能性があります。たとえば、まだ話が終わってないのに、一人で終わったと思っていたいり、これは連絡しなくてもいいと思っていたり。

そのため、時々かなりトンチンカンなことを言い出して周りを謎の思考に導いてしまいますが、その要素も周りを和ませ、いいといえばいいことです。このような人から連絡がこなくても気にせず、まず、今までの話の内容を理解してるか確認してあげてみてください。

Small thumb shutterstock 279152129
関連記事 天然な女性の性格や特徴14個!男性からモテる理由とは?

世間一般のモテる女性の中でも【天然な女性】の存在が大きく占めているこの

ラインやメールが届いても返信しない女の心理5選

ラインやメールが届いても返信しない女の心理①返信が面倒

なんて返信しようか考える女性

ラインやメールが届いても返信しない女性の心理1つ目として、返信が面倒だと感じているからです。メールを見たとしても、なんて返したらいいいかすぐに考えられなかったり打つのが面倒だったりなどの理由がありますが、理由がなんであれ、めんどくさいと感じていることが多いです。

このような状況になったとしても、その人の性格を理解してあげて、返信するのめんどくさいんだろうなと思ってあげましょう。いちいち気にしていてもキリがないです。

ラインやメールが届いても返信しない女の心理②一人で完結してる

携帯を見る女性

ラインやメールが届いても返信しない女性の心理2つ目として、一人で完結している可能性があるということです。これは、根っからの天然気質の人によくあることで、こっちとしては話は終わってないのに、相手の中では話が勝手に終わってる場合です。

こんなときには、まだ話終わってないよ〜?と笑いながら連絡してみましょう。もし、そうなんだ〜!ときたら相手の中でその話は終わっていた証拠です。悪気は全くないので許してあげましょう。

ラインやメールが届いても返信しない女の心理③話す気分じゃない

テレビを見る女性

ラインやメールが届いても返信しない女性の心理3つ目として、話す気分ではないということです。あまりマメに連絡をしない女性は、マイペースな性格の人が多いため、自分が話す気分ではないときは話しません。

こちらがラインやメールを返してしまうと話が続いてしまうということがわかるので、今、それをしたくないときはラインやメールを無視します。

ラインやメールが届いても返信しない女の心理④見てない

パソコンと携帯

ラインやメールが届いても返信しない女性の心理4つめとして、見てないということも考えられます。忙しかったり、他のことをしている場合もありますが、人によっては通知を消しておいて、自分のみたいタイミングで見れるようにしている人もいます。

また、見ていたとしても何か他のことをしているうちに忘れてしまっているなど、多くの原因や理由が考えられます。基本的に、このような性格の人は、急いで返そう!という考えがないので、見てないことにしよ〜と思っている可能性もあります。

ラインやメールが届いても返信しない女の心理⑤他のことの方が大事

会議をする女性

ラインやメールが届いても返信しない女性の心理5つめは、他のことの方を優先させている場合です。これも、あまり返信を返さない人にありがちなのですが、メールやラインの返信よりも仕事の方が大事だったりするときに、返信することを後回しにしてしまいます。

これは、プライベートな連絡や、話が長くなりそうな連絡の時によく見られます。このような人に対しては、はいかいいえで終わるような質問や連絡をしてみると、返信率が高くなります。

自分から連絡しない・返信しない女に脈はない?

脈なしとは限らないがまだ友達

ハート

脈なしと決まったわけではありません。しかし、普段からあまり連絡をしない女性でも流石に好きな人のラインを無視することは考えにくいので、まだ好きではない可能性があります。しかし、嫌いではなく、普通の友達にするような態度をとっていると考えられるので、好きになってもらう可能性はしっかりあります。

彼女のペースに合わせると好印象

サングラスの女性

もし、自分からあまり連絡をしない女性を好きになってしまった場合、彼女のペースに合わせてメールのやり取りをしたりコミュニケーションをとるととても好印象です。相手の女性は、マイペースな性格が災いして、今まで返信や連絡を急かされてきた経験があるかもしれません。

そんなときに、自分のペースに合わせて連絡をとってくれる人がいたらとても嬉しくなります。彼女の返信を催促しないように、1日に一回のやりとりと考えるくらいの心持ちでいるといいですよ。

Small thumb shutterstock 604482935
関連記事 【強力な連絡がくる待ち受け】彼や好きな人からLINEやメールがくる!

