INDEX

つまらない彼女の特徴5選

つまらない彼女の特徴①頭が悪い上に受け身

男女

頭が悪い彼女との会話は、常に受け身でなかなか会話が噛み合わなかったり、LINEをしていても話題が次々に変わっていくのでそういう意味でも面白くない、楽しくないという風に感じてしまうようです。コミュニケーション能力に欠けるので、頭の回転が速い女性に比べて一緒にいても、つまらないと思われてしまうのです。

つまらない彼女の特徴②ダルいという言葉が口癖でデートが楽しくない

女性

何かにつけて、「疲れた」「だるい」という言葉を使う傾向にあるつまらない彼女は、ネガティブな発言が多いので一緒にいると疲れます。そして、そんな言葉を連発されれば、一緒にいる方も楽しくないですよね。ネガティブ発言は、人間としての魅力を半減させてしまう原因にもなってしまうので要注意です。

つまらない彼女の特徴③「何でもいい」が口癖で常に受け身

女性

質問した事に対して、全ての答えが「何でもいい」という言葉である場合には、最初はそんなに気に留める事もないかもしれませんが、あまりにその言葉が続くと徐々に、受け身の態度につまらないと感じてしまうものです。「何でもいい」という言葉は、ある意味、会話を強制終了させてしまう言葉とも言えますよね。

その為、それ以上会話が続かないのでそういう意味でも次第に相手は、つまらないと思ってしまうのです。全ての質問に対して、「何でもいい」という言葉を使い受け身になるのではなく、相手を誘導するような会話をするのがモテる女の特徴です。この違いを理解する事ができれば、モテる女になれる日もそう遠くはありません。

つまらない彼女の特徴④会話の内容が薄くて楽しくない

男女

つまらない彼女というのは、会話が成り立たないというのも特徴です。会話の内容が薄いというのは会話の内容にオチがなかったり、興味を引かれないという風に思ってしまいます。会話の内容が薄いという事は、自分が話したい事がまとまっていないだけでなく、自分の事ばかりを話すというだけの自己中心的な話し方です。

つまらない彼女の特徴⑤語彙が少ないので話が面白くない

男女

頭が悪いというのは、伝えたい事や単語が自分でもハッキリしていない事が多く、会話の内容に意味がない事をダラダラと話してしまうという事が言えます。また、語彙が少ない女性というのは男性からみても話がつまらない、楽しくないと思わせてしまう原因になってしまいます。

難しい言葉をそんなに多く知る必要はありませんが、ある程度は知っておきたい語彙もあります。語彙を増やす為に、有効な手段は「読書」です。読書をする事は、知識を増やすだけでなく、話し方のヒントになる事が多くありますのでそういう意味でもおすすめです。また、会話が楽しくないという事を防ぐ事ができるでしょう。

ここに、お風呂で読書を楽しむ方法を紹介した記事がありますので、この記事を参考に、気軽に読書を楽しんでみて下さい。お風呂の時間を有効に使うにはもってこいの方法です。会話でも受け身である事が多い場合の対処法としてもおすすめです。

Small thumb shutterstock 384757972
関連記事 お風呂で本を読む方法は?おすすめグッズ5選/ジップロック/消しゴム

今、お風呂で読書を楽しむ女子が急増中です。お風呂で本を読むとリラックス

彼女とのデートや会話やLINEががつまらない理由3選

デートや会話やLINEががつまらない理由①知らない人の話をされる

男女

女性というのは、自分が話したい事を優先して相手に話してしまうものです。その為、話に出てくる人が相手の知らない人であっても構わず話してしまうのです。しかし、男性からしてみれば知らない人の話をされても意味がわかりません。彼女の友人であっても自分の知らない相手の話であれば、興味が沸かないのは当たり前です

デートや会話やLINEががつまらない理由②自分の事ばかりを話す

女性

彼女が自分の話ばかりをしてくれば、彼にも話したい事があったとしても彼が話す隙はありませんよね。でも、そんな事彼女に察する能力はありません。そうなれば、彼も次第に、つまらない、面白くないと思ってしまうのは当然の事だと思います。これは、LINEであっても同様です。

