Large thumb shutterstock 556507171

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴9つ|貯金しない男の服装は?

更新:2020.07.08

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴・貯金しない男の服装などをご紹介していきます。彼氏の借金癖を治す方法や、女性が玉の輿に乗る方法もありますよ!もしも好きになった人に借金癖があったなら、まずは現状を把握することから、一歩を踏み出してみましょう。

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴6つ

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴①自分に甘い

お金 だらしない

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴一つ目は、「自分に甘い」です。自分に甘い人は、自分の欲望や感情がコントロール出来ずに自己管理が出来ていません。楽をしたい、我慢をしたくない、といった感情を抑えることが上手く出来ないことが借金の原因になります。

自分に甘いので、ご褒美と称してしょっちゅう飲みに行ったり、衝動的な買い物をしたりして、自分でも気づかないうちにどんどん散財しまうタイプです。

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴②面倒くさがり

お金 だらしない

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴二つ目は、「面倒くさがり」です。物事を面倒くさいと感じることが多く、お金に関してもあまり深く考えていません。当然お金にもルーズなので、なんとかなるだろうという曖昧な感覚で借金を重ねてしまいます。

現状を把握せずに根拠のない考えでなんとかなると思っているので、どうにもならなくなるまで気づかないことも多くあります。また、お金について考えること自体も面倒くさいと思っていることが多いため、自分が使える金額を把握することが出来ず、お金が足りなくなって借金してしまうというタイプです。

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴③ギャンブル好き

お金 だらしない

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴三つ目は、「ギャンブル好き」です。ギャンブルが好きな人は、借金癖のある可能性がかなり高くなります。ギャンブルに嵌るのは一種の依存状態なので、勝った時の快感が忘れられずに、借金をしてでもギャンブルにお金をつぎ込んでしまう人が多くいます。

ギャンブルが好きな人は、金銭感覚がマヒしている場合が多くあります。ギャンブルをしない人の感覚からは到底考えられないお金の使い方ですが、平気で一万円をパチンコ・競馬・競輪などのギャンブルに使うことが出来てしまうタイプです。

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴④見栄っ張り

お金 だらしない

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴四つ目は、「見栄っ張り」です。見栄っ張りの人は周囲に良く見られたいので、恰好つけたいがために奢ってしまったり、誘いを断れなかったりなどした結果、予想外の出費がかさんで借金をしてしまうことがあります。

人から良く見られたいという点では、「イエスマン」も要注意の特徴です。なんでも「イエス」と言ってしまう男性は一見人当たりが良く、優しい人のように見えますが、実のところ何も考えずに「イエス」と応えていることも多くあります。なんでもOKしてしまうので、当然お金が出て行きやすくなります。

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴⑤嘘つき

お金 だらしない

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴五つ目は、「嘘つき」です。嘘つきの人は、借金をするために嘘を平気でつくことが出来ます。借金をするための言い訳だったり、借金していること自体を隠すための嘘だったり、悲しいですが、平然と嘘を重ねることが出来るタイプです。

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴⑥貯金しない

お金 だらしない

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴六つ目は、「貯金しない」です。そもそもお金の流れが把握出来ていないので、貯金という概念がありません。また、せっかく貯金が出来たとしても無計画に使ってしまうことも多くあります。

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の服装の特徴3つ

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の服装の特徴①身だしなみの意識が低い

お金 だらしない

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の服装の特徴一つ目は、「身だしなみの意識が低い」です。お金にだらしない人は、基本的に全てにおいてだらしないので、自分の身だしなみや服装に対する意識も低いことが多いのです。

たとえば、かかとのすり減った靴を履いていたり、シワや毛玉のついたヨレヨレの服を着ていたり。ひどい人になると、寝癖がついたままだったり、歯を磨かないなどのケースもあります。

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の服装の特徴②鞄や財布が散らかっている

お金 だらしない

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の服装の特徴二つ目は、「鞄や財布が散らかっている」です。だらしない人には、そもそも整理整頓という意識があまりありませんし、散らかっていても気になりません。

街中で配っているティッシュやお店のレシートなど、その他普段使わなそうなものまで入っていたり。鞄や財布の中が散らかっているような人は、お金にもだらしない人である可能性が高いので要注意のタイプです。

