Large thumb shutterstock 620709983

アートコレクションのネイル人気色10種|100均ダイソー/セリア/キャンドゥ

更新:2019.08.29

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で購入できるアートコレクションの「ATサロンネイルエナメル」が優秀すぎると話題です。プチプラなのに、お値段以上の実力を持つと噂される「ATサロンネイルエナメル」の魅力と、おすすめの人気色、セルフネイルにおすすめのネイルアート・デザインをご紹介します。

アートコレクションのネイルの人気色10選

アートコレクションのATサロンネイルエナメル:30

アートコレクションのネイルの人気色1つ目は、「ATサロンネイルエナメル:30」です。白っぽいピンク色は、キャンディーのようなポップな可愛らしさが魅力です。女性らしい指先に演出してくれます。

アートコレクションのATサロンネイルエナメル:22

アートコレクションのネイルの人気色2つ目は、「ATサロンネイルエナメル:22」です。オレンジがかったコーラルベージュは、アジア人の素肌の色に馴染みやすいですよね。あまり派手な色のネイルは楽しめないオフィスなどでも使いやすそうですね。

アートコレクションの「ATサロンネイルエナメル:22」は、一度塗りならさらにナチュラルな印象になり、二度塗りだとしっかりと発色してくれるので、塗り方によって印象を変えて楽しめますね。ベージュネイルにおすすめのネイルデザインについては、以下の記事もチェックしてみて下さいね。

アートコレクションのATサロンネイルエナメル:19

アートコレクションのネイルの人気色3つ目は、「ATサロンネイルエナメル:19」です。大人なベージュカラーのネイルは、TPOに合わせて使いやすく、華やかなラメが上品です。サンドベージュにゴールドを混ぜたような絶妙なニュアンスカラーで、幅広い年代から人気です。

アートコレクションのATサロンネイルエナメル:12

アートコレクションのネイルの人気色4つ目は、「ATサロンネイルエナメル:12」です。シックなラズベリーカラーの「ATサロンネイルエナメル:12」は、女性らしい印象に仕上げてくれると人気です。

ベージュとも相性の良いラズベリーカラーのネイルは、ワンポイントでネイルアートに取り入れるのにもおすすめです。華やかなのに派手すぎず品が良いですよね。秋冬のネイルにも好相性なラズメリーカラーやボルドー系のセルフネイルデザインについては、以下の記事もチェックしてみて下さいね。

アートコレクションのATサロンネイルエナメル:07

アートコレクションのネイルの人気色5つ目は、「ATサロンネイルエナメル:07」です。ホットピンク系カラーの「ATサロンネイルエナメル:07」は、肌の色を問わずに色白さんでも、日焼け肌さんでも似合いやすいと人気です。

発色の良い綺麗なホットピンクのマニキュアは1本持っていると便利ですよね。そんなおすすめからのネイルも100均価格で購入できるのが嬉しいですね。ピンクネイルにおすすめのネイルアートのデザインについては、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

アートコレクションのATサロンネイルエナメル:06

アートコレクションのネイルの人気色6つ目は、「ATサロンネイルエナメル:06」です。ルージュピンクのような、ピンクとレッドの中間色のようなカラーは、肌の色を問わずに似合いやすく、手元を華やかに見せてくれると人気です。

アートコレクションのATサロンネイルエナメル:42

アートコレクションのネイルの人気色7つ目は、「ATサロンネイルエナメル:42」です。スモーキーなグレイッシュカラーのグレージュは、トレンドのくすみ系カラーです。大人可愛い上品な印象のネイルカラーは、色白さんに特におすすめです。

アートコレクションのATサロンネイルエナメル:01

アートコレクションのネイルの人気色8つ目は、「ATサロンネイルエナメル:01」です。ホワイトはナチュラルなネイルや、ネイルアートのベースカラーとしても大活躍してくれるマストハブアイテムです。

「ATサロンネイルエナメル:01」は、さりげないパールが入っているので、派手になりすぎずに上品で華やかな指先を演出してくれると人気です。

アートコレクションのATサロンネイルエナメル:29

アートコレクションのネイルの人気色9つ目は、「アートコレクションのATサロンネイルエナメル:29」です。キャロットオレンジは、夏におすすめの人気色です。ペディキュアなどのフットネイルにもおすすめです。

アートコレクションのATシロップグラデーションネイル

アートコレクションのネイルの人気色10個目は、「ATシロップグラデーションネイル」です。重ねて塗るだけで簡単にグラデーションが楽しめる、とクチコミ人気も高く、セルフネイル派から人気です。

ラメグリッター入りでムラになりづらく、塗りやすいのも魅力です。5色展開ですが、特に「02:パステルピンクラメ」が人気のようですね。セルフネイル派におすすめの、グラデーションネイルにおすすめのネイルデザインや、やり方については以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

アートコレクションのマニキュアを使ったネイルアート3選

「ATサロン・ネイルエナメル」を使ったネイルアート①ネイルシール

「ATサロン・ネイルエナメル」を使ったネイルアート1つ目は、ネイルシールを使った簡単ネイルアートです。アートコレクションの「ATサロン・ネイルエナメル」は絶妙なニュアンスカラーのネイルなどカラー展開が豊富です。

