Large thumb shutterstock 587598659

ツインソウルとは?出会いの意味とツインソウルの特徴をご紹介

更新:2021.05.20

ツインソウルとは何なのか知っていますか?その意味や特徴について詳しく知っている人はあまり多くありません。ほとんどの場合、違う時代を生きていたり同じ時期に生まれていたとしても出会うのは稀だと言われています。今回はツインソウルについて詳しく解説していきましょう。

ツインソウルとは?

『ツインソウル』という言葉自体初めて聞いたという人もきっといるはず。そこで、まずはツインソウルについて詳しくご紹介していきます。

ツインソウルは魂の片割れ

ツインソウルとは自分の魂の片割れを言います。本来、魂は男女の魂が組み合わされ、1つとなります。ところが、この世に生まれてくるときには男性・女性と魂が2つに分かれ、それぞれ別の肉体に宿って生まれてきます。これは男女に愛について学ぶために魂が分かれるといわれています。

もともと1つの魂だったため、もしツインソウルと出会うことができたら強烈に惹かれ合い、再び一つの状態に戻ろうとするのが特徴です。また離れて生きることになれば、半身をもぎ取られるような死に等しい苦しみを経験するとされています。

ツインソウルとの出会いはとても稀で、なんと3億円が当たる確率のほうが高いのだとか。どれだけ低い確率なのかがよく分かりますよね。そのため、大半の人がツインソウルと出会うことなく一生を終えます。運命の赤い糸で結ばれた相手こそ、ツインソウルなのです。

POINT

ツインソウルは異性とは限らない

ほとんどの場合、ツインソウルは異性であることが多いのですが、まれに同性のこともあります。その場合でもお互いに惹かれ合い恋人同士になることもあれば、親友になったり同じ職場で働いて協力し合う関係になることもあります。

ソウルメイトとは別物

View this post on Instagram

ツインレイやフレーム、ツインソウルについて。魂の深い繋がり出会ってる方多いので書きますね。ツインレイは、愛と光の魂。出会うと即、強烈に惹かれ合います。でも、配偶者いるパターンが多いです。しかし即離婚して、お互いくっつこうとはしません。周りの人を傷つけてまで、くっつこうとはしないのがツインレイです。これしてるところは偽ツインレイですね。宇宙の采配で、自然と相手の方から離婚を言われたり自然とバラバラになり、ツインレイがくっつくタイミングがベストタイミングで来ます。それまで分離期間だったり、再会はできたりします。一度出会うと潜在意識では、24時間オンラインで繋がっています。分離期間は、カルマの浄化期間だったり、魂の成長期間だったりします。悲しかったり、執着や嫉妬を浄化する期間だったり。ハートチャクラでの繋がりがあったり。自分の目の前にある仕事や使命や子育てをするときやで!と宇宙からのメッセージでもあります。再会、統合は、いずれ必ずあります。ですが宇宙の采配でベストタイミングが決まっています。なので、安心して目の前の今を生きましょう。(^^) #ツインレイ#ツインソウル #ツイン#ツインフレーム#スピリチュアル#グランディング#今を生きる#なう#タロットアドバイザーRico#スピリチュアルカウンセリング#レイキマスター#レイキヒーリング#レイキアチューンメント#大阪#魂#前世#運命#宇宙#宇宙の采配#分離期間#再会#統合#愛#光#使命#ライトワーカー#クリスタルチルドレン

A post shared by ✨愛のメッセンジャー✨Rico😊💞🍀 (@rico.spiritualcounselor.reiki) on

ツインソウルと似た言葉でソウルメイトという言葉があります。この2つにはどういった違いがあるのでしょうか?ツインソウルは魂の片割れであるのに対し、ソウルメイトは魂のレベルで深い縁のある人のことをいいます。

私たちの魂は輪廻転生を繰り返し、この世に生まれては老いて死に、再び魂が別の肉体に宿ってこの世に戻ってくるといわれています。

そしてこれまでの過去生で親・兄弟・夫婦・友達などの関係で繋がってきた人がソウルメイトになるのです。恋人のような運命の赤い糸で繋がった魂ではなく、仲の良い友達グループのひとりと言ったほうが合っているでしょう。

