INDEX

一匹狼とは?

近寄りがたい単独行動を好むタイプが多い

男性

一匹狼の男性について見ていく前に、まずは一匹狼とはどういう意味を指すのかという事をご紹介していきます。「一匹狼」というのは、自発的に集団を離れる、または単独行動を好む人の事を言います。その為、気付けばいつも一人でいるという事が多いのです。

一匹狼の男性というのは、どこか近寄りがたく独特なオーラを放っている印象です。しかし、それが逆に魅力的に映るという事も多いものです。女性は、こういう一人でもやっていける男性の事をかっこいいと思う人も少なくありません。

一匹狼の語源はオオカミの生態が関係

「一匹狼」の語源は、その名の通りオオカミの生態からきています。オオカミの群れは「アルファ」と呼ばれ、オオカミの夫婦と子供から構成されています。その単位を「パック」と言います。子供のオオカミは、やがて大人になればパックから離れ一匹狼となって単独で行動するようになるのです。

そして、やがて単独行動している一匹狼同士が夫婦となりパックを構成していくのです。パックを構成する術は単独のオオカミを狙うだけでなく、中にはパックの同性を襲い異性のオオカミをパックから奪う事もあります。その為、敢えてパックから離れて単独行動するのは危険から身を守っている事でもあるのです。

一匹狼の特徴10選(性格・特徴)

一匹狼の男性の特徴10選(性格・特徴)①:浮気をしない

他の女性を見る男性

一匹狼というのは、人付き合いを面倒に感じていたり、社交的な性格でない場合が多いので他の女性と浮気する可能性というのは極めて低いと言えます。そして、そういう男性というのは自分に自信を持っている事も多いので一人でやっていけるだけの能力を持ち併せています。

そういう男性に惹かれる女性はいても、男性の方からその誘いに乗るという事は極めて稀であるケースが多いと言えますので浮気を絶対にしない男性を見つけたいのであれば迷わず一匹狼の男性を狙うのがいいでしょう。そうすれば、恋愛で浮気の心配をする事もなくなりますよ。

一匹狼の男性の特徴10選(性格・特徴)②:人に合わせない

男性

一匹狼の男性というのは、独自のこだわりが強い為、そのこだわりを貫く為に周囲に意見や行動を合わせようという気はさらさらありません。その為周囲からは空気を読めない、頑固というレッテルを貼られてしまいます。しかし、逆に周囲の自分に対する評価を気にしない為、信念をしっかり持っている行動が魅力的に見える事も。

一匹狼の男性の特徴10選(性格・特徴)③:冷静沈着

クールな男性

一匹狼というとどんなイメージを抱いていますか?ほとんどの場合には、クールや冷静というイメージを持っていると思います。困った事があってもまずは、自分でどうにかしようという事が先行するのですべての事において誰の力も借りずに自分で切り開いていく事ができるという性格も魅力の一つです。

一匹狼の男性の特徴10選(性格・特徴)④:イケメンが多い

話す男性

一匹狼の男性というのはクールな印象が強いので必然的にイケメンである事が思い浮かべられると思います。全ての事において自分だけの力でどうにかしようという硬くな感じがまたイケメンを彷彿とさせる事に繋がっているのかもしれません。自分の力で何とかしようという強い気持ちが見た目のオーラに関係しているのかも。

一匹狼の男性の特徴10選(性格・特徴)⑤:一つの事にのめり込む

冷蔵庫を見る男性

仕事、趣味、勉強すべての事において自分で一度決めた事は最後までやり抜く力を持っているという事も一匹狼の特徴です。それは、ストイックな性格も深く関係していると言えます。しかし、一匹狼は強調性がない為周囲を顧みず、自分の目標を達成する事だけを重要視しているので周囲は困惑する事もあるでしょう。

一匹狼の男性の特徴10選(性格・特徴)⑥:自分にもストイック

料理をする男性

大抵の男性というのは、自分に甘くしてしまう事も多いでしょう。その為、つい飲みすぎてしまったり、これは明日やればいいか、と後回しにしてしまったりしてしまうものです。しかし、一匹狼の男性というのは、自分を律する性格である為に自分自身を甘やかすという事もしません。

一匹狼の男性の特徴10選(恋愛傾向)⑦:恋愛では一途

ハートをハートを渡す男性

一匹狼は、人付き合いが上手くないのでそれだけ知り合いが少ないという意味でも浮気をせずに、一度好きになった相手の事は一途に愛するという事も言えます。イケメンである事も多い為、近づいてくる女性も少なくないと思いますが、一匹狼の男性はきっぱりと付き合っている相手がいる事を伝えるので安心です。

そして、その近寄りがたさも相まって、イケメンでも怖いというイメージが先行して近づく女性も少ないという事も。それが逆に彼女であれば恋愛中でも安心材料になるはずです。

一匹狼の男性の特徴10選(恋愛傾向)⑧:仕事とプライベートは別

カップル

仕事とプライベートははっきり別に考える事ができるのも一匹狼だからこそできる事です。会社の付き合いで飲み会に誘われてもプライベートで自分のやりたい事や付き合っている相手とのデートの予定があれば迷うことなくプライベートの予定を優先させます。しかし、だからと言って仕事の手を抜く事はしません。

デートの約束に間に合うように、しっかりと仕事を終えて帰るのでその姿は周囲を唖然とさせる事もあるでしょう。プライベートの為に仕事を中途半端で終える事もないので、そういう人に比べれば潔い印象ですよね。家庭を持った場合には、この事をいい風に捉える女性も多いはずです。

