INDEX

100均のティッシュケースは可愛くて人気

100均のティッシュケースはクオリティ抜群

インテリア

100均にはいろんなアイテムがありますが、最近はティッシュケースの種類も増え、可愛いと人気があります。デザインはもちろんですが素材にもこだわっているので、100円とは思えないクオリティのものばかりです。普通の雑貨屋さんで高額な値段で売っていても申し分ないデザインになっています。

イラストの描かれているものやシンプルなデザインのものまで豊富に取り扱っていますので、100均に行ったときにはぜひお気に入りのティッシュケースがないか探してみましょう。今では100均のティッシュケースをアレンジしたりリメイクしたりするのが人気なんですよ。

100均のティッシュケースは便利で使える

インテリア

ティッシュケースは今ではインテリアの一部として活用される機会も多くなってきましたよね。お部屋のアクセントにもなるティッシュケースは100均のものが便利で使えると言われています。100均にはおしゃれなティッシュケースがたくさん売っているんですよ。

100均なら100円で購入できるので、お部屋の雰囲気に合わせていろいろなデザインのティッシュケースを購入してもいいですよね。各お部屋ごとに買っても1つ100円ですから、コスパも良くておすすめです。あなたのお部屋にもアクセントになるティッシュケースを100均で探してみましょう。

【ダイソー編】おすすめの100均ティッシュケース6選!

ダイソーのティッシュケース①可愛いふわふわのティッシュケース

100均ダイソーでおすすめのティッシュケース1つ目は、可愛いふわふわのティッシュケースです。ダイソーで人気のふわふわ手触りのティッシュケースは、うさぎやシロクマなどのアニマル仕様になっていてとっても可愛いです。

モコモコのぬいぐるみのような可愛いデザインなので、お部屋に飾りたくなりますよね。SNSでも話題になっている人気アイテムなので、ダイソーにいったら是非チェックしてみてくださいね。

ダイソーのティッシュケース②デニム生地のティッシュケース

100均ダイソーでおすすめのティッシュケース2つ目は、デニム生地のティッシュケースです。ダイソーにあるデニム生地のティッシュケースは、レッドとネイビーの色がありますので、お好みで好きなカラーを選びましょう。両方を購入しても200円なので、お部屋によってカラーを変えても楽しいかもしれませんね。

100均のダイソーで取り扱っているデニム生地のティッシュケースも新作で発売されたばかりですので、売り切れになる前に早いうちに手に入れておきましょう。また、100均は商品の入れ替わりが早いので、見つけた時に購入しておくのがおすすめです。

ダイソーのティッシュケース③網目模様のティッシュケース

100均ダイソーでおすすめのティッシュケース3つ目は、網目模様のティッシュケースです。細かい網目のデザインが施されているティッシュケースは、実は本当の網目ではなくプラスチックでできています。

ティッシュの取り出し口が広いので、サッと取り出すことができるのもうれしいポイントです。オフホワイトのシンプルなデザインなので、アレンジを楽しんだりしても素敵ですよ。

ダイソーのティッシュケース④麻素材のティッシュケース

100均ダイソーでおすすめのティッシュケース4つ目は、麻素材のティッシュケースです。最近は麻素材がとても注目を集めていますよね。ティッシュケースに限らず、100均ではたくさんの麻素材のアイテムを取り扱っています。

100均ダイソーのティッシュケースは柔らかい麻素材なので、ティッシュを入れた時もごつごつ感がなく優しい雰囲気になっています。夏の季節に使用するととても爽やかなイメージにもなります。おしゃれなティッシュケースなので、とても人気が高いです。

ダイソーのティッシュケース⑤カゴ素材のティッシュケース

りんごの入ったカゴ

100均ダイソーでおすすめのティッシュケース5つ目は、カゴ素材のティッシュケースです。100均のダイソーでは、カゴの素材をしたアイテムを多数取り扱っています。かなり人気で、ティッシュケース以外に小物入れや収納ケースなど幅広いアイテムが揃っているんですよ。

ティッシュケースのカラーもネイビーやグレー、パステルグリーンなどたくさんあります。ネイビーだとかっこいい雰囲気になりますよね。こちらの商品は100円ではなく200円商品ですが、ティッシュケースを200円で購入できるのもかなり魅力的です。

ダイソーのティッシュケース⑥グラフチェック柄のティッシュケース

100均ダイソーでおすすめのティッシュケース6つ目は、グラフチェック柄のティッシュケースです。吊り下げタイプのティッシュカバーで、壁にかけて使うことができ、邪魔にならず便利です。

ナチュラルなお部屋にぴったりのティッシュケースですので、ダイソーに行った時はぜひ探してみてくださいね。グレー地に白のラインが入ったカラーで、どんなお部屋にも合うシンプルなデザインでおすすめです。

【セリア編】おすすめの100均ティッシュケース7選!

