Large thumb shutterstock 774539014

ダイソー・セリア・キャンドゥの小顔ローラー13選!100均で美顔をお手軽GET♪

更新:2020.10.28

「最近、顔周りのたるみが気になる…」という方も多いのではないでしょうか?実は100均には、フェイスケアに便利な小顔ローラーが、たくさん販売されているのです。今回は、100均で買える小顔ローラーをご紹介します。店舗別にまとめていますので、ぜひご覧ください。

100均の小顔ローラーで期待できる効果とは?

効果①むくみ改善

マッサージを受ける女性

1つ目の効果が「むくみ改善」です。小顔ローラーには、細かな凹凸が付いているものが多く、肌の上でコロコロすることで、リンパの流れや血行を促進してくれるとされています。顔周りにはリンパが集結しているため、ローラーでマッサージすることで、むくみを解消し、小顔効果が期待できるのです。

効果②リフトアップ

リフトアップのマッサージをする様子

2つ目の効果が「リフトアップ」です。小顔ローラーでのマッサージは、たるみの原因になる表情筋のこわばりをほぐしてくれるとされています。表情筋をほぐすことで、フェイスラインがスッキリ引き締まるだけでなく、より自然な笑顔を作りやすくなりますよ。

効果③二重あごの解消

マッサージ中の女性

3つ目の効果が「二重あごの解消」です。顔周りに集結するリンパは、流れが滞ってしまうと、二重あごの原因にもつながるとされています。そのため、適度に小顔ローラーでフェイスラインをマッサージすることで、老廃物の排出を促し、シャープなあごに導いてくれますよ。

【ダイソー】100均の小顔ローラー7選!

①花モチーフの美顔ローラー

1つ目は「花モチーフの美顔ローラー」です。花びらのように密にデザインされた凹凸が特徴的な、ダイソーの美顔ローラーとなっています。小さめのローラーが、あご周りの脂肪をしっかりリフトアップしてくれますよ。

ハンドル部分が長めに作られており、フェイスラインに沿ってしなやかに動いてくれるため、軽い力でマッサージができます。「美顔ローラーは見た目が可愛いものが良い」という方におすすめの商品です。

QUOTE

エラのところがすっきりしてなんだか頭が軽くなった感じになります✨ それから、ほぐした老廃物下に流すときに首も優しくコロコロするとかなりスッキリします! 引用元:LIPS

QUOTE

結構、期待していたんですが自分は効果があまり見られないなと思いました😑 ←まぁ私は持続性がないから……かも…(焦) 引用元:LIPS

②ロングタイプ小顔ローラー

2つ目は「ロングタイプ小顔ローラー」です。リラックスタイムなどでも手軽に使える、軽量デザインの小顔ローラーとなっています。ローラーの凹凸が浅く作られているため、使用中の肌への刺激を軽減できる点が魅力的です。口コミでは、フェイスラインのスッキリ感を実感したという声も多く寄せられています。

QUOTE

コロコロするとすごく気持ちいい~ 毎日お風呂に入りながら使ってます。 なんとなくフェイスラインがスッキリしてきたかも? 引用元:@cosme

QUOTE

個体差があると思いますが、私が購入したものは作りが雑でバランスが悪く使いづらかったです。 左右均等にマッサージできないので顔の歪みにつながるのが怖くて使うのをやめちゃいました。 引用元:@cosme

③ダブル小顔ローラー

3つ目は「ダブル小顔ローラー」です。フェイスライン全体をしっかりマッサージできるようにデザインされた、ダブルローラータイプの小顔ローラーとなっています。

左右に4個ずつローラーが付いているため、エラやあごにコロコロするだけで、顔周りにスッキリ感が出るとして口コミで人気です。「顔全体を一気にコロコロできる美顔ローラーが欲しい」という方におすすめの商品といえます。

