INDEX

顔型別の似合う可愛い前下がりボブのポイントは?

丸顔×前下がりボブのポイント

丸顔さんの場合、前髪は「長めの流しバング」がおすすめです。前下がりボブは丸顔をカバーしてくれる髪型です。ただし、前髪によっては丸顔が余計に強調されて、幼く見えてしまうこともあるのです。前髪は額から顎にかけてななめの流しめにすることで、縦のラインが強調され、丸顔をカバーすることができます。

そして、サイドはストレートをキープしましょう。前髪と同じように、サイドもフェイスラインの印象を作る大きなポイントです。ここにレイヤーを入れてしまうと、丸顔の丸さが強調されてしまいます。前からサイドにかけてのフェイスラインは、できるだけシャープなストレートを意識し、縦のラインを出しましょう。

丸顔さんは、そのフェイスラインから幼く見られがちです。大人っぽさを出すために、あごのラインにかけてボリュームダウンすると、全体的にシャープな印象になり、イメージがぐっとアップするでしょう。こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 529632580
関連記事 丸顔に似合うボブ・ショートボブの髪型16選|黒髪/前髪/前下がり/パーマ

幼く可愛らしい印象の丸顔さんは髪型選びに迷っている人もいるのではないで

面長×前下がりボブのポイント

面長さんは、どうしても縦のラインが強く出てしまいがちです。前髪は、目と眉の間の長さでそろえ、おでこを隠すようにしましょう。そうすることで縦ラインが短く見え、面長をカバーすることができますよ。また、前髪ゾーンを広くとることで、さらに横のラインが強調されるのでおすすめです。

顔周りサイドに関しても、丸顔さんとは真逆です。サイドにレイヤーを入れることで、フェイスラインに丸みが生まれ、面長の形をカバーしてくれます。また、ゆるさと丸みを出してくれるパーマもおすすめです。ただし、カットだけでも丸みを出すことはできるので、美容師さんに相談してみることをおすすめします。

全体的なシルエットとしては、やはりパーマなどで横にボリュームをもたせると面長がカバーできるでしょう。おすすめは、ひし形やAラインです。前下がりボブで大人っぽい印象をもたせつつ、フェイスラインをカバーした自分に似合うヘアスタイルを見つけましょう。こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 529632580
関連記事 面長女性に似合う髪型・ヘアスタイル14選/ショート/前下がりボブ/マッシュボブ

似合う髪型が見つからない、ヘアスタイル難民な面長さんに朗報!面長の女性

前髪ありの前下がりボブヘアスタイル4選

前髪あり|アッシュカラー×前下がりボブで大人スタイル

こちらは、前髪ありのシルバーアッシュカラーの前下がりボブです。軽さとともに夏らしさを感じるカラーですね。ボブはヘアカラーやシルエットによっては幼く見られがちです。こちらは、あご先までの長めサイドの前下がりボブとシルバーアッシュカラーの組み合わせで、透明感を感じる大人の印象のヘアスタイルです。

こちらの記事は、アッシュ系の中でも挑戦しやすいブラウンアッシュのヘアスタイルをご紹介しています。ぜひ挑戦してみたいカラーを見つけてみてくださいね。

Small thub shutterstock 496348018
関連記事 アッシュベージュのヘアカラー14選|ブリーチなし/ダークアッシュ/暗め

アッシュベージュは、明るめにするか暗めにするかで全く違う雰囲気になる魅

前髪あり|外はね×前下がりボブ

こちらは、前髪ありの流行りの外はねボブなので、全体的にかわいらしい印象です。カラーはラベンダーアッシュグレーで落ち着いた色味なので、かわいくなり過ぎず上品な印象もあります。髪の間から見える耳がチャームポイントですね!外はねなので、髪が伸びてきてもきれいなミディアムやロングになりますよ。

前髪あり|さらさらストレート×前下がりボブ

前髪ありのさらさらなストレートヘアが印象的な前下がりボブです。ボブのストレートは、清楚な印象に見せてくれます。レッド系の明るめのカラーなので重くならず、前髪ありなので全体的にかわいらしい雰囲気のヘアスタイルです。軽く内に入るようにブローすることで、まとまりのある落ち着いたシルエットになります。

前髪あり|ボリューミー!前下がりボブ

パーマをかけない場合、トップや後頭部のボリュームが出しづらいですよね。こちらは、前髪ありで、首元はすっきりしつつもトップと後頭部にボリュームが出るようにカットしてあります。えりあしはショートヘア並みに短くすっきりしているので、マフラーやストールなどを巻いても癖になりにくく、帽子との相性も抜群です。

前髪なしの前下がりボブヘアスタイル4選

前髪なし|ハイライトで動きを出す

前髪なしの場合、シャープな印象できつい印象を与えてしまいがちです。また、パーマもかけないストレートの場合、カラーを入れたとしても、全体的に単調になってしまいがちです。しかし、ここにハイライトカラーを入れることで、単調なヘアスタイルのアクセントになり、前髪なしでも動きのある印象になります。

