Large thumb shutterstock 279152129

天然な女性の性格や特徴14個!男性からモテる理由とは?

更新:2020.07.19

世間一般のモテる女性の中でも【天然な女性】の存在が大きく占めているこのご時世。何故彼女らはそこまでモテるのか?どんな魅力があるのか?同性として気になる方も多いと思います。そこで今回は天然な女性の性格や、特徴を徹底的に探ってみたいと思います!!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



天然な女性の性格や特徴14選:性格

天然な女性の性格①性格が大人しい

天然女の性格①性格が大人しい

天然な女性の性格とはいったいどんな感じなのか、とっても知りたいですよね?実際にはよく聞く言葉「天然な女性」ですが、同性からはあまり好かれるタイプではないのは確かです。イメージ的に作り上げられた存在のような気がします。筆者は、天然な女性の真逆なタイプなので余計にそう思うのかもしれません。

しかし!とっても悔しいことではありますが、男性からはとってもモテるのです!天然な女性はもはや男性の憧れの女性像といっても過言ではありません。そこで天然な女性の性格を知ってその天然な女性になりきることも「モテる」ことにつながる可能性があります。ぜひ、参考にしてみてください。

まず初めに、天然な女性といえば「性格が大人しい」ということです。基本的にワイワイガヤガヤしていません。大人しく周りとうまく溶け込んでいるので、逆に存在感があり男性から自然に好かれます。

天然な女性の性格②みんなに平等

天然女の性格②みんなに平等

次に、天然の女性の性格で挙げられるのが「みんなに平等」に接することができるということです。好き嫌いがあっても、決してそれを表に出すことがありません。むしろ気にしていない!といった雰囲気を醸し出します。そこに大きな魅力を感じる人もいますね!

天然な女性の性格③とっても素直

天然女の性格③とっても素直

天然の女性は「とっても素直」な性格を持っています。素直な性格はどんな人からも愛されます。プライドが邪魔をして全く素直になれない方は、この部分を意識してみると性格がかなり変わることでしょう。筆者もこの部分を改善して人付き合いが改善されたことを思い出します。

天然な女性の性格④すぐに信じてしまう


天然女の性格④すぐに信じてしまう

人を信じるという行為は、とっても難しいことなのかもしれません。しかし、その恐怖に打ち勝って人をしっかり信じてみる行動に移すと、逆に沢山の人に愛される代償を受けることができます。人に騙されて二度と騙されない!とシャットアウトしてしまうと、そこですべては終わってしまいます。

人生で何度も人付き合いで失敗を犯します。そのたびにトラウマができてしまうことでしょう。しかし、そのトラウマをしっかり取り払えるのは、人を信じる力意外ありません。天然の女性はとにかく人を無垢に信じてしまう!といったイメージです。しかも、騙されても全く応えない!そんな強さがモテるのです。

天然な女性の性格⑤何事にも前向きな考えを持っている

天然女の性格⑤何事にも前向きな考えを持っている

人にモテる人に共通することがあります。それは、常に前向きな性格であることです。いつもネガティブで人の文句ばかりを放っている人は、それだけ相手を疲れさせてしまう傾向にあります。

天然の女性はむしろその部分をしっかり把握しているようです。人間関係に必要なスキルをしっかり持っているようです。そう考えると天然の女性はしっかりと計算されているのかもしれません。

天然な女性の性格や特徴14選:特徴

天然な女性の特徴⑥しゃべり方がマイペース

天然女の特徴⑥しゃべり方がマイペース

次に天然の女性の特徴をピックアップしてみましょう!心理学的にお話しをしている際に、早口でしゃべられる人との会話には猛烈にストレスを感じるといった現象を与えることがあるようです。

それは、生理的に受け付けないといった心理が働き、とても苦痛を呼ぶようです。一方ゆっくりとマイペースに話をしている天然の女性は、誰と話をしていても流されることがないので逆にそのペースが心地よくなるケースもあるようです。


といってもマイペース過ぎても嫌がられてしまうこともあるので、注意が必要です。相手のことを気にかけながらマイペースと保てると良いですね。

天然な女性の特徴⑦雰囲気がふんわりしている

天然女の特徴⑦雰囲気がふんわりしている

天然の女性の特徴として次に挙げられるのが、雰囲気がふんわりとしてかわいらしいことです。この部分は好きな人の好みにもなってしまう恐れもありますが、一般的にはふんわりとした優しい雰囲気はモテる代名詞にもなっています。

天然の女性はその部分を演出しているわけではなく、ただ純粋に醸し出されるふんわり感がたまらないようです。しかも、それをオープンにしており全く自然だから余計にかわいらしく見えるのでしょうね!誰もができる技ではありません!

