Large thumb shutterstock 497420971

一緒にいると疲れる彼女の特徴・行動10選|自己中/ネガティブ/しんどい

更新:2020.07.05

彼女と付き合っていて、「一緒にいると疲れる」「しんどい」ことってありませんか?彼女という存在は、一緒にいて、安らげる癒しの空間でありたいものです。一緒にいて疲れる彼女や女性の特徴や行動、さらには男性の本音まで探ってみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一緒にいると疲れる彼女・女性の特徴と行動10個

付き合うと自己中だった

自己中心的

自分中心に世界が回っているような彼女は、相手にも気を遣うことができません。「自分さえよければ全て良し!」という考えを持っているので、相手はとことん振り回され、疲れるでしょう。しかも、自己中心的な彼女は、自分が自己中心的だということをわかっていません。異性だけではなく、同性にも嫌われる対象です。

ネガティブ思考に疲れる・しんどい

ネガティブ思考

いつだって、「私なんか~」「私なんて~」とネガティブ思考だったら、一緒にいて楽しくないものです。相手も初めのうちは、「そんなことないよ」などと慰めてくれたりします。しかし、そのうちだんだんと「一緒にいるのがしんどいな~」と思うようになって、会いたくない気持ちにもなりかねません。

彼女には、いつだって明るく笑顔でいてもらいたいものです。暗い話ばかりだったら、相手の気分も沈んでしまいます。せっかくの楽しいはずのデートも台無しです。

機関銃のように話が止まらなくてしんどい

マシンガントーク

男性は割と寡黙な人も多いですが、マシンガントークが炸裂する彼女は、1つの話が長く、全部喋り終わるまで口出しされるのを嫌う傾向にあるので、男性には話す機会が与えられません。喋り終わって、男性が話し出すと、途中で遮ってまた女性のペースになりやすいです。男性からは口うるさい女性だと思われるでしょう。

子供っぽくて疲れる

子供っぽい

たまに拗ねたり、怒ったりするのは、男性も「かわいい」と思ってくれます。それも限度があるようで、頻繁に拗ねたり、怒ったりしていると、ただの短気な性格と思われ、男性は女性の気分を害さないように、ご機嫌取りをしなくてはいけなくなります。それが続くと、疲れるでしょう。

ワガママに振り回され疲れる


ワガママ

とにかく聞く耳を持たないし、全部自分の思い通りにいかないと気がすまない性格です。男性にワガママを全て聞いてくれるような心の広い持ち主がいればいいですが、実際心の広い持ち主でさえ、付いて行けないと感じてしまうでしょう。

度重なるワガママに男性は振り回され、疲れることと思います。現実はワガママをいう女性は、異性にも同性にも嫌われる傾向にあります。

束縛が激しい

束縛をする

よく「愛されている感じがするから、束縛されるの好き」という女性もいますが、男性は束縛されるのを嫌う傾向にあります。頻繁にメールや電話で「何してたの?」「どこ行ってたの?」と聞かれたり、携帯をチェックしたりするような女性は、逆に自分がされたら怒るはずです。男性も信用してほしいと思っているでしょう。

以下の記事には、束縛する彼女の心理が載っています。何で彼氏を束縛するのかその心の内を知りたくなったら、参考にしてみてください。

おねだりする彼女

ねだってばかりいる

会うたびに、「これ買って~」とねだってばかりいると、男性は「俺・・利用されてるだけなのかな?」と思ってしまいます。こういうタイプの女性は、男性に奢ってもらえて当たり前、何でも買ってもらって当たり前と思っているようです。男性からしてみると、都合のいい男にしか思われていないと思うかもしれません。

時間にルーズな彼女

時間にルーズ

たまの遅刻ならだいたいの男性も許してくれるでしょうが、待ち合わせ時間に起きて、そこから準備して、ようやく出発!なんて感じで、毎回待ち合わせ場所に遅刻しているようなら、待たされる男性もウンザリするし、待ち時間が長いと、疲れるでしょう。。時間にルーズだと、だらしない女性だと思われます。


一緒に会えば愚痴ばかりこぼす

会えば愚痴や悪口ばかり言う

女性と付き合うと、男性としては、楽しい一時を過ごしたいと思っているはずです。しかし、会えば悪口や愚痴のオンパレード。女性は心の内にたまっている物を吐き出せてスッキリするかもしれませんが、男性としてはせっかく楽しく過ごそうと思っているのに、これでは気分も盛り下がって、一緒にいるのもしんどいでしょう。

男性に全て任せる

男性に全て任せる

女性としては、男性にリードしてもらいたいというのもあります。しかし、「どこ行きたい?」と聞かれれば、「どこでもいいよ、任せる」といったように、デートプランの計画から何もかもまで全てが男性任せだったら、「自分の意見はないのか」とガッカリするでしょう。男性はどっと疲れることと思います。

付き合うのが疲れる・めんどくさい彼女に対する男性の本音は?