セリアのティッシュケース①シンプルなウッドティッシュケース

100均セリアでおすすめのティッシュケース1つ目は、シンプルなウッドティッシュケースです。100均のセリアと言えば、シンプルなデザインを多く取り扱っていますが、シンプルながらもおしゃれなデザインをしているものが多いので、とても人気が高いですよね。

例えばとてもシンプルなティッシュケースでも、ウッド素材のナチュラルケースを選べば、お部屋にあるだけでおしゃれで素敵な空間になりますよね。シンプルなデザインだからこそリメイクをして可愛く変身させることもできますので、1つは持っておきたいアイテムです。

セリアのティッシュケース②小さな花柄のティッシュケース

100均セリアでおすすめのティッシュケース2つ目は、小さな花柄のティッシュケースです。片面だけに花弁が散りばめられているティッシュケースなど、とてもおしゃれなデザインのものがあります。

明るすぎない色を選べば、お部屋に置いておくととても落ち着いた雰囲気になると思います。小さな花柄の下にペイズリー柄があしらわれている、まるでバンダナのようなかっこいいデザインもあります。

セリアのティッシュケース③ミリタリー柄のティッシュケース

100均セリアでおすすめのティッシュケース3つ目は、ミリタリー柄のティッシュケースです。セリアにはかっこいいアイテムも多く、特に最近はミリタリー柄のアイテムもどんどん増えてきているんですよ。ティッシュケースもとってもかっこいいです。

迷彩アイテムは色合いがとてもかっこよく、でもお部屋に置くと浮いた存在になるわけでもないデザインですよね。シンプルな英字が施されているデザインも人気です。迷彩柄も発売されてから人気が上昇しているアイテムなので、早めにゲットしておいてくださいね。

セリアのティッシュケース④かっこいいティッシュケース

100均セリアでおすすめのティッシュケース4つ目は、かっこいいティッシュケースです。中でも麻素材に英字や数字が散りばめられているデザインはセリアでは大人気のシリーズになっています。

かっこいいデザインながらも、お部屋に置くとどんな雰囲気にもぴったりマッチするのが魅力的なティッシュケースです。英字のデザインも数パターンありますので、各お部屋に置いて使ってみてくださいね。

セリアのティッシュケース⑤木目柄の組み立てティッシュケース

100均セリアでおすすめのティッシュケース5つ目は、木目柄の組み立てティッシュケースです。このティッシュケースは紙でできているので、自分で組み立てて使います。中に入れるティッシュはボックスティッシュでも袋に入ったティッシュでもどとちらでも対応できます。

木目柄も濃い木目のデザインと薄いベージュの木目柄があるので、好きな方で選んでみてくださいね。紙のティッシュケースならすぐに壊れてしまうのでは?と思う人もいるかもしれませんが、思ったよりもしっかりしているので大丈夫ですよ。

セリアのティッシュケース⑥プラスチックのティッシュケース

100均セリアでおすすめのティッシュケース6つ目は、プラスチックのティッシュケースです。100均のダイソーにもプラスチックのティッシュケースがありましたが、カラー付だったり網目模様がついていました。セリアのプラスチックのティッシュケースは模様はなくシンプルなデザインになっています。

カラーもオフホワイトとブラウンの2色を展開していて、どんなお部屋にもぴったり合うことのできるカラーになっています。シンプルなティッシュケースならいろんなアレンジをしたりリメイクしたりして楽しむこともできますよ。

セリアのティッシュケース⑦男前な組み立てティッシュケース

100均セリアでおすすめのティッシュケースは、男前なティッシュケースです。先ほどご紹介した木目柄のティッシュケースと同じ組み立て式のティッシュケースになります。黒色とカーキ色の2種類でまさにセリアで今人気急上昇中の男前デザインのティッシュケースになります。

丈夫な紙で作られているので長持ちしますが、万が一壊れることがあっても100円ですから、また買い替えるとしても安く買い替えることができますよね。このようなデザインのティッシュケースなら、男性のお部屋も重宝しそうですよね。

【キャンドゥ編】おすすめの100均ティッシュケース2選!