前髪なし|センターパートでかっこよく

こちらも前髪なしですが、センターパートでかっこいい印象の前下がりボブです。また、首やあごの出る長さなので、顎ラインがきれいに出てシャープさの際立つヘアスタイルです。黒めの落ち着いたカラーがヘアスタイルのイメージとよく合っていますね。縦ラインが強く出るので、丸顔さんにおすすめです。

前髪なし|ナチュラルストレート×前下がりボブ

こちらは、前髪なしのナチュラルなストレートヘアの前下がりボブです。ツヤのあるストレートで清楚感もありつつ、カラーも暗めのブラウンなので、全体的に落ち着いた印象ですね。サイドから長めに流した前髪は、掻き上げるしぐさで大人の女性の色気が漂います。30~40代の女性におすすめの大人前下がりボブです。

前髪なし|メッシュ×前下がりボブで個性的に

前髪なしの前下がりボブです。毛先は内に入るカットで、全体的に丸みのあるフォルムですが、明るめのカラーでクールな印象が強いです。また、なんといっても顔周りのブルーのメッシュが個性的でかっこいいですね!単調になりがちな前髪なしのストレートボブですが、個性を出したいなら部分的なメッシュもいかがでしょうか?

こちらの記事では、メッシュの入れ方をご紹介しています。個性を出しておしゃれを楽しみたいという方必見です!ぜひ参考にしてお気に入りカラーを見つけてくださいね。

Small thub shutterstock 437756851
関連記事 髪のメッシュの入れ方を知りたい人必見!オシャレをもっと楽しむ方法9つ

ヘアカラーのアクセントとしてメッシュにチャレンジしてみたい。でも入れ方

前下がりショートボブのヘアスタイル3選

かきあげバング×前下がりボブ

こちらは、かきあげバングの前下がりボブです。かきあげバングでクールさと大人の色気を出しつつ、サイドからバックにかけては軽い外はねでかわいさも漂う、大人かわいいスタイルです。アッシュベージュが外国人風のこなれ感も演出しています。ブローはさらっとオイルだけなので、忙しい朝でもうれしいですね。

外はねの存在感

前髪ありのボブです。こちらは毛先にいくにしたがって毛量は少なくなっていますが、外はねの存在感のあるかわいらしいシルエットです。眉の高さで揃えられた前髪との相性も抜群ですね。全体的に若々しさとかわいらしさのでる形なので、10~20代の女性におすすめです。毎日のブローがしやすいのもうれしいですね。

くせ毛を生かしたショートボブ



こちらは毛先のカールとハイライトが、全体的な動きを強調してくれるショートボブです。顔周りだけアイロンでカールを出し、あとは自然なくせ毛をいかしたブローの仕方です。くせを生かしているので、がんばりすぎない自然なカールがすてきです。ショートボブながらも落ち着きのある大人の印象ですね。

こちらの記事では、ショートの前下がりボブを中心にご紹介しています。ボブなら絶対ショート!という方におすすめです。是非ご参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 462425596
関連記事 前下がりのショートボブヘアスタイル18選|黒髪/ボブ/パーマ/前髪なし

人気のショートボブヘアスタイルの中でも可愛く小顔になれる前下がりスタイ

前下がりミディアムボブのヘアスタイル3選

切りっぱなし外はねミディアムボブ

外はねスタイルは首元のくびれをつくってくれるので、かわいさと大人っぽさの両方を感じさせてくれます。20~40歳代まで幅広い年代の方におすすめです。トップにレイヤーが入っており、巻いたときに動きが出るそうです。また、ボブはどうしても重くなりがちですが、レイヤーが全体的な軽さも演出してくれますよ。

パーマ×ブリーチカラーで雰囲気あるミディアムボブ

前髪なしのミディアムボブですが、外はねのゆるいパーマがこなれ感を出してくれます。また、日本人特有の赤みを抑えたブリーチカラーで雰囲気のあるいい女を演出してくれます。長さは首が隠れる程度なので、今までロングだったけどボブに挑戦してみたいという方にもハードルの低いヘアスタイルだと思います。

こちらの記事では、2018年秋のトレンドヘアカラーを徹底的に解説しています!秋に備えて、今から流行を予習してみてはいかがでしょうか?

Small thub shutterstock 380387038
関連記事 2018年秋のヘアカラーおすすめ21選!おしゃれで流行りの髪色・種類は?

