Large thumb %e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af

100均ネイルシールで手軽で可愛い!ダイソー・セリアなどの種類をご紹介!

更新:2020.11.20

100均では様々な種類のネイルシールが売っています。今回は、ショップごとにおすすめのネイルシールをまとめてみました。また、ネイルシールの活用例やその他のネイルアイテムについても紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね!

【ダイソー編】100均ネイルシールの種類

①ワンカラージェルネイルシール

ワンカラーネイル

ダイソーのネイルシールの中でも最も人気なのが、ジェルネイルシールです。貼るだけで、ジェルネイルのような質感を実現する事ができるアイテムになっています。普通、ジェルネイルはUVライトを使って硬化させなければなりません。しかし、こちらはライトも専用のアイテムもいらない優れ物なのです。

ダイソーのジェルネイルシールでは様々な種類を販売しています。中でも、トレンドのくすみカラーを使ったワンカラータイプは人気です。大人っぽくてシンプルなデザインなので、職場にも付けていくことができます。マニキュアでは出せない、つるっとした質感が欲しい方におすすめですよ。

②マーブルネイル

ジェルネイルシールでは、マーブルネイルが楽しめる物もあります。マーブルネイルをマニキュアでやろうとすると、なかなか難しいですよね。しかし、ジェルネイルシールであれば貼るだけなので簡単です。本格的で、綺麗なデザインのネイルを楽しむ事ができます。

また、ダイソーのネイルシールは、自分の爪の形に合わせる事が可能です。シールを爪に貼ったら、やすりなどを使って自分の爪の形に合わせます。爪が小さい方は、市販のネイルステッカーが使えないというケースが多いです。しかし、ダイソーのアイテムであれば、比較的様々な形の爪に対応できます。

③ツイードデザイン

ツイードデザインのネイルシールは、おしゃれなデザインを楽しみたい方に向いています。季節感があって大人っぽいデザインなので、幅広い年代の女性におすすめです。ジェルネイルシールにはシンプルなデザインが多いですが、ダイソーなら華やかなタイプも売っています。

ジェルネイルシールであれば、ストーンやラメをマニキュアの上から貼りつける必要がありません。忙しくてセルフネイルに時間をかけられない人でも安心です。また、不器用で細かい作業が苦手な方でも、簡単にチャレンジできるのがポイントできますよ!

④ホログラムデザイン

シンプルだけども存在感のあるデザインにしたい場合は、ホログラムタイプを購入しましょう。透明ベースなので、派手になり過ぎないのがポイントです。ダイソーのジェルネイルシールは、ラメやホロの発色も良く、サロン級の仕上がりが期待できます。

透明ベースが嫌だという方は、普通のマニキュアを塗った上からネイルシールを貼りましょう。ベースとなるマニキュアの色によって、全く違う雰囲気のネイルが完成します。ダイソーのネイルシールは、様々なアイデアに対応することができますね。

⑤フェミニンデザイン

可愛いネイルシールをお探しの方は、ピンクカラーをチョイスしましょう。貼るマニキュアはシンプルなデザインが多いと思われがちです。しかしダイソーでは、可愛いデザインの物も売っています。華やかで女性らしいので、デートや女子会の時におすすめです。

100均では様々なネイルシールが売っていますが、他のネイルアイテムも充実しているんです。以下の記事では、100均のネイルチップについてまとめています。チップの作り方や、扱い方についても紹介しているので、是非参考にしてみてください!

【セリア編】100均ネイルシールの種類

①チェック柄

セリアでは可愛いデザインのネイルシールを豊富に売っています。特にピンクのチェック柄は、女の子らしくて可愛いと人気が高いです。セルフネイルでチェック柄などのアートをしようとすると、時間と労力がかかります。また、マニキュアや道具などのアイテム数も多くなり、費用もかさみがちです。

ジェルネイルシールであれば、100円で済むのでお財布にも優しいです。また、予め綺麗なデザインがプリントされているので、セルフネイルでもサロンのような仕上がりになります。本格的なセルフネイルを楽しみたい方にぴったりのアイテムです。

②ニュアンスネイル

流行りのニュアンスネイル用のシールもおすすめです。マニキュアを塗った上に貼るだけなので、誰でも簡単におしゃれなデザインが楽しめます。1シートの中に様々な形のシールが入っているので、好みに合わせて選べますよ。

