Large thumb shutterstock 181758998

ツインソウルに起こる試練15個!恋愛で乗り越えるべきこととは?

更新:2020.01.31

もともと1つだった魂が2つに分かれたと言われる「ツインソウル」。2人が恋に落ちたとき、ツインソウルに起こる試練にぶつかるのだとか。そんなツインソウル同士の恋愛の意味とは?試練を乗り越えるためにはどうすればいいの?ツインソウルに起こる試練15個や、スピリチュアルな意味についても詳しく解説していきます。

ツインソウルってどんな存在?

ツインソウルの定義

ツインソウル

ツインソウルとは、その名の通り「双子の魂」。もとは一つの魂だったものが、二つの魂に分かれてこの世に生まれた存在だと言われています。魂が二つに分かれた理由は「より魂を高めるため」。別の人生を歩むことでより多くの体験をし、さらに高次な魂へと成長・進化する目的があると言われています。

ツインソウルに出会う方法

ふたri

魂の片割れとも言うべき存在、ツインソウル。じつは、ツインソウルとの再会は極めて稀なことなのです。そもそも別の体験をするために分かれた魂なので、お互いが再び出会うときにはお互いが成熟している必要があります。ツインソウルに出会いたければ、自分の内面を深く知り、出会うための準備をしなければなりません。

ツインソウルの特徴

似ている

出会った瞬間に「ツインソウルだ!」とピンとくる…。ツインソウルには見分け方のポイントがあるようです。代表的な特徴をいくつかご紹介します。

ツインソウルによく見られる特徴

  • 似ていることや共通点が多い(誕生日など)
  • たいてい男と女として出会う
  • 性格や考え方が真逆
  • とても懐かしい感覚がする、落ち着く

主な特徴としては、共通点と正反対な部分が混在しているようですね。感覚的にも特別な存在だとはっきり感じられるのだとか。具体的なツインソウルの特徴については、下記に関連記事があるので参考にしてみてください。

悩みを抱えているなら恋愛相談をしてみよう!

何のため?ツインソウルに起こる試練とは

ツインソウルとの恋愛や結婚

結婚

奇跡のようなツインソウルとの出会い、そして恋愛や結婚…。なんだかすごくロマンティックですよね!ツインソウルとの運命的な結婚を夢見る人は多いのでは?

でもじつは、ツインソウル同士が結ばれることはとても難しいと言われています。ツインソウルに起こる試練によって、乗り越えるべき課題の多い恋愛になることがほとんどなのです。

ツインソウルに困難や試練は付き物

試練

ツインソウルは出会ってただハッピーエンドというわけではありません。ツインソウルに起こる試練や困難は、普通の恋愛と比べてとても過酷なものだと言います。困難な苦しい修行のような恋愛に耐え切れず、せっかく出会えたのに再び離れ離れになってしまうツインソウルも多いのです。

ツインソウルに起こる試練には意味がある

困難

この後ご紹介する、ツインソウルに起こる試練15個には、すべて魂としての意味や目的があります。魂の成長のためにあえて過酷な試練に直面させられている…。それが、ツインソウルに起こる試練の意味なのです!また、魂の目的については、以下の関連記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛でツインソウルに起こる試練15個

1.まず出会うことが試練

出会い

先にも述べたとおり、ツインソウルに出会うことは簡単ではありません。出会うまでに個々が成熟している必要があります。ツインソウルに起こる試練は2人の間に起こるものですが、そもそも出会えなければ何も始まりません。まずは個々の課題をクリアして出会うことが、15個のうち、1つ目の試練と言えるでしょう。

2.互いに間逆の性質を受け入れあう試練

表裏一体

ツインソウルはもともと一つの存在なので、強く惹かれ合いますが性格や価値観は真逆です。正反対の性質を持っているので、お互いの違いを受け入れ合う必要があります。表裏一体の存在ならではのツインソウルに起こる試練です。

3.喧嘩やぶつかり合う試練

ぶつかる

ツインソウルの恋愛には、激しい喧嘩や衝突が絶えません。惹かれあう相手でありながらあまりにもお互いの価値観が正反対で、「どうしてわかってくれないの!」と大爆発。もともと一つであるが故に、なおさら歯がゆいものです。普通のカップル以上に激しくぶつかり合ってしまうのがツインソウルに起こる試練なのです。

4.嫉妬心や執着心と向き合う試練

嫉妬

ツインソウル同士は、強い力でお互いを求め合いますが、それは裏を返せば強すぎる執着心にもなり得ます。さらに前世のカルマも絡んで、尋常でないほどの嫉妬心が湧き上がることも。全ての執着や嫉妬心を手放すことが、ツインソウルに起こる試練です。

