Large thumb shutterstock 127496591

【100均のおすすめマニキュア18選!】発色や塗り心地なども口コミでチェック♪

更新:2021.03.26

100均では、様々な種類のマニキュアを販売しています。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥで売っているおすすめのマニキュアをまとめてみました!また、100均マニキュアの口コミや、関連商品も紹介するのでチェックしてみて下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー編|100均のおすすめマニキュア5選

①GeneTOKYO

ダイソーのマニキュアの中でも人気なのが、「GeneTOKYO」です。全部で30種類の色が展開されているマニキュアで、自分の好みに合ったカラーを購入する事ができます。発色や塗り心地も良く、100円以上の高クオリティが評価されているマニキュアです。

「GeneTOKYO」の特徴は、トレンドを押さえた色展開になります。くすみ系の色やアースカラーのように、最新のトレンドを捉えたマニキュアを販売中です。そのため、流行りに敏感な方でも満足のいくネイルを楽しむ事ができますよ。

②milaネイル

ダイソーで販売しているmilaネイルは、繊細なパール感が魅力のマニキュアです。ネイルポリッシュの中に細かいパールが入っており、爪に塗ると上品に輝きます。ピンク系の種類が豊富で、可愛い色やオフィスでも使いやすいカラーを販売していますよ。

③ピールオフネイル

ダイソーでは、指ではがせるピールオフのマニキュアを販売しています。除光液を使わなくても、指ではがせるので気軽に活用できますよ。休日だけネイルを楽しみたい方は、ピールオフタイプのマニキュアを試してみて下さい。

④ユーアーグラムネイルポリッシュ

ダイソーのユーアーグラムマニキュアは、豊富なカラー展開が魅力的です。グリッター入りの華やかなマニキュアや、ラメなしで落ち着いた雰囲気のカラーまで豊富に揃っています。そのため、自分のニーズに合ったマニキュアを見付ける事ができますよ。

発色も良く、塗りやすいと評判のマニキュアなので、不器用な方でも気軽にチャレンジできます。パッケージにはそれぞれのカラーの特徴や種類が記載されており、どんな仕上がりになるかが分かりやすいです。サイズ感も小さめで、いつもマニキュアを使いきれずに困っている方にも向いています。

⑤グリッターマニキュア

派手なネイルを楽しみたい方は、ダイソーのグリッターネイルをチェックしてみましょう。ホログラムやラメなどが入ったマニキュアで、爪に輝きをもたらしてくれます。シルバーやゴールドといったオーソドックスなグリッターだけでなく、レインボーやグリーンのように珍しい色も取り扱っていますよ。

100均では様々なマニキュアを販売しており、どれもクオリティが高いと評判です。以下の記事でも、ダイソー・セリア・キャンドゥのマニキュアを紹介しているのでチェックしてみましょう。今回ご紹介できなかったマニキュアも掲載しているため、より自分の好みに合った商品が見付かります。


セリア編|100均のおすすめマニキュア5選

①セシルマクビーコラボマニキュア

セリアでは、アパレルブランドのセシルマクビーとのコラボマニキュアが販売されています。ピンクや赤を取り揃えており、1つ1つ違った色味なので全種類集めるのもおすすめです。また、全てのカラーに繊細なパールが入っていて、上品な仕上がりになるのが特徴になります。

②CHEERmeCOLOR

セリアのCHEERmeCOLORマニキュアは、偏光パールが特徴的です。パール入りのマニキュアは多いですが、偏光タイプは珍しくて人気となっています。光に当たると色々なカラーに輝くため、おしゃれな雰囲気に仕上がるのが特徴です。

③ACマニキュア

セリアで販売しているACマニキュアは、豊富な色展開とコスパの良さが人気です。昔からセリアで販売しているマニキュアですが、オーソドックスなカラーだけでなくトレンドを押さえた色も揃っています。特にマーメイドシリーズは美しいパール入りで、夏にぴったりなカラーです。

また、セリアのACマニキュアは大容量なのも人気の理由になります。他の100均マニキュアより多めに入っており、コスパが良いと評判です。定期的にマニキュアを楽しむ方は、大容量タイプを購入した方がお買い得なので、是非チェックしてみて下さい。

④SALONNAIL

セリアのSALONNAILは、塗りやすいと評判のマニキュアです。マニキュア自体がサラッとしており、尚且つハケが幅広なので爪にしっかりフィットします。色ムラになる心配がないマニキュアのため、不器用な方やネイルに慣れていない方にもおすすめです。

SALONNAILには様々な種類があり、オフィスでも使いやすいベージュ系からビビッドなカラーまで揃えています。テクスチャーはどの色味も同じなので、1つ購入して気に入ったら他のカラーも試してみましょう。おおざっぱな塗り方でもしっかり色付くため、忙しい方にもぴったりです。

⑤フレークマニキュア


華やかなネイルデザインを楽しみたい方は、セリアのフレークマニキュアをチェックしてみましょう。ホログラムがぎっしり詰まったタイプのマニキュアで、爪に乗せると存在感が出ます。先端だけに乗せる塗り方や、指1本にだけ塗るポイントデザインとしての使い方がおすすめです。

キャンドゥ編|100均のおすすめマニキュア8選

①gellikenailpolish

キャンドゥのgellikenailpolishは、大人っぽいカラーが特徴のマニキュアです。最近の流行りを押さえたカラーを揃えており、同じ色でも様々な濃淡で販売されています。そのため、より自分の好みに合ったマニキュアを見付けやすいです。

