Large thumb shutterstock 623296874

【ほくろ・人相占い】眉間・額のほくろの意味は?準頭にあるほくろも

更新:2020.07.03

眉間や額にできたほくろはどのような意味なのでしょうか。人相占いで眉間・額・準頭にできたほくろの意味を確認しましょう!額にできたほくろの意味を男性・女性に分けています|美人ほくろについて合わせて紹介します|ほくろの意味を知って幸運を手に入れましょう!

ほくろの種類は?

生きほくろと死にほくろの2種類がある!

鏡を見る女性

人相占いでは、ほくろは「生きているほくろ」と「死んでいるほくろ」の2種類があります。生きているほくろのことを「生きほくろ」、死んでいるほくろのことを「死にほくろ」といいます。

見分け方は生きほくろは艶があり、ふっくらしています。反対に死にほくろは艶がなく、形がいびつで、シミのような特徴があります。また、ほくろに毛があると更に効果がプラスされます。生きほくろには更によい効果ですが、死にほくろには更に悪い意味になるので、こまめに除毛しましょう!

生きほくろと死にほくろの意味は正反対!

化粧をする女性

人相占いでは生きほくろがあると、とてもよい意味とされています。生きほくろがよい場所にあると、縁起がよいでしょう。たとえ悪い場所にあっても、災いを防げるという意味があります。生きほくろ自体が生命力の現れなので、よい意味としてとらえましょう。

死にほくろですが、どこにできても悪い意味を表しているそうです。死にほくろができたら要注意という暗示があるのですが、日頃の行いに十分気をつけることで、悪い運気をシャットアウトできます。自分にできたほくろが生きほくろなのか、死にほくろなのか見極めることが重要ということになります。

以下の記事で突然できたほくろの意味について紹介しています。できる場所によってどの運勢に影響があるのかチェックしてみましょう。

【ほくろ・人相占い】眉間・額のほくろの意味は?準頭のほくろも

【ほくろ・人相占い】眉間のほくろの意味は判断力がすごい!

キャリアウーマン風の女性

人相占いでは眉間にできたほくろは判断力と行動力が強い証とされています。何が適切なのかをすぐに判断し、必要に応じて行動を取れる人です。また、学習能力がとても高く、仮に失敗したとしても失敗を活かすことができます。

とても頭が切れるタイプですが、束縛を嫌い、とても自由人であることが多いでしょう。基本的にマイペースな人柄ですが、金運がとてもよく、頭のよさから仕事で成功を収めることができるとされています。眉間はほくろできる場所ではないので、とても珍しいでしょう。

【ほくろ・人相占い】額のほくろの意味は第3の目!先見の目の持ち主!

賢い子供

人相占いでは額にほくろがあると先見の目があるとされています。頭がよく、とても賢いとされています。理解力も高いので、目先のことにとらわれず、遠い未来のことまでしっかり考えることができます。年齢を重ねることで、徐々に人望を集めることができるとされ、信頼度は年々増していくでしょう。

年齢を重ねることで更に運気が増すということです。周りにいると、とても頼もしいですよね。額にほくろといえば、大仏様を連想しますね。実際は毛ですが、大仏様と同じ場所にほくろがあることは、とても縁起がよいでしょう。

【ほくろ・人相占い】準頭のほくろの意味は遊び人の証!

派手な女性

準頭(じゅんとう)と読みます。場所は鼻の頭のことをいいます。聞きなれない単語なので、どこのことなのかわからないですよね。ここにほくろがある場合は、少し注意が必要となります。異性関係が派手で浮気性で散財癖があります。結婚してもすぐに離婚してしまうなど、かなりドラマチックな恋愛生活を送るようです。

【ほくろ・人相占い】準頭のほくろは種類によって注意が必要!

貯金

準頭にあるほくろは、とても注意が必要です。準頭のほくろが生きほくろの場合は、散財癖や浮気性が多少カバーされますが、死にほくろの場合は、特に気をつけましょう。準頭のほくろが死にほくろである場合、更に散財癖と浮気性が悪いとされています。

もし可能なら準頭のほくろを除去するか、コンシーラーで隠しましょう。そして、毛が生えているとよくないので生えていたら除毛するようにしましょう。浮気や散財は落ち着いてみると防止することが可能です。準頭のほくろがある場合、精神的に余裕をもつことを心がけるとよいでしょう!

私生活ではなるべく異性と関わらないようにする、財形や引き落とし式の積立貯金をするとよいでしょう。下の記事では目元のほくろについて紹介しています。眉間や額のほくろ以外に目元のほくろが気になる場合はぜひ、みてみてください!

【ほくろ・人相占い】眉間・額のほくろの意味|左右で意味は変わる?

【ほくろ・人相占い】眉のほくろが右側だとセンスがよい証!

会話

眉毛のほくろが右にある場合は、センスがよく、物事の変化を客観的にみることができます。眉にできるほくろは頭がよい証なので、相手の気持ちを読み取ることができます。コミュニケーション能力がとても高いところがあるので、人間関係が良好です。

【ほくろ・人相占い】眉のほくろが左側だと文才がある証!

パソコンで仕事

人相占いでは左側にほくろがあると、文才がある証とされています。相手にわかりやすく文章を書くことができるので、文章を使ったコミュニケーションは天才的です。仕事は文章を扱う仕事に就くと才能を活かすことができるでしょう。

【ほくろ・人相占い】額のほくろが中心にある場合は成功する証!