天然な女性の特徴⑧いい意味で空気が読めない

天然女の特徴⑧いい意味で空気が読めない

天然な女性は基本的には同性に好かれない傾向にあります。天然な女性は計算しているわけではないので、自然体でいる分雰囲気がとても良いのです。特に構えているわけではないので、いい意味で空気が読めないのです。

空気が読めないのは、時に最悪な事態を引き起こすこともありますが、天然な女性の場合は許される傾向にあります。なぜならその行為がとってもかわいらしいからです。しかも。読めないこともわかっていないからです。それ自体がかわいらしくなってくるので、憎めないのでしょうね!

天然な女性の特徴⑨完璧主義者ではない

天然女の特徴⑨完璧主義者ではない

天然な女性の特徴として、完璧主義者になれないということも挙げられます。完璧主義者とは、何にでも完璧にこなして文句を言わせない!といった強い意志が伴ってくる人格で、時に他人をも巻き込んでしまう強い感情の持ち主を言います。


天然な女性は特にこういった完璧主義ができないので、のほほ~んと人と接していられるのです。つまり、自分ができないので人にも強要してこない謙虚さがあるのです。

天然な女性の特徴⑩存在自体がかわいすぎる

天然女の特徴⑩存在自体がかわいすぎる

天然な女性はそもそも存在自体小動物的でかわいがられるようです。子猫や子犬といった感覚で考えてもらってもいいかもしれません。人懐っこくて誰にでも優しい天然な女性は男性からはかなり需要がある恋愛対象者となるでしょう。

天然な女性の特徴⑪何かに執着していない

天然女の特徴⑪何かに執着していない

人は誰でも何かに依存しているものです。その依存の強さは人それぞれですが、天然な女性の依存はとっても薄いようです。というのも、あまり周りに興味を持っていることがないのかもしれません。

人やものにも執着が薄いので、周りからは謙虚な子と捉えてもらえたりするのも特権です。ただ興味がないのではなく、そこに執着がないということが多きな天然な女性のポイントになります。

天然な女性はどうしてモテるのか?

天然な女性がモテる理由~一緒にいて疲れない~

天然女がモテる理由⑫一緒にいて疲れない

天然な女性がモテる理由とはいったいどんなところにあるのでしょうか?それは、これまでに挙げてきた性格や特徴でなんとなくわかりますよね?総合的に天然な女性は、人に対して執拗に嫉妬せずに優しいままの人で接してくれることにあります。

つまり、一緒に過ごしていても全く疲れないことにあります。一緒にいてドキドキしたりすることは大切ですが、ずっと長くいることで疲れてしまっては元も子もないですよね。天然な女性は、その部分が全くありません。むしろ安心感を覚えるのです。

天然な女性がモテる理由~守ってあげたくなる~

天然女がモテる理由⑬守ってあげたくなる

なぜ天然な女性がモテるのでしょうか?それは、その女性を守ってあげたくなるからです。それ以外の理由はきっとありません。男性が守ってあげたい!と思うことは本能的に女性として最高の女になっている証拠です。男性は本能で守ってあげたいと思った女性を、一生大切にしたいと思うものです。

天然な女性がモテる理由~興味をそそられる~

天然女がモテる理⑭興味をそそられる

天然な女性はなんでも自然体です。特に作られた計算された性格を持っているわけではないので、相手にとっても好印象を与えます。計算されていないので、人の心にすんなりと入っていけるのです。なので、自然に天然な女性に興味をそそられてしまうのです。それは、あくまでも自然なことなのです。

天然な女性になりきってモテる女になろう!

残念な事に、純粋で生粋な天然な女性って世の中にあまり存在しません。むしろ天然な女性を装っている女性は沢山います!しかし、それでもいいと筆者は思っています。心理学的に天然な女性の女性像は、男性にとって理想の塊なのです。そのような女性は世の中にいないと思っているので女性の女性を求めてる傾向にもあります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。