Large thumb shutterstock 150045185

子宝に恵まれるジンクス13つ|2人目を授かるおまじないや妊活グッズは?

更新:2020.02.06

妊活している人であれば、子宝ジンクスやおまじない・子宝グッズなど一度は試したことがあるのではないでしょうか。コウノトリの贈りものとされる子宝ですが、ジンクスやおまじないなどに頼りたい時もありますよね。今回は2人目授かるおまじないや妊娠できるグッズやお守りなどをご紹介していきます。

子宝に恵まれるジンクス5つ

子宝ジンクス①ピンク・オレンジの物を飾る

風水では暖色系のピンクやオレンジの色が子宝によいといわれています。ピンクや特にオレンジ色には心を安らかにする効果と子宮を温める効果があるといわれているため、妊活にはピッタリのカラーです。

同じく子宝運を高めるとされている寝室をメインとしてピンクやオレンジ色の小物を増やすといいでしょう。カーテンや枕カバーなど手軽にカラーチェンジできるものから試してみてください。

北、北東、南西の方角は子宝において大切な場所とされているため、北枕にして寝たり、その方角にオレンジやピンク色の小物を置くと良いです。また、風水では部屋を清潔に保つことが運気アップに大切とされている為こまめに部屋の掃除をするようにしましょう。

子宝ジンクス②妊娠できる!子宝草

「子宝草」は子宝のお守りとして育てる方が多い、ベンケイソウ科の多肉植物です。葉っぱの縁やくぼみに沢山子株をつける様が名前の由来となっていますが、子宝ジンクスとして人気が高いのが花言葉が「子孫繁栄」という所にあるようです。

その言葉そのままに子株を数多く作る子宝草は、他の植物では中々見ることが出来ないほど繁殖力の高い植物です。また、生命力も強いので手軽に育てることができます。植物を育てることは癒しを与え、ストレスも軽減すると言われているので子宝ジンクスにあやかって子宝草を育てるのもいいでしょう。

子宝ジンクス③妊婦さんから妊娠パワーをもらう

昔から知られている、妊婦さんのお腹をなでることで妊娠するという子宝ジンクス。大きなお腹の中に小さな命を宿している妊婦さんは神秘的ですよね。

これは妊婦さんには「妊娠菌」とよばれる妊娠のパワーが宿っているので触れ合うことで、そのパワーをおすそ分けしてもらうということから来ています。菌といっても実際にあるわけではないですが、お腹をなでたりすることで、母性本能を高めリラックス効果があるようです。

家族や友人など周りに妊婦さんがいないと難しい子宝ジンクスではありますが、妊婦さんに触れ合う機会があればぜひ触ってみて、その素敵なパワーをおすそ分けしてもらいましょう。

子宝ジンクス④赤い下着をつける

赤い色は身体を温める効果があると言われており、直接肌に触れる下着を赤色にすることで体温が上昇し、妊娠しやすい身体になるという子宝ジンクスです。赤い色には血行を良くし、健康にも良いといわれているので期待できそうです。

妊活には冷えは厳禁と言われてくらい、身体を温めることは妊娠しやすい身体を作る上で大切なことです。実際に研究でも体温上昇の効果があったといわれている赤色なのでぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

子宝ジンクス⑤桃を食べると子どもを授かる

中国では夫が桃を食べると妊娠するというジンクスがあり、聖なる果物と言われています。また、日本でも昔話「桃太郎」でおなじみの桃ですが、この本来のお話は桃から産まれたのではなく、桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんが子宝に恵まれて桃太郎が誕生したと言われています。

桃の旬は初夏と言われており、その時期ではスーパーなどで多く見かけますがそれ以外の季節では中々見ません。しかし、この子宝ジンクスでは缶詰の桃でも効果があると言われているのでいつでも手軽に試すことが可能です。

