INDEX

別れと再会を経験するツインソウルとは?

魂の片割れと言われている

運命

ツインソウルとは魂の片割れと言われ、もともと1つだった魂が2つになって別れ、生を受けました。ツインソウルは、もともと1つだっただめ、1つの魂に戻ろうと自然とお互い惹かれ合い、徐々に深い関係へと結ばれていきます。スピリチュアルの世界だけと思ってしまいますが、哲学者プラトンも同ことを述べてます。

同じ魂を持っている

魂

ツインソウルは、もともと同じ魂ですが、なぜ異性なのか?それは、同じ時代に生まれて出会ったときに、お互いの愛を育むためと言われてます。魂たちは現在に至るまで、何度も転生し沢山の経験をして大きく成長していきます。そして、お互い違う時代で経験を積むことで苦難を乗り越えてきます。

そしてあるとき、大きな成長のために互いの魂が同じ時代に生まれてくることがあります。同じ時代に生まれ出会うことで、愛を学び魂をさらに成長・進化させていきます。ほどんどのツインソウルは男女として出会いますが、稀に同性として出会うこともあります。これは、今まで幾度か男女の愛を学んでいるためとされています。

ツインソウルの特徴

手や爪の形がよく似ている

手

ツインソウルはもともと1つの魂でしたから、雰囲気や顔立ち、また外見などが良く似ているとされています。1番見分けやすいパーツとして、手や爪の形が挙げられます。男女ですから骨格の違いなどで違いはありますが、それでも指の形が似ている、手首の骨組みが似ているなどの共通点があり、それで判断するとこは可能です。

肌の質感がとても似ている

肌

ツインソウルの特徴として、肌の質感がとてもよく似ていることが挙げられています。肌の質感や肌の色、肌の感触などがとても似ていて、違和感がありません。ツインソウルの場合は、触れられているという感覚がなく、皮膚がないような一体感があります。境目がないことに混乱しつつ、どこか安心するような感覚があります。

偽ツインソウルの特徴とは?

無償の愛とは無縁

無縁

ツインソウルかと思いきや、実は偽ツインソウルだったということもあります。本当のツインソウルとの違いは、無償の愛とは程遠いということです。無償の愛というのは、見返りを求めず、相手の幸せを願うことをいいます。偽ツインソウルにはこの無償の愛がありません。エゴや執着にまみれています。

自己中心的な考え

自己中

また、偽ツインソウルはとても自己中心的でもあります。偽ツインソウルと出会うと、本当のツインソウルとはまた違いますが、強烈に相手を想います。ですが、恋愛が始まると途端にエゴ中心で自分のことしか考えない状態になります。自分の要求ばかりを押し付けて自分の都合で自分の欲求だけを満たすようになります。

相手の立場や都合などは無視した言動や行動を起こします。なぜか?それは、偽ツインソウルのため、魂の充足感を得れず、精神的に不安定になってしまい、相手を心から信頼できないためです。

自分の弱さを美化してしまう

弱さ

とても魅力的で強烈に惹かれ、恋愛が始まりました。「この人とずっと一緒にいたい」と強い執着から嫌なことがあっても不信感を持っても、自分の気持ちを我慢して、相手の言うことをすべて受け入れてしまうことがあります。これは、本来のあなたの魂がとても抑圧されている状態になります。

これを試練だと錯覚を起こしてしまいますが、本当のツインソウルとの愛に、「耐える」「試練」などということはありません。本来の魂を抑圧するのは、ツインソウルの意味がありません。愛を試練や耐えるなどと思うのは、自分の弱さを美化していることにつながります。

ツインソウルとの別れの意味

魂の浄化のため

浄化

どうしてツインソウルとの別れがあるんでしょうか?その意味は、お互いの魂をより成長させるためです。ツインソウルと出会っても、夫婦になることは本当に稀で、人生を歩むことを決めていても、別れがくることがあります。ツインソウルでも、驚くほどのシンクロを感じた場面や、摩擦を起こしてしまう場面があります。

そのため、再会してもお互いが反発しあってしまい、また別々の道を歩き出すというケースがあります。お互いの魂がさらに高次元へと上昇するのに必要な過程とされています。

カルマを解消するため

カルマ

また、ツインソウルとの別れの意味として、カルマの解消があります。魂のカルマが解消していないと完全な浄化が出来ていないので、別れることがあります。カルマの原因の1つとして、「恋愛」が挙げられます。カルマとは、大切な人との関係を疎かにしたなどの前世で犯した罪です。

ツインソウルと別れた後どうなる?

苦しい試練が待ち受けている

苦しい

ツインソウルと別れても、お互いを嫌ったり憎んだり、飽きたわけでもありません。これは運命の定めなので変えることはできません。ツインソウルと別れた後も、別れた痛みはもちろんのこと、日常生活の上でも様々な試練がきます。それを1つ1つ克服して向き合い、自分の魂を高次元へと導ていかなければいけません。

自分のためになることを行う

行動

ツインソウルと別れた後、いつまでもそこに立ち止まらず、過去を振り返らないようにしましょう。あなたがするべきことは、あなたが心から喜ぶことをすることです。自分の心に聞くと、必ず答えは出てきます。やりたいことや夢中になること、楽しいことや自分のためになることをすることで、この試練を乗り越えられます。

ツインソウルとの別れの後、諦めるのか?