そのため、お気に入りのネイルシールと色合わせをしたマニキュアを選べば、ネイルシールを貼っただけの簡単ネイルアートでも、バランスよくまとまります。ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均で購入することのできるネイルシールは種類も豊富です。以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

「ATサロン・ネイルエナメル」を使ったネイルアート②ネイルスタンプ

「ATサロン・ネイルエナメル」を使ったネイルアート2つ目は、ネイルスタンプを使ったネイルアートです。アートコレクションの「ATサロン・ネイルエナメル」は発色が良いので単色塗りでも綺麗に仕上がるのが魅力です。そのため、一本だけネイルスタンプでアートを施すアイデアもおすすめです。

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均で購入することのできるネイルスタンプについては、以下の記事でご紹介していますので、合わせて参考にしてみて下さいね。

「ATサロン・ネイルエナメル」を使ったネイルアート③ちょんちょんネイル

「ATサロン・ネイルエナメル」を使ったネイルアート3つ目は、ちょんちょんネイルです。ラフに塗るだけで簡単に仕上がるので、抜け感のあるニュアンス・ネイルアートがすぐに仕上がります。無造作な印象なのにこなれ感があると人気のネイルアートデザインです。

アートコレクションのネイルの特徴は?

①ハケが太くて塗りやすいとクチコミから人気に

ハケが太くて塗りやすい

100均で購入できるアートコレクションのネイルの特徴1つ目は、ハケが太くて塗りやすいことです。マニキュアを塗るときに一番、精神を集中するのはやはりハケを爪の形に沿わせて滑らせる瞬間ではないでしょうか。

特に利き手と反対側の手で持って塗る時にはついつい指先が震えてしまいますよね。そんな時でも、アートコレクションのネイルは、ハケが太くてワンストロークで塗りやすいのが嬉しいですね。綺麗なネイルの塗り方や塗るときのコツについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

②ダイソー・セリアやキャンドゥなど100均で購入可能

100均で購入できるアートコレクションのネイルの特徴2つ目は、ダイソー・セリアやキャンドゥなど100均で購入可能なことです。

カラー展開も豊富で、プチプラ価格なので、ファッションやシーンに合わせてマニキュアの色を変えたり、トレンド色のネイルにも気軽に挑戦できますね。100均価格なので、より自分に似合う色を探すのも楽しそうですよね。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で購入できるアートコレクションのネイル「ATサロン・ネイルエナメル」については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

③ニュアンスカラーなど色展開が豊富で大人気

100均で購入できるアートコレクションのネイルの特徴3つ目は、カラー展開が豊富なことです。肌の色によって、似合うマニキュアの色も個人で異なりますよね。例えば、ベージュやピンク、レッドなどのスタンダードな色でも、その中のトーンや彩度、色の微妙なニュアンスで印象は大きく異なります。

アートコレクションの「ATサロン・ネイルエナメル」は、微妙なトーンやニュアンスの違いなども叶えてくれる、豊富なカラー展開だから、自分に似合う色が見つけられると人気です。質感も様々なので、トレンドに合わせて選べますね。

④アートコレクションの「ATサロン・ネイルエナメル」は発色が良い

100均で購入できるアートコレクションのネイルの特徴4つ目は、発色が良いことです。カラー展開が豊富な「ATサロン・ネイルエナメル」はパール感のあるものなど様々な種類のものが販売されています。中でもビビッドカラーのネイルは発色が良く、ペディキュアなどにも大活躍してくれると人気です。

⑤乾きが速いからセルフネイルに嬉しい

アートコレクションネイル

100均で購入できるアートコレクションのネイルの特徴5つ目は、乾きが速いことです。せっかく綺麗にマニキュアが濡れたのに、電話やメールなどスマホを触っていたらネイルがヨレてしまった、ちょっと体勢を変えたタイミングでシワが入ってしまったなど、そんな経験はありませんか?

「ATサロン・ネイルエナメル」は乾きが早いので、そういったストレスを軽減させてくれます。セルフネイル派には嬉しいポイントですよね。

アートコレクションのネイルの塗るコツは?

アートコレクションのネイルは重ね塗りのタイミングがポイント

アートコレクションの「ATサロン・ネイルエナメル」は、速乾性に優れていて乾くのが早いのが特徴ですが、しかしすぐに重ね塗りはしないことが綺麗に仕上げるコツのようです。また、ハケが太く塗りやすいのですが、その分、小指や微妙なネイルカットに沿った曲線部分を塗る際には注意も必要なようですね。

ダイソーやセリアなど100均のベースマニキュアや速乾トップコートを併用

アートコレクションの「ATサロン・ネイルエナメル」の塗るコツ2つ目は、ベースコートマニキュアやトップコートを併用することです。除光液いらずなはがせるピールオフタイプのベースコートや、速乾性に優れたトップコート、簡単にニュアンスチェンジできるマットトップコートなどもおすすめです。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均では、それらのベースコートマニキュアや様々なタイプのトップコートも販売されています。ダイソーやセリアなど100均のおすすめネイル・マニキュアについては、以下の記事も合わせてチェックしてみて下さいね。

アートコレクションのATサロンネイルエナメルはコスパ抜群で大人気!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で購入することのできるアートコレクションの「ATサロンネイルエナメル」はプチプラ価格なのに、価格以上の実力と話題です。コスパ抜群で人気の「ATサロンネイルエナメル」で、セルフネイルをもっとおしゃれに楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。