Large thumb shutterstock 602748122

顎で見る人相学|長い・短い・尖ってる・四角い・細い・太い人の性格は?

更新:2021.05.20

顎の形を見る人相学・顔相ではその人の性格を読み取ることができます。人によって顎の形は異なり。顎の長さが長い人、・短い人。形が尖ってる人、四角い人、細い人、太い人などさまざまです。自分や周囲の人の顎を見てどのような性格なのか調べてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人相学|顎の長さで分かる性格は?

【顔相・人相学で分かる性格】顎が長い人は協調性のない一匹狼

顔相・人相学において顎が長い人は、自分勝手な性格で協調性がありません。人の上に立ちたいという気持ちもありますが、その性格からリーダーに向いているとは言えないでしょう。しかし、1人だけでも行動できる強さを持っている人でもあるのです。

ワンマンになりがちで一人狼になることも少なくありませんが、自分だけでも行動できる気持ちの強さと行動力を持っているのでしょう。また、顎が長い人は人相学において、おしゃべりが好きな性格の人だとも言われています。おしゃべりはコミュニケーションツールとしても役立ちますが、しゃべりすぎには注意が必要です。

うっかり口を滑らせて秘密を漏らしたり、相手に嫌な思いをさせないように気を使いましょう。顎が長い人や一匹狼になっている人が近くに居るのならその人の性格や特徴を下の関連記事からチェックしてください。近寄りがたい印象を受けることもありますが、そんな一匹狼の男性もコツを知っていれば落とせるかもしれません。

【顔相・人相学で分かる性格】顎が短い人はコツコツ努力する人

顔相・人相学において顎が短い人は、顎の長い人のような強さを持っていません。精神的にも肉体的にも弱い部分があるので、競争や争いごとは苦手です。顎が短い人は誰かと争うよりは、1人で地道に努力を積み重ねるタイプといえます。

顎が短い人は自分の弱い心に打ち勝てるように克己心を身につけたり、体を鍛えることで強くなれるかもしれません。克己心を身につける方法は下の関連記事で紹介しています。心が弱い人に向けた克己心に関する名言も確認できるので、顎が短い方はチェックしてみてください。

人相学|顎の形で分かる性格は?


【顔相・人相学で分かる性格】尖ってる人は頭が回る繊細な人

顔相・人相学において顎が尖ってる人は、繊細で頭を使うタイプです。頭の回転が早いのですが、その分いろいろな可能性を考えて優柔不断になってしまいます。顎が尖ってる人はもともと変化に対して消極的で、チャレンジ精神はないので決断までに時間がかかることもあるのです。

積極的な性格ではないため、視野が狭くなっている人も少なくありません。また、愛想がいい性格でもないので、顎が尖ってる人と関係を築くには時間がかかるかもしれません。

視野が狭いと見えるものも見えなくなってしまいます。顎が尖ってる人も視野を広げることで新たな気づきに出会えるのです。顎が尖ってる方や視野の狭さに悩んでいる方は、下の関連記事をチェックしてください。

【顔相・人相学で分かる性格】四角い人は精神的に強い人

顔相・人相学において顎が四角い人は精神的にタフな性格をしています。努力家でもあるので、強い精神力を持ってして我慢強く物事に取り組める人といえるでしょう。仕事や恋愛でもあきらめるず、努力で結果を手に入れることができます。

リーダーとしての資質もありますが、少々自信家で頑固な一面も持っています。攻撃的になると敵を作るので注意が必要です。攻撃的な性格の人の中には沸点が低かったり、人に責任を押し付ける人もいます。

ライバル意識で自分を高めようとプラスに働いていればよいのですが、周囲のを攻撃するのは良い事とは言えません。性格の特徴や対処法を知り改善する必要があるので、詳し医情報を下の関連記事をチェックしましょう。

【顔相・人相学で分かる性格】出ている人は行動力のある人


顔相・人相学において顎が出ている人、しゃくれている人は感情で行動するタイプといえます。深く考えるよりも直感で行動するので、失敗することも多くなります。しかし、ポジティブで挫けない強さを持っているので、その経験を糧とすることもできるでしょう。

感情的になりやすいのでけんかっ早い性格とも言えます。チャレンジ精神やライバルへの対抗心が強く、トラブルに発展することもあるようです。逆に顎が引っ込んでいる人は、性格も引っ込み思案で自分から行動できません。鼻が小さい人は特にその傾向が強くなります。

