Large thumb shutterstock 585667808

ビューラーで上げないすだれまつげメイクの作り方|おすすめのマスカラも

更新:2021.05.17

ここでは今流行りのすだれまつげのメイク法をお教えします。ビューラーは使用せず、マスカラだけで簡単にできる作り方です。セパレートタイプのマスカラを使用し、まつげを上げないすだれまつげはナチュラルで優しい目元を演出できます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



すだれまつげの魅力は?

ナチュラルなアイメイクで印象に残る!

一時期よりも薄メイクが流行っていますが、まだまだ濃いめのアイメイクが主流の今日この頃。あの子と差をつけるために、すだれまつげデビューをしてみませんか?作り方に必要なものはセパレートタイプのマスカラだけで、ビューラーは必要ありません!ナチュラルなのに洗練されたすだれまつげは相手の印象に残ります。

伏し目が可愛い!キツい目元もふんわり女の子らしい印象に

まつげをビューラーで上げないすだれまつげの魅力は、きつい目元も優しい印象になる点です!まつげのカールがあるとデカ目には見えますが、キツい印象になりがちです。すだれまつげは、目元にまつげの影ができるので、ふんわり女の子らしい印象になります。

また横から見た時や伏し目にした時も、ビューラーでまつげを上げた時の不自然な直角まつげにならないので死角がありません。すーっと伸びた自然なカールまつげは男ウケもバツグンです。比較的簡単なアイメイクなので、不器用さんも気軽にチャレンジしてくださいね。

すだれまつげメイクの作り方は?

ビューラーなしでまつげを上げない!必要なのはセパレートタイプのマスカラ

化粧品

印象的なすだれまつげを作り方で必要なのは、ずばりセパレートタイプのマスカラです!またボリュームタイプよりもロングタイプが良いでしょう。作り方は根本からまつげの先にすっと抜けるようにマスカラを塗ってください!またすだれまつげにはダマは厳禁なので、コームでよくまつげをとかして下さいね。

クリアマスカラを投入した作り方でツヤ感あるすだれまつげ!


すだれまつげは、伏し目の時の自然なカールに加えてまつげのツヤ感が非常に大切です。そのためにもマスカラを塗り終わったらクリアマスカラを塗ることをおすすめします。クリアマスカラは100均でも気軽に購入できるので、1本持っているととても便利です。クリアマスカラもダマにならないように、注意してくださいね。

またすだれまつげはビューラーでまつげを上げないため、マスカラが下まぶたに移ってしまう可能性が通常よりも高くなります。下まぶたにマスカラが付いたままだと、せっかくのすだれまつげが勿体ないですよね。マスカラ落ちを防ぐためにも、クリアマスカラをトップコートとして塗る事をおすすめします。

1本持っているととても便利なクリアマスカラですが多くのコスメメーカーから販売されているので、購入時に迷うことがあるかもしれません。下記にクリアマスカラのおすすめと使い方をまとめた記事があるので、是非参考にして下さい。

すだれまつげメイクをする際におすすめのマスカラ7選

①メイベリンのラッシュニスタでロングまつげを手に入れる!

プチプラでおなじみのメイベリンのラッシュニスタはその豊富な繊維量で、すだれまつげにぴったりのマスカラです!色もブラックとブラウンの二色があるので、なりたい印象によって選べるのがいいですよね。マスカラブラシも細身なので、目の端にあるまつげもキャッチし、スッと塗ることが出来る優秀な一品です。

②ツヤ感と女の子らしいすだれまつげがこれ一本!マサルマスカラ


数々の雑誌のメイクを担当している、濱田マサルさんが手がけているブランドのブランエトワールのマサルマスカラがとてもおすすめです!ツヤ感とセパレート力、そしてロング効果、ナチュラルなカール力で多くのモデルさんを魅了しています。まさにすだれまつげを作るために生まれてきたと言っても過言ではありません!

マサルマスカラ

③ナチュラルでも目力も欲しい人におすすめ!クリニークラッシュパワー

コスメのランキングサイト常連のクリニークラッシュパワーマスカラは、お湯落ちするのにモチの良さで人気のマスカラです!逆さまつげの方や、すだれまつげをするとマスカラ落ちが気になる方に是非使って頂きたい一品です!またカラーが濃厚なブラックなので、ナチュラルさと目力の両方を手に入れたい方におすすめです。