貼るだけなので、ペディキュアにも活用しやすいです。自分で足の爪にアートを施すのは、難しい作業になります。シールであればペタっと貼るだけなので、誰でも簡単にペディキュアが完成させられるでしょう。

③冬デザイン

セリアでは、季節感溢れるデザインのシールを売っています。冬っぽさをモチーフにしたデザインなので、イベントなどにもぴったりです。1日だけネイルを楽しみたい場合は、ジェルネイルシールを使うと良いでしょう。簡単に貼って剥がせるので、手間暇がかかりません。

④雪柄

複雑なデザインのセルフネイルを楽しみたい方には、雪柄がおすすめです。可愛いだけでなく、凝ったデザインなので注目を集めやすいでしょう。セルフネイルで凝ったデザインをするのは難しいので、ネイルシールは便利なアイテムです。

また、ネイルサロンでジェルネイルをオーダーしたとしても、複雑なデザインだと料金が高くなってしまいます。ジェルネイルシールであれば、安い値段で難しいデザインを楽しむ事が出来るので、経済的です。

⑤エスニックシール

セリアでは、エスニックデザインのネイルが簡単に楽しめるシールも売っています。薄型なので、近づいて見なければシールだとバレません。エスニックネイルはセルフでチャレンジするには難しいデザインなので、シールを使って手軽に挑戦しましょう。

【キャンドゥ編】100均ネイルシールの種類

①ラメグラ

初めてジェルネイルシールに挑戦する方は、ラメグラが向いています。ラメグラは失敗してしまっても粗が目立ちにくく、見た目も綺麗です。シンプルでありながらも存在感のあるデザインなので、幅広い年代の女性にぴったりですよ。キャンドゥでは上品なシルバータイプが売っているので、大人の女性でも活用しやすいです。

キャンドゥのジェルネイルシールは、オールカバーなので爪全体に貼る事ができます。余分な部分は後で調整すれば良いので、自分の爪に合わせて楽しむ事ができるでしょう。また、オフも爪で剥がすだけなので簡単です。オフ剤を使わないので、爪にダメージを与えない点もポイントですね。

②キャラクターデザイン

キャンドゥのネイルシールは、可愛いキャラクター物が多いです。ハートやアリスなど定番のデザインもありますが、季節物にも注目してみましょう。特にハロウィンは、仮装の一環としてネイルを楽しむ人が多いので、様々なネイルシールが売っています。

おばけやカボチャだけでなく、月やクモなどシンプルなデザインのラインナップも魅力的です。自分のニーズや好みに合わせて、様々なキャラクターネイルシールから選んでみましょう。

③モロッカンデザイン

キャンドゥでは、おしゃれなモロッカンデザインのステッカーが売っています。カラフルで華やかなだけでなく、流行りのデザインでもあるのでチェックしましょう。マニキュアを塗った上から貼っても良いですが、長く楽しみたければジェルを使うのがおすすめです。

最近では100均でもジェルネイル用のアイテムが揃っています。ステッカーの上から専用のマニキュアを塗るだけで完成するので、手軽に始められますよ。ジェルネイルであれば、数週間持つので長い期間ネイルが楽しめます。

④大人っぽネイル

キャンドゥには大人っぽいデザインのネイルステッカーも売っています。可愛いデザインが多いキャンドゥのステッカーですが、流行りを押さえたデザインも豊富です。くすんだ色味とシンプルなデザインであれば、大人の女性でも使いやすいでしょう。

【新作編】100均ネイルシールの種類

①ファイヤーデザイン

ダイソーの最新ネイルシールの中で最も人気なのが、ファイヤーデザインです。2種類のカラーバリエーションがあり、好みに合わせて使い分けられます。また、2種類を組み合わせて使う事も可能です。珍しいデザインのシールなので、見つけた時にはゲットしましょう。

100均のネイルシールは可愛いデザインが多いですが、アニメ風のデザインもラインナップされています。他の人と差をつけたい場合や、イベントなどの時に活躍してくれますね。

