Large thumb shutterstock 538699558

ツインレイの再会とは?ツインレイが出会う・別れる前兆やサイン8選

更新:2021.05.20

ツインレイの再会という言葉をご存知ですか?スピリチュアルな結びつきや特別な感情を覚えた忘れられない人はいませんか?もしかしたらその人はツインレイかも知れません。そんなツインレイとの再会やそれらの前兆とサイン、別れの時期や試練の乗り越え方をご紹介します。



ツインレイの再会とは?

忘れられない人・他の人とは何かがちがう「ツインレイ」

ツインレイとは

ツインレイ(ツインソウル)は、元々は一つの魂だったと言われています。魂の片割れとも言われるツインレイは、二人でひとりといったような、なくてはならないかけがえのない存在と言えるのではないでしょうか。

ツインレイの再会

ツインレイの再開

元々は一つの魂であったものが二つになり、そしてまた再会を果たすことは「ツインレイの再会」です。遠い昔の前世で二人で一人の人間であったような不思議な感覚を持つ二人が、また一つの魂として再会できることは、そうそう起こり得ることではなく、非常に特別なことと言えます。

ツインソウルについては、出会いの意味や特徴についても以下の記事でもご紹介していますので、合わせて参考にしてみて下さいね。

QUOTE

ツインレイとは数々のソウルメイトの中でも、究極の相手とされています。魂にとって唯一無二の存在であり、大元の魂を二分した片割れがツインレイなのです。特に絆が深く、陰と陽のように相反する要素を備えているとも言われています。 私たちの魂は幾度も転生を繰り返して進化・向上を目指していますが、この長い旅路の中でもツインレイとの再会はビッグイベントです。究極の目的であると言っても過言ではありません。それぞれの魂が様々な経験を重ね、十分に成長した時でなければ、ツインレイとの再会は起こらないからです。成長の過程にはいくつものステージがあり、一歩一歩進み課題をクリアしていく必要があります。これは途方もない道のりです。 ツインレイと今生で再会できたなら、それは素晴らしい体験となります。今回はツインレイと再会した際に起こりうることをご紹介します。ツインレイとの再会によって、魂のさらなる成長が促されるでしょう。 引用元:Spiritual Media

ツインレイが再会する前兆やサイン8選

ツインレイが再会する前兆やサイン①悲しい出来事を経験する

ツインレイが再開する前兆やサイン

ツインレイが再会する前兆やサイン1つ目は、悲しい出来事を経験することです。気持ちがどん底に落ち込むようなショックな出来事、悲しい出来事を経験します。スピリチュアルな変化を経験する前には前兆として悲しみを経験する方も多いようです。

ツインレイが再会する前兆やサイン②別れを経験する

ツインレイが再開する前兆やサイン

ツインレイが再会する前兆やサイン2つ目は、別れを経験することです。友人や恋人、仲間など大切と思っていた人との別れを経験します。忘れられない人として、引きずってしまうと、ツインレイとの再会の時期が遅くなってしまう可能性も!ただし、無理をして忘れようとするのではなく、自然な形で解消していきたいですね。

ツインレイが再会する前兆やサイン③環境の変化

環境の変化

ツインレイが再会する前兆やサイン3つ目は、環境の変化を経験することです。引越しや部署移動、転勤など職場環境の変化などを経験します。それによって、以前までの自分との別れを経験する方もいるようです。

ツインレイが再会する前兆やサイン④スピリチュアルなカルマの解消

ツインレイが再開する前兆やサイン

ツインレイが再会する前兆やサイン4つ目は、カルマの解消です。過去世からのカルマの解消を果たすことは、スピリチュアルな成長、前進を意味します。例えばインナーチャイルドであったり、解消されずに自分自身の中にくすぶっていることなど、そういったことにも影響が出ているのかも知れません。

ツインレイが再会する前兆やサイン⑤魂レベルの成長を経験する

ツインレイが再開する前兆やサイン

ツインレイが再会する前兆やサイン5つ目は、魂レベルの成長を経験するです。元々、同じ一つの魂であったツインレイ同士が再び再会をするのは、出会うべくして出会う時期を迎えることです。