2018年秋のヘアカラーのおすすめを21選にまとめてご紹介します。髪色

重みのあるミディアムボブでかわいらしく

前髪ありのストレートボブです。下のほうに重みをつけてあり、Aラインのシルエットなので、全体的にかわいい女の子らしい雰囲気が出ます。首が隠れるほどの長さなので、ボブ初心者にもおすすめですよ。ブローも、内巻きに乾かすだけで整えられるので簡単です。カラーを明るめにすれば、より若々しさが強調できます。

黒髪の前下がりボブヘアスタイル3選

やわらかく見える黒髪ボブ

黒髪でストレートの場合、どうしてもペタッとして重くなりがちです。そんな悩みを解決してくれるヘアスタイルがこちらです。えりあしはすっきりしつつも、後頭部の高さにボリュームを作ることで、全体的に丸く柔らかい印象の仕上がりになります。ストレートでも丸みがほしいという方におすすめです。

切りっぱなし前下がりボブ×ぱっつん前髪

こちらは長さのあるミディアム前下がりボブです。切りっぱなしで軽く外はねにブローしてあり、かわいらしさのでるフォルムです。また、前髪は眉の高さでそろえられたぱっつん前髪です。この組み合わせにより、全体的に個性的で若々しい雰囲気が出ます。黒髪でも個性が出せるのは、切りっぱなしとぱっつんの効果ですね。

前髪のレイヤーが効く!黒髪を生かして大人の女性に

こちらも前髪なしの黒髪前下がりボブですが、大人っぽさと色気ムンムンですね!カラーはほぼ黒に近い暗めのカラーですが、流しめにした長めの前髪と程よいパーマのおかげで大人っぽさがグンとアップします。透かしめにした前髪から見える表情や、前髪を掻き上げるしぐさが、大人の色気を演出してくれますよ。

こちらは、黒髪のショートヘアスタイルをご紹介しています。ボブの短さを快適に感じ始めたら、だんだん短くなってショートヘアになってしまった…という話もちらほら聞きます。これであなたもショートヘアの虜になってしまうかも!?

Small thub shutterstock 118614265
関連記事 黒髪ショートパーマのレディースヘアカタログ11選|ショートボブ/前髪あり

スッキリ爽やか!黒髪ショートヘアにおけるオススメボブ、パーマスタイルの

パーマの前下がりボブヘアスタイル4選

ゆるウェーブ×前下がりボブ

こちらは、切りっぱなしボブにゆるいパーマの組み合わせです。がんばりすぎない感じのウェーブで、外国人風のこなれ感が出ています。カラーはグレージュのグラデーションです。ボブでゆるめのウェーブパーマをかける場合、グレージュ系やアッシュ系のグラデーションを入れると相性がとても良いです。

パーマで動きのある前下がりボブ

こちらは大人かっこいい前下がりボブです。長めの前髪とサイドの強めのパーマが印象的です。カラーは暗めの落ち着いた色ですが、全体的に動きのあるパーマのおかげでぐっと大人っぽい仕上がりになります。えりあしはショートに近い短めですが、全体的にボリュームがあるので、首のラインがきれいに見えます。

ウェーブパーマボブで毛束感

こちらは短めの前下がりボブに、ゆるいウェーブがかかっています。カラーはほぼ黒に近い暗めのカラーですが、ウェーブによって毛束感が強く、存在感のある仕上がりとなります。ふわっとしつつも、若干外はねのフォルムは、360度どの角度からでもかわいく見せてくれます。ゆるさがこなれ感をだしてくれますよ。

ブリーチカラー×ゆるふわパーマで夏らしさ全開

長めの前下がりボブですが、明るめのブリーチカラーと大きな動きのあるパーマで大きく印象が変わります。とても軽やかで夏らしい雰囲気が出ていますね!毛先は外はねのパーマなので、元気で明るい女の子を演出してくれます。ふわっと感のあるこんな外国人風のパーマに挑戦してみてはいかがですか?

こちらはロングヘアのパーマ実例をご紹介しています。いずれ髪を伸ばしたいという方は、ボブからロングまで伸ばすことを見こしてパーマをかけてみてはいかがですか?

Small thub shutterstock 558832264
関連記事 ロングパーマヘアスタイル15選|強めのパーマヘアアレンジとMIX巻きも

ロングのパーマヘアスタイルは、とても魅力的ですよね。ひとことにパーマと

前下がりボブのおすすめヘアアレンジは?

ストレート

ボブにアップなんて無理だと思っていませんか?もちろんロングのような完全なアップスタイルにはできませんが、おくれ毛をピンで処理することによって、アップ風のヘアアレンジが可能なのです!自分でもできるくらい簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

襟足長め

こちらの記事では、伸びてきたボブの、中途半端な襟足のまとめ方を動画でご紹介しています。髪を下ろしていることの多いボブスタイルですが、襟足をアップにすることにより、イメージが180度変わります!ちょっと雰囲気を変えてみたい日や、お呼ばれヘアにも使えますので、ぜひ参考にしてみてください。

自分に合ったお気に入りの前下がりボブを見つけよう

ボブはお手入れもしやすい髪型なのでおすすめですが、一口に「前下がりボブ」といっても、フォルムやカラーでかなり印象は違ってきます。なりたいイメージを美容師さんに伝え、ぜひお気に入りのヘアスタイルを見つけてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。