INDEX

消防士のイメージ・特徴について

消防士のイメージ・特徴①とにかく訓練の日々

消防士の恋愛におけるイメージ・特徴1つ目は、「とにかく訓練の日々」という事です。消防署の前を通ると消防士が走り込みをしたり、様々な訓練をしているのを見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。実際に、消防士は体力勝負なところがあるので日頃の訓練が功を奏すという事がほとんどです。

放水訓練に器具取り扱い訓練、救急訓練、救助訓練など実際にいきなり現場で実践するというのは非常に危険な現場である事も関係しています。消防士というのは火事の現場だけでなく災害時にも出動しなければいけません。その為救助の際には大人であっても男性を救助する事もあります。それを持ち上げるだけの体力が必要です。

そういう意味でよく、消防士というのは「ヒーロー」という言葉で表現されます。実際に、消防士の彼が仕事している姿を見ると思わず、ときめいてしまうという事も女性が消防士との出会いを求めるきっかけになるのかもしれませんね。

消防士のイメージ・特徴②肉体美

男女

消防士の恋愛におけるイメージ・特徴2つ目は、「肉体美」という事です。消防士というのは、日頃から訓練を重ねているのでそれだけ筋肉に自信を持っている男性も多いというのも事実です。また、筋肉が適度に付いた肉体というのは、女性であれば憧れますよね。消防士がモテる、というのも納得です。

消防士というのは、危険な現場で働いている分、日頃からそれに耐えれるだけの体力が必要です。その為、お姫様抱っこなんてのもお手の物です。女性であれば一度は消防士の彼に抱かれたい、という願望を持っている人も多いのではないでしょうか?ここに、かっこいい男性の後ろ姿についての記事があるので参考にしてください。

消防士の出会い・恋愛事情について

消防士の出会い・恋愛事情①早くに結婚している人が圧倒的

結婚

消防士の恋愛事情1つ目は、「早くに結婚している人が圧倒的」という事です。実際に、消防士というのは体力勝負なところがあるのでそれだけ日頃の生活を整えておかなければならない、という意味でも早めに奥さんをもらって安定したい、と考える男性が多いようです。それも消防士が出会いを求める理由です。

真面目な性格である場合も多いので、付き合う=結婚、という考えをしっかり持っているという男性も多いのが特徴です。転勤などもないので、早くに結婚して自分の持ち家を購入している男性も少なくありません。将来性を考えても消防士の妻になる事は安定志向の方にはピッタリだと言えます。

消防士の出会い・恋愛事情②女性慣れしていないので奥手

男女

消防士の恋愛事情2つ目は、「女性慣れしていないので奥手」という事です。男性が多い職場であり、ほとんどの人が男臭い中で学生時代も過ごした人が多いのでそれだけ女性の扱いに慣れていない人も少なくありません。その為、自分からなかなかイケない、という人も多い傾向にあります。

逆を言えば恋愛が始まればそれだけ大切にしてくれるという事でもあるのでそういう意味では理想の結婚相手、彼氏である事も多いと言えます。中にはチャラい人もいますのでその見極めは大事ですが結婚相手、彼氏として選ぶにはもってこいの相手であると言えます。浮気癖の彼氏を見抜く方法を載せておくので参考にして下さい。

消防士の出会い・恋愛事情③アクティブなデートを好む

ジョギング

消防士の恋愛事情3つ目は、「アクティブなデートを好む」という事です。その為、インドアよりも外出する事が好きな女性の方が合うという事になります。

体力勝負な職業柄、普段から体を動かすのが好きな男性が多いのも特徴です。その為、デートでも家でゆっくりするよりは外に出かけて一緒にスポーツを楽しむ方が好き、という男性も多い傾向にあります。また、アウトドアを好む傾向にありますので、彼氏とのデートの日にはお弁当などを作って持参すると喜ぶでしょう。

消防士の出会い・恋愛事情④シフト制なので家庭的な女性が好み

女性

消防士の恋愛事情4つ目は、「家庭的な女性が好み」という事です。体力勝負な職業柄、体が資本であるという事もあり、栄養面や体力面でしっかりフォローしてくれるような女性を好む傾向にあります。また、消防士は結婚が早い、というのもこの事が関係していると言えます。

いつ呼び出されるかわからない職業であるので、家庭的なだけでなく家の事をしっかり守ってくれるような頼もしい女性である事も条件の一つかもしれませんね。消防士の彼氏がほしい、出会いたいという場合にはこの事を意識して行動しましょう。

