Large thumb shutterstock 199281941

消防士がチャラい・モテる・遊び人と言われる理由は?好きな性格も

更新:2021.06.03

消防士は交際相手として非常に人気の高いモテる職業です。消防士に多い性格やチャラいと言われる理由、消防士と恋愛に発展できる出会いの方法、好きな女性のタイプをご紹介します。消防士の合コン事情、交際のメリット・デメリットもご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



消防士がチャラいと言われる3つの理由

消防士がチャラい理由①消防士あるある!何もしなくてもモテる

チャラい理由

合コンなどの出会いの場では消防士というだけでモテるので、自分からアプローチをしなくても女性から声をかけられます。最初はチャラいタイプではない消防士も、女性からのアプローチに応じているうちに複数の女性とのお付き合いが楽しくなり、チャラい遊び人になってしまうのは「消防士あるある」です。

消防士がチャラい理由②恋愛に積極的なのでモテる

積極的

消防士は鍛えられた体を持ち、自分に自信を持っている人が多いので、女性に対してもグイグイと行くタイプが目立ちます。そういった強気の男性はモテる傾向にあるため、消防士がチャラいと言われる理由の一つになっています。

消防士がチャラい理由③合コン好きの遊び人が多い

合コン

消防士は合コン好きが多く、彼女がいても合コンに参加してしまう人もいます。合コンが苦手な消防士もいますが、消防士は縦社会で先輩からの合コンの誘いを断りづらいため、消防士と合コンは切っても切れない関係にあると言っていいでしょう。

遊び人でチャラい男性がどんな特徴を持っているのかは、こちらの記事にも詳しく載っていますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

チャラい消防士の好みのタイプ5選

チャラい消防士の好み①癒し系の性格

癒し

消防士は常に危険と隣り合わせの現場で働いているため、ストレスが溜まりやすい生活をしています。仕事の疲れを吹き飛ばしてくれるような明るさと優しさを持っていて、ほっと安らげる癒し系の女性は消防士の好きなタイプです。

チャラい消防士の好み②恋愛に依存しない自立した性格の女性

消防士の好きなタイプ

消防士は災害時には急に呼び出しがあり、場合によっては数日間帰宅出来ないこともあります。そんなときでも平常心を崩さずに一人でもしっかりと行動出来るタイプの女性が好みです。

彼氏がいても恋愛だけに依存せず、仕事や趣味を楽しめる心の余裕と自立した性格を持つ女性に対して興味を持つ可能性が高いです。

恋愛依存の女性については、以下の記事で分かりやすく解説してあります。自分が恋愛依存タイプなのかをチェックしてみましょう。

チャラい消防士の好み③「いい奥さんになりそう」と言われる女性

奥さん

消防士は早くに家庭を持つ人が多いので、良妻賢母になれそうな性格の女性に魅力を感じる傾向があります。これはチャラい消防士も例外ではありません。

モテるタイプで外ではいつもおしゃれにしているのに、家ではしっかり料理をしていたりきちんと部屋の掃除が行き届いていて家庭的、といったギャップがある女性には特に弱いようです。

チャラい消防士の好み④人目を引く華やかな外見

華やかな女性

チャラい消防士は多くの出会いを経験しているので女性の見た目に関しても厳しい目を持っています。上品で華やかな女性が好みという消防士が多いので、ゆるく巻いた髪やシフォン素材のワンピースなどきれい目なファッションや流行を取り入れたメイクでアピールすると恋愛に発展しやすくなります。

チャラい消防士の好み⑤消防士の仕事が好きで理解を示してくれる女性


理解のある女性

消防士は特殊な職業のため、自分の仕事に理解のある女性が好きです。「仕事と私どっちが大事?」と言うような性格は苦手で、突然の出動でデートをキャンセルしても明るく見送ってくれるような、消防士の仕事を心から尊敬してくれる女性がタイプです。

