INDEX

【ショップ別】100均のおすすめ小顔ローラー4選!

①100均ダイソーのおすすめ小顔ローラー:フェイスローラー

100均でおすすめの小顔ローラーの1つ目は、ダイソーの顔を挟み込んでマッサージするタイプの「フェイスローラー」です。フェイスラインでコロコロ転がすと、左右同じくらいの力で同時にマッサージしてくれる小顔ローラーです。このタイプの小顔ローラーは、色や形が違いますが、セリア・キャンドゥでも購入できます。

セルライトをほぐす痛みはあまり強くありません。いきなりきついマッサージをすると皮膚を傷めます。気持ちのいいマッサージという感じなので、初めて小顔ローラーをするという方におすすめの形です。以下の動画に、このタイプの小顔ローラーの体験談が載っています。ぜひご覧ください。

100均ダイソーで購入できる小顔ローラー「フェイスローラー」には、先程と同じデザインでローラーが4つついた商品があります。コロコロとマッサージする時間が半分で済みますね!挟み込む力も、こちらの4つのローラーのタイプの方が強いようです。こちらは、ダイソーにて200円で購入できます。

②100均ダイソーのおすすめ小顔ローラー:ボールペンフェイスローラー

100均でおすすめの小顔ローラーの2つ目は、ダイソーの小さなマッサージローラー「4色ボールペンフェイスローラー」です。こちら、マッサージグッズのコーナーではなく、文房具のコーナーで購入できます。メインの機能はボールペンということですね。

勉強や仕事の合間に、コロコロとマッサージが出来るという、一石二鳥のグッズというわけです。眠気防止にもなりそうですね!100均で購入できるおすすめのボールペンに興味があるという方は、以下の100均のボールペンの記事もぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 462846523
関連記事 100均のボールペン12選!ダイソー・セリア別!キャンドゥもおすすめ!

春になると進学や就職でボールペンを購入する人が多いのではないでしょうか

③100均セリアのおすすめ小顔ローラー:コロコロ美顔ローラー

美顔

100均でおすすめの小顔ローラーの3つ目は、セリアの「コロコロ美顔ローラー」です。壁にペンキを塗るときのローラーのような形状で、ポコポコと突起が付いています。この形状のマッサージグッズは、顔だけでなくふくらはぎや二の腕など、広い範囲のマッサージが出来るのでおすすめです。

もっと強い力でマッサージをすれば、肩や腰のコリを取ってくれる効果もあります。肩や首へのマッサージもコリがほぐれて気持ちいいですが、あまり力を入れすぎると皮膚に悪影響なので気を付けましょう。

お腹周りのセルライト対策にも使用できます。脂肪を柔らかくして、痩せやすい体を作りましょう。100均セリアのコロコロ美顔ローラーの画像は、以下のTwitterよりご覧ください。

④100均キャンドゥのおすすめ小顔ローラー

100均でおすすめの小顔ローラーの4つ目は、キャンドゥの「顔用コロコロローラー」です。写真左の四角いパーツが連なったようなデザインのローラーが顔用のローラーです。左のタイプは、先程ご紹介したセリアの商品より少し大きめでボディ用となっていますが、顔にも使用できます。

小顔ローラーの注意点としては、あまり強く長時間行うと、肌を痛めるということです。毛細血管を傷つけてうっ血してしまったり、皮膚に刺激を与えすぎて、シミの原因になってしまう恐れもあります。顔に行う場合は、気持ちいいと感じるところで辞めるようにしましょう。

私個人的には、写真右タイプのローラーよりも、写真左の四角いパーツのコロコロローラーの方が、きつめのマッサージに感じました。ゴリっとして痛いので、セルライトを撃退している実感が湧きます。V字になっている部分に、皮膚が挟まりやすいので、力加減に気を付けましょう。

他にもいろいろ!100均の小顔グッズ

①100均ダイソーのおすすめ小顔グッズ:かっさプレート

こちらは、100均でおすすめの小顔グッズダイソーの「かっさプレート」です。小顔ローラーと同じように、顔のマッサージをすることで小顔効果が得られるグッズです。リンパマッサージにも効果があります。かっさプレートよりも小顔ローラーの方が力が要らないので、疲れにくいかもしれません。