ソウルメイトと出会うと、その後一生関係が続くわけではなく、場合によっては必要なタイミングで出会いその後去っていくこともあります。夫婦として連れ添う相手も、ほとんどの人がこのソウルメイトのグループから巡り合うと言われています。

ツインソウルの特徴

魂がお互い強く惹かれ合うツインソウルとの出会いには特徴があります。また、身体的な特徴もあるので合わせて解説していきましょう。

ツインソウルに出会ったときの特徴

View this post on Instagram

2017年、たくさん出会っているツインレイ。魂の片割れ。陰と陽。出会ったときから強烈に惹かれ合い、今までに感じたことのない感覚をお互い抱く。それもそのはず。もともとの魂は1つだから。1つの魂を2つに分けて地球に産み落とされる。何回も輪廻転生を繰り返し、ようやく見つけた。今世で出会う。一度出会うと即強烈に惹かれ合う。でも、ここからが過酷。お互いの嫉妬やエゴがなくなるまで統合できない。分離期間に入る。お互いに無償の愛が芽生え、仕事や精神面で自立できたとき、自然とレイと統合できる。宇宙の喝采。分離期間中も潜在意識では、お互い24時間繋がっている。周波数が高くなっていると、お互いテレパシーで通じ合う。話さなくてもお互いの気持ちが自然と伝わる。ツインレイと出会って今世で統合されると、二人でする使命がある。それを宇宙は待っている。地球のための愛の使命、仕事が待っている。人間は最後。その使命を達成すると、次は宇宙、天界の魂となり、みんなを守る側に。人間最後の、魂を最大限まで成長させるための過酷なふたりの旅路が始まる。壮大なツインレイのお話。 #ツインレイ#過酷#宇宙#宇宙の喝采#分離期間#統合#自立#愛#無償の愛#陰陽#惹かれ合う#愛する#潜在意識#強烈#テレパシー#タロットアドバイザーRico#ツインソウル#魂#魂の片割れ#輪廻転生#使命#スピリチュアル#愛#恋愛#転生最後#ツイン#双子#奇跡#世界のどこかにいる#ツインレイとの出会いは奇跡#大阪

A post shared by ✨愛のメッセンジャー✨Rico😊💞🍀 (@rico.spiritualcounselor.reiki) on

出会った瞬間に懐かしさを感じる

初対面の人に会うときは程度の差はあっても緊張しますよね。でもツインソウルとの出会いではそうした感覚はなく、むしろ「やっと会えた」という感覚に襲われます。

初めて会うのに妙に懐かしく、心が安らいで相手のことをまだ何も知らない状態なのに無条件に「全て受け入れられる」と思ってしまうのです。言葉も交わしていないのに、ただお互いがそこにいるだけで幸せな気持ちがあふれ出す…、目が合った瞬間にそういう体験をするでしょう。

相手の気持ちが手に取るように分かる

とても不思議ですが、ツインソウルと出会うと相手の気持ちが自分に入り込んできます。声ではなく感覚として入ってくるのです。それまで他人の感情が入ってくるなんて経験をすることはほぼないので、戸惑う人が多いでしょう。

自身の気持ちの変化として捉えることもあるかもしれませんが、心のどこかで違和感を感じたり最終的に自分の感情ではないことが分かります。「急に」「突然」「何の前触れもなく」いきなり感情の変化に襲われ、しばらくして潮が引くようにすー…っと消えたなら、それはツインソウルの気持ちかも。

不思議な安心感がある

ツインソウルと出会うと、不思議な安心感を覚えます。まだ一言も話しておらず、ただ出会っただけなのに相手がそこにいるだけで心の底から安心感が生まれるのです。初対面の人を見た瞬間に安心するなんて、あまり考えられないですよね。

でも、相手がツインソウルならそうした経験が本当に起こります。そして、理由はないけれど無意識にこの人は特別だと「確信」します。

頭の中で映像や光が見える

ツインソウルとの出会いは『悟りを開いた状態と同じ』と言われています。体には7つのチャクラがあるとされているのですが、魂の片割れとの出会いによって一気にチャクラが開いていき、急に霊的な体験をすることが増えます。