魂をもっと高めるためにも二つに分かれて、再会のために修行期間の時期を設けられているとも言えるのです。そのため、魂レベルを成長させることは、スピリチュアルな観点ではツインレイ同士が再会するためには必要不可欠なことと言えます。

ツインレイが再会する前兆やサイン⑥価値観の変化や気付きがあった

ツインレイが再開する前兆やサイン

ツインレイが再会する前兆やサイン6つ目は、価値観の変化や気付きがあった時です。それにより、これまでのルーティンやパターンなら抜け出すことで、考え方や行動、行動範囲にまで変化が起こります。そういった変化により必然的に新しい出会い、ツインレイとの再会に向けて行動していることになりますね。

ツインレイが再会する前兆やサイン⑦自己肯定感を持てた時

ツインレイが再開する前兆やサイン

ツインレイが再会する前兆やサイン7つ目は、自己肯定感を持てた時です。自己嫌悪やコンプレックス、思い込みなどの呪縛から解放され、自然体な自分で居られると感じ、自己肯定感を持てた時には、ツインレイの再会の準備が整ってきているというサインかもしれませんね。

ツインソウルの別れと再会の前兆や出逢う意味については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

ツインレイが再会する前兆やサイン⑧スピリチュアルなエンジェルナンバー

エンジェルナンバー

ツインレイが再会する前兆やサイン8つ目は、エンジェルナンバーと呼ばれるスピリチュアルなサインです。エンジェルナンバーは、数字を使って伝えられる天使からのメッセージとされています。ゾロ目など、わかりやすい形で伝えられるエンジェルナンバーのサインを見逃さないようにしましょう。

スピリチュアルな天使の伝言・エンジェルナンバーの基本4原則や解釈の方法については、以下の記事で詳しくご紹介していますので、参考にして見て下さいね。最近なんだかよく目にとまる数字がある、そんな時にはエンジェルナンバーの可能性もありますね。

ツインレインが再会する時に起きること4選

衝撃的に出会う

ツインレインが再開する時に起きる衝撃的な出会い

ツインレインが再会する時に起きること1つ目は、衝撃的な出会いです。これまでに経験したことのないような特別な感情や懐かしさを感じたり、独特の気持ちを感じる方が多いようです。これまでとは何かが違う「特別」を意識してしまう方も少なくないようです。

正反対の要素がある

ツインレインが再開する時に起きること

なんだかしっくりくる、落ち着く、似ている共通点がある、などと感じる一方で、ツインレイには正反対の要素もあります。それは魂の片割れだからこそ、二人合わさって一つとなるような感覚なのかもしれません。

価値観や取り巻く状況など、何か絶対的な違いを感じてしまうのもツインレイの再会の特徴です。100%の合致を感じないことも特徴と言えるのではないでしょうか。

理解するのが難しい

ツインレインが再開する時に起きること

お互いに惹かれあい、お互いのことを知れば知るほどに、理解し難いことが発生するのもツインレイの特徴です。これまでに経験したことのない感情や出来事に戸惑う、という言い方でも良いかも知れません。

大きな見えない力に動かされるように出会い惹かれ合うため、漠然とした不安や恐れを感じる方も少なくないようです。そういった不思議な感覚も、ツインレインが再会する時に起きることです。

たまらなく惹かれ合う

ツインレインが再開する時に起きること

正反対の要素や経験したことのない気持ちや状況に戸惑いを感じつつも、それでもたまらなく惹かれあってしまう、忘れられない人、それがツインレイです。ツインレイ・ツインソウルという言葉や存在を知らなかった方の中でも、その言葉を知ると、腑に落ちるという方も多いですよね。


魂の片割れ、二人で一つ、という表現が本当にしっくりとくるのがツインレイなのです。強烈に惹かれ合う反面、強烈な不安やとまどいも伴います。

例えば、年の差がすごく離れていたり、遠距離であったり、どちらかまたは双方が既婚者であることもあるようです。惹かれあってしまうが試練の環境や時期を伴う、一筋縄ではいかないのがツインレイの再会です。

ツインレイの再会後はどうなる?

