Large thumb shutterstock 386671951

100均の水平器3選!ダイソー・セリア別!気になる精度は?

更新:2019.06.21

100均の水平器を使ったことあるでしょうか?そこで今回は、100均のダイソーやセリア、キャンドゥで購入できる水平器についてご紹介していきます。またそれぞれの精度についてもご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均ダイソー・セリア・キャンドゥの水平器はコスパがすごい!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥの水平器は安い!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥの水平器は、安いという魅力があります。通常、水平器を購入するとなると、数千円するものがほとんどではないでしょうか。そんな水平器を、100円で購入できるのは、とても魅力的な部分といえます。100均ならではの魅力と言えますよね。

そのためちょっとしたDIYをしたいという方には、とてもおすすめなアイテムです。100均ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できる水平器を、DIYする際はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

100均ダイソー・セリア・キャンドゥの水平器は高性能!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥの水平器は、高性能という魅力があります。100均ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できる水平器は、100円で購入することができますが、価格以上に高性能であるため、とても魅力的です。そのため100円で購入するものとは思えないほどのクオリティの良さが魅力的なのです。

さらにそれだけでなく、100均ダイソー・キャンドゥの水平器は、垂直だけでなく水平も測ることができる水平器となっているので、DIYをする方にはとても活躍してくれる水平器となっています。100円で購入できる上に、幅広く活躍してくれるのでとてもおすすめです。

【ダイソー編】おすすめ100均水平器2個!

100均|ダイソーの水平器①プラスチックレベル


100均ダイソーの水平器1つ目は、プラスチックレベルです。100均ダイソーではプラスチックレベルという水平器が販売されており、精度はプラスマイナス5.25mmとなっています。また、マグネットも付いているので、比較的に使いやすい水平器となっています。

またカラーは、黄色の一色のみとなっており、水平だけでなく垂直も測ることができるおすすめの水平器です。100円で購入することができ、とてもお買い得なアイテムといえます。

また100均ダイソー・セリアでは、おしゃれなポーチもたくさん取り扱っています。そんな100均で購入することができるポーチについて、下記の記事では詳しくご紹介していますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。旅行におすすめのポーチや、普段使いにおすすめのおしゃれなポーチまでありますよ。

100均|ダイソーの水平器②ミニ水平器

ダイソーの水平器2つ目は、ミニ水平器です。ダイソーでは、ミニ水平器も販売されており、黄色一色の水平器となっています。管に投入されている泡で、地面の傾きを調べたりするのにちょうどいいサイズの水平器となっています。

壁面に取り付けるパーツを、水平に取り付けたい場合などは、ボルテックスジェネレーターみたいないくつものパーツを、平行に取り付けたい時などに活躍してくれるので、とてもおすすめの水平器です。

【セリア編】おすすめ100均水平器1個!


100均|セリアの水平器①マグネット付き水平器

View this post on Instagram

フォークリフトに使うと便利なアイテムですが、何だと思いますか? (^▽^)o + こちらは【水平器フラットマスター】といいます+ フォークリフトの作業中、荷崩れしそうでヒヤッとしたことはありませんか? + 水平器(フラットマスター)なら、運転席からマストが水平になっているかを確認できるので、 荷積みの際に荷崩れを防止することが出来ます。 + 強力マグネットで装着できるので、走行時の揺れにも耐えられます。 また蓄光テープにより、暗所に移動した際も認識が可能です。 + 取り付け方は簡単!! オペーレーターの目線に合わせ、フォークリフトのバックレストもしくはピラー部分に固定するだけです。 + 鏡が2か所に付いていて、縦向きと横向きの水泡が確認できます。 鏡は、割れづらく破片も飛散しにくい樹脂製なので、安心してご使用頂けます。 + 水泡が中央にある時は爪が水平になっていますが、端にずれている時は爪が斜めになっています。 + + 水平器フラットマスター ✔14,900円(税別・送料別) + + <ご注意下さい> ※車体と水平器(フラットマスター)の間に隙間ができないようにピッタリと装着して下さい。 ※お取り付け箇所に汚れや付着物がある場合は、綺麗に落としてから装着して下さい。 ※水平器(フラットマスター)が他の部品や積荷に干渉しないように装着して下さい。 + + #forklift #asahiforklift #フォークリフト #旭フォークリフト #フォークリフト好きと繋がりたい #新車フォークリフト #納車 #フォークリフト納車 #ニチユ三菱フォークリフト #三菱ロジスネクスト #ユニキャリア #日産 #TCM #フラットマスター #水平器 #格安 #フォークリフト便利アイテム #荷崩れ防止 #水平確認 + (注)Instagramでは画像加工していますので実際の色と異なります 詳しくは、プロフィールから当社ホームページのリンクにてご確認ください フリーダイヤル0120-49-49-43