携帯の画面の待ち受けにするだけで子宝運がアップすると言われている画像をまとめた記事をご紹介します。他の子宝ジンクスと平行して試すことができるので、ぜひこちらの記事と合わせてチェックしてみてください。

子宝に恵まれる妊活おまじないジンクス4つ

妊活おまじないジンクス①ベビーシューズを玄関に

玄関にベビーシューズを置くことで、赤ちゃんがその靴を履きたいと感じるため子宝に恵まれるという妊活おまじないです。玄関に小さなベビーシューズがあると赤ちゃんに出会えるのがワクワクと楽しみになりますよね。

この妊活おまじないの良いところは、どちらの性別の子を妊娠したいかの願いを込めることも出来る点です。ベビーシューズを欲しい子どもの性別に合わせて準備するだけなので、初めての妊娠を望む人以外にも2人目を授かるために妊活している方にもおすすめのジンクスです。

妊活おまじないジンクス②お墓参りをする

こちらの妊活ジンクスは古くから言われており、お墓参りをすることで子宝に恵まれるというものです。とある説によると子宝に恵まれないのは、ご先祖様にまだ認められていないからと言われているためこの様なおまじないが出来たとされています。

しかしながら、ご先祖様に挨拶するために行うお墓参りですので、この妊活おまじないをする時は墓石を綺麗にしお花やお供えをした上で挨拶の中に願いを込めるようにしましょう。

妊活おまじないジンクス③トイレを綺麗に保つ

風水では家の中では最も邪気がたまりやすいのがトイレと言われています。トイレを汚れたままにしていると邪気がたまり、女性の場合婦人系に影響がでるとされているのです。

そのためトイレを綺麗に保つということは悪い気をためず、良い気を家に流れさせるため子宝に恵まれやすくなるのです。トイレを毎日綺麗にしておくと同時に換気を行い、悪い気を溜め込まないように注意しましょう。

妊活おまじないジンクス④マトリョーシカ

マトリョーシカはロシアの民芸品で、胴体がパカっと開き、開くたびに一回り小さいサイズのマトリョーシカがでてくる可愛い人形です。お腹の中から人形が出てくるため、子宝や福を招くものとされています。

妊活中の方にも子宝のお守りとしても人気ですが、妊娠中の方には安産のおまもりになると言われています。そんなマトリョーシカを使った妊活おまじないをご紹介します。

マトリョーシカの妊活おまじない方法

  1. 一番小さなマトリョーシカを手にとり、息を優しく吹きかけます。
  2. 「子宝に恵まれますように」と人形に願いを込めます。
  3. ※夫婦2人で行うことが大切です。
  4. 小さなマトリョーシカを一回り大きなマトリョーシカに正面を向くようにして戻します。
  5. 更に一回り大きなマトリョーシカに願いを込めながら戻します。
  6. マトリョーシカを家族のように並べて見える所に飾ります。

妊活している方なら、将来何人の子どもが持てるのかも気になりますよね。下記の記事では子宝に恵まれるのか、また子どもの人数や性別が分かる手相の見方をご紹介してます。ぜひこちらの記事と合わせて参考にしてみてください。

子宝に恵まれるジンクスグッズ4つ

子宝ジンクスグッズ①2人目妊活にも人気!こうのとりキティ

こうのとりキティのチャームの赤ちゃんを咥えているくちばし部分がとれると妊娠すると言われている、有名な子宝ジンクスグッズです。見た目もとっても可愛いのでカバンや携帯のストラップにつけても気になりません。

元々はご当地キティと呼ばれ地域限定のこうのとりキティですが、現在はネットショッピングで手軽に購入することが可能です。ピンクとブルーの色展開があり、欲しい性別に合わせて選ぶことができるので人気のたかい子宝グッズです。

子宝ジンクスグッズ②さるぼぼ

さるぼぼは「ぼぼ」は赤ちゃんと言う意味をもつ、飛騨地方で古くから作られている人形です。昔ながらのさるぼぼは赤い色をしていますが、現在は色々な色のさるぼぼがあります。

