INDEX

セリアのネイルはとっても優秀!

安い・発色がいい・乾きが早いの3拍子!

セリアといえば人気の100円ショップです。生活用品がプチプラで買えるという事で人気ですが、実はセリアで売っているネイルが非常に優秀なのをご存知ですか?

セリアはネイル用品も多く取り扱っており、マニキュアをはじめネイルケア用品やネイルアートのグッズなども多く揃います。100円ショップのセリアですから、沢山買ってもコスパがいいのが嬉しいですね!セリアのネイルは、安い以外にも発色がよく乾きも早いと、ユーザーから支持の高いアイテムなんですよ。

マニキュアはセルフ派におすすめ!

ネイルサロンへ通うのは面倒だし、時間もお金もかかって大変…。そんなマニキュアは自宅でセルフ派の方に、是非おすすめしたいのがセリアのネイルです。

ネイルサロンで本格的なネイルをやるよりずっと安いですし、時間も短くシンプルなネイルから凝ったネイルまで自宅でさっとできます。あまり凝りすぎたデザインはしたくないけど、綺麗な色のマニキュアを塗る程度ならネイルを楽しんでみたい。という方にも、是非おすすめ!

セリアのネイルは塗りやすく、初心者でも綺麗に仕上がると評判です。ネイルを自分でやるのが苦手という方でも、セリアのネイルなら簡単にトライできますよ!

100円で買える!プチプラも魅力

豚の貯金箱

セリアのネイルをおすすめするポイントは、なんといってもそのプチプラでしょう!どんなに綺麗な色のマニキュアも全て100円(税抜)で買えますから、気分転換にトライしてみたい方でも手を出しやすいですよね。

欲しい色以外にも、普段はなかなか買わない色だって、100円なら買ってもいいかな、という気持ちになります。一色ずつ揃えてマニキュアをコレクションするのもいいですね!

セリアのネイルでも特に人気のatサロン

atサロンってどんなネイル?

セリアではいくつかのネイルを取り扱っていますが、その中でも特に人気が高いのが、atサロンというマニキュアです。こちらはセリア以外に、キャンドゥでも取り扱っている100円ショップではお馴染みのネイルです。

atはArt Collection(アートコレクション)の略で、大きめの瓶にたっぷりと入ったネイルポリッシュは、大容量で100円とは思えないボリューム!また、カラーバリエーションも豊富で、定番のヌーディ―カラーから華やかな色まで揃います。

大きなハケは塗りやすく、発色もいいという事で、今プチプラコスメ愛好家やネイル愛好家から大きく注目されている、セリアの人気商品です。

セリアのネイルでも人気はNO1!

セリアではatサロン以外にも色々なネイルが売っていますが、数あるネイルの中でも圧倒的な人気を誇るのがatサロンです!それだけユーザーから高い支持を受けているという事からも、atサロンがいかに優秀なネイルかがわかりますよね。

人気の色は入荷してもすぐに売り切れてしまい、なかなか買えないという場合も…。定期的にセリアの店舗に通って、欲しい色や新しい色をチェックしたいですよね!

セリアの人気ネイル、atサロンの魅力

@cosmeのネイル部門で殿堂入り

人気のコスメや話題のコスメなど、あらゆるアイテムを取り扱い、ユーザーからの口コミや評価を掲載している@cosme。そんな@cosmeで、なんとセリアのネイル、atサロンはネイル部門で殿堂入りし、ベストコスメ大賞も受賞しました!

高級ネイルが多く存在する中で、セリアのプチプラネイルが殿堂入り、ベストコスメ大賞受賞というのは凄い事ですよね。プロのネイリストも認めるクオリティの高さは、大賞受賞にふさわしいネイルといえます。

ネットでも評価も高く、多くのユーザーから高い支持を受けているatネイル。もはや100円ショップのセリアで買えるプチプラネイルという認識はなく、ネイル界の中でもトップレベルのクオリティと言ってもいいでしょう。

カラーバリエーションが豊富

セリアのatサロンは、カラーバリエーションが豊富で様々な色が揃っています。オフィスなどでも活躍するナチュラルなヌーディ―カラーから、派手なカラーまで、何でも揃います。

現在は28種類のカラーバリエーションがあるとの事ですが、この先もどんどん種類が増えそうですね。新作のカラーが店頭に並ぶのも、セリアに通う楽しみとなりそうです。

カラーバリエーションが豊富なマニキュアは他店や他ブランドにも多くありますが、お値段的なことを考えるとあまりたくさん買えないのがネックです。しかし、セリアなら全て100円なので、一度にたくさん買っても安く済むのが嬉しいですよね!

綺麗に仕上がるハケ

atサロンの瓶にはWIDE BRUSHと書かれています。その名の通り、ワイドなハケで一気に塗れるのがポイント!塗りムラができやすいネイルですが、幅の広いハケなら一気に塗れるのでムラにならないのがいいですよね。

また、少しずつネイルを取って塗る手間もないので、時間もかからず簡単に仕上がるのもポイント。長時間ネイルの蓋をあけっぱなしにする必要もないので、乾いて固まる心配もありません。

ただし、ワイドなハケなので爪の小さい方にはちょっと塗りづらいかも…。爪からはみ出してしまう可能性もあるので、ご注意ください。

乾きが早い

ネイルをしている時に困るのが、乾きが遅く綺麗に乾くまで何もできないという事ですよね。ものによっては30分や1時間など乾かさなければいけないので、ウンザリしてしまう人も多いでしょう。

しかし、セリアのネイルatサロンなら、乾きも早いので心配ありません!塗ってしばらく放置すればすぐに乾くので、短時間でネイルを楽しみたい方にも是非おすすめです。

せっかく綺麗に塗れたネイルがグニャリ…という残念な結果にもならないので、乾きの早いネイルを楽しみたい方は、セリアのatサロンを試してみましょう!