デートや会話やLINEががつまらない理由③求めている答えは一つしかない

女性

質問をしてきたとしても、自分の中ではその答えが決まっており、自分が想像していた答えと違うとなれば途端に不機嫌になったりするので、彼からしてみれば、なら聞かないで、と思ってしまいますよね。これは、多くの女性に見受けられる行動とも言えます。質問された方からしてみれば、ストレス以外の何物でもありません。

ここに、一緒にいると疲れる彼女の特徴についての記事がありますので、この記事を参考に、自己中な彼女とはどんな彼女かという事を今一度、確認しておきましょう。

Small thumb shutterstock 497420971
関連記事 一緒にいると疲れる彼女の特徴・行動10選|自己中/ネガティブ/しんどい

彼女と付き合っていて、「一緒にいると疲れる」「しんどい」ことってありま

つまらない彼女とのデートの改善策5選

つまらない彼女とのデートの改善策①早めに切り上げる

男女

デートがつまらないと思っているのであれば、できるだけ相手に気付かれないように早めに切り上げるという事が大事な事です。つまらない彼女とのデートというのは、楽しくないと思ってしまうものなのでそういう意味でも、ストレスを溜めない為にも有効な改善策だと思います。

つまらない彼女とのデートの改善策②つまらないアピールをする

男女

彼女とのデートがつまらないという時には、相手に伝わるように敢えてハッキリつまらないという事を伝えるというのもおすすめです。無理をしてデートに付き合っていると、徐々にイライラが相手に伝わる事もありますので、そうなるとしなくてもいい喧嘩をしなければいけません。

また、相手にハッキリ言いにくい場合には、「急用ができた」と言うのもいいでしょう。また、仕事を理由にデートを抜けるのも一つの手です。仕事を理由にキャンセルすれば、相手も納得してもらいやすいと言えます。

つまらない彼女とのデートの改善策③自分から行きたい場所を提案する

男女

自分から行きたい場所を提案すれば、自分も楽しむ事もできますし、イライラする事もありません。相手がその提案に乗って来たら、すぐに行動に移しましょう。あらかじめ、数か所ピックアップしておく事で、彼女に決めてもらうというのもいいでしょう。

つまらない彼女とのデートの改善策④友達と遊ぶ

男女

彼女とのデートがつまらないという場合には、彼女とのデートで溜まったストレスを友達と遊ぶ事で発散するという方法もおすすめです。彼女の性格というのは、言ってもなかなか直らないという事も多いものです。その為、別の場所でストレスを発散する事で、スッキリするのもいいでしょう。

つまらない彼女とのデートの改善策⑤諦める

悩む

「彼女は、こういう人なんだ」という風に、諦めるのも一つの手です。彼女の悪い所ではなく、良い所を見つける事に尽力してみませんか?時には、諦めも肝心です。自分自身の彼女の事で溜まったストレスは、先ほども言ったように友達と遊ぶのもいいですし、自分の趣味を楽しむ事で発散しましょう。

ここに、涙を流す事でストレスを発散する「涙活」について、まとめた記事がありますので、この記事を参考に泣ける映画などを見て、涙を流す事でストレス発散するというのもおすすめです。ぜひ試してみて下さい。

Small thumb shutterstock 342091748
関連記事 泣きたいのに泣けない!涙が出ない心理は?涙活でストレスを解消する方法!

とてもショックな事があった時泣きたいのに泣けない人が増えています。泣き

つまらない彼女と別れたい時はどうする?