QUOTE

個人的には小顔効果も併せ持っている気がします(笑) しかし根拠が無いので前面に 小顔効果がある!!と推す事は出来ませんが^^; 引用元:LIPS

QUOTE

マッサージ部分が固くて痛い…骨にガツガツあたるのでスムーズにマッサージできません。私がエラ張ってるのがいけないんでしょうか…泣 引用元:@cosme

④ワイドフェイスローラー

4つ目は「ワイドフェイスローラー」です。大きめの凹凸が付いたローラーを搭載した、ワイドデザインの美容ローラーとなっています。

持ち手部分は握りやすいように太く作られているため、顔周りはもちろん、足やウエストなどのマッサージにも使えますよ。「気になる部分を手軽にコロコロできる小顔ローラーが良い」という方におすすめです。

QUOTE

友達に輪郭がシャープになったって言われました!驚 テレビ見ながらとか、割とながらでやってたのに効果が出て凄く嬉しいです。 引用元:@cosme

QUOTE

良くも悪くも強すぎないから、ながらで使うには丁度いいです。ある程度使うと、ローラーの回転が鈍くなるのは仕方ない事ですね… 引用元:@cosme

⑤チークローラー

5つ目は「チークローラー」です。頬のマッサージに特化して作られた、ダイソーの美容ローラーとなっています。大きめの丸い凹凸が、頬のたるみを優しくリフトアップするとともに、筋肉のこわばりをほぐしてくれるとして、口コミでも人気です。

美容ローラー自体が小型デザインなため、バッグなどに入れて手軽に持ち運べる点も注目すべきポイントといえます。「頬のたるみが気になってきた」という方におすすめの商品です。

QUOTE

顔やせに効いてるのかはわかりませんが、気持ちいいですね。 顔がジンジンしてきて血行が良くなってるのがわかります。 代謝が良くなってるのは確かなので、使い続ければ効果もでてくると思います。 引用元:@cosme

QUOTE

ガラガラ音がうるさいのが気になったけど、それ以外は特に問題なく普通に使えました。 これで100円なら充分でしょう。 なんとなくすぐに壊れちゃいそうな雰囲気なのでストックも何個か買いました。 引用元:@cosme

⑥美顔ローラー付きボールペン

6つ目は「美顔ローラー付きボールペン」です。普段遣いできる3色ボールペンに、小さな美容ローラーが搭載された、ユニークなペンとなっています。ローラー部分には細かな凹凸が付いており、フェイスラインにしっかりフィットしてくれるため、いつでも手軽にマッサージができるとして口コミで人気です。

ローラー部分を使わない時は普通のペンとして使えるため、仕事などでもこっそり顔のリフトアップできる点が魅力的です。「美容器具を使うのはちょっと気が引ける」という方におすすめの商品となっています。

QUOTE

フェイスローラーと4色ペンが合体した画期的(?)なボールペン!w いやー、これだとオフィスや学校で気軽に(コッソリ)フェイスラインのケアができますね(*^^*)♪ 引用元:LIPS

QUOTE

ローラーは、すべりが少し良くないですかね…🤔 スムーズにやるにはどうしても力が入ってしまうかも😩 あとは、やっぱり幅小さい!!!見たまんまだけども!! 引用元:LIPS

⑦ノーズローラー

7つ目は「ノーズローラー」です。「鼻をもっと高くしたい」という女性達の悩みを考えて作られた、鼻ラインのマッサージに特化した美容ローラーとなっています。凹凸のない、ディスクのようなデザインのローラーが、鼻ラインを優しく刺激してくれる点が魅力です。

口コミでは実際に「鼻が高くなった」という声も多く寄せられています。片手で簡単に使えるコンパクトサイズな点も魅力的です。「鼻ラインをマッサージできるローラーが欲しい」という方におすすめの商品です。

QUOTE

痛いのかなと恐る 恐る やってみると おもってたより きもちいい!! ずぼら で 飽き性な私なので 続くかなと心配していたのですが こんなにきもちいいなら テレビを見ながらとか 携帯を いじってる間に できそう! 引用元:LIPS

QUOTE

毎日、すっぴんの時にコロコロしてました。←こことても重要 こちらも、メイクをしていると肌荒れの原因になります。 引用元:LIPS

【セリア】100均の小顔ローラー3選!

