Large thumb shutterstock 564246694

塩顔女子とは?特徴5選|塩顔女性のメイクや塩顔男子に似合う髪型は?

更新:2020.02.13

最近、話題の塩顔男子。しかし、塩顔女子も存在していて、最近話題になっています。今回は、そんな話題の塩顔女子とはどんな特徴があるのか、塩顔女子に似合うヘアスタイルをご紹介します。また、塩顔男子の特徴もご紹介します。もしかしたら、あなたも塩顔女子かもしれませんので、読んでみてください。

塩顔女子とは?特徴5つ

塩顔女子とは?特徴①色白

塩顔女子の特徴1つ目は、色白です。色白は、塩顔女子の最大の特徴です。幸が薄そうな印象もあります。しかし、透明感のある清楚な印象もあるのです。清楚な印象は、男女問わず好感が持てますね!

また、色白は無表情だと、冷たい印象を与えてしまいます。しかし、にっこり笑うと笑顔が引き立ち、そのギャップに周囲の人は、惹かれてしまいます。

そして、色白は多くの女子の憧れです。しかし、あまり気にしていない色白女子もいるのではないでしょうか。色白とは長所なのです。なので、もっと自信を持ちましょう!自信を持つと、色白の魅力が増します。

塩顔女子とは?特徴②目が一重・奥二重

塩顔女子の特徴2つ目は、目が一重・奥二重です。塩顔女子は、全体的に薄い印象なので、目も控えめです。飾り気のない、切れ長の涼し気な目が魅力的です。

実際に、目が一重・奥二重の女子は、自分の目が地味であることにうんざりしている人が多いです。そのため、ぱっちり二重に憧れています。

しかし、優しく落ち着いた雰囲気もあるため、一緒にいる人は、その雰囲気に癒されます。相手を柔らかく包み込むような、温かさがあるため、あなたの優しい目が好きという人もいるのです。なので、自信を無くさないでくださいね!

塩顔女子とは?特徴③顔のパーツが小ぶり

塩顔女子の特徴3つ目は、顔のパーツが小ぶりです。目、鼻、口のひとつひとつが華奢なのです。そのため、全体的に、柔らかい雰囲気です。

また、リスのような可愛らしさもあり、周りの人は、塩顔女子を守ってあげたい気持ちになります。周りの人の目には、小動物のような可愛らしい女性に映ります。そのため、愛される要素がたくさん詰まっています。

塩顔女子とは?特徴④薄い唇

塩顔女子の特徴4つ目は、薄い唇です。薄い唇なので、無表情だと、怒っているように見えます。しかし、口角を少し上げることを意識するだけで、優しい印象になります。また、小ぶりな唇で控えめなのに、さり気なく漂う存在感はミステリアスです。人の心を惹きつける、愛されポイントでもあります。

そして、すっぴんの状態でも、可憐な少女のような印象も与えてくれます。さらに、口紅が美しく映えるというメリットもあります。そのため、口紅をつけると、顔全体が明るい印象になります。自分に似合った口紅を見つけてみると、気分もアップするのでおすすめです。

塩顔女子とは?特徴⑤ナチュラルメイク

塩顔女子の特徴5つ目は、ナチュラルメイクです。塩顔女子は、基本的に主張しない控えめな性格の人が多いため、ナチュラルメイクを好みます。

優しく落ち着いた印象の塩顔女子にとって、ナチュラルメイクは似合います。素材を活かした飾り気のなさが、塩顔女子の魅力を引き出してくれるのです。また、ナチュラルメイクは、男女問わず人気で、とても好感が持てます。ナチュラルメイクは最強なのです。

塩顔女子に似合う髪型5選

塩顔女子に似合う髪型①黒髪ボブ

塩顔女子に似合う髪型1つ目は、黒髪ボブです。塩顔女子とは控えめなのが魅力なので、清楚な黒髪ボブは、最強です。なぜなら、控えめな塩顔女子の顔が、引き立つからです。

また、ボブは前下がりか、前上がりかによって印象が全然違います。前下がりは、大人っぽく、知的でミステリアスな印象になります。反対に、前上がりは、元気で天真爛漫な印象になります。

以下の記事では、前下がりのボブヘアスタイルが、紹介されています。もし、興味がありましたら、是非、参考にしてみてください。

塩顔女子に似合う髪型②眉に軽くかかる前髪

塩顔女子に似合う髪型2つ目は、眉に軽くかかる前髪です。後ろ髪の長さに関係なく似合います。ふんわりと、眉にかかるようにブローするのがポイントです。塩顔女子の柔らかい印象を、さらに引き出してくれます。

また、前髪は長めがいいという人もいます。そんな人は、軽く横に流すといいです。自分の好きな方向に流しても、構いません。また、目に前髪がかかってしまうと、せっかくの綺麗な顔立ちが暗くなり、台無しになってしまいます。ですので、前髪は目にかからないようにしましょう。

前髪だけなら、明日からでもアレンジできるのでやってみてはいかがでしょうか。ふんわり前髪は、女の子感がアップするのでおすすめです!