5.激しい感情や気持ちの波を乗り越える試練

気持ち

ツインソウルは、魂では再会を喜んでいる反面、「また別れてしまったらどうしよう」というエゴからの恐れや不安に襲われます。激しい感情の波にのまれて、関係が壊れるほど相手に怒りをぶつけてしまうことが多いと言います。ツインソウルに起こる試練は、エゴやカルマを手放し浄化するためのものなのです。

6.相手に依存せず、自立心を養う試練

自立

ツインソウルに起こる試練に、自立というテーマがあります。もとは一つだったからこそ、普通の恋愛以上に「一緒にいたい」という気持ちが強くなるのがツインソウルの恋愛。情緒不安定に陥ったり、媚を売って相手をどうにか自分のものにしたくなったり…こういった衝動を自制して、自立心を養っていく必要があります。

7.年齢や世代の壁を乗り越える試練

年齢さ

ツインソウルは生を受けるタイミングにズレがあります。そのため相手が既婚者だったり、子や孫ほど年の離れた存在として出会うことも…。年の差や世代が違いすぎていて、周りからの反対を受けるなど、社会的に恋愛する事が困難だったりします。

8.社会的立場の差を乗り越える試練

差

地位や身分、学歴、貧富の差…ツインソウルに起こる試練の一つに、「社会的立場の超越」があります。普通だったら出会うことがない者同士の恋愛はツインソウルにはよくあるものです。たいていは、そのどちらかが社会的地位にとらわれることやリスクへの恐れを手放す必要があります。

9.不安や孤独に打ち勝つ試練

不安

ツインソウルに起こる試練は精神的にもかなりの苦痛を強いられることがあり、不安や孤独感に負けそうになるでしょう。とくに「また離れ離れになるかもしれない」という不安が常に襲ってきます。また相手が既婚者であるケースも多いので、様々な不安や孤独に耐えなければなりません。

10.本当の自分の姿を知る試練

鏡

不安や嫉妬、怒り…自分でも知らなかった自分の姿が浮き彫りになってくるのが、ツインソウルとの恋愛です。ツインソウルに起こる試練として、どんな激しい感情が沸きあがってきてもひたすら向き合って整理していく必要があるのです。見たくなかった自分の姿をも見ることになるでしょう。

11.別れや分離を受け入れる試練

別れ

「魂がまだ未熟」などの様々な理由で、ツインソウルとの別れが訪れることもあります。再会できた魂が再び別れるのですから、とてつもない苦しみや痛みを伴います。また、互いに魂を磨いて再び出会うために、別れる道へ導かれることもあるようです。

12.本当のツインソウルに出会う前段階の試練

通過点

じつは本当のツインソウルではなかった、というパターンも存在します。本当のツインソウルと出会うための、魂を磨く段階として出会った人をツインソウルと勘違いしてしまうことがあるようです。その先に、本当の相手との出会いがあります。

13.前世でやり残したことを魂が解決する試練

魂

ツインソウルに起こる試練として、前世で遂げられなかったことを今世で完結させようとするものがあります。たとえば前世で結ばれなかったけれど今世はその想いを伝えて強く結ばれる、などです。もし今世でも同じ選択をしてしまうと、その課題は来世に持ち越されてしまいます。

14.無条件の愛を学びとる試練

愛

ツインソウルの恋愛には、見返りを求める気持ちがより強く表れてしまいがちです。思い通りにならない苦しみは、ツインソウルに起こる試練によるもの。魂の成長ステージとして、相手の幸せを願い、無条件の愛や無償の愛を学んでいく必要があるのです。これは魂にとって大きな課題となります。

15.調和を実現する試練

調和

再会した魂の目的は、最終的に一つに「統合」されることです。そこには許しや思いやり、無償の愛と、調和のとれた世界が広がっています。利己的な選択ではなくお互いが愛を持って調和を選ぶこと…それがツインソウルに起こる試練の集大成です。

ツインソウルに起こる試練を乗り越えた先には?

未来

ツインソウルに起こる試練15個をご紹介しました。いかがでしたか?壮絶な困難が伴うツインソウルの恋愛ですが、15個の試練すべてを乗り越えた先には素晴らしい未来があるでしょう。奇跡的に出会えた2人なら、その絆できっと乗り越えることができるはずですよ。

悩みを抱えているなら恋愛相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。