Large thumb shutterstock 564246694

塩顔女子とは?特徴5選|塩顔女性のメイクや塩顔男子に似合う髪型は?

更新:2020.02.13

最近、話題の塩顔男子。しかし、塩顔女子も存在していて、最近話題になっています。今回は、そんな話題の塩顔女子とはどんな特徴があるのか、塩顔女子に似合うヘアスタイルをご紹介します。また、塩顔男子の特徴もご紹介します。もしかしたら、あなたも塩顔女子かもしれませんので、読んでみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



塩顔女子とは?特徴5つ

塩顔女子とは?特徴①色白

塩顔女子の特徴1つ目は、色白です。色白は、塩顔女子の最大の特徴です。幸が薄そうな印象もあります。しかし、透明感のある清楚な印象もあるのです。清楚な印象は、男女問わず好感が持てますね!

また、色白は無表情だと、冷たい印象を与えてしまいます。しかし、にっこり笑うと笑顔が引き立ち、そのギャップに周囲の人は、惹かれてしまいます。

そして、色白は多くの女子の憧れです。しかし、あまり気にしていない色白女子もいるのではないでしょうか。色白とは長所なのです。なので、もっと自信を持ちましょう!自信を持つと、色白の魅力が増します。

塩顔女子とは?特徴②目が一重・奥二重

塩顔女子の特徴2つ目は、目が一重・奥二重です。塩顔女子は、全体的に薄い印象なので、目も控えめです。飾り気のない、切れ長の涼し気な目が魅力的です。

実際に、目が一重・奥二重の女子は、自分の目が地味であることにうんざりしている人が多いです。そのため、ぱっちり二重に憧れています。

しかし、優しく落ち着いた雰囲気もあるため、一緒にいる人は、その雰囲気に癒されます。相手を柔らかく包み込むような、温かさがあるため、あなたの優しい目が好きという人もいるのです。なので、自信を無くさないでくださいね!

塩顔女子とは?特徴③顔のパーツが小ぶり

塩顔女子の特徴3つ目は、顔のパーツが小ぶりです。目、鼻、口のひとつひとつが華奢なのです。そのため、全体的に、柔らかい雰囲気です。

また、リスのような可愛らしさもあり、周りの人は、塩顔女子を守ってあげたい気持ちになります。周りの人の目には、小動物のような可愛らしい女性に映ります。そのため、愛される要素がたくさん詰まっています。

塩顔女子とは?特徴④薄い唇


塩顔女子の特徴4つ目は、薄い唇です。薄い唇なので、無表情だと、怒っているように見えます。しかし、口角を少し上げることを意識するだけで、優しい印象になります。また、小ぶりな唇で控えめなのに、さり気なく漂う存在感はミステリアスです。人の心を惹きつける、愛されポイントでもあります。

そして、すっぴんの状態でも、可憐な少女のような印象も与えてくれます。さらに、口紅が美しく映えるというメリットもあります。そのため、口紅をつけると、顔全体が明るい印象になります。自分に似合った口紅を見つけてみると、気分もアップするのでおすすめです。

塩顔女子とは?特徴⑤ナチュラルメイク

View this post on Instagram

● color mix ● 60+60 artist by @misato_oh ーーーーーーーーーーーーー . ≡8/4(SAT)≡ nail→12:30- lash→× . ≡8/6(MON)≡ nail→13:00- lash→9:30- . ≡8/7(TUE)≡ nail→10:30- lash→× . ーーーーーーーーーーーーーー . @beborn_nail_lash ≡ネイリスト募集中≡ 業務拡大に伴い3名募集致します。 •be bornのstyleを共感できる方 •経験者のみ •26歳以上 •週2〜週5日 •自由出勤体制 ご応募は履歴書にInstagramアカウントを記載し、sampleを同封しご郵送下さい。 審査後、面接の有無をご連絡致します。 be born / owner 浅野 ーーーーーーーーーーーーーー ≡ お願い ≡ 土曜日のネイルのご予約が大変取りづらくご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。 土曜日はネイルのみ、ご新規様のご予約を一旦打ち切らせて頂きます。 リピーター様は今まで通りご予約お受け可能ですので、お電話・メール・InstagramのDMでのご予約をお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーー TOPのURLからネット予約もご利用下さい💁🏼 nail.lashの同時施術・託児利用はお電話下さい☎️ #beborn #bebornlash #eyelash #eyelashextensions #mama #minimal #simple #ママ #託児付き #まつ毛エクステ #マツエク #まつエク #学大 #学芸大学 #学大マツエク #学芸大学マツエク #カラーエクステ #ナチュラルメイク #メイク