塩顔女子に似合う髪型③暗めの茶髪ロング

塩顔女子に似合う髪型3つ目は、暗めの茶髪ロングです。ロングというと、一般的に黒髪ロングのイメージが強いです。しかし、「黒髪は地味だし、もう飽きた。」という塩顔女子にとってはおすすめです。

なぜなら、あっさりと整った顔立ちが、暗めの茶髪で引き立つからです。また、ロングにすることで、大人っぽく落ち着いた知的な印象になります。素敵な女性に変身できます。

塩顔女子に似合う髪型④前髪ぱっつん

塩顔女子に似合う髪型4つ目は、前髪ぱっつんです。後ろ髪の長さに関係なく似合います。周りとは違った雰囲気にしたいという、個性派塩顔女子におすすめです。

童話に登場する少女のような、あどけない可愛らしい雰囲気になれます。幼い雰囲気にしてみたい人は、是非、前髪ぱっつんにしてみてください。ただ、切りすぎには注意です。少しずつ切るようにしましょう。

周りとは違った前髪ぱっつんは、とても新鮮で個性的です。個性的な前髪に興味があり、斬新さが欲しい人は、是非、参考にしてみてください。

塩顔女子に似合う髪型⑤ふんわりとした軽めのパーマ

塩顔女子に似合う髪型5つ目は、軽めのパーマです。後ろ髪は、お好みの長さで構いません。女性らしい、柔らかい印象にしたい塩顔女子におすすめです。

ふんわりとした軽めのパーマが、塩顔女子の可愛らしさを輝かさせてくれます。ふんわりとした軽めのパーマは、男女問わず、好感が持たれます。いつもパーマはしないという人に、新鮮な変化を与えてくれます。いつもと違う自分にチャレンジしてみたい時に、どうでしょうか。

塩顔女子になるメイクのポイント3つ

塩顔女子になるメイクのポイント①明るめのファンデーション

塩顔女子になるメイクのポイント1つ目は、明るめのファンデーションです。塩顔女子の最大の特徴は、色白です。色白の人は、素肌でも問題ありません。しかし、色白ではない人は、明るめのファンデーションで色白に見せる必要があります。

また、いくら色白に見せたいからと言って、ファンデーションを塗りすぎると不自然になります。自然な感じに仕上げるようにしましょう。そして、やはり、メイクには限界があるので、素肌を色白にすることをおすすめします。素肌を色白にしたいという人は、以下の記事が参考になるので、もし興味があれば読んでみてください。

塩顔女子になるメイクのポイント②目尻の多めのマスカラ

塩顔女子になるメイクのポイント2つ目は、目尻に多めのマスカラを塗ることです。塩顔女子の目の特徴が切れ長であるため、切れ長に見せるために、この方法は最適です。

また、塩顔女子のアイメイクに、以下の記事も参考になります。ビューラーを使わないのでお手軽です。もし、興味があれば、参考にしてみてください。

塩顔女子になるメイクのポイント③口紅は淡い色を塗る

塩顔女子になうメイクのポイント3つ目は、口紅は淡い色を塗ることです。塩顔女子は、ナチュラルメイクを好むため、口紅も淡い色を選びます。そのため、ベージュ系の色の口紅がおすすめです。知的な女性の印象になります。

また、プチプラで人気のケイトのリップや、口紅が以下の記事で紹介されています。もし、興味があれば、是非、参考にしてみてください。ちなみに、私のおすすめは、ケイトのカラーエナメルグロスBE-1です。ベージュピンクなので、塩顔女子によく似合います。

女性に人気の塩顔男子とは?特徴5選

女性に人気の塩顔男子とは?特徴①涼し気な目元

塩顔男子の特徴1つ目は、涼しげな目元です。なので、一重か奥二重が必須条件です。ぱっちり二重よりも、クールな印象が強いです。目が涼しげなので、優しくミステリアスな印象です。やはり、このような印象に女性は惹かれてしまいます!また、温かい包容力があって、たまらないという女性も多いです。

女性に人気の塩顔男子とは?特徴②色白

塩顔男子の特徴2つ目は、色白です。やはり、塩というだけあって、色白は欠かせない要素です。色白というと、病弱というイメージがありますが、塩顔男子は違います。色白で全体の印象があっさりしているので、儚くミステリアスな雰囲気が漂っています。女性は、こんな雰囲気に惹かれてしまいますね。

女性に人気の塩顔男子とは?特徴③フェイスラインの美しさ

塩顔男子の特徴4つ目は、フェイスラインの美しさです。頬骨が張っていて、がっちりした男性らしいイメージとは違います。どちらかいうと、中性的なイメージです。しかし、特にあごがすっとしたラインで、女性が羨ましいと思ってしまうほど、魅力的なのです。なので、塩顔男子は横顔が強みです。

女性に人気の塩顔男子とは?特徴④のど仏は意外としっかりしている

塩顔男子の特徴5つ目は、のど仏が意外としっかりしていることです。塩顔男子は、全体的に中性的なイメージですが、のど仏は意外にもしっかりしていて、男らしいのです。そのギャップに女性は思わず惹かれてしまいます。ギャップ萌えですね。女性はギャップ萌えに弱いのです。

女性に人気の塩顔男子とは?特徴⑤ひげがない

塩顔男子の特徴5つ目は、ひげがないことです。ひげがあると、第一に男らしいイメージが湧きます。しかし、塩顔男子は全体的に、さりげなく男らしい雰囲気を漂わせているので、ひげがなくても問題ありません。ひげがないと、中性的でミステリアスな印象で、女性は惹かれてしまうものなのです。

最近話題の塩顔女子は魅力がたくさん!

いかがでしたでしょうか。塩顔女子とは、ナチュラルで飾り気のないところが、一番の魅力です。塩顔女子であるあなたは、自分の顔を活かすメイクや髪形を参考にしてみてください。また、塩顔女子になりたいあなたも、是非、参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。