Large thumb shutterstock 1070540018

【100均】おすすめのネイルスタンプを紹介!ダイソーやセリアのデザインが魅力的♪

更新:2020.11.20

ネイルスタンプが100均に売っているのを知っていますか?ネイルスタンプを使えば、セルフネイルが簡単にプロのような仕上がりになります。使い方も簡単で、初心者にもおすすめのネイルアイテムです。今回はネイルスタンプをダイソーやセリアなど、100均別にご紹介します。

【ダイソー】100均のおすすめネイルスタンプ4選

①スイーツ

ダイソーのスイーツ柄プレートは、フルーツやケーキなどのお菓子のスタンプです。かわいらしいデザインネイルに活用できますよ。真ん中の列は、爪全体を覆えるような絵柄になっているので、指1本だけネイルスタンプをしてもおしゃれに見えておすすめです。

②パターン

パターン柄プレートは、ペイズリー柄やチェック柄などの並んだ柄が12種類ついています。自分で描くには難しい柄も、ネイルスタンプなら簡単に転写できます。ポリッシュの色を変えれば好きな色の柄に出来るので、同じ柄でも飽きずに使えて便利ですね。

③ファンタジー

ファンタジー柄プレートは、ハートや星などのかわいらしいデザインプレートです。ワンポイントデザインとして使える柄が多く、ストーンなどのネイルパーツと一緒に使うとさらにおしゃれになります。柄の組み合わせ次第で、キュートなデザインからロックなデザインまで幅広く楽しめるので、使いやすいネイルプレートですね。

ダイソーにはネイルスタンプと一緒に使える、ネイルパーツもたくさん売られています。ストーンやパールなど様々な種類があり、ネイルスタンプと一緒に使うとさらにワンランク上のネイルを作ることができます。こちらの記事では、100均のネイルパーツを15選ご紹介しています。ぜひチェックしてみて下さいね!

④ポッピング

ポッピング柄のプレートは、猫やうさぎなどのアニマル系のフェイススタンプです。ニコちゃんや音符マークなどもあり、ポップなネイルデザインに使えそうですね。輪郭がないデザインのスタンプは、フットネイルにすれば足の爪が動物たちの輪郭のようになり、かわいらしく仕上がります。

【セリア】100均のおすすめネイルスタンプ4選

①フルーツ

セリアのフルーツ柄のプレートは、フルーツが並んだかわいらしいデザインです。チェリーやレモンがパターン化している柄や、ワンポイントとしても使えるオレンジ柄などがあります。転写したフルーツの色を違うカラーのマニキュアで塗れば、さらに手の込んだネイルデザインに見えておすすめです。

②和

パターン化した柄になっているので、爪全体にスタンプするだけで和柄ネイルの完成です。話題のアニメ風ネイルに挑戦するため、購入する人も多いようですね。流行りのデザインですが、新作商品ではないため他のプレートに紛れて、奥の方に置かれていることもあるようです。お店ではしっかり探してみて下さいね!

③オタ活

オタ活といった、斬新なデザインのプレートも売られています。ネイルスタンプは、柄をスタンプするものが多いですが、オタ活プレートは文字を転写できます。ベースとスタンプのポリッシュを黒と白などの反対色にすれば、文字を目立たすことができておすすめです。

④リボンテープ

セリアではシュガーレースネイルシリーズとして、ネイルスタンプとネイルシールが、新作で発売されています。リボンテープ柄とパターン柄があり、レースのようなデザインでかわいらしいですね。パールやストーンなどのパーツとも相性が良く、女性らしく上品なネイルにしたい人におすすめです。

【キャンドゥ】100均のおすすめネイルスタンプ5選

①ジオメトリックヘンディ

キャンドゥにもネイルスタンプは売られており、セリアのものと同じ商品が多いです。ジオメトリックヘンディ柄は、手書きでは難しいアジアンテイストな柄をスタンプすることができます。青やオレンジなど発色の良い色をベースカラーにして、ゴールドでスタンプすれば、簡単にアラビアンネイルを作れますね。

②モザイクガラス

モザイクガラス柄は、2020年の夏に発売された新作です。水面のような柄を簡単にネイルすることができ、夏にピッタリのネイルデザインです。クリアタイプのカラーをベースに使って、ステンドグラスのようなネイルにするのもおしゃれで可愛いですね。

③リラックスカフェ

コーヒー豆やマグカップをスタンプできる、リラックスカフェ柄もかわいくておすすめです。あまり見かけない柄なので、コーヒー好きな人やカフェで働いている人にピッタリのデザインですね。パステルイエローやグリーンにブラウンカラーをスタンプすれば、ナチュラルネイルに仕上がります。

④和モダンパターン

和モダンパターン柄のスタンプなら、アニメのキャラクターをイメージした市松模様柄をスタンプできます。緑のベースカラーを塗って、黒色でスタンプするだけと、とても簡単にできますよ。セリアに売られている「和」柄と合わせて使えば、アニメのキャラクター風ネイルを簡単に作ることができます。

⑤プラッドパターン

いろいろなチェック柄をスタンプできるのが、プラッドパターン柄のネイルスタンプです。春にはギンガムチェック、秋にはタータンチェックなど、季節に合わせて使い分けるのおしゃれですね。同じチェック柄でも、色の組み合わせによって感じる季節感を変えられるので、年中使えるネイルスタンプ柄です。