A post shared by 旭フォークリフト株式会社 (@asahifork) on

セリアの水平器1つ目は、マグネット付き水平器です。この100均セリアのマグネット付き水平器は、水平を測ることしかできない水平器となっているため、コンパクトのサイズが特徴です。また中の泡は緑となっており、シンプルなデザインが魅力的です。精度はプラスマイナス2mmとなっている水平器です。

【キャンドゥ編】おすすめ100均水平器1個!

100均|キャンドゥの水平器①ハンディレベルマグネット付き

100均キャンドゥの水平器1つ目は、ハンディレベルマグネット付きです。キャンドゥも同様に水平器を販売しており、デザインはダイソーと似たようなデザインの水平器となっています。少しダイソーとはデザインが異なりますが、黄色のカラーの水平器となっています。

またこのキャンドゥの水平器は、ダイソー同様に水平も測ることができますし、垂直も測ることができる水平器です。精度はプラスマイナス5.25mmとなっていて、ダイソーと同様の精度となっています。

また100均ダイソー・セリアには、水平器だけでなくレジャーシートも多く取り揃えられています。今の季節にぴったりな レジャーシートは、可愛いものから使い勝手の良いものまでたくさんありますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。家族で楽しいピクニックをすることができますよ。


100均ダイソー・セリア・キャンドゥの水平器の精度とは?

100均ダイソーの水平器の精度

まずはダイソーの水平器の精度ですが、2000円以上する水平器と比べてみると、少しずれがあるようですが、あまり差を感じられずかかることができます。そのため100円でこのクオリティの良さは、とても優れものアイテムと言えるのではないでしょうか。

また反転させた結果も同様に、多少のズレは生じますが、2000円以上する水平器とあまり変わりませんので、ダイソーの水平器はとてもおすすめの水平器と言えます。

また100均ダイソー・セリアには、水平器だけでなくカーテンも多く取り揃えています。下記の記事で100均で購入できるカーテンについて詳しくご紹介していますので、是非こちらもチェックしてみてくださいね。100円で購入できる上に、おしゃれなインテリアにすることができるアイテムが多くありますよ。

100均セリアの水平器の精度

100均セリアの水平器の精度についてご紹介していきます。ダイソーの水平器と同様に、セリアの水平器も2000円以上する水平器と見比べた結果、ダイソーよりもずれがなく測ることができる水平器となっています。水平のみしか測ることはできませんが、性能は優れている水平器となっているので、とてもおすすめです。

100均キャンドゥの水平器の精度

次にキャンドゥの水平器の精度についてご紹介していきます。キャンドゥの水平器は、ダイソーと似たような水平器となっていますが、セリアの水平器と同様に、あまりずれがなくしっかりと使うことができる水平器となっています。

そのためしっかりと使うことができるキャンドゥの水平器もおすすめです。DIYなどに使うと良いかもしれませんね。100円で購入できるので、ちょっとしたDIYなどにおすすめで、専門的な仕事をしている方には、やはり本格的な水平器の方がいいかもしれませんね。

また今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できる水平器についてご紹介していますが、100均ではその他にも様々なアイテムが取り揃えられています。下記の記事では100均で購入できるバッグについてご紹介していますので、是非こちらもチェックしてみてくださいね。おしゃれなものも多く取り揃いていますよ

100均ダイソー・セリア・キャンドゥの水平器を使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できる水平器についてご紹介しました。100均セリア・ダイソー・キャンドゥで購入できる水平器はそれぞれデザインも異なっており、使い勝手も変わってきます。そのため垂直で図る必要があるのならダイソーやキャンドゥの水平器おすすめです。

しかし水平で測るのであれば、ダイソーもキャンドゥもセリアの水平器も図ることができるのでおすすめです。どの100均ショップの水平器も、100円で購入できる水平器なので、ちょっとしたDIYをする際にとてもおすすめです。今回ご紹介した100均の水平器を是非参考に、DIYする際は使ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。