一匹狼の男性の特徴10選(恋愛傾向)⑨:恋愛も長続きしやすい

笑顔の男女

自分のやりたい事を優先する為、デートはそんなに頻繁ではないかもしれませんが会った時にはしっかりと相手の事を考えてやるべき事をしっかりやってくれるので、一匹狼と付き合った女性は不満に思う事は少ないと思います。やるべき事はしっかりやる、というポリシーは女性にも好印象に映るもの。

その為、一度付き合った女性とは長続きしやすいという傾向も持っています。一見すると自分のやりたい事ばかりを優先しているように見えますが、実際にはやるべき事をしっかりやっているので女性自身も彼に大切にされている事をしっかり理解してくれるという事でもあります。

一匹狼の男性の特徴10選(恋愛傾向)⑩:人の中身を見抜く

男女

異性に好かれる為に、人は自分を着飾って鎧をかぶります。その為、着飾った自分を愛してくれた異性であってもいいと思っているのです。しかし、一匹狼の男性というのは着飾った女性を見抜く力を持っています。自分を着飾る事でしか自分を表現できない女性の事を魅力的に感じる事はありません。

近寄りがたいイケメンを落とす方法は?

聞き役に徹する

話す男女

一人で行動している事が多い一匹狼の男性ですが、中には寂しさを感じている人もいるんです。一匹狼というのは、心を許すまでは自分の話をする事を極端に嫌います。その為、彼から自分の話を聞きだす事が相手の心を開く近道です。その為には、相手の話をとことん聞いてあげる事が有効です。

一匹狼というのは、人と群れる事を嫌うので自分の思っている事を吐き出す場所がない場合も多いものです。その為、彼が抱えている事を聞き出す事が彼を知る第一歩であり、彼に近づくアピール法だと言えます。

心も体も簡単には許さない

セックスする男女

一匹狼というのは、誰にでも心を開くという事はしないので相手にもそれを求めます。その為、お互いの事をしっかり理解したうえで付き合うという正式な承諾を得ていない場面で体の関係や心を許すという事が絶対に許せないのです。そうなれば、誰にでもそうしているように疑われてしまう事にもなってしまいます。

彼にアピールする時には、まず自分を知ってもらう事を優先しましょう。そうすれば、相手も徐々に心を開いてくれるだけでなく、信頼してもらう事にも繫がります。

彼の気持ちに共感する

話す男女

一匹狼の男性というのは自分の弱い部分を他人に見せる事を極端に嫌うという特徴を持っています。その為、彼の弱い部分にそっと寄り添い、共感してあげる事で彼の信頼できる人というポジションをゆっくり確立していきましょう。そうすれば、あなたに対して自分の一番の理解者であるという事を今一度わかってもらうチャンス。

彼が人知れず傷ついている時も、そっと側にいて彼に共感してあげる事で彼の心の重荷を分かち合ってくれる相手としてわかってくれる時が必ず来ます。そうなれば、あなただけに見せる顔というのも増えてくるでしょう。

一匹狼タイプが向いている仕事

プロスポーツ選手

野球

陸上選手やゴルフ、テニス選手など個人プレーで行う競技には一匹狼のような単独行動が得意な男性には向いています。一匹狼というのは、他人に対してもそうですが、自分に対してもストイックなのでその事もスポーツ選手には向いている性格であると言えます。

自分の掲げた目標に向かって着実に立ち向かうだけの精神力の強さを持っているというのもスポーツ選手に向いていると言われる所以です。場合によっては、チームプレーの競技に向いている事もあるのでその活躍の幅は無限であるとも言えます。

作家

一匹狼というのは、独特なオーラがあるので特別な才能を開花させる人も少なくありません。どちらかと言えば芸術肌である場合が多いのも特徴です。特に、小説家のような自分だけの世界観を持っている人が向いている職業には、一匹狼タイプの人が多いのも特徴と言えます。

一匹狼のようなタイプの小説家は、その事を職業だという認識はありません。自分の心の中にある世界観を字体として表現した事がたまたま人の心を打つような作品になったというだけなんです。こういう事を踏まえても、やはり選ばれし人間にしかできない事であるという職業ですよね。

デイトレーダー

デイトレーダーというのもセンスがなければできない職業と言えます。やはり、ある程度物事を見抜く力がなければ成立しません。1秒後には大損をしてしまうという事も充分考えられるかなりリスキーな世界でもありますので、一歩間違えば人生を左右する事にもなってしまいます。

その為、一匹狼のようなセンスの持ち主が向いているという事も言えるんです。全てを自己判断で進めていくという事が、一匹狼のようなタイプには最適な職業だと言えます。

一匹狼の男性を落として幸せになろう

今回は、「一匹狼の男性の特徴や性格、恋愛傾向」等についてご紹介してきましたがいかがでしたか?イケメンで近寄りがたいタイプが多いので、恋愛対象として見てもらえない事も多いですが、本当の理解者に出会う事ができればもっと素直に生きていける可能性も高い人物である場合も多いものです。

一度自分を理解してくれる相手に出会えば長く付き合っていけるだけの一途さを持ち併せているので、恋愛が始まれば長続きする事が多いのも特徴です。女性からしてみれば幸せになれる可能性も高いと言えます。今回紹介した事を踏まえて、一匹狼の男性に対する見方は変わりましたか?

一匹狼の男性は、その見た目に反して実は寂しがり屋であるという事も多いものです。そこを見抜いてくれるだけの女性であればそんな男性も心を開いてくれるかもしれませんので、見た目だけで判断せず、一匹狼の男性が気になる場合には、一度話をしてみる事から始めてみませんか?そこから始める恋愛もあるかもしれませんよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。