どんなに辛くても諦めることはできない

諦めない

ツインソウルと別れた後、どんなに辛くても諦めることはできません。この意味は、ツインソウルとはとても強い絆で結ばれているからです。2人の心は表面上ではなく、潜在意識のレベルでつながっているので、簡単に忘れることはできません。同時に一緒にいたときの心地よさは、他の誰にも補うことはできないでしょう。

そうしたことから、どんなに試練が厳しくても、運命で結ばれている2人は、簡単に諦めることはできないんです。何度くじけそうになったとしても、くじけそうになると相手のことが頭に浮かぶからです。

周囲から強く諦めるように促される

周り

ツインソウルと別れた後、あなたが2人の関係に迷いがある場合、周囲から強く諦めるようにと促されることがあります。これは、あなたの考えや思いを投影しているからです。あなたの不安な心が周りに伝わり、周りの人を通してあなた自身に返ってきています。

周囲の助言などは、自分の気持ちや考えを後押ししているだけにすぎないということです。このことをしっかり頭に入れておかないと、すべてを他人のせいにしてしまうので注意が必要です。

試練に乗り越えられないときに現れることもある

現れる

ツインソウルと別れた後の試練がどうしても耐えられず、諦めようとしたとき、偶然ツインソウルがあらわれることがあります。自分がどうあがいても、試練を乗り越えられることができない場合に、ツインソウルがヒントを与えてくれるために現れることがあります。

また、自身の試練があまりも過酷すぎることで、ツインソウルへの執着を手放すことができることによって、ツインソウルを引き寄せることもあります。

ツインソウルとの別れの後、嫌いになる?

自分自身を嫌っているとツインソウルにも拒絶される

嫌い

ツインソウルと別れた後、自分自身を嫌ってしまっている場合、ツインソウルからも拒絶されてしまします。なぜか?それは、あなたの魂の片割れだからです。あなた自身を嫌うということは、相手をも否定している事とつながります。ツインソウルは、あなたの内に秘めた思いに敏感に反応してしまいます。

お互い恐怖心の方が芽生えてくる

恐怖

ツインソウルたちは、ある期間になるとお互い恐怖を感じるようになります。この恐怖とは、相手の深い愛情に答える自信が持てなくなったり、自分は嫌われるのではないかという恐怖が芽生え、相手も自分の元から去っていくのではないかという恐怖が芽生えてきます。愛してるがゆえです。これが原因で別れが来る事があります。

ツインソウルとの別れの期間

魂の成長となることもある

別れ

魂のプログラムの中に転生を繰り返し、魂の成長として「別れ」ということを組み込まれています。前世からのカルマの影響が関係していますが、別れの過程を組み込まなければ、カルマやトラウマを解消できないということもあり得ます。いずれにしろ、現世で別れることで、乗り越えなければいけないことがあります。

別れは一時的もしくは永遠の時もある

別れ

どちらかのツインソウルが、相手の概念を受け入れることができなくなり、相手への理解の許容範囲を超えてしまって別れることがありますが、その場合は、相手が自分の元に戻ってくるまで、辛抱強く待っていなければいけません。この場合、期間が短い時もありますが、永久に戻ってこない場合もあります。

ツインソウルとの再会の前兆

環境が自然に変わっていく

環境

ツインソウルとの再会の前兆として、自分から行動を起こしてないにも関わらず、疎遠だった人から突然連絡があったり、突然結婚式の招待を受けたり、パーティーなどの集まりを受けたりするような、環境の変化があるのは、再会の前兆です。積極的に参加することで、ツインソウルとの再会に近づくでしょう。

自分自身が変わっていく

自分

ツインソウルとの再会の前兆として、自分自身に変化が起きてきます。今までの服装や髪形を変えてみたくなったり、メイクやファッションなども今までは違う傾向を好みだしたり、部屋の模様替えをしたくなったりと、大規模なイメージチェンジをしたくなります。こういうときは我慢せず、思いっきり変えましょう!

大きな目標ができたとき

目標

ツインソウルとの再会の前兆として、自分に大きな目標ができるということがあります。突然なぜか使命感が生まれてきたり、自分でも驚くほどの大きな目標ができ、それによって行動を起こした時もツインソウルが現れ、色々と助けてくれることもあると言われています。ツインソウルがあなたの決意や使命感に反応したためです。

ツインソウルとの再会

偶然が重なることがある

偶然

ツインソウルとの再会では、シンクロが多くなることがあります。運命を感じる偶然が多くなり、例えば、電話をかけようと思っていた相手からかかってきたなど、ツインソウルも同じように、離れていても同じような経験をすると言われています。これは、同じ魂を持っているためです。

女性は気づきにくい

女性

基本的にツインソウルとの再会は、女性の方が気付きにくいとされています。その意味は、男性の方がツインソウルに敏感なためとされています。女性の方が、スピリチュアルに興味がある傾向が強いのに不思議ですね。女性は、常に誰かのためになることや、思いやりやいたわり、感謝の心を持つことで魂をあげていきましょう。

ツインソウルは魂の成長で再会と別れがある

ツインソウルの意味や、ツインソウルとの再会の前兆や別れの前兆、また別れた後など、ツインソウルについてのことをご紹介しました。ツインソウルは男女の比率がとても高く、今もどこかであなたのツインソウルがあなたとの出会いを待っているかもしれませんね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。