自分から行動せずに指示をもらわないと動かない人は、指示待ち人間・指示待ち症候群と言われます。そんな指示待ち人間にはどのような特徴があるのか下の記事で確認できます。職場の新人が指示待ち症候群の場合は対策や改善方法を取り入れてみてください。

【顔相・人相学で分かる性格】丸い人は温厚で優しい性格

顔相・人相学において顎が丸い人は温厚で優しい性格だと言われています。シチュエーションに合わせて柔軟な対応ができりタイプでもあり、相手に合わせて上手くコミュニケーションを取ることができます。人当たりが良く社交的なので穏やかな人間関係を築くこともできるでしょう。

感受性が豊かなので周囲の人に合わせることが上手ですが、自分の気持ちを抑え込みすぎてストレスになることもあるようです。顎が丸い人でも卵型の人は世渡り上手な性格をしています。自分の意見を適度に主張できる器用なタイプだと言われています。自分の意見も言えるようになるとストレスが軽減できるかもしれません。

また、おおざっぱな所があるので、細かい作業は苦手です。安定を好む性格をしているので、チャレンジには積極的ではありません。積極的になれないことや引っ込み思案で悩んでいるのなら下の関連記事もチェックしてください。原因を知り克服方法を実践してみましょう。

【顔相・人相学で分かる性格】割れている人は好奇心旺盛


顔相・人相学において顎が割れている人は、チャレンジ精神と好奇心旺盛な性格をしていると考えられています。気になったことにはどんどんチャレンジする積極的な性格をしているのです。まるで子供のような無邪気さや純粋な情熱を持っています。

好きになったことはとことん掘り下げるので、特定の分野では豊富な知識を持っている人も少なくありません。しかし、熱しやすく冷めやすい部分もあるので、趣味がコロコロ変わります。1カ所にとどまるよりも冒険したいタイプなのです。

【顔相・人相学で分かる性格】二重顎の人には2種類ある

顔相・人相学においてふくよかな人の二重顎は、お金に困ることがないという意味を持っています。思慮深いので衝動的に行動することは少なく、失敗も少ないです。しかし、恋愛では慎重になりすぎて機会を逃す可能性があります。しっかりと言葉で気持ちを伝えるよう意識してください。

また子度もにも恵まれるでしょう。痩せているのに二重顎の人の場合は気難しい性格を表しています。それでも情熱的なものを心の中に秘めているタイプなのです。

しかし、良い意味を持っているとしても二重顎にコンプレックスを感じる方もいるでしょう。そんな方には下の関連記事がおすすめです。小顔ローラーは高価なものもありますが、なかなか手が届きません。100均ならお試し感覚で気軽にチャレンジできるのではないでしょうか?

人相学|顎の太さで分かる性格は?

【顔相・人相学で分かる性格】顎が細い人はクール

顔相・人相学において顎が細い人は、頭が良くクールな性格をしていると考えられています。神経質な部分もあり、ちょっとしたことが気になることもあります。

コミュニケーションを取るのは下手ですが、裏表がなく素直な性格とも言えるでしょう。自分の感情を表現することが苦手なので、周囲からはわかりにくい、気難しいと思われることもあるようです。

【顔相・人相学で分かる性格】顎が太い人は指導者剥き

顎が太い人は顔相・人相学において器量がある人を意味します。その性格から指導者にも向いているタイプといえるでしょう。しかし、人に教えるというのはなかなかに難しいものです。

新人の教育係になったという方は、下の関連記事から新人教育のコツをチェックしておきましょう。また、輪郭が下膨れの人は猪突猛進タイプです。考えるより行動する方が早いので、考えが足りずに失敗することもあります。

顎の形で相手の性格を知ろう

人相学では顔のパーツや形からその人の性格や特徴を読み取ることができます。顎がどんな形をしているのか、長いのか短いのかを見ることで相手の性格を知るとコミュニケーションのヒントにもなるでしょう。ビジネスでもプライベートでも相手を知ることは、良い関係を築くためのポイントになります。

また、自分の顔から人相学で傾向を調べると自分の性格を客観的に理解できるのではないでしょうか?人相学の意味でネガティブな意味が強い場合は、自分の普段の行動を振り返ってみてください。

自分の長所や欠点を知ることで、克服するべきことや注意することが分かってくるのです。また、人相学にはほくろの位置も関係しています。自分の体や顔にほくろがある方は、ほくろの意味も調べてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。