付き合う上でできれば直して欲しい

できれば直して欲しい

「彼女は好きなんだけど、どうしてもこの行動が・・・」彼女とずっと付き合っていきたいとなると、やはり直して欲しいというのが一番の本音でしょう。しかし、長年持って産まれた性格、そう簡単には変えることはできないです。少しずつでもいいから、気遣いのできる女性になっていってほしいようです。

めんどくさい彼女と離れたい

彼女と離れたい

恋人同士でも遠慮は必要なところもあるし、お互いが思いやりを持てないと、付き合っていくのは難しいです。一緒にいてしんどいと、ストレスもたまるし、1回彼女と離れてみて、お互いを見直す期間を持ちたいと考えるでしょう。彼女自身が自分の悪かったところを見つけ、直していく努力をすれば、修復の可能性はあります。

以下の記事には、めんどくさい彼女に対する対処法などが載っています。めんどくさい彼女をお持ちの方は、彼女と離れたいと思う前に、一度チェックしてみたらいかがでしょうか。


疲れる彼女と別れたい

最悪別れたい・・・

一緒にいるのが難しくなれば、最悪別れを切り出すことになるかもしれません。彼女としては、男性のことが好きだから甘えてるつもりで過ごしているのでしょうが、それが男性にしてみれば、重荷になります。恋人といえども他人であるということを認識して、お互いが尊重しあえる関係を築いていけたらいいでしょう。

一緒にいて疲れる・しんどい女にならないために心がけること5つ

聞き上手になろう

聞き上手になろう

自分の話ばかりする女性は嫌われます。上にも記述した通り、マシンガントークをする人は、自分の話が止まりません。相手も疲れるので、自分の話をするのもいいですが、時には聞き役に徹して、相手の話も聞いてあげましょう。真剣に聞いてあげることによって、男性も親身になって聞いてくれて嬉しいと思うはずです。

以下の記事には、聞き上手になれる魔法の方法が載っています。聞き上手になれるとどんないいことがあるのか、チェックしてみてください。

心の広い女性になろう

心の広い女性になろう

相手の失敗などを許すことができる寛容な心の広い女性。厳しく咎めたりすることはありません。束縛されたり、ワガママを言ったり、相手はしんどいです。ちょっとしたことで、不平・不満を言わない優しい広い心を持っていれば、相手もきっと同じように広い心で接してくれることでしょう。

一緒に常識やマナーを身につけよう

常識やマナーを身につけよう

常識やマナーを知っている女性には、知的な魅力があります。一緒に食事している時など、常識やマナーを知っていなかったら、相手も一緒にいて恥ずかしいと思ってしまいます。相手と一緒に学ぶのもいいかもしれません。常識やマナーを身につけることができたら、どこに出しても恥ずかしくない彼女に昇進です!

いつもポジティブでいよう

いつもポジティブでいよう

いつもネガティブで暗い顔をしていたら、相手も気分が落ち込んで、見ているだけで疲れるし、楽しい気持ちになれません。相手の前でいつもポジティブで明るい笑顔でいられたら、相手もつられて笑顔になり、楽しく過ごすことができます。ネガティブ思考は捨てて、ポジティブ思考を心がけましょう。

共感できる女性になろう

共感できる女性になろう

共感できる力は、コミュニケーションを取るうえで重要です。例えば、話をしていて、「この髪型かっこいいだろ~」「え~どこがかっこいいの?」など、否定的な話し方をされたら、相手はつまらないです。相手に共感できる力を身につけたら、話は盛り上がるし、「自分のことを理解してくれているんだな」と嬉しくなります。

彼女と一緒にいるのが疲れる?お互いの付き合う方法を見直してみよう!

見直す

男性が彼女の様々な行動に悩まされ、「疲れる」「しんどい」という気持ちが出てきたら、まずはお互いの付き合い方を見直してみるべきです。男性は彼女のいい部分と悪い部分を探し出し、彼女も同じように、男性のいい部分と悪い部分を探します。お互いのいい部分と悪い部分を伝え合うのです。

「こういうところが嫌だった、疲れるんだ」というのをさらけ出し、どう改善していくのか、これからどうやっていい付き合い方をしていくのか考えます。そういうことで、お互いいい恋愛関係を築いていけるのではないでしょうか。

以下の記事には、付き合うのが面倒くさいと思う理由と、恋愛で疲れる原因が載っています。理由と原因を知って、これからの2人にとって、いいお付き合い方法を見つけてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。