消防士と付き合う・彼氏にするメリット・デメリット4選

消防士と付き合う・彼氏にするメリット①休みはバラバラだけど多い

男女

消防士と付き合うメリット1つ目は、「休みはバラバラだけど多い」という事です。消防士というのは、様々な災害に備えて待機しているので、24時間の勤務体制です。全員がその時間待機しているのではなく、もちろんシフト制を取っています。その為、24時間働いた後には、1日半休みがあるという風です。

場合によっては、朝から夕方まで働く毎日勤務制を取っているケースもあるようです。その為、交代制である場合には決まった曜日が必ず休みになるという事ではありませんが、休日は必然的に多いように感じます。毎日勤務制の場合には、一般的なサラリーマンと同様に土日休みなので彼氏と比較的休日も合わせやすいと言えます。

そういう意味でも、災害時などは別として通常勤務の場合には比較的、全く休みが合わない、という事もないので一緒に出掛けたりする事も容易にできる職業とも言えます。

消防士と付き合う・彼氏にするメリット②周囲の評価が高い

評価

消防士と付き合うメリット2つ目は、「周囲の評価が高い」という事です。親に彼氏の職業を聞かれても胸を張って答える事ができるという点でも彼女からしたら自慢になりますよね。

火災や災害時に出動する消防士というのは、誰もが知っている職業であると同時に、危険と隣り合わせな職業でもあるので責任の大きな職業でもありますが、それだけ世の中の人の役に立つ仕事である事は間違いありません。消防士と付き合っている、と周囲に言えばすぐに好意的な反応が返ってくるという事もあり自慢ですよね。

消防士と付き合う・彼氏にするデメリット③給料は安定しているが若干低い

お金

消防士と付き合うデメリット1つ目は、「給料は安定しているが若干低い」という事です。体力勝負な所があるのと、ほとんどの場合には高校卒業してから消防士になる人も多いので、ハードな仕事の割に消防士の給料は低めであると言われる事が多いのもデメリットかもしれませんね。

しかし、公務員である為にサラリーマンのようにリストラもなければ給与カットという事もありませんが、結婚となると彼女からしてみれば相手のお給料というのは気になりますよね。安定という目で見れば、多少給料が低くても、共働きなどであれば問題ない、と言えます。

消防士と付き合う・彼氏にするデメリット④生活サイクルがバラバラ

サイクル

消防士と付き合うデメリット2つ目は、「生活サイクルがバラバラ」という事です。交代制を取っている現場であれば24時間勤務という事になるので、一般的な男性に比べると特殊な生活サイクルになる事は否めません。慣れてしまえば問題ありませんが、自分の休日が土日休みなどの場合には、2週間全く会えない事もザラです。

しかし、先ほども言ったように休日自体は比較的多めの傾向にあるので、彼が会いに来てくれればそんなに長い間会えない、という事もないでしょう。上手く二人で時間を合わせて会う時間を増やす、という事をしていけば、上手く付き合いも続くと思います。

ここに、なかなか二人の時間が合わない日が続いた場合におすすめの一人で過ごす休日の過ごし方について書いた記事がありますので、この記事を参考に一人の休日も満喫できるようになりましょう。

消防士と結婚するメリット・デメリット4選

消防士と結婚するメリット①公務員なので収入が安定している

お金

消防士は公務員ですので、不祥事などがない限り一生安定した給料です。年金、退職金などの心配もする事無く過ごす事ができます。また、ある程度のポジションになればお給料もサラリーマンよりもずっと上がります。

その為、安定を求める女性にとっては消防士との出会いはメリットと言えます。しかし、高卒、大卒など最終学歴によっても収入というのは変わってきますので、なるべく高収入を目指すという時に消防士と出会いたい場合には、最終学歴も視野に入れた相手を探す必要がある事は必須です。

消防士と結婚するメリット②体力があって健康的

健康

消防士というのは、災害や火事などがない場合には常に訓練しています。その為、日頃から体を鍛えているという事もあり、健康的だと言えます。やはり、年齢が上がるにつれて徐々に健康面を気にする人も多いはずです。その為、運動不足であるという事はない場合が多いのも特徴です。

しかし、不規則勤務である分、帰宅してからは寝ている事も多いというのも事実です。その辺を理解してあげる事ができなければ寝てばかり、という印象を与えてしまうかもしれません。結婚して子供が生まれた場合には、その思いが顕著に出てしまうのでそこを理解してあげれるかが争点となってくると思います。