さるぼぼの中でも子宝運が上がるとされているものは「オレンジ色」のさるぼぼです。風水的にもオレンジ色は子宝運上昇に良いといわれているので期待できますよね。また小さいさるぼぼを抱っこしているさるぼぼも子宝に恵まれるといわれ、こちらも人気があります。

部屋に飾る際は「南西」の方角に飾り、撫でてあげたり可愛がり大事にすることで、ご利益があると言われています。またこの飛騨地方ではさるぼぼ神社と言うものがあり、妊活中の方々が多く訪れています。旅行などで飛騨地方に行く機会がれば、訪れる価値はあると思います。

子宝ジンクスグッズ③お守りにピッタリ!うん子宝

うさぎのモチーフの中に子宝運アップに良いと言われているパワーストーン7つと、子孫繁栄のシンボルとされているうさぎのフンを金粉をコーティングしたものが入っている、最強の子宝アップのお守りです。

見た目もとっても可愛く、このお守りを購入したという口コミも多数ありジワジワと人気を集めている子宝グッズです。専用のお守りケースも付いており、身につけやすいので妊活のお守りとしておすすめのグッズです。

子宝ジンクスグッズ④ひょうたん

ひょうたんは古くから魔よけとして人気の高いウリ科の植物です。健康の象徴とされており、邪気を吸い取り、悪い気を閉じ込めると言われている縁起物ですが、子宝グッズとしても人気があります。

それは、ひょうたんの実が群がってなることや、種がとても多い植物である所から子孫繁栄や多くの子に恵まれるといったグッズとなったようです。ひょうたんの丸みのある形も妊婦さんを連想されますよね。家族が健康でいることも妊活では大切なことなのでひょうたんを飾るのは色々な意味でおすすめです。

人とは違う子宝グッズが欲しいという方におすすめの記事をご紹介します。下の記事では手作りのお守りの作り方を説明してますので、世界で1つの子宝グッズで妊活を楽しみましょう。

子宝に恵まれたい!妊活に役立つ本・書籍は?

子宝におすすめ書籍:赤ちゃんができる子宝ごはん

妊活をする上でなにより大切な事は、夫婦がそろって元気で健康であることです。体質改善や健康な身体づくりの1つとして食事に気をつけてみませんか。

この本では妊活中におすすめの食材やレシピなどをご紹介してますので、本を参考に食事を作ることで子どもを授かりやすい体質に近づくことが出来ます。食事は毎日摂取する栄養源なので健康という点でも参考になるおすすめの書籍です。

子宝におすすめ書籍:妊活風水でしあわせになる!子宝運アップ25のルール

子宝ジンクスを試したいという人に是非読んでほしい書籍がこちらの「妊活風水でしあわせになる!子宝運アップ25のルール」という書籍です。子宝運をアップさせる風水の方法を具体的しているので、読みながら楽しく実践することが出来ます。

また、落ち込みやすい妊活を少しでも穏やかに過ごせるように、風水的観点からのメンタルアドバイスがあったり、元気に過ごせるよう願いを込めた霊符も付いているので、妊活中の人はもちろん全ての女性の方におすすめできる書籍です。

下の記事では風水で家族が健康で過ごせるための方法を色々ご紹介してます。健康は何よりも大切ですのでこちらの記事と合わせて是非参考にしてみてください。

子宝ジンクスで楽しく妊活をしよう!

子宝運をアップすることができるジンクスやおまじない、お守りグッズなど様々ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。このジンクスを試したら必ず妊娠できる!というものではないですが、信じる心や気持ちは何よりも大切です。子宝ジンクスで妊活中の暗い気持ちが少しでも楽になれば幸いです。

子宝ジンクスとは少し視点が異なりますが、妊娠を予知する事があると言われている夢占い。子宝に恵まれるサインとしてみることがある夢について、下記記事でご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。