あまたの中に映像が流れてきたり光が見えたりするのもそのひとつ。なかには声が聞こえる人もいて、まるで異空間にいるような感覚に捉われます。

身体的な変化

ツインソウルと出会うことで体に何らかの変化が起こることが多いようです。それは微妙な変化ではなく、とてもはっきりとした形で現れます。例えば、『涙がとめどなくあふれて止まらない』『体が火照る、あるいは冷える』などが挙げられます。

そのほかにも体の震えが止まらなかったり、突然意識がなくなったりめまいに襲われるようになるなどの身体的変化が起こります。なかには突然頭痛に襲われたり、1か月以上の吐き気続いた人もいるのだとか。程度の違いはありますが、過酷な体験もあるようですね。

パーソナルスペースがない

パーソナルスペースとは他人に近づかれると不快に感じる空間ことを言います。パーソナルエリアとも呼ばれていて、女性より男性のほうが範囲が広く、近づかれるとイヤな気持ちになりやすいといわれています。

しかし、相手がツインソウルならこうしたパーソナルスペースが存在しないのも特徴のひとつです。普通なら肌が触れ合う感覚がありますが、ツインソウルの場合には触れている感覚はあっても自分と相手の肌の境目が分かりません。とても不思議な体験ですが、こうしたことが実際に起こるのがツインソウルなのです。

性的なエネルギーが高まる

ツインソウルと出会うと、まずほかの異性に目がいかなくなります。恋人がいても、ついついほかの人に目が行ってしまうなんてことはありませんか?恋心ではなく、興味という意味で見ている人は多いでしょう。

それがツインソウル以外の異性に興味を持たなくなるのです。性的なエネルギーも同様でツインソウルだけにそうした気持ちが昂るようになります。人間としての本能でなく、魂としての欲求のほうが大きくなるのかもしれませんね。

ツインソウルとは手の形が酷似している

手

「もしかしてこれってツインソウルと出会ったのでは…」という経験をしていても、それが本当なのかどうか確証が欲しいという人もいるかもしれませんね。もしツインソウルかもと思える相手がいたら、手の形を比べてみてください。

これはツインソウルの特徴としてとても知られていることで、とくに爪の形が似ていると言われています。実際にツインソウルに出会った人の多くが、相手との手や指、爪の形などが似ています。

『似ている』というより『同じ』という表現のほうが合っているかも。ツインソウルの特徴を踏まえたうえで、参考のひとつとして手の形を観察するのもアリかもしれませんね。

POINT

ツインソウルとの出会いは衝撃的

ツインソウルと出会うとさまざまな面で変化が訪れ、気持ちの上でもこれまでに味わったことのない感覚を体験することになります。

ツインソウルと出会う意味

ほとんどの人が会えずに終わってしまうというツインソウル。その相手に出会えたことを、奇跡として捉えるだけで良いのでしょうか?調べてみるとそこには大きな意味が隠されていました。

魂がステップアップしたことを表す

ツインソウルと出会えることはとても稀で奇跡と同じです。なぜなら、まずツインソウルと出会うためには前世でのカルマを清算したり現世で刷り込まれた固定概念を取り去る必要があるから。

輪廻転生は魂を磨くために行われていると言われていますが、一方で前世で背負ったカルマを清算し魂を浄化するためともいわれています。カルマとは業とも書き、これまで自分が行ってきた行動のことを指しています。

例えば、輪廻転生を繰り返す中で人を殺めたり騙したりするとカルマが発生するのです。自分のしたことは自分に返ってくる因果応報の原理によって、自分の犯した罪を償うために同じような経験や痛みを経験するのです。

カルマの清算が終わり、現世で染みついた固定概念を無くしてやっと魂の片割れに出会える準備が整います。まさに魂が次の段階に上がったときに出会えるのがツインソウルなのです。

試練を乗り越え、魂を磨くため

ツインソウルとの出会いは誰もが心から求めていることではないでしょうか。そう意識していなくとも、無意識ではもう一つの自分の魂を求めているハズです。ただ、ツインソウルと出会ったらそこで終わりではなく、次の試練が待っています。