キャンドゥのティッシュケース①モノトーン柄のティッシュケース

100均キャンドゥでおすすめのティッシュケース1つ目は、モノトーン柄のティッシュケースです。紙でできた組立タイプのおしゃれなティッシュケースで、裏側に壁にも掛けられるフック穴が付いています。卓上・壁掛けどちらでも使えて便利です。

カラーはホワイトとグレーがあり、どちらもシンプルなデザインです。お部屋に1つあると可愛くておしゃれな空間になりますよね。子供部屋で使っても可愛いと思います。いろんなお部屋で活躍できそうなので、無くなる前に早めにチェックしておきましょう。

キャンドゥのティッシュケース②トライバル柄のティッシュケース

100均キャンドゥでおすすめのティッシュケース2つ目は、トライバル柄のティッシュケースです。100均でこんなにおしゃれなデザインのティッシュカバーがあるなんて驚きですね。飾るだけでお部屋の雰囲気がかわって、素敵な空間になりますよ。キャンドゥに行った際はぜひチェックしてください。

100均のティッシュケースを簡単アレンジ!~初級編~

100均の転写シートを使ってティッシュケースをアレンジ

転写シール

100均のティッシュケースをアレンジすると、より自分好みのティッシュケースに生まれ変わらせることができます。転写シートは今大人気のアレンジアイテムで、100均でもいろんなデザインのものを取り扱っています。花柄の転写シートを貼るだけで、とっても素敵なティッシュケースにアレンジできますよ!

転写シートを貼る時のコツは下記の動画を参考にしてくださいね。コツさえ掴めば綺麗にアレンジできるので、いろんなものに貼って楽しみましょう。

セリアのティッシュケースをかっこよくアレンジ

画材

100均セリアのティッシュケースは、シールを貼るだけでかっこよくアレンジできます。何の柄もないシンプルなものほどアレンジしやすいので、ぜひチャレンジしてみましょう。

セリアにはかっこいいデザインの文字のシールがたくさんありますので、例えば斜めに貼ってみたりするだけでも、よりかっこいい感じが増しますよね。黒色のシール以外にもカラー付のシールもありますので、いろんなシールを貼って楽しみましょう。

ダイソーやセリアのティッシュケースをステンシルでアレンジ

ステンシル

ティッシュケースにステンシルシートを使ってアレンジするのもおすすめです。100均のダイソーやセリア、キャンドゥにはいろんなティッシュケースがあり、木箱のティッシュケースもあります。木箱自体はとてもシンプルで何もデザインされていないものです。

その木箱に十字模様のステンシルをあしらうと、全く雰囲気の違うティッシュケースが出来があります。このようなちょっとだけアレンジするだけでも、おしゃれでセンスのいいティッシュケースになりますよね。

100均のティッシュケースを簡単アレンジ!~応用編~

100均のティッシュケースをデコパージュして可愛くアレンジ

100均 ティッシュケース

100均のティッシュケースにデコパージュすれば、あなただけの可愛いティッシュケースが出来上がります。デコパージュにはナプキンを使いますが、今は可愛いデザインのナプキンがたくさんありますよね。

たくさんあるナプキンの中から自分の好きなデザインのものを選んで、ダイソーやセリア、キャンドゥにあるティッシュケースをデコパージュしましょう。デコパージュの仕方は動画でも解説していますが、そんなに難しくありません。慣れるといろんなものにデコパージュしたくなってきちゃいますよ。

ペイントとステンシルでかっよくアレンジ

DIY

先ほどアレンジの初級編でステンシルを使ったアレンジをご紹介しましたが、応用編としてもう少し手を加えてアレンジする方法をご紹介致します。まずはダイソーやセリア、キャンドゥにあるシンプルなティッシュケースをペイントしてみましょう。

白くペイントしたティッシュケースにステンシルを貼れば、よりステンシルが映えてかっこよく綺麗にきまります。ペイントの材料も全て100均に売っていますので、ティッシュケースを購入する時に一緒に購入しておきましょう。

ポケットティッシュケースも100均なら可愛く収納

100均のポケットティッシュはとても可愛い!

カバンの中身

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、ボックスのティッシュケース以外にもポケットティッシュの収納ケースもあります。ナチュラルなデザインや柔らかな麻の素材など、とてもおしゃれなアイテムが揃っています。

カバンの中からこのようなティッシュケースがサッと出てきたら、可愛いのでみんなほしくなっちゃうかもしれませんね。持ち運びにも便利なケースですので、ぜひ購入してカバンに入れておきましょう。

プラスチックのポケットティッシュケース

インテリア

100均では、お家でも使えるポケットティッシュケースがあります。プラスチックのデザインで、ティッシュを収納してお部屋に置いておくこともできます。ボックスのティッシュケースだとお部屋には大きいという方は、ポケットティッシュケースで代用してみてはどうでしょうか。

また、一人暮らしのお部屋や自分のお部屋に置いておくにはちょうど良い大きさなのでおすすめです。ポケットティッシュをそのまま使うのは味気ないですが、このようなケースに入れて収納できたら、とてもおしゃれですよね。