少しずつ距離を置く

距離

彼女と別れたいと思った時に、一番自然な形で別れを意識させる方法としておすすめなのがこの、「距離を置く」という方法です。どんなに鈍感な彼女でも、あなたが距離を置きたがっている事は、気付くはずです。まずは、連絡の回数を徐々に減らしていくというのが効果的です。

そして、デートの回数も仕事や友達との用事を優先するようにしてみて下さい。そうする事で、その間は彼女の事を忘れる事ができるだけでなく、彼女も自分に無関心になったあなたに対しての気持ちも冷めていく事が期待できます。ズルい方法ですが、彼女に別れを意識させるにはもってこいの方法と言えます。

仕事や学業を理由に別れを切り出す

男女

仕事であれば、転勤の話がタイミング良くくれば、彼女と別れる良いタイミングという事で別れを切り出すきっかけになるでしょう。転勤の話の流れで、別れを切り出せば彼女も納得してくれる可能性も高いです。また、学業に専念したい、仕事を優先させたいという気持ちを彼女に伝えるのも効果的です。

明確な理由があれば、彼女を納得させるのも比較的、容易にできると思います。一番怖いのが、彼女が別れたくないと駄々をこねる事です。そうなれば、男性は丸め込まれてしまう可能性も否めませんので、そういう意味でもダラダラとした付き合いが続いてしまう事になります。この場合には、ハッキリ断りましょう。

今の恋愛に疲れた事を話す

男性

人によって、恋人に求めるものというのは違いますよね。それが、彼女にはなかったという事を相手に正直に伝える事で相手に納得してもらって別れる事もできます。人によっては、恋人関係は上手くいかなくても、友達であれば上手くいくかもしれないという風に感じる人もいると思います。

しかし、中には男女の間に友情関係は成立しないという考えを持っている人もいますので、友達に戻りたいという意思があるのであれば、相手にその事を理解してもらう必要があります。相手が納得して、友達に戻る事ができればその後の関係も続ける事ができますよね。

今の自分の正直な気持ちを話してみる

男女

彼女と別れたいと思った時の、正直なあなたの気持ちを彼女に伝えてみるというのもおすすめです。今、彼女と付き合っていても楽しいと思えない、受け身な彼女とのデートがつまらないという事を正直に打ち明ける事で、彼女にも今一度、自分の行いを振り返る機会を与える事ができるという事も期待できます。

また、彼女のこういう所が一緒にいて苦痛だった、「もう、女性として見る事ができない」というような厳しい言葉をぶつけるというのも確実に別れる方法かもしれません。しかし、あまりにストレート過ぎる言葉は、相手を傷つけてしまう可能性も否めませんので、相手によって言葉を変える必要はあるかと思います。

お互いその場で連絡先を削除し合う

女性

もう、連絡を取りたくないほど彼女に対して、気持ちが冷めているのであれば、別れを切り出した後にお互いの連絡先を削除する事を提案してみましょう。そうする事で、後腐れなく別れる事ができます。また、LINEなどであれば過去のトークがそのまま残っているので、その日々を忘れる為にもおすすめです。

やはり、後で見返した時にその内容が残っていれば、様々な事を思い出してしまう原因にもなってしまうので、そういう意味でも削除した方が自分たちの為です。また、SNSやメールアドレスなどお互いが連絡を取る事ができる手段をすべて削除する事でスッキリと別れる事ができます。

ここに、相手を傷つけずに別れる方法について書いた記事がありますので、この記事を参考に、別れる理由と併せて読んでみて下さい。

彼女とのデートがつまらない時には思い切ってその事を伝えるのも効果的

今回は、「つまらない彼女の特徴やLINEや会話が楽しくないと思う理由」について触れてお話してきましたが、いかがでしたか?常に受け身で、会話を楽しもうという気が感じられないつまらない彼女とのデートは、徐々に付き合っていくのが苦痛に感じてくるものです。

その為、あまりにもそれが続く際には別れるという選択肢もあります。彼女を全く傷つけずに、別れるという事は難しいかもしれませんが、あなた自身が無理をして付き合っていくのも何か違う気がしますよね。そういう意味でも、別れを選ぶというのもいいかもしれません。ぜひ二人の最善な結果に繋がれば、幸いです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。