④コームと繊維で理想のすだれまつげをゲット!ラッシュエキスパンダー

プチプラで人気のコスメ、マジョマジョのラッシュエキスパンダーロングロングロングもすだれまつげには最適のマスカラです!豊富な繊維と、セパレートまつげに欠かせないコーム型ブラシで理想のすだれまつげが簡単に作ることができます。ロング効果も写真を見れば一目瞭然ですね!そのロング効果から一重でもおすすめです。

⑤細身ブラシだから一重にもおすすめ!レアナニロングマスカラ

レアナニから発売されているプレミアムロングマスカラは、ブラシがとても細いので端にあるまつげもしっかりとキャッチすることができます。なので、まぶたにまつげが隠れがちの一重や奥二重の人におすすめの商品です。自然にカールアップする効果もあるので、すだれまつげにはもってこいのおすすめのマスカラです。


⑥モテマスカラナチュラルロングでツヤ感あるすだれまつげの完成!

大人気のモテマスカラナチュラルロングは、漆黒のブラックながらもまつげにツヤ感を与えてくれる優秀なマスカラです。乾いてもまつげがパリパリになりにくく、自然なロング効果が望めるので、まるで自まつげが伸びたかのような感覚です!スタイリッシュなボトルデザインも可愛いですよね!

⑦すだれまつげのためのマスカラ!オペラのマイラッシュ

繊維が入っていないので、自まつげが長い人におすすめのマスカラです。濃厚なブラックで自まつげを自然に際立たせることができる、人気のマスカラです。ブラシも細身なので、細かな場所まできちんと塗ることができますよ。口コミでも人気のフィルムタイプのマスカラです。ナチュラル派のあなたにおすすめです。

ここではすだれまつげに特におすすめのマスカラを7つに厳選してお送りました。ここでは紹介しきれなかったセパレートマスカラが世の中には数多く存在しています!下記の記事では口コミも参考にセパレートマスカラについてまとめているので、一度ご覧ください。

すだれまつげメイクをする際におすすめのアイシャドウの色は?

女の子らしさをアピールしたいなら!アディクションのミスユーモア

大人気のアディクションのアイシャドウの中から、特にすだれまつげにおすすめの商品を紹介します。それはピンクカラーにラメが特徴的なミスユーモアという色です。写真だとかなりピンクが強く出ていますが、実際はシアーで可愛らしいピンクにラメがつまった、非常に女の子らしい人気のカラーです。

綺麗にセパレートしたすだれまつげが映える、アイシャドウです。伏し目にした時のキラキラと輝くラメは男ウケバツグンです。印象的なまぶたの作り方は指でポンポンとラフに乗せる方法がおすすめです。下まぶたにも入れて下さいね。

大粒ラメが可愛い!ウィッチズポーチのライクザット

すだれまつげにすると、その分まぶたの印象が大きくなるのでラメアイシャドウが特におすすめです。伏し目にした時にまぶたがまるで濡れているようだと、とても印象的だと思いませんか?そんな願望を叶えてくれるのがこちらのアイシャドウです!大粒ラメが特徴的なプチプラコスメです。

色はあまり付かないので、そのラメ感を楽しんでください。綺麗な状態で艶々まぶたをキープするためにも、アイシャドウ下地の使用をおすすめします。重ね塗りすると、艶々ではなくギラギラになり、一気にケバくなってしまうので、あくまでもサッと塗ってくださいね。

パールで自然なツヤ感!セザンヌトーンアップアイシャドウ

ラメは苦手な方におすすめなのが、こちらのトーンアップアイシャドウカシスオレンジのお色です。肌馴染みが良く、上品なパールがまぶたのくすみを取ってくれるアイシャドウです。これ1つで、すだれまつげが映えるまぶたが出来ます。プチプラなのも嬉しいポイントですね。

すだれまつげをより魅力的に見せるためにも、自分にあったアイシャドウの塗り方をしていますか?目の形は人それぞれに違います。下記に目元別のアイシャドウの塗り方の記事を貼っておきますので、是非参考にして下さいね。

すだれまつげで新しい自分に出会いましょう!

すだれまつげの作り方についてまとめましたが、いかがでしたか?マスカラを塗るだけで簡単に完成するすだれまつげは、男ウケもバツグンで印象的な目元を手に入れることができます。今までビューラーでまつげを上げてカールすることがアイメイクの定番だったので、ビューラーなしとは新しい発想のメイク方法ですよね。

またビューラーを使うことでまつげの痛みにつながる事もあるので、まつげを労わりたい方や目元に負担をかけたくない方、そしてナチュラル派にもおすすめのメイク方法です。すだれまつげに必要なものはマスカラだけなので、あなたも今日から気軽にチャレンジしてみませんか?新しい自分に出会えるはずですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。