消防士と結婚するデメリット③常に危険と隣り合わせ

危険

消防士というのは、火事の現場に飛び込んでいく事もあれば災害時などには人命救助する為に危険な場所へも行かなければいけない事も多いです。ちょっとしたケガだけでなく、場合によっては死んでしまうという事もあるでしょう。しかし、殉職率は0.005%と比較的死亡率は低めですのでその辺はあまり心配無用なようです。

消防士と結婚するデメリット④飲み会が多い

飲み会

消防士という職業は、連携プレーが功を奏す事も多いので、その分職場内での親睦を深める為に何かと飲み会が多いというのも特徴です。基本的に、上司の誘いを断る事はできないので強制的に行かなければいけない事も多いようです。しかし、皆が家庭を犠牲にしてまで参加しているか、と言われればそうではありません。

上司にも家庭はありますので、もちろん断る人もいます。飲み会もほどほどにしてもらう事は無理ではないと言えます。人によって飲み会を優先してしまう男性もいますので消防士との出会いを求めている方はしっかり家庭の事を考えてくれるような相手を見つける事が出会いを求める際には重要です。

ここに、消防士と結婚する際のメリット・デメリットをまとめた記事があるのでこの記事を参考に、消防士の彼との結婚を考える際や出会いを求める際のヒントにしてみてください。

出会い|消防士と出会う方法2選

消防士との出会いのきっかけ①友達の紹介

食事

消防士の男性と出会うにはどうしたらいいのでしょうか?消防士の男性と出会う為に一番おすすめなのが「友達の紹介」という方法です。自分の周囲には消防士の男性がいない、という場合でも、友人の友達にいる場合には紹介してもらいやすいですよね。また、消防士の場合には出会いを探している人も少なくありません。

その為、向こうからお誘いがある事もあるでしょう。それがきっかけで付き合うようになった、というケースもあるようなのでこの機会を生かして消防士と付き合うのもおすすめです。

消防士との出会いのきっかけ②消防署に行く

消防署というのは、消防署見学を随時受け付けているので、親戚や友達の子供がいる場合には一緒に消防署に行ってみるというのもおすすめです。その事がきっかけで消防士の人と仲良くなれる、という事も実際にあるようです。しかし、女性だけで見学に行くとなると変な目で見られてしまうので注意が必要です。

ここに、消防士との出会い方についてまとめてあるサイトがあるので載せておきます。この記事を参考に、ぜひ消防士と出会う方法を模索してみてください。

出会い|消防士が出会う方法2選

合コン

合コン

消防士は、職場内で相手を見つける事ができないので定期的に合コンを開いているようです。その為、合コン相手は逆に女性が多い職場である看護師や保育士などで働く女性が多いという傾向にあります。両方異性との出会いを求めている相手の方が比較的声を掛けやすいというのも関係しているようです。

また、消防士の知り合いがいる友達がいる場合には案外すんなりと合コンをセッティングしてくれるという事も多いと言えます。もし、知り合いに消防士がいる場合にはなるべく早めの行動を心がけましょう。看護師の恋愛事情については、以下の記事を参照してみましょう。

婚活パーティー

パーティー

消防士というのは、合コンでも出会いがなかった場合には、案外婚活パーティーなどにも参加している事が多いようです。その為、婚活パーティーに勇気を出して参加してみるというのもおすすめです。男性が多い職場であるので女性との出会いを求めている消防士というのは多いです。

その為、最終手段として婚活パーティーに参加して結婚相手を見つけたい、という想いで参加しているとも言えます。先ほどもお話したように、消防士というのは結婚が早い傾向にあるので、婚活パーティーに参加しているという事は、結婚を意識した相手を探していると思っていいでしょう。

ここに、婚活パーティーにおすすめの服装を載せた記事がありますので、この記事を参考に婚活パーティーで消防士の男性と出会いを見つけてみてください。

消防士の男性との結婚はなるべく早めの行動を

今回は、「消防士との出会いや恋愛事情」そして、彼氏にした場合や結婚した時のメリット・デメリットなどをまとめて紹介してきましたがいかがでしたか?男性社会の消防士ですので、それだけ女性との出会いを求めている人も多い傾向にあります。その為、積極的に合コンや婚活パーティーに出かけましょう。

そうすれば、消防士との出会いも案外容易にできるかもしれませんよ。危険と隣り合わせな職業でもありますが、それだけ尊敬できる所も多い職業です。尊敬できる相手を結婚相手に選ぶという意味でも消防士はピッタリだと言えます。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、今から新規の出会いなんてない。。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。 恋人を募集している男女が愛を求めあっているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。