100均のポケットティッシュケースを可愛くアレンジ

ポケットティッシュケースをデコクレイしてアレンジ

職人の女性

100均のポケットティッシュケースをデコクレイして可愛くアレンジするのもおすすめです。まるで高級感のある売り物のようなケースが出来上がります。デコクレイは今とっても人気のあるクラフトで、粘土を使ってアレンジしていく方法です。

下に完成した動画を貼っておきます。見た目では粘土を使っているなんて分からないですが、自分の好きな模様を作ることができるので、ぜひチャレンジしてみましょう。

100均のティッシュケースに布を貼ってアレンジ

手芸

100均のポケットティッシュケースは、お気に入りの布を貼ってアレンジすることもできます。布はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にたくさん売っていますので、好きな柄を購入しましょう。あとはティッシュケースに布を貼っていくだけです。

布を貼っていく時は、布用ボンドかグルーガンを使って貼っていきましょう。強力に接着することができますので、おすすめです。布用ボンドやグルーガンも100均で売っていますので、合わせて準備しておきましょう。

100均のアイテムを使ったボックスティッシュケースの作り方

100均の手ぬぐいを使ってティッシュケースを手作り!

100均 ティッシュケース

100均では今手ぬぐいが大ブームなのを知っていますか?ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均では、たくさんの柄の手ぬぐいが売っています。可愛い柄もたくさんあるので、好きな柄の手ぬぐいを購入してティッシュケースに変身させちゃいましょう!

実は100均で売られている手ぬぐいには、ティッシュケースの作り方を乗せています。ですので、作り方を見ながら簡単に作ることができるんですよ。下記にも動画を乗せていますので、参考にしてぜひ作ってみましょう。

100均の手ぬぐいを吊り下げ型のティッシュケースに

インテリア

100均で売っている手ぬぐいは、吊り下げ型のティッシュケースに手作りすることもできます。布の両端をミシンで塗って、ティッシュの出てくる部分に穴をあけるだけの簡単は作り方なので誰でもチャレンジすることができます。

最後に手ぬぐいなどのハギレを使って吊り下げ用の輪っかを取り付ければ完成です。お部屋のインテリアの一部にもなるような可愛い手ぬぐいが多いので、ぜつ作って壁に飾ってみましょう。

Small thumb shutterstock 326920058
関連記事 手作りティッシュケースの作り方・アイデア集20選!ポケットティッシュケースも

皆さん、ティッシュってどうしてますか?買った箱のまま置いてますか?今回

簡単DIYでティッシュケースを手作り!

ティッシュケースをDIYしたらラジカセに!

ラジオ

100均のティッシュケースは、ラジカセ風のボックスに変身することもできます。ちょこっとDIYするだけでクオリティの高いリメイクができるなら、ぜひやってみたくなりますよね。100均にあるティッシュケースをペイントしてパーツを貼っていくだけという簡単さです。

このようなパーツは実は100均で売っているものがほとんどなんです。ティッシュケースに色を付ける塗料や、パーツもぜひ探してみてください。また、面白いパーツを見つけたらリメイクに使えたりするので、買っておくのも良いと思います。

100均のティッシュケースにマグネットをつければ使い勝手抜群!

インテリア

100均のティッシュケースは転写シートやステンシルで可愛くアレンジすることができますが、もっと使い勝手をよくするために、ティッシュケースの裏にマグネットを取りつけてDIYしてみてはどうでしょうか。

ダイソーやセリア、キャンドゥにあるマグネットはとても強力なものが多いので、ティッシュケースの裏に貼るだけで、冷蔵庫などマグネットがくっつく場所で使うことたできます。自分の目の高さにティッシュがあるととても使いやすいですよね。

100均のマグネット式ティッシュホルダー

キッチン

100均セリアでは、マグネット式のティッシュホルダーも販売しています。裏側にマグネットが付いている2つのパーツでボックスを挟んで、冷蔵庫などの金属面に貼り付けるだけ。挟む部分にシリコンの滑り止めが付いていてボックスをしっかりホールドしてくれます。

100均のティッシュケースを使ってアレンジを楽しもう!

100均のティッシュケースはいかがでしたか?とてもたくさんの種類があって、どれも可愛くてかっこいい、おしゃれなものばかりでしたよね。そのまま使っても素敵なティッシュケースですが、少しアレンジしたりリメイクするだけで、もっと自分好みのデザインに変身させることができます。

便利なマグネット式ティッシュホルダーをはじめ、アレンジやリメイクをする時の材料も全て、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で調達できるので、ぜひチャレンジしてみましょう。アレンジするのがきっと楽しくなっちゃいますよ。世界に1つだけのティッシュケースを作って、お部屋を楽しく飾りましょう!

Small thumb shutterstock 597946574
関連記事 無印良品のティッシュケース4選!評判・口コミは?透明ティッシュボックスも

無印良品で販売されているティッシュケースについて紹介します。コスパが高

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。