①小顔ローラー

1つ目は「小顔ローラー」です。フェイスラインを包むようにマッサージができる、ロングタイプの小顔ローラーとなっています。バッグの隙間などにすっぽり入るスリムデザインであるため、使わない時の収納場所にも困りにくい点が魅力的です。

QUOTE

ローラーの強さを調整出来る しっかり挟んでくれる 丸洗いOK 楽!!! 引用元:LIPS

QUOTE

セリアのフェイスローラーを買ったところ 100円なのでしょうがないかな?と思いましたが ゴツゴツしてて、痛かったです 引用元:LIPS

②ボディローラー

2つ目は「ボディローラー」です。小さな凹凸が密集した、セリアの小型ボディローラーとなっています。フェイスラインはもちろん、ふくらはぎや二の腕などの気になる部分にも使える点が魅力的です。「手軽にマッサージできるローラーが欲しい」という方におすすめできます。

QUOTE

セリアで買ったボディローラー。 昔でいう、セルローラーのごとくゴリゴリできます。丈夫で100円は素晴らしい! 引用元:LIPS

QUOTE

とってもいいのですが、壊れました… すぐ壊れちゃったので残念でしたが、2個目は大丈夫そうです! 引用元:LIPS

③調節ベルト付き小顔ローラー

3つ目は「調節ベルト付き小顔ローラー」です。フェイスラインを優しくマッサージできる、スリムタイプの小顔ローラーとなっています。ハンドル部分に、強さを調節できるくぼみが付いており、ベルトを上下させることで、マッサージの強度を細かく調節できる点が魅力的です。

デザインもシンプルなため、家でも外でも使いやすいですよ。「小顔ローラーはマッサージの強度にもこだわりたい」という方におすすめの商品です。

QUOTE

初め使ってみると、少し痛みを感じましたが、すぐに慣れました✌️ 今では筋肉がほぐれる(?)感じで落ち着きます! 引用元:LIPS

QUOTE

ローラーが硬いからたま〜に痛い ローラーが硬くて時々痛いっていうのはどのローラーでも同じかな〜と思います 引用元:LIPS

【キャンドゥ】100均の小顔ローラー3選!

①BTフェイスローラー小

1つ目は「BTフェイスローラー小」です。フェイスラインにしっかりフィットするように作られた、小顔ローラーとなっています。ゆるい角が付いたギザギザローラーが、たるみや筋肉の固まりが気になる顔周りを、ピンポイントでマッサージしてくれますよ。

片手で扱えるほどのコンパクトサイズであるため、バッグに入れて手軽に持ち運べます。「顔周りを手軽にマッサージしたい」という方におすすめのキャンドゥ商品です。

QUOTE

正直製品として期待してなかったのですが、内容もよくできている気がします。気軽に試してみてください!フェイスローラーが気になっている人におすすめです!! 引用元:LIPS

QUOTE

お母さんが買ってきてくれました☺今日始めたばかりなので効果は分かりませんが、いい感じです! 引用元:LIPS

②BTフェイスローラー大

シャープなフェイスライン

2つ目は「BTフェイスローラー大」です。軽い力でフェイスラインのマッサージができる、小型のロングタイプ小顔ローラーとなっています。凹凸が少なく作られているため、肌当たりも優しい点が魅力です。口コミでは「血行が良くなった」という声も多く寄せられています。

QUOTE

超プチプラ◎コロコロ転がすと血行が良くなる◎足の疲れが取れたり、足の浮腫が取れる気がします◎ 引用元:LIPS

QUOTE

しかし高級のと比べてしまうと引っ付く力(?)というか吸引力(語彙力)が100均のは無い感じがしました😅 そしてコロコロの跡が結構付く感じがしました! 引用元:LIPS

