Large thumb shutterstock 406756186

柴犬顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.07.05

愛らしさ抜群な柴犬顔の女性。そんな柴犬顔の女性にはどんな特徴が挙げられるのでしょうか?今回は、男性にモテる柴犬顔の女性の特徴を調査してみました!また、モテる柴犬顔のメイク術や、柴犬顔の女性と相性がいい動物顔のタイプ・柴犬顔の芸能人についても併せてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



柴犬顔とはどんな顔?

『キツネ顔』の柴犬顔

柴犬顔は、『キツネ顔』と『タヌキ顔』の2種類に大きく分けられます。まず、『キツネ顔』の柴犬顔ですが、こちらは縄文時代の先祖犬に近い特徴を持っています。こちらのタイプの柴犬顔の方は、面長な輪郭で全体的にスタイリッシュな印象であることからキツネに似ていると言われています。

また、骨格が縄文時代の先祖犬と似ているという特徴も挙げられます。キツネ顔の柴犬顔の方は、歯が大きかったり額から鼻筋にかけてのラインが浅いという顔の特徴があります。体型は細身で、きりっとしたクールビューティーな顔なので、同性の憧れの的になるタイプです。

『タヌキ顔』の柴犬顔

一方、『タヌキ顔』の柴犬顔の特徴は、シャープでスタイリッシュなキツネ顔の柴犬顔とは正反対で輪郭は丸顔でほっぺが丸く張っている印象です。また、鼻も団子鼻だったりと、全体的なパーツが丸みを帯びていて愛らしい印象のタイプです。

柴犬顔の特徴を学ぶ上で、柴犬が一体どんな種類の犬なのか、歴史や人気の理由などを知っておくとよりわかりやすいと思いますので、以下の記事も併せてチェックしてみてくださいね。

柴犬顔の女性の特徴15選

柴犬顔の女性の特徴1:クリッとした目

猫顔・爬虫類顔・タヌキ顔・うさぎ顔などと様々な種類の動物顔が挙げられますが、柴犬顔をはじめとする犬顔女性の最大の特徴は、クリッとした目です。こちらはタヌキ顔の柴犬顔女性に当てはまる傾向が高い特徴です。

柴犬顔の女性の特徴2:黒目がち

黒目がちな顔が特徴であるのが柴犬顔です。きりっとしたキツネ顔の柴犬顔も、愛らしさ抜群なタヌキ顔の柴犬顔も共通して黒目がちである特徴があります。


柴犬顔の女性の特徴3:常に口角が上がっている

柴犬顔をはじめとした犬顔の女性は、愛らしさが特徴のタイプです。そんな犬顔女性たちは常に口角が上がっているという特徴があり、ニコニコとしているので多くの人に好かれるタイプと言えます。

柴犬顔の女性の特徴4:柔らかい印象の眉

ほんわかした癒しオーラ抜群な柴犬顔の女性は、目元だけではなく眉も愛らしさの一つです。キリッとした猫顔女性と比べて、少し垂れ下がった柔らかい印象の眉である特徴があります。今はやりの困り顔メイクも柴犬顔の女性が似合うメイクの一つです。

柴犬顔の女性の特徴5:団子鼻

View this post on Instagram

我要床咚把拔 #桃太郎 #柴犬 #shibainu

A post shared by ももたろう (@momotarou1215) on

犬顔女性は鼻筋が通っている特徴がよく挙げられますが、柴犬顔は例外です。確かに犬顔の方は基本的にシュッとした鼻筋をしているのですが、柴犬顔の方は全体的に丸みを帯びたパーツが多く、鼻筋が通っているというよりは低めの団子鼻で、素朴な可愛さが特徴です。

柴犬顔の女性の特徴6:童顔

猫顔の女性はどちらかというと落ち着いて見られるので年齢よりも上に見られることが多いですが、クリッとした目で黒目がちな柴犬顔の女性は、年齢よりもかなり幼く見られる童顔が多いです。

柴犬顔の女性の特徴7:癒し系

柴犬顔の女性は癒し系です。よく癒し系女性はモテると言われますが、癒し系な柴犬顔の女性も同じくモテるタイプと言えるでしょう。柴犬顔の女性がそこにいるだけで周りは癒されてしまう存在です。

柴犬顔の女性の特徴8:友達が多い


愛らしい顔立ちに加え、癒し系で人懐っこい柴犬顔の女性は男女問わずに友達が多いです。空気を読むことも上手ですし、コミュニケーション能力が高いので広い交友関係を築いている傾向が多いタイプです。

柴犬顔の女性の特徴9:素直

柴犬顔の女性は非常にモテるタイプの女性です。そのモテる特徴の一つが、柴犬顔の女性は素直な性格であることが挙げられます。感情が顔に出やすく、些細なことでも素直に感情表現が現せることが男性のハートを鷲掴みにします。