チャラい消防士と付き合う方法5つ

チャラい消防士と付き合う方法①合コンに参加

合コンに参加

チャラい消防士は保育士や看護師と合コンをすることが多いと言われています。周りに保育士、看護師の知り合いがいたら消防士との合コンの予定がないか聞いてみると良いでしょう。

それ以外でも合コンが好きな友人知人がいる場合は、あらかじめ「消防士との合コンがあったら行きたい」と伝えておくと効果的です。

チャラい消防士と付き合う方法②婚活サイトや結婚相談所に入会

婚活と恋活

合コンのツテがない場合は、婚活サイトで「消防士」と検索したり結婚相談所に加入して消防士を探すのもおすすめです。ピンポイントで消防士と出会うことができるので回り道をする必要がなく、婚活サービスは独身を証明する書類の提出が必要なものも多いので、相手が既婚者と知らずに出会ってしまう心配も少なくなります。

チャラい消防士と付き合う方法③消防署主催のイベントに参加

好きなタイプ

消防署によっては定期的にイベントを主催しているところもあります。救命講習では消防士に直接指導してもらえるので、その時に好印象を持ってもらえれば連絡先交換から恋愛につながるチャンスもあります。市の公式イベントガイドなどを活用して、消防士と出会えるイベントを探しましょう。

チャラい消防士と付き合う方法④SNSで出会う

SNS

消防士はInstagramやTwitterで消防関連のハッシュタグを使って発言していることがあるので、そこから出会いに発展する可能性があります。SNSでは相手の普段の様子や趣味を知ることもできるので、共通の話題を見つけて親しくなりやすいという利点があります。

チャラい消防士と付き合う方法⑤公務員限定の恋活・婚活イベントへ行く

イベント

恋活・婚活イベントの中には男性側の参加条件が公務員限定のものもあります。消防士だけを対象としたイベントではありませんが、通常のイベントに参加するよりも消防士と出会えるチャンスは格段に上がります。

女性側の条件は社会人または学生であればOKなど比較的ゆるいものが多いので気軽に参加できるのもポイントです。消防士を彼氏にする方法はこちらの関連記事でも詳しくまとめられていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

消防士と付き合うメリット

消防士と付き合うメリット①トラブルへの対応力

トラブル

消防士は普段からトラブルに対処している職業のため、デート中に万が一のアクシデントに巻き込まれても安心。男らしく頼もしい面を見せてくれます。

消防士と付き合うメリット②経済的な安定性

安定性

消防士は地方公務員なので社会的立場と収入が安定していて、リストラの心配もありません。今の時代に経済的な安心感を持っている男性は貴重ですよね。

消防士と付き合うメリット③体力があるので色々なデートを楽しめる

デート

おうちデートなどのインドアデートを好む男性が増えてきている中、消防士は体力があるのでアクティブなデートをしたい女性にぴったりです。

夏は海デート、冬はスケートデートなど色々な場所で楽しめます。以下の記事を参考に、海デートのポイントをチェックしましょう。

消防士と付き合うデメリット

消防士と付き合うデメリット①金銭感覚の違い

感覚の違い

消防士は入ってくるお金が多い反面、お金の使い方も同世代と比べて豪快になってしまいがちというデメリットがあります。彼の金銭感覚について、収入と支出のバランスが取れているかよく見極めることが重要です。

お金にだらしない男性の特徴はこちらの記事で分かりやすく説明されています。彼がこの特徴に当てはまっていないか確かめてみましょう。

消防士と付き合うデメリット②危険な仕事への心配

不安

消防士は体を使うハードな仕事です。彼氏のケガや事故を気にしすぎてしまう性格の女性の場合、消防士の危険な職務内容は交際のデメリットになります。

モテる消防士と幸せな恋愛を育んでいきましょう!

いかがでしたでしょうか?消防士はモテる職業でチャラい人が多いのは事実です。しかし、男らしさと安定した経済力という大きな魅力があります。

消防士という特殊な仕事内容を理解して優しく癒してあげられる素敵な女性になって、ぜひ消防士との幸せな恋愛を楽しんでください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。