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の服装の特徴③身の丈に合わないブランド

お金 だらしない

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の服装の特徴三つ目は、「身の丈に合わないブランド」です。ある程度の収入がある人が余裕を持ってブランド物を身につけるのとは異なり、見栄を張りたいがために借金をしてでもブランド物を身につけているような場合もあります。

ファッションが好きで我慢出来ずにどんどん新しい服を買ってしまったり、本来なら到底購入出来ないような高価なアイテムを身につけているようなタイプも要注意です。

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の金銭感覚を治す方法4つ

お金にだらしない彼氏の金銭感覚を治す方法①生活費を把握する

お金 だらしない

お金にだらしない彼氏の金銭感覚を治す方法一つ目は、「生活費を把握する」です。まずは基本的な事から始めましょう。家賃や光熱費などの固定の生活費にいくらかかるのか、その他の支出予定はどの程度あるのか、きちんと洗い出して認識してもらいます。

毎月の支出が把握出来ないことには、金銭感覚を修正することが出来ません。お金の流れを意識するために家計簿をつけてもらうのも、お金の使い方を改善する良い方法です。

お金にだらしない彼氏の金銭感覚を治す方法②使える金額を把握する

お金 だらしない

お金にだらしない彼氏の金銭感覚を治す方法二つ目は、「使える金額を把握する」です。支出が把握出来たら、そこから自由に使えるお金を計算しましょう。どうしてもギャンブルをしたいのであれば、使える金額の中から捻出を。高価な物が欲しいのであれば、貯金をするか収入を増やす方法を前向きに考えるようにしましょう。

借金に頼って生活をするのではなく、収入と支出のバランスを整えることが大切です。正しいお金の流れが習慣化して軌道に乗れば、貯金をしていくことも出来るようになります。

お金にだらしない彼氏の金銭感覚を治す方法③お金を借りられない状況にする

お金 だらしない

お金にだらしない彼氏の金銭感覚を治す方法三つ目は、「お金を借りられない状況にする」です。借金癖は悪い習慣であり、一度ついてしまった借金癖を治すことはとても難しいと言われています。

どうしても借金が続いてしまう場合は、強制的にお金を借りられないようにしてしまうしかありません。簡単に借金の出来るクレジットカードを解約したり、最終的には債務整理などの方法もあります。

お金にだらしない彼氏の金銭感覚を治す方法④専門家の力を借りる

お金 だらしない

お金にだらしない彼氏の金銭感覚を治す方法四つ目は、「専門家の力を借りる」です。一度嵌ってしまうとなかなか自分の力だけでは治すことの難しい借金癖は、一種の精神疾患でもあると言われているほどです。

本人も周囲も辛くなってしまう前に、専門家に相談してみることをお勧めします。病院へ行き、心療内科か精神科のカウンセリングを受けてみましょう。

借金癖やお金にだらしない人とは反対に、お金がたまる人もいます。お金が貯まる人の特徴記事が以下にあるので、彼氏と一緒に読んで実践してみても良いでしょう。

借金癖のあるだらしない男にさようなら!女が玉の輿に乗るには?

借金癖のあるだらしない男にさようなら!女が玉の輿に乗るには①自分を磨く

お金 だらしない

女が玉の輿に乗るには、自分を磨くことです。お金のある男性は当然とてもモテます。競争率の高い男性に選ばれるためには、外見も内面も磨いておくことが大切です。美しい外見はもちろんのこと、周囲への気配りや立ち居振る舞い、品のある雰囲気やマナー、頭の回転の良さや聡明さなどの内面磨きがとても大切です。

借金癖のあるだらしない男にさようなら!女が玉の輿に乗るには②人脈づくり

お金 だらしない

女が玉の輿に乗るには、行動範囲を広げて富裕層との人脈をつくることです。お金持ちの集まる場所へ出かけましょう。リッチなスポーツクラブやホテルのラウンジに行ってみたり、趣味や習い事の仲間などから関係が発展する可能性などもありますよ。積極的に外へでて交友関係を広げてみましょう。

借金癖とは決別して幸せになろう!

借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴・貯金しない男の服装などについてご紹介しました。借金癖のある男性は他の面でも気になる事が多く、残念ながらあまり良いパートナーとは言えませんね。借金にまつわる悩みを乗り越えて、前向きな幸せを掴みに行きましょう!

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。