1つの魂が2つに分かれてこの世に生まれたのは、いろいろな経験を積み試練を乗り越えて学ぶためです。その段階を経てまた1つに戻るのですから、これまで以上にハードルの高い試練が目の前に立ちはだかります。

人によっては『出会えずに終わったほうが幸せだ』ともいわれるほどで、お互い強く惹かれ合い過ぎて周りの人を傷つけてしまったり、陰と陽の法則で魂の性質も真逆であることが多く性格や考え方が違うため激しい衝突が起こることもあります。

もともと1つの魂なので、分かり合えないもどかしさは人一倍でしょう。こうした困難を一緒に乗り越え成長していくためにツインソウルと出会うのかもしれませんね。

POINT

相手が既婚者の場合

ツインソウルがすでに結婚をしていたら、親友として長く付き合ったり自然な流れで相手が離婚になってから関係を深めるという進め方が良いとされています。

ツインソウルとの出会いには前兆がある

いつどこで出会うか分からないツインソウルですが、実は出会う前には大きな前兆があると言われています。ここではツインソウルとの出会いの前兆について解説していきましょう。

大事な人との離別

落ち込む女性

ツインソウルと出会う前兆には魂が大きく揺さぶられる出来事が挙げられます。そのひとつが『大事な人が亡くなってしまう体験』です。

家族や長い間一緒に過ごした恋人、親友など、大切な人を失ったときの気持ちは言葉に変えられないほどの心の痛みでしょう。その人にとって人生に大きく刻まれるほどの離別がツインソウルとの出会いを引き寄せるといわれています。

生死をさまよう

事故現場

大きな事故や病気に遭って生死の境をさまよう体験をしたときも、ツインソウルに出会う前兆のひとつとして挙げられています。片方の魂が現世から消えてしまいそうな緊急事態に、ツインソウルの魂が無意識に反応しているのかもしれませんね。

情熱を注いでいたことを失う

遠くを見つめる女性

生きがいといえるほど情熱をもってうちこんでいることを失ったときにも、ツインソウルと出会える確率が上がります。例えば、他を犠牲にしてまで打ち込んでいた仕事を失ってしまったり、大ファンだった芸能人が突然引退してしまったり…。

プロを夢見て打ち込んでいたスポーツを怪我で続けられなくなってしまうといったことも挙げられます。こうした大きな喪失感を感じているとき、自分を支える存在としてツインソウルと出会うことがあります。

経済的に困窮する

遠くを見つめる女性

この世で生きていくためにはお金が必要です。そのお金に困って「もう生きていけない」「生きていてもしょうがない」と命の危機を感じるレベルになったり強い失望感に襲われて全てを捨ててしまおうとしたときもツインソウルと出会うことがあります。

上記の『情熱を注いでいたことを失う』で紹介したことと似ていて、新たな支えとなるためにツインソウルとの出会える可能性が高くなります。本当に困ったときに現れるのがツインソウルと言えるかもしれませんね。

POINT

強いマイナス感情を感じているときに会える可能性が

ツインソウルと出会う前兆には、自分にとって「耐えられない」と思うほどの強い悲しみや苦しみ、つらい出来事が起きた時だと言えるでしょう。

まとめ

手を広げる二人

ツインソウルについて詳しくご紹介しましたが、参考になりましたか?出会ってみたい、けれど困難が待ち受けていると思うとちょっとコワくもなってきますよね。でも、本当に出会えたならそんな不安なんてどこかに吹き飛んで強く惹かれ合うことになるでしょう。

ツインソウルは異性の場合が多いですが、まれに同性であることもあります。時代が進んだ今でも同性同士の恋愛はなかなか受け入れてもらえないので、つらい現実を体験するかもしれません。

異性同士でも性質が真逆の二人が惹かれ合うため、様々な面で意見の衝突が起こるでしょう。そのため、最終的に別々の道を選択するツインソウルも珍しくありません。しかし、困難な状況を一緒に乗り越えることができれば魂がさらに磨かれていくことになるでしょう。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。