②100均ダイソーのおすすめ小顔グッズ:発汗マスク

マスク

こちらは、100均でおすすめの小顔グッズ、ダイソーの「発汗マスク」です。お風呂に入るときに、顔に装着して発汗を促すマスクです。耳にかけて使用しますが、引っ張りすぎると破れやすい素材になっているので注意しましょう。

このマスクを付けて半身浴をすると、顔にかなり大量の汗をかきます。ぜひ、小顔ローラーと併用して使用し、効果を高めてください。

③100均ダイソーのおすすめ小顔グッズ:頭皮オシタコ君

こちらは、100均でおすすめの小顔グッズ、ダイソーの「頭皮オシタコ君」です。頭皮マッサージのグッズなので、小顔効果に関係ないのでは?と思いますよね。しかし、頭皮と顔は繋がっていますから、頭皮をマッサージすることで、顔の皮膚にも効果が表れるのです。ぜひ、小顔ローラーと併用して使ってみてください。

④100均セリアのおすすめ小顔グッズ:かっさプレート

かっさ

こちらは、100均でおすすめの小顔グッズ、セリアの「かっさプレート」です。先程ご紹介したダイソーのかっさと似ています。このかっさは樹脂で出来ていて、固めのセルライトをゴリゴリとほぐすのに向いています。かなり固く小顔ローラーではほぐしたりないと感じる方は越佐をお試しください。

かっさのマッサージ方法など、かっさについて詳しくお知りになりたい方は、以下の100均のかっさプレートの記事をご覧ください。また、セリアのかっさプレートの画像は、以下のTwitterをご覧ください。

⑤100均キャンドゥのおすすめ小顔グッズ:かっさプレート

こちらは、100均でおすすめの小顔グッズ、キャンドゥの「かっさプレート」です。ダイソー、セリア、キャンドゥそれぞれにかっさプレートがありますが、デザインが少しずつ違うので、あなたの好きなものをチョイスしてくださいね。

キラキラしたデザインが好きだという方は、こちらのキャンドゥのラメ入りのデザインのかっさプレートがおすすめです。かっさマッサージの際はクリームやジェルで肌をいたわってあげましょう。

100均の小顔ローラー使い方&活用法

100均の小顔ローラーでむくみ取り!

小顔ローラー・美顔ローラーは、顔をコロコロすると、顔のむくみを取る効果があります。むくみは結構厄介で、指で軽くマッサージしたくらいではなかなかとれません。100均で購入できる小顔ローラー・美顔ローラーはプラスチック製なので、マッサージの効果と血行を良くする効果はありますが、美肌効果は強くありません。

美顔効果を強く求める場合は、プラチナ・ゲルマニウム・遠赤外線加工セラミックと言った素材を利用した小顔ローラーがおすすめですが、かなり高価です。まずは100均の小顔ローラーで、むくみの取れる気持ちよさを実感してください!

100均の小顔ローラーでリフトアップ!

小顔

100均の小顔ローラー・美顔ローラーは、リフトアップが期待できます。なので、マッサージは下から上に向かって行いましょう。つい、コロコロとローラーを行き来させて使用してしまいますが、リフトアップ効果を出したい場合は、下から上の一方向でマッサージしましょう。

100均の小顔ローラー・美顔ローラーで顔のたるみを引き締めて、小顔効果を狙いましょう!リフトアップに興味があるという方は、ドライヤーでリフトアップが出来るというヘアビューザーの記事もぜひご覧ください。

ペットのマッサージにも!

ペット

100均の小顔ローラー・美顔ローラー活用法に、ペットのマッサージがあります。ペットショップでペット用のマッサージグッズを購入するとお値段が高めです。しかも、子犬の場合マッサージグッズも噛んでおもちゃにしてしまうことも多く、ボロボロにしてしまうこともあるのです。

100均の小顔ローラーでしたら、噛んでボロボロになってしまっても惜しくないですよね。本当に100均の小顔ローラーでペットが喜ぶの?と思った方は、以下の動画をご覧ください。なんとも気持ちよさそうな猫ちゃんが見られますよ。

100均の小顔ローラーで上手にマッサージ!

いかがでしたでしょうか?100均で購入できる小顔ローラー・美顔ローラー、欲しくなったのではありませんか?しかし、気持ちいいマッサージも、あまり強くコロコロしすぎると皮膚に悪影響だということもわかりました。

たるみが治ってもシミになってしまったら大変です。肌を傷つけないよう注意しながら、手軽に始められる100均の小顔ローラーで、ぜひマッサージしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。