あなたは、彼や好きな人から連絡がくる待ち受けを知っていますか?彼や好き

自分から連絡しない彼女の心理5選|対処法も

自分から連絡しない彼女の心理と対処法①彼氏に迷惑と考えている

自分から連絡しない彼女の心理と対処法|迷惑かな

自分から連絡しない彼女の心理1つ目として、「連絡したら彼氏に迷惑かな」と考えていることが挙げられます。過去に付き合った恋人に「重い」と言われた経験があり、自分から連絡が取れなくなった方もいるようです。こういったケースの場合、自分から連絡しない彼女自身は「連絡を取りたい」と思っています。

普段そっけない様子などが見られない彼女であれば、彼氏の迷惑を考えて連絡出来ないでいる可能性があります。この場合の対処法は、一度正直に「◯◯ちゃんってあんまり連絡くれないよね、ちょっと寂しい」というように伝えてみることです。迷惑じゃないと分かれば、彼女はきっと自分から連絡をくれるようになるはずですよ!

自分から連絡しない彼女の心理と対処法②恥ずかしい

自分から連絡しない彼女の心理と対処法|恥ずかしい

自分から連絡しない彼女の心理2つ目として、恥ずかしがっているということが挙げられます。これは、まだ付き合って間もない方に多いケースのようですね。あなたとの適切な距離感がまだ分からず、彼女は様子を伺っている最中だと考えられます。直接会った時にも恥ずかしがっている様子が見られることもあります。

こういった場合の対処法は、彼女が距離感を掴めるまではあなたから積極的に連絡して距離を縮めていくことです。二人の距離が近づけば、自分から連絡しない彼女もきっと段々と連絡をくれるようになるはずです。

自分から連絡しない彼女の心理と対処法③怒っていることがある

自分から連絡しない彼女の心理と対処法|怒っている

自分から連絡しない彼女の心理3つ目として、怒っていることがあると考えられます。今までは普通に連絡をくれていたのに、ある日からプッツリと自分から連絡をくれなくなった、なんてことは無いですか?思い当たる方は、彼女が自分から連絡をしてこなくなった直前の会話やデートを思い出してみましょう。

怒らせたかも知れない原因があった時の対処法は、どんなに前のことでもとにかく謝ることです。もし見当違いだったとしても、謝ったことがキッカケで「最近連絡をくれなくなったのはそのせいかなと思って」と伝えることが出来ます。きっと自分から連絡しなくなった理由を教えてくれるはずですよ。

自分から連絡しない彼女の心理と対処法④一人の時間が好き

自分から連絡しない彼女の心理と対処法|一人が好き

自分から連絡しない彼女の心理4つ目として、一人の時間が好きで元々連絡を取るタイプの女性では無いことが挙げられます。女性は基本的に話が好き、常に友達と連絡を取っているというイメージが男性の中にはあるかも知れませんが、一人の時間が好きな女性って意外と多いのです。

この場合の対処法は、素直に「たまにはそっちからも連絡が欲しい」と伝えてみることです。彼女はあなたが寂しいと感じていることに気づいていない可能性もありますので、まずはその気持ちに気づいてもらいましょう。頻繁な連絡ではなくても、意識して連絡をくれるようになるかも知れませんよ。

自分から連絡しない彼女の心理と対処法⑤気持ちが冷めている

自分から連絡しない彼女の心理と対処法|冷めてる

自分から連絡しない彼女の心理5つ目として、あなたへの気持ちが冷めている可能性も考えられます。交際したばかりの頃は頻繁に連絡をくれていたのに、徐々に減っていって最近はまったく…なんて場合はこのケースかも知れません。

彼女の気持ちが冷めている場合の対処法は、お互いの現状の気持ちを確かめ合うことです。そして、気持ちが冷めた原因がある場合は直す努力をして、もう一度彼女の気持ちを取り戻すしかありません。

自分から連絡しない彼女にやってはいけないことは?