柴犬顔の女性の特徴10:人懐っこい

柴犬顔の女性は人懐っこい性格も一つの魅力です。どんな人にも分け隔てなく接することができるタイプなので、気づけば人の中心にいるタイプです。

柴犬顔の女性の特徴11:愛情表現が豊か

動物顔のタイプによって愛情表現もそれぞれです。柴犬顔の女性は、とっても愛情表現が豊かで、深い忠誠心をもつ特徴があります。そのため、愛情を注いでくれる彼氏や旦那・家族には豊かな愛情表現を伝えてくれます。

柴犬顔の女性の特徴12:恋愛は肉食系

肉食

柴犬顔の女性はモテるタイプですが、見た目が愛らしいというだけではなく恋愛は肉食系というハンター気質のギャップも魅力を増すポイントの一つです。狙った獲物は決して逃がさないという肉食系である柴犬顔の女性ですから、近年増加している草食系男子たちは一気にハートを奪われてしまう傾向があります。

柴犬顔の女性の特徴13:甘えん坊

恋愛は肉食系という柴犬顔の女性ですが、心許した相手にはとことん甘えん坊な一面を見せます。付き合うまではグイグイ積極的だったのに、付き合って彼は甘えん坊…。そんな柴犬顔女性たちのギャップに世の男性はメロメロになってしまいます。このギャップが柴犬顔の女性がモテる秘訣かもしれませんね。

柴犬顔の女性の特徴14:意外と嫉妬深い


素直で人懐っこい性格の柴犬顔の女性は基本的には天真爛漫なのですが、意外と嫉妬深い一面もあるようです。忠誠心が強い柴犬顔の女性は、彼氏が他の女性と仲良く話している所を見ただけでも嫉妬してしまいます。重いと思われがちですが、好きになった人には一途でまっすぐな性格も言えるでしょう。

柴犬顔の女性の特徴15:笑顔が可愛い

柴犬顔の女性は、笑顔がとっても可愛いのが特徴です。ツンツンしていて笑顔をあまり見せないというクールな猫顔の女性と比べて、いつもニコニコしていて可愛い笑顔を絶やさない柴犬顔の女性は男女問わずに人気者です。

柴犬顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

カラコンや涙袋メイクで柴犬顔特有のモテるメイク!

柴犬顔の女性はクリクリの潤んだ瞳が可愛さの特徴です。そんな愛らしい柴犬顔のモテるメイクは、カラコンで黒目がちにしたりアイラインを引いたりしてクリッとさせましょう。また、ぷっくりとした涙袋メイクで潤んだ瞳を演出することで柴犬顔の特徴を抑えたモテるメイクが完成します。

眉はふんわりタレ眉メイクでモテる!

ふんわりとした雰囲気の柴犬顔の女性だからこそ、アイブロウメイクはふんわりとしたタレ眉にすることがモテメイクへの近道です。自眉よりも少し眉尻を下げるようにメイクすると柴犬顔の可愛さが引き立ちます。

モテメイクの王道・柴犬顔に近づくためには、メイクのコツをより知っておくと良いでしょう。以下の記事にはナチュラルメイクから色っぽいメイクまで、幅広いメイクのコツを紹介していますのでチェックしてみてくださいね。

柴犬顔の女性と相性の良い動物顔は?

タヌキ顔の動物顔が柴犬顔と相性良い!

View this post on Instagram

湖北水鳥公園の近くでタヌキ#タヌキ

A post shared by rocky (@blackcat.blackbird) on

柴犬顔の女性と相性がいい動物顔は、ズバリ『タヌキ顔』の方です。冒頭でもご説明させていただいたように柴犬顔はキツネ顔とタヌキ顔に分けられますが、一般的にはタヌキ顔の柴犬顔の方が多いです。丸顔でタレ目なタヌキ顔は柴犬顔と似ているので相性も良いと言えます。

猫顔の動物顔が柴犬顔と相性良い!

ふんわりとした癒し系で優しげな柴犬顔とは対照的なツンとしたクールビューティーな印象の猫顔の方とは特徴が正反対なので相性が悪そうに思えますが、正反対だからこそお互いの良さが引き立ち、相性が良いです。

柴犬顔・タヌキ顔・猫顔の他にも、まだまだたくさんの動物顔が挙げられます。それぞれの動物顔によって特徴も異なりますので、下記の記事で他の動物顔の特徴についても是非チェックしてみてくださいね。

柴犬顔の芸能人・有名人は?

柴犬顔の芸能人1:小西真奈美

柴犬顔の女性芸能人といえば、小西真奈美さんではないでしょうか。クリッとした黒目がちな目や口角が常に上がっているという、柴犬顔の特徴に当てはまっている美人な女優です。

柴犬顔の芸能人2:二宮和也

男性芸能人で柴犬顔だと言われているのが、人気アイドルグループ・嵐のメンバーである二宮和也さんです。癒し系で童顔・笑顔が可愛いという柴犬顔の特徴に当てはまっています。

柴犬顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

柴犬顔の女性の特徴ご紹介はいかがでしたか?癒し系で可愛い顔立ちな柴犬顔の女性はその愛らしさから男女問わずにモテるタイプです。性格も素直で人懐っこいので、上司や先輩からも愛される存在です。愛されタイプの柴犬顔女性は、自分の特徴を存分に生かして幸せな人生を手に入れましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。