「ツインレイの試練」・すれ違いや別れを経験する

ツインレイの試練

運命的に引き寄せ合い、出会って、必然的に一緒に過ごすようになっていたツインレイ同士が、小さなボタンのかけ違いなど些細なことからなぜか噛み合わなくなっていきます。きっかけは小さなことかもしれません。

でも、魂の片割れだからこそ、自分の中の弱さに似たものを相手に感じてしまったり、自己嫌悪にも似たモヤモヤを相手に感じるのかもしれません。運命の相手かもしれない、と心の中で感じて居ながらも、二人の未来への道は平坦ではないのです。

それらの短長期的な別離期間などは「ツインレイの試練」と呼ばれ、ツインレイ同士だからこそ、避けては通れない、プログラミングされた運命の一部とも言われて居ます。そんなツインレイ・ツインソウルに起こる試練については以下の記事も参考にして見て下さい。

離れていても心の中で忘れられない人と自覚する

ツインレイの再開後

強烈に惹かれあった二人だからこそ、トントン拍子に進むと思ったのに、突然訪れた別れに悲しみを感じないわけはないですよね。しかし、復縁に向けて相手を変えようとすることは解決への近道にはなりません。離れていても心の中で忘れられない人と自覚すること、相手を尊重し、自分自身と向き合う時間を大切にしましょう。

スピリチュアルな結びつきも強い二人だからこそ、離れていても心の中で忘れられない人と自覚すること、相手を尊重し、自分自身と向き合う時間を大切にしましょう。たとえ苦しく辛いことでも、受け入れることで、その先の道が拓けてくるのではないでしょうか。

エゴや執着を手放し時期などは自然に委ねる

エゴや執着を手放す

せっかく再会を果たした二人ですが、まだ統合を迎える段階にはない、もしくはさらなる魂の成長が必要とされているのかもしれません。そういった成長のために必要な出会いと別離であると認め、エゴや執着を手放すようにしたいですね。

ツインレイに訪れる別れ・サイレント期間などの時期の意味については、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、合わせて参考にしてみて下さいね。スピリチュアル的な運命の出会いをしたのに別れ、忘れられない人がいる方も必見です。

試練やサイレント期間の時期を乗り越える

サイレント期間を乗り越える

ツインレイとのすれ違いや別離期間を乗り越えるきっかけは小さなことかもしれません。お互いの執着が取れ、肩の力が抜けた時かもしれないし、偶然の再会かもしれません。そんなルールなどがないからこそ、二人らしいタイミングでやってくると言えるのかもしれません。

ツインレイの統合後にはどうなる?

ツインレイの統合とは一つになること

ツインレイの統合後

これまでの価値観や思い込み、執着などのエゴを手放した時に、ツインレイの統合を果たす人もいるようです。似ているようで正反対な性質を持つツインレイは、自分の中のドロドロとした感情やつかれて痛い弱点の象徴のような存在です。

そういった自分を認め、受け入れることでツインレイとの統合で、二人で一つとより強く感じることができるのではないでしょうか。

手放して受け入れる

ツインレイの統合

ツインレイの試練を乗り越えて、統合を果たすまでには、自分自身と向き合う時間を嫌でも持つことでしょう。最初は彼や彼女のことばかりを考えてしまうかもしれませんが、そういったエゴを手放し、自分と向き合うことで、本質が見えてくるのです。手放すことで受け入れることができるのです。

ツインレイの統合後に起きること

ツインレイの統合後

では、試練などを乗り越えた先の、ツインレイの統合後に起きることとはなんでしょうか?ツインレイは運命の人であることには間違いありませんが、だからと言って必ず結婚をする、一緒に過ごすというわけでもないようです。

お互いがかけがえのない存在・魂の片割れであるということに抗わずに、その運命に身を委ねている状態といったほうが良いかもしれませんね。

かけがえのないツインレイとの再会を大切にしよう

いかがでしたか?前兆やサインに当てはまった方は、ツインレイとの出会いがすぐ近くまでやってきているのかも知れません。また、別離やサイレント期間の時期を迎えている方も、大切な忘れられない人であるツインレイのことを大切に思いながらも、自分自身を成長させるように前を向いで進みましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。