A post shared by be born 《 official 》 (@beborn_tokyo) on

塩顔女子の特徴5つ目は、ナチュラルメイクです。塩顔女子は、基本的に主張しない控えめな性格の人が多いため、ナチュラルメイクを好みます。

優しく落ち着いた印象の塩顔女子にとって、ナチュラルメイクは似合います。素材を活かした飾り気のなさが、塩顔女子の魅力を引き出してくれるのです。また、ナチュラルメイクは、男女問わず人気で、とても好感が持てます。ナチュラルメイクは最強なのです。

塩顔女子に似合う髪型5選

塩顔女子に似合う髪型①黒髪ボブ

塩顔女子に似合う髪型1つ目は、黒髪ボブです。塩顔女子とは控えめなのが魅力なので、清楚な黒髪ボブは、最強です。なぜなら、控えめな塩顔女子の顔が、引き立つからです。

また、ボブは前下がりか、前上がりかによって印象が全然違います。前下がりは、大人っぽく、知的でミステリアスな印象になります。反対に、前上がりは、元気で天真爛漫な印象になります。

以下の記事では、前下がりのボブヘアスタイルが、紹介されています。もし、興味がありましたら、是非、参考にしてみてください。

塩顔女子に似合う髪型②眉に軽くかかる前髪


塩顔女子に似合う髪型2つ目は、眉に軽くかかる前髪です。後ろ髪の長さに関係なく似合います。ふんわりと、眉にかかるようにブローするのがポイントです。塩顔女子の柔らかい印象を、さらに引き出してくれます。

また、前髪は長めがいいという人もいます。そんな人は、軽く横に流すといいです。自分の好きな方向に流しても、構いません。また、目に前髪がかかってしまうと、せっかくの綺麗な顔立ちが暗くなり、台無しになってしまいます。ですので、前髪は目にかからないようにしましょう。

前髪だけなら、明日からでもアレンジできるのでやってみてはいかがでしょうか。ふんわり前髪は、女の子感がアップするのでおすすめです!

塩顔女子に似合う髪型③暗めの茶髪ロング

塩顔女子に似合う髪型3つ目は、暗めの茶髪ロングです。ロングというと、一般的に黒髪ロングのイメージが強いです。しかし、「黒髪は地味だし、もう飽きた。」という塩顔女子にとってはおすすめです。

なぜなら、あっさりと整った顔立ちが、暗めの茶髪で引き立つからです。また、ロングにすることで、大人っぽく落ち着いた知的な印象になります。素敵な女性に変身できます。

塩顔女子に似合う髪型④前髪ぱっつん

塩顔女子に似合う髪型4つ目は、前髪ぱっつんです。後ろ髪の長さに関係なく似合います。周りとは違った雰囲気にしたいという、個性派塩顔女子におすすめです。

童話に登場する少女のような、あどけない可愛らしい雰囲気になれます。幼い雰囲気にしてみたい人は、是非、前髪ぱっつんにしてみてください。ただ、切りすぎには注意です。少しずつ切るようにしましょう。

周りとは違った前髪ぱっつんは、とても新鮮で個性的です。個性的な前髪に興味があり、斬新さが欲しい人は、是非、参考にしてみてください。

塩顔女子に似合う髪型⑤ふんわりとした軽めのパーマ

塩顔女子に似合う髪型5つ目は、軽めのパーマです。後ろ髪は、お好みの長さで構いません。女性らしい、柔らかい印象にしたい塩顔女子におすすめです。

ふんわりとした軽めのパーマが、塩顔女子の可愛らしさを輝かさせてくれます。ふんわりとした軽めのパーマは、男女問わず、好感が持たれます。いつもパーマはしないという人に、新鮮な変化を与えてくれます。いつもと違う自分にチャレンジしてみたい時に、どうでしょうか。