②浮世絵ネイル

キャンドゥの浮世絵ネイルは、大人の女性に人気のマニキュアです。名前の通り、和風っぽい色味を意識したマニキュアで、大人っぽいくすみ系カラーが揃っています。また一塗りでもしっかり発色するため、手軽にマニキュアを楽しみたい方にもおすすめです。

③ピールオフマニキュア

キャンドゥでも、指でつまんで落ちるピールオフマニキュアを販売しています。指でつまめばぺりぺりっとはがせるので、数時間だけマニキュアを楽しみたい時にぴったりです。キャンドゥの商品は発色が良く、一塗りでもしっかり色付きます。ハケも大きく、雑な塗り方でも隅々までしっかり色が乗せられますよ。

④キャットカラーネイル

猫好きさんにおすすめなのが、キャンドゥのキャットカラーネイルです。猫の品種をイメージしたマニキュアで、パッケージも可愛いと人気になっています。ラメやホログラム入りなど様々なタイプがあり、ポイント使いとして使いたい方にも向いていますよ。

⑤ガールズアワードマニキュア

キャンドゥとガールズアワードがコラボしたマニキュアは、華やかなネイルを楽しみたい方におすすめです。発色が良く、一塗りでもしっかりラメが乗るため存在感のあるデザインが楽しめます。色味も可愛いので、ペディキュアに塗って活用する方が多いです。

⑥塗りムラになりにくい液


雑な塗り方でも綺麗な仕上がりにしたい方には、塗りムラになりにくい液がおすすめです。インフルエンサーのしずくさんとコラボしたマニキュアで、ムラを作らずに綺麗に塗れるように作られています。色味も可愛いくすみピンクで、大人の女性にぴったりなマニキュアです。

⑦リキュールネイル

キャンドゥでは、リキュールネイルというマニキュアを販売しています。シロップのように透明感のある仕上がりになるのが特徴的で、薄付きが好きな方にぴったりです。夏っぽい仕上がりになるマニキュアなので、夏季休暇中のネイルとして活用してみましょう。

⑧ラテネイル

キャンドゥのラテネイルは、今時っぽい可愛いカラーが特徴的です。コーヒーやラテをモチーフにしたカラーが揃っており、他ではなかなか見ない色味が特徴になります。小さめサイズのマニキュアなので、ポリッシュを残さず使い切りたい方は是非チェックしてみて下さい。

100均のマニキュアの口コミ

①ダイソーのマニキュアの口コミ

ネイル

ダイソーのマニキュアは、一塗りでもしっかり発色するという声が目立ちました。また、二度塗りすると色味が変わるため、自分で調整しやすいとの意見も多かったです。そのため1つのマニキュアでも、その時の気分やシーンに合わせて仕上がりを変える事ができますよ。

QUOTE

一度塗りだと透け感があるし、2度塗りしても適度な透け感があるので、暗くなりすぎたり、重くなりすぎたりせず、使いやすいカラーだと思います! 引用元:LIPS

②セリアのマニキュアの口コミ

ポリッシュ

セリアのマニキュアは、塗りやすくてムラになりにくいという声が見受けられました。ハケやマニキュアのテクスチャーにこだわっており、不器用な方でも綺麗に塗れるようになっています。ムラになりにくいため、素人さんでもプロが塗ったようなマニキュアに仕上がりますよ。

QUOTE

本当に塗りやすく、ムラになりにくい!買ってよかった商品 引用元:LIPS

③キャンドゥのマニキュアの口コミ

ネイル道具

キャンドゥのマニキュアは、クオリティが高いという声が見受けられました。可愛いカラーが揃っており、自分の好みに合わせて選べるという声も多かったです。また、液のテクスチャーや筆の質感がマニキュアを塗りやすく、気軽に楽しめるという口コミもありました。

QUOTE

これは、、、100均に置くクオリティでは ないよ!! 本当すごい‼️ お色ももちろん、全部めちゃくちゃ 可愛いんだけど、とにかく、液も刷毛も めちゃくちゃ塗りやすいの 引用元:LIPS

100均のマニキュア関連商品

①ダイソー|ネイルシール

ダイソーでは、様々なネイルシールを販売しています。マニキュアを塗った上からシールを貼るだけで、おしゃれなデザインが楽しめて便利です。そのため、気軽に本格的なネイルデザインを試したい方に向いています。

②ダイソー|ネイル筆

ダイソーのネイル筆は、本格的なアートを楽しみたい方におすすめです。極細タイプの使い切り筆のため、爪先の細かい作業にぴったりですよ。水性ネイルやグリッターマニキュアなど幅広いタイプに対応できるため、1つ持っていると便利です。

③セリア|クラッシュシェル

セリアでは、クラッシュシェルを販売しています。9色のクラッシュシェルが入っており、コスパの良い商品だと人気です。クラッシュシェルを爪に乗せるだけで、おしゃれで本格的なデザインのネイルを楽しむ事ができますよ。

④キャンドゥ|ジェルネイルシール

キャンドゥでは、ジェルネイルシールを販売しています。爪に乗せてこするとシールが密着して、まるでジェルネイルのような仕上がりになるアイテムです。簡単にはがせるので、休日だけネイルを楽しみたい方にもおすすめですよ。

100均のマニキュアを使ってみよう!

100均では、様々な種類のマニキュアを販売しています。今回は、ショップそれぞれのおすすめマニキュアをまとめたので、是非自分が気になる商品をチェックしてみて下さい。以下の記事では、プチプラマニキュアのおすすめランキングを発表しています。安くて優秀な商品ばかりのため、合わせて参考にしてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。