商談成功

額のほくろが眉の中心にある場合、社会で大成功する証です。総合的に運がよいので、強運の持ち主でしょう。額の中心にほくろがあるということは大仏様と同じ場所にあるので、縁起がよく、第3の目とされていています。第3の目で先を見通す力があります。

ただし、恋愛に関しては少し奥手のようで結婚遅めでしょう。仕事が忙しいため、なかなか恋愛に気を回している余裕がないからと思われます。結婚は遅めですが、よい配偶者に恵まれるでしょう。

【ほくろ・人相占い】額の右にあるほくろの意味は結婚運がよい証!

結婚指輪

額の右側にあるほくろはよい相手の恵まれる証です。出会い運はあまりないようですが、出会う相手がとてもよい人なのでがっかりしないで下さいね。結婚運がよいので幸せな家庭を築くことができるでしょう。

【ほくろ・人相占い】額の左にあるほくろの意味は金運がよいけど浪費家!

お金

自分に正直なタイプで金運はよい方ですが、入ったら入った分だけ使ってしまうところがあります。とても仕事ができ、すぐにお金を稼ぐことができるので、引き落とし式の積立貯金や財形貯金などで自動的にお金が貯まるシステムを利用しましょう。調子に乗って使いすぎないようにしましょうね!

下の記事に広いおでこの診断方法をのせています。額の大きさやしわの有無の意味も紹介しているので、おでこの広さや形が気になる場合は一緒に確認してみましょう。

【ほくろ・人相占い】眉毛周辺にあるほくろの意味は?

【ほくろ・人相占い】眉頭のほくろは賢さの証!

メガネ

人相占いでは眉間のほくろはとても縁起がよいとされています。少し眉頭に被っているなと思った場合は、ほんの少し意味が異なります。眉頭のほくろは素直な性格の持ち主で、人間関係が良好です。そして頭の回転が速く、賢い証です。

マイペースで要領がよい眉間のほくろの意味と比べて、頭がよい部分は似ていますが、素直な性格や人間関係のよさは眉頭のほくろの方がよいとされています。

【ほくろ・人相占い】眉中のほくろは困ったときに助けがくる証!

助け

人相占いでは眉中にあるほくろは天才の証とされています。頭がかなりよいので、自分の道をつき進みましょう!また、困ったときに誰かから助けがくる現れがあります。自分の力ではなんとかできない時があると、不思議と助け船が渡されるようです。

眉中のほくろはとても見つけづらいので、見つけたらかなりラッキーです。眉毛がフサフサだと更に運がよいみたいなので、眉のお手入れは自眉を活かした形にすることをおすすめします。下の記事に自分にあった眉毛の整え方を紹介しています。ぜひみてみてください。

【男性編】額や眉間・準頭のほくろの意味は?

【男性編】額や眉間のほくろの意味①おでこの中心にあるほくろは大黒柱の証

子供と男性

おでこの中心にあるほくろは家族思いの証です。愛情深い性格の持ち主で、家庭第一と考えています。家系を大事にしたいと考えているので、配偶者の家族の大事にします。仕事ができるので、稼ぎもよいです。結婚したら幸せになれること間違いなしでしょう。

下に記載している記事は結婚に向いていない人を診断する方法と、結婚に向いている男性、女性について紹介しています。ぜひチェックしてみましょう。

【男性編】額や眉間のほくろの意味②眉間にあるほくろはリーダーの証!

仕事中の男性

眉間の中心にほくろがある男性はリーダーシップが優れていて、とても頼りがいがある男性です。出世運があるので、若いうちから頭角を現します。年々落ち着いてきますが、経験があるので、よいメンターとして活躍できるでしょう。もし仕事で困ったことがあれば、眉間にほくろがある男性上司に相談するとよいでしょう。

【女性編】額や眉間のほくろの意味は?

【女性編】額や眉間のほくろの意味①おでこ中心部のほくろは女社長の証!

仕事中の女性

おでこの中心にほくろがある女性は起業家の証です。頭の起点がきくので、アイデア豊富です。直感も優れているので、次々と成功を納めるでしょう。ただし、自分に厳しいタイプなので、相手にも厳しくしてしまうところがあります。誰もついてこれなくなるので、注意するときは相手のことを考えて指摘してあげましょう。

【女性編】額や眉間のほくろの意味②眉間のほくろの意味は男性っぽい!

スポーツをする女性

眉間にほくろがある女性は負けず嫌いではっきりした性格の持ち主です。闘争心が強いので、ライバルがいると燃えるタイプでしょう。はっきりした性格なので、嫌なことは嫌と言える性格です。

眉間にほくろがある女性は竹を割ったような性格の持ち主です。時には反感を買ってしまうことがありますが、自分に嘘がつけない性格なので、徐々に周りから信頼されるでしょう。

【女性編】額や眉間のほくろの意味③ほくろがあると美人の証拠!

魅力的な女性

眉間や額以外で、女性の魅力をあげる効果があるとされる場所が目元とされています。左の目尻にほくろがあると、「小悪魔ほくろ」といい、魅力溢れる女性という証です。反対に右にほくろがあると「天然ほくろ」になります。天然な癒しオーラがある女性でしょう。

目元にアイラインなどで描くだけでも効果が得られるそうなので、なりたい美人像に合わせて描いてみるとよいでしょう。下に記載している記事では鎖骨にあるほくろについて紹介しています。もし鎖骨にほくろがある場合は一緒にチェックしてみましょう。

ほくろは場所によって意味が異なる!

夫婦

同じ眉間や額にほくろがあっても場所によって意味がだいぶ異なります。基本的に眉間や額のほくろは縁起がよいでしょう。男性、女性でも意味が異なるので、興味深いですよね。仮に死にほくろであっても、日頃の行いに気をつけることで災いを防ぐことができます。ほくろの意味を知り、幸運を手に入れましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。