キャンドゥはネイルスタンプの種類が豊富で、新作が続々と発売されます。こちらの記事では、キャンドゥのネイルスタンプを15選ご紹介しています。スタンプする際のコツなども紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

100均ネイルスタンプの使い方

①使う道具を揃える

マニキュア

まず、ネイルスタンプに使う道具を揃えておきます。ネイルスタンプは、様々なデザインの種類があるプレートの他に、スクレーバーとスタンパーというアイテムが必要です。ネイルスタンププレートに塗ったマニキュアを削ぐのに必要なのがスクレーバー、爪にスタンプを転写するのがスタンパーです。

スクレーバーとスタンパーも、それぞれの100均に売られています。ネイルスタンププレートを購入する時に、一緒に購入しておきましょう。ティッシュや綿棒はスタンプを仮置きしたり、爪からはみ出たマニキュアを拭き取るのにあると便利なアイテムです。

ネイルスタンプに必要な道具

  • ベースのマニキュア
  • スタンプに使うマニキュア
  • トップコート
  • スタンパー
  • スクレーバー
  • ネイルスタンププレート
  • ティッシュや綿棒など

ネイルスタンプをする時に使うマニキュアも、100均で揃えることができます。こちらの記事では、セリアで購入できるマニキュアをご紹介しています。発色が良く乾きも速いセリアのマニキュアについて、詳しくまとめられているのでぜひチェックしてみて下さいね!

②ベースネイルを塗って下準備

ベースネイル

ベースになるマニキュアを塗って、完全に乾くまで待ちます。ベースネイルを完全に乾かしていないと、ネイルスタンプがよれたり、上手くスタンプが転写できなかったりと失敗に繋がりやすいです。色が薄い場合は重ね塗りをして、完全に乾いたら下準備の完了です。

③スタンパーに転写する

スタンプ

ネイルスタンププレートにマニキュアを塗り、スクレーバーで余分なマニキュアを削ぎます。マニキュアが垂れても大丈夫なように、ティッシュの上でするのがおすすめです。余分なマニキュアを削いだプレートに、スタンパーを当てていきます。しっかり圧をかけ、ずれないように重ね押しせず、一発でスタンパーを転がしましょう。

④爪にスタンプして乾かす

スタンプネイル

スタンパーに転写した柄を、爪にスタンプしていきます。ネイルスタンププレートの上で転がしたように、少し圧をかけながら爪の上でスタンパーを転がすようにスタンプします。柄がずれてしまわないように、ネイルスタンププレートの時と同様で、重ね押しせずに一度に押し切るのがポイントです。

⑤仕上げにトップコートを塗る

トップコートを塗る

スタンプしたマニキュアが完全に乾いたら、仕上げにトップコートを塗っていきます。ネイルパーツを乗せたい場合は、トップコートを塗ってパーツを乗せましょう。完全に乾いたら、全体を覆うようにトップコートを塗って完成です。ジェルネイルも手順はマニキュアと同じなので、やり方とコツさえ覚えれば簡単ですね。

100均のネイルスタンプ×マニキュアデザイン4選

①トライアングル×シンプルネイル

クリアカラーがベースのシンプルなネイルでも、ネイルスタンプを使えばおしゃれなデザインに仕上がります。透明のベースを塗り、トライアングル柄を黒のポリッシュでスタンプするだけで、簡単にトライアングルネイルの完成しますよ。同じデザインでも赤や黄色などを使えば、カラフルでPOPなネイルに仕上げることができます。

②レース×ピンクネイル

レースのスタンプはピンクネイルと相性ピッタリです。ベースにピンクを塗り、ホワイトカラーでスタンプすることで、上品な女性らしいネイルに仕上がります。同じ色ばかりでなく、ピンクとホワイトを逆にした組み合わせにしても可愛らしいと評判ですよ。パールや花のパーツと合わせて使うと、立体感も出てさらにおしゃれ度アップがアップします。

③バラ×レッドネイル

バラ柄のネイルスタンプと赤色のマニキュアと組み合わせることで、大人ネイルに仕上がります。バラはブラックやゴールドでスタンプすれば、色っぽさを出すことができておすすめです。存在感の強い柄なので、単色ネイルと組み合わせると派手になりすぎません。赤をボルドーすれば、さらに落ち着いた印象でおしゃれですね。

④和×和色ネイル

和柄のスタンプには、和色を合わせるのがおすすめです。赤や緑や茶色などのカラーで、原色よりも少しくすんだ色味が落ち着いた大人ネイルになりますね。少し渋すぎると感じる場合は、原色に近づけたり、ラメを使うと煌びやかな和風ネイルに仕上がります。

100均のネイルスタンプでおしゃれな指先に

おしゃれネイル

ネイルスタンプは1枚100円でコスパも良く、サロンで施したようなネイルになるのが良いと評判になっています。様々なプレートの柄を組み合わせれば、自分好みのオリジナルデザインが数多く作れます。やり方さえ覚えれば初心者でも簡単にできるので、ネイルスタンプを使っておしゃれなネイルを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。