「BTフェイスローラー大」

③BTボディローラー グリップ

マッサージを受けた女性

3つ目は「BTボディローラー グリップ」です。握りやすい極太グリップが特徴的な、美容ローラーとなっています。肌当たりが良い、細かい凹凸が付いているため、ボディだけでなく、頬やあご周りのマッサージにも使えますよ。使い心地の良さが、口コミでも高く評価されています。

QUOTE

安くて使えるのがすごい! しかも気持ち良い💓 ローラーは場所によってかえます! 小は小回りも効く! ヘッドスパも気持ち良い!頭皮にゾクゾクと新感覚です(笑) 引用元:LIPS

QUOTE

たるみ予防に良いかなと 最近やっている👍 効果はわからないけど ウエストとか引きしめたい部分にも 手軽だよね✨ 引用元:LIPS

「BTボディローラー グリップ」

100均の小顔ローラーの効果的な使い方とは?

使い方①ジェルと併せて使う

マッサージ用グッズ

1つ目の使い方は「ジェルと併せて使う」という方法です。乾いた肌に直接ローラーを転がすというやり方では、肌との間に摩擦が起こってしまい、肌へのダメージに繋がってしまうことがあります。

そのため、スリミングジェルやボディジェルなどを塗ってから、ローラーでマッサージをすることで、ローラーの滑りがよくなるため、より効果的にマッサージできますよ。

使い方②入浴後に使う

温かいお風呂

2つ目の使い方は「入浴後に使う」という方法です。お風呂に入った後は、血行が良くなっている状態なため、より効果的にマッサージができるとされています。ボディラインのマッサージも併せて行いたい場合は、入浴中にローラーを使うのもおすすめですよ。

小顔ローラーでも実践できるリンパマッサージですが、実はローラー以外にも、様々なマッサージ方法が存在しているのです。関連記事では、リンパマッサージの方法についてまとめた記事を掲載しています。

100均の小顔ローラーを使う時の注意点とは?

注意点①頻繁に使わないこと

マッサージをする女性

1つ目の注意点は「頻繁に使わないこと」です。早く小顔効果を感じたいあまり、毎日マッサージをするという方も少なくありません。しかし、小顔ローラーで頻繁にマッサージをすると、肌に過剰な負担をかけてしまうこともあるのです。

そのため、初めて小顔ローラーを使う方は特に、使用時間、頻度に注意しながら使うようにしましょう。正しい使い方や頻度は製品によって異なっていますので、説明書の内容に従って使っていきます。頻度が分からない場合は、1日5分程度の短い時間を目安に使うと良いでしょう。

注意点②使用時に力を入れすぎないこと

力を入れてマッサージする様子

2つ目の注意点は「使用時に力を入れすぎないこと」です。「マッサージは力を入れた方が効果的」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、肌は大変デリケートなため、力を入れたマッサージは、かえってシワやたるみの原因になるとされています。そのため、使用時は力を抜いて、優しく転がす感覚で使いましょう。

注意点③転がす時は上向きにすること

マッサージの様子

3つ目の注意点は「転がす時は上向きにすること」です。小顔ローラーを動かす時、上下に動かす方は多いのではないでしょうか?実は、ローラーを下向きに動かしてしまうと、たるみの原因につながる場合もあるのです。そのため、ローラーで脂肪をリフトアップさせるような感覚で、上向きに動かしていきましょう。

100均の小顔ローラーでフェイスケアをしよう!

100均には他にも、毎日のフェイスケアをサポートしてくれる小顔ローラーがたくさん販売されています。「最近顔周りのたるみが気になる」という方は、ぜひ今回ご紹介した100均の小顔ローラーでフェイスケアをしてみましょう。

小顔づくりにおいて、多くの人が悩まされている部位の1つに「エラ」があります。顔周りが大きく見えてしまうエラ部分ですが、実は簡単なマッサージ方法で解消できるとされているのです。そこで関連記事では、エラをなくすマッサージの方法と、解消グッズについてまとめた記事を掲載しています。

WRITER

avatarImage
ゆきのひと

「推し」とグルメ・ファッションを愛する隠れオタクWebライター。読者の皆様の日常が楽しくなる雑学・情報を提供できるよう心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。