②ゆるキャラハロウィン

ダイソーは、シーズン毎に新しいネイルシールを販売します。ハロウィンの時は、ゆるキャラのような可愛いデザインのネイルシールが販売されました。パステルカラーなので、他のハロウィンシールとは一味違ったデザインが魅力的です。

100円のシールシートの中に、様々なデザインが詰まっています。そのため、自分の好きなシールを選んでネイルに活用できるのがポイントです。また、他のネイルシールとも簡単に組み合わせられるので、アイデア次第で多くのデザインが作れます。

③大正浪漫シール

セリアの最新ネイルシールで人気なのが、大正浪漫デザインです。和柄のネイルシールは珍しいので、幅広い層の女性から支持されています。2パターンあるので、どちらか好きな方を選ぶと良いでしょう。また、マスキングテープタイプのシールもセットになっています。

マスキングテープタイプはカットして使えるので、幅広い使い方が楽しめるでしょう。クオリティも100円とは思えないネイルシールなので、見つけたらチェックしてみてください。

100均ネイルシールを使ったアレンジ例と使い方

100均のネイルシールは、アレンジが効くのも人気の秘密です。今回は、100均のネイルシールを使ったアレンジ例をまとめてみました。ネイル以外の使い方も紹介しているので、参考にしてみてください。

①組み合わせデザイン

100均で売っている様々なネイルシールを組み合わせて、自分だけのデザインが作れます。おすすめなのは、1シートに様々なシールが詰まっているタイプです。数種類購入して、気に入った物や相性のいいシールを組み合わせましょう。

ベースとなる爪には、マニキュアを塗っておきます。マニキュアのカラーによっても仕上がりがガラっと変わるので、色々な組み合わせを試してみると良いです。全て100均で揃えれば、1000円以下で凝ったデザインのネイルが完成するので、経済的ですね。

②ジェルネイルシール×パーツシール

貼るだけのジェルネイルシールと、ネイルパーツシールを組み合わせるのもおすすめです。まるでサロンのような、本格的なネイルが完成します。実際のネイリストさんが作ったデザインを参考にすれば、トレンド感のあるネイルが実現しますよ。

③ヘアピンアレンジ

ネイルシールをアクセサリーに活用する使い方もおすすめです。ピン留めの上にネイルシールを貼りつければ、可愛いピンに仕上がります。100均のネイルシールはハンドメイドなどにも活用できるので、色々な使い方が楽しめるでしょう。

100均のネイルシール以外のネイルアイテム

100均では、シール以外にもたくさんのアイテムが販売されています。今回は、100均のネイルアイテムをまとめてみました!セルフネイルの幅が広がるグッズが多いので、是非チェックしてみてください。

①3Dネイル用品

ダイソーでは、立体的なネイルが楽しめる3D専用アイテムが売っています。ネイル筆にアクリルリキッドを含ませて、アクリルパウダーにつければ簡単に3Dネイルが作れます。実際にサロンでも採用している方法なので、本格的なネイルを楽しみたい方に向いているでしょう。

②ネイル専用筆

ダイソーではネイル専用の筆が売っています。100円アイテムですが使いやすいと評判なので、普段からネイルを楽しんでいる方にもおすすめです。サイズも数種類用意されているので、全種類揃えてみると、ネイルデザインの幅が広がるでしょう。

③ジェルネイル

セリアではジェルネイルが売っています。爪に塗るだけで、本格的なジェルネイルが楽しめるアイテムです。カラーバリエーションも豊富なので、好きな色を購入して手軽にネイルを楽しみましょう。また、トップコートも売っているので、仕上がりを綺麗に保つ事もできます。

④クラッシュシェル

キャンドゥで販売しているクラッシュシェルは、綺麗な見た目とバリエーションの豊富さが人気です。ネイルはもちろん、レジン等を使ったハンドメイド作品にも活用できます。本物の貝殻を使用した商品なので、値段以上のクオリティが期待できますよ!

100均ネイルシールを活用しよう!

100均では様々なネイルシールを売っています。通常タイプだけでなく、貼るだけでジェルネイル風が楽しめる物も人気です。アイデア次第で色々なネイルを楽しむ事が出来るので、是非一度チェックしてみてください。

以下の記事では、セリアのネイルについて紹介しています。プチプラなのに使いやすいと評判の良いネイルなので、合わせて参考にしてみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。