自分から連絡しない彼女にやってはいけないこと①感情的になる

自分から連絡しない彼女に怒る男性

自分から連絡しない彼女にやってはいけないこと1つ目は、感情的になることです。いつも自分の方から連絡してばかりで彼女から連絡してくれたことが無いと、ひょっとして好きなのは自分だけ?と不安になってしまいますよね。けれど、感情的になって彼女に不満をぶちまけることは決してやってはいけません。

そもそも自分から連絡しないということは、あなたに連絡するほどの気持ちが彼女には無いのです。言い換えれば、気持ちが離れているとも言います。そんな状態で怒ってしまったりすれば、彼女の気持ちはますます離れてしまうかもしれません。自分から連絡しない彼女には、感情的になって気持ちをぶつけないようにしましょう。

自分から連絡しない彼女にやってはいけないこと②しつこい連絡

自分から連絡しない彼女に仕事中も連絡する男性

自分から連絡しない彼女にやってはいけないこと2つ目は、しつこく連絡することです。連絡が取れず不安な時は、しつこく連絡をしてしまいがちですが、これも彼女の気持ちが離れてしまう原因になります。しつこく連絡をしたところで、返ってくる可能性が上がることは無いでしょう。

また、しつこく何十回も電話をかけたり、LINEなどを連投していると、あなたの心の余裕の無さが露呈してしまいます。誰だって余裕の無い人より余裕を持った人の方が好きですよね?あなたの余裕の無さに呆れて彼女の気持ちがより離れてしまう可能性もありますので、しつこい連絡は辞めて待つようにしましょう。

自分から連絡しない彼女にやってはいけないこと③会いに行く

自分から連絡しない彼女に会いに来る男性

自分から連絡しない彼女にやってはいけないこと3つ目は、約束してもいないのに会いに行く・待ち伏せすることです。自分から連絡しない彼女の場合、連絡が取れない期間が続くこともあります。安否が心配になって、約束してもいないのに自宅や職場まで会いに行きたくなる気持ちになるかもしれませんが、これもNG行動です。

彼女が意図的に連絡を取っていなかった場合、いきなり現れたあなたに対し恐怖を抱く可能性があります。自宅に会いに行ったり待ち伏せしたりと言った行動は、ストーカーが行う行為です。彼女と言っても赤の他人ですので、本人との約束や許可なく会いに行くことは避けるべきです。最悪の場合通報されることもありますよ。

自分から連絡しない女の性格を理解していい人間関係を築こう

友達

いかがでしたか?今回は、自分から連絡しない女の心理やその性格、脈ありかどうかなどを詳しくご紹介していきました。友達でも好きな人でも、ラインやメールをしているのに、なかなか返信がこないと不安になりますよね。しかし、それにはその女性たちの性格が関係しています。

もし連絡がこなくておあまり深く考えずに、気長待ってみましょう。相手の考えや性格を理解してあげることで、よりより人間関係を築くことができます。また、このような性格の女性たちには男性の方から連絡してみることをお勧めします。しつこくならない程度に連絡をして見て、相手といい関係を築いていきましょうね。

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

Small thumb shutterstock 641260342
関連記事 相席屋の攻略方法はこれ!おすすめの時間帯やシステム・ルールも紹介!

今「異性と出会える場所」として人気を集めている相席屋。しかし、ただ店を

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。