塩顔女子になるメイクのポイント3つ

塩顔女子になるメイクのポイント①明るめのファンデーション

塩顔女子になるメイクのポイント1つ目は、明るめのファンデーションです。塩顔女子の最大の特徴は、色白です。色白の人は、素肌でも問題ありません。しかし、色白ではない人は、明るめのファンデーションで色白に見せる必要があります。

また、いくら色白に見せたいからと言って、ファンデーションを塗りすぎると不自然になります。自然な感じに仕上げるようにしましょう。そして、やはり、メイクには限界があるので、素肌を色白にすることをおすすめします。素肌を色白にしたいという人は、以下の記事が参考になるので、もし興味があれば読んでみてください。

塩顔女子になるメイクのポイント②目尻の多めのマスカラ

塩顔女子になるメイクのポイント2つ目は、目尻に多めのマスカラを塗ることです。塩顔女子の目の特徴が切れ長であるため、切れ長に見せるために、この方法は最適です。

また、塩顔女子のアイメイクに、以下の記事も参考になります。ビューラーを使わないのでお手軽です。もし、興味があれば、参考にしてみてください。

塩顔女子になるメイクのポイント③口紅は淡い色を塗る

塩顔女子になうメイクのポイント3つ目は、口紅は淡い色を塗ることです。塩顔女子は、ナチュラルメイクを好むため、口紅も淡い色を選びます。そのため、ベージュ系の色の口紅がおすすめです。知的な女性の印象になります。

また、プチプラで人気のケイトのリップや、口紅が以下の記事で紹介されています。もし、興味があれば、是非、参考にしてみてください。ちなみに、私のおすすめは、ケイトのカラーエナメルグロスBE-1です。ベージュピンクなので、塩顔女子によく似合います。

女性に人気の塩顔男子とは?特徴5選

女性に人気の塩顔男子とは?特徴①涼し気な目元

塩顔男子の特徴1つ目は、涼しげな目元です。なので、一重か奥二重が必須条件です。ぱっちり二重よりも、クールな印象が強いです。目が涼しげなので、優しくミステリアスな印象です。やはり、このような印象に女性は惹かれてしまいます!また、温かい包容力があって、たまらないという女性も多いです。

女性に人気の塩顔男子とは?特徴②色白

塩顔男子の特徴2つ目は、色白です。やはり、塩というだけあって、色白は欠かせない要素です。色白というと、病弱というイメージがありますが、塩顔男子は違います。色白で全体の印象があっさりしているので、儚くミステリアスな雰囲気が漂っています。女性は、こんな雰囲気に惹かれてしまいますね。

女性に人気の塩顔男子とは?特徴③フェイスラインの美しさ

塩顔男子の特徴4つ目は、フェイスラインの美しさです。頬骨が張っていて、がっちりした男性らしいイメージとは違います。どちらかいうと、中性的なイメージです。しかし、特にあごがすっとしたラインで、女性が羨ましいと思ってしまうほど、魅力的なのです。なので、塩顔男子は横顔が強みです。

女性に人気の塩顔男子とは?特徴④のど仏は意外としっかりしている

塩顔男子の特徴5つ目は、のど仏が意外としっかりしていることです。塩顔男子は、全体的に中性的なイメージですが、のど仏は意外にもしっかりしていて、男らしいのです。そのギャップに女性は思わず惹かれてしまいます。ギャップ萌えですね。女性はギャップ萌えに弱いのです。

女性に人気の塩顔男子とは?特徴⑤ひげがない

塩顔男子の特徴5つ目は、ひげがないことです。ひげがあると、第一に男らしいイメージが湧きます。しかし、塩顔男子は全体的に、さりげなく男らしい雰囲気を漂わせているので、ひげがなくても問題ありません。ひげがないと、中性的でミステリアスな印象で、女性は惹かれてしまうものなのです。

最近話題の塩顔女子は魅力がたくさん!

いかがでしたでしょうか。塩顔女子とは、ナチュラルで飾り気のないところが、一番の魅力です。塩顔女子であるあなたは、自分の顔を活かすメイクや髪形を参考にしてみてください。また、塩顔女子になりたいあなたも、是非、参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。