発色がいい

ネイルを買ってよくありがちな失敗が、塗ってみたら発色が悪くイメージと違ったという事です。見た目のイメージと仕上がりのイメージが違うと、なんだかガッカリしてしまいますよね。

しかしセリアのatサロンなら、見た目通りの発色になるので、イメージと違いガッカリする事もありません。発色がいいので、見た目もつややか!

その秘密は、ほぼすべてのカラーにマイクロパールパウダーが配合されている事です。このパールによって、単調になり過ぎない程よいきらめきを与えるのです。綺麗な発色が長持ちするので、爪先をちょっと華やかに仕上げたい方に人気です。一色塗りでも十分綺麗になるのも、人気の秘訣です!

セリアの人気ネイル、atサロンの人気色

王道のヌーディーベージュ!

ネイルの王道カラーであるベージュ。ヌーディ―なカラーは自然な爪の色のようで、ナチュラルに仕上げたい方には絶対おすすめです!

派手じゃない落ち着いたカラーなので、オフィスなど派手なネイルができないシーンでも活躍します。ややオレンジがかったベージュなので、爪先の血色もよく見えます。ほんのり桜色に染まったような、ガーリーな指先に!

落ち着きのあるブラウン系ベージュ

オレンジがかったベージュよりも、ブラウン色の強いベージュです。落ち着いた色なので、こちらもオフィスなどのシーンにおすすめです。

大人っぽくシックな色合いなので、秋冬のファッションにも合わせやすそうですね!単色で使うのはもちろん、他のカラーと合わせたりネイルシールやラメなどと合わせても可愛く仕上がります。

王道カラーのピンク!

ネイルの王道カラーと言えばピンクですよね!一色で塗るだけでも可愛く華やかになる、優れものです。単色でも十分綺麗に仕上がるので、どの色がいいか迷った場合はピンクがいいでしょう。

ツヤのあるピンクはこれだけでも奇麗に発色しますが、スタッズやネイルシールなどでアクセントをつけると、より可愛いネイルに仕上がります。

同じピンクでもよりビビッドなカラーで

同じピンクでも、よりハッキリとしたショッキングピンクです。ビビッドカラーは鮮やかで、爪先の印象を一気に変えてくれますね!

サンダルなど爪先が出る靴を履くシーズンには、ペディキュアとして足の爪に塗っても。鮮やかなピンクは単色塗りはもちろん、フレンチネイルとして使ったりワンポイントとして使ったりしてもおすすめです。

ホワイトは他の色と組み合わせても

人気色の中でも上位に食い込むホワイト。売り切れ率も高く、店頭ではなかなか見かけないというファンも多いとか。どんな色にも合わせやすい定番カラーで、派手にならない発色は控えめなネイルをしたい方にもぴったりですよね。

ホワイト単色で塗るミルキーなネイルも人気ですが、透明のラメと合わせれば清楚なネイルに仕上がりますし、他の色と合わせたフレンチネイルでも大活躍します。

元気になれるオレンジカラー

目が覚めそうなほど鮮やかなオレンジカラーのネイルです。濃くビビッドなオレンジのネイルは、見ているだけでも元気になれそう!

夏場のネイルに是非おすすめしたいカラーですが、秋冬のシックなファッションにさし色として使ってみても。派手な色のネイルは手を出しにくいと思う人も多いかもしれませんが、100円で買えるプチプラネイルなら、試してみようという気持ちになれますよね。

パープルはセクシーな印象に

濃いめのパープルは大人っぽくてセクシーな印象になります。シックな色合いなので、秋冬のファッションにも合わせやすいカラーです。

単色で使うのは少し勇気がいるという方は、他のカラーと組み合わせて使うと派手になりすぎません!ラメなどと合わせればよりゴージャスな仕上がりに。

まだまだあるプチプラで買えるマニキュア

シロップグラデーション

atサロン以外にも、セリアには人気のネイルが多くあります。シロップグラデーションは、その名の通りシロップのようなポリッシュが特徴です。

ラメが入った透明感のあるカラーで、重ね塗りをすることで難しいグラデーションも簡単に仕上がる、人気のマニキュアです。キラキラのラメやシロップのように透明感のあるツヤツヤネイルを楽しみたい方は、こちらのシロップグラデーションがおすすめ!

フレークネイルグリッター

大きめのラメが入ったポリッシュは、流行のフレークネイルが簡単にできるという優れものです。大小様々なラメは一色だけでなく、いくつかのカラーが混ざっているのでカラフルに仕上がります。

フレークのようにキラキラと光るラメを散りばめたネイルは、ほんの一塗りで可愛く豪華に仕上がります。3Dのような立体的な輝きも魅力です。

ACネイルエナメル

atサロンよりも筆が細いので、爪が小さい方におすすめです。優しい色合いのパステルカラーは、単色で塗るだけでも綺麗に仕上がりますよね。

もちろんパステルカラー以外にも様々なカラーバリエーションがあるので、是非お気に入りのカラーを揃えてみてはいかがでしょうか?

おわりに

ネイル

セリアで買えるプチプラのネイルについて紹介しました。100円ショップで買えるネイルは安いだけでなく、発色の良さやカラーバリエーションなど、色々な面で支持されています。あなたもお気に入りのネイルを探してみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。