Large thumb shutterstock 528332932

ネズミ顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.07.03

ネズミ顔の女性は、小さく可愛らしい印象があって男性にも女性にも愛されます。そんなモテるネズミ顔の女性には、いくつかの特徴があります。そして、ネズミ顔でなくても、メイクで近付ける事も可能です。この記事ではネズミ顔の女性の特徴やメイク、ネズミ顔の芸能人などをご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね。

ネズミ顔とはどんな顔?

【ネズミ顔】モテ顔?!ネズミ顔の印象

ネズミ顔と聞くと、どんな顔を思い浮かべますか?くりくりした瞳に小さな唇、大きな前歯が印象的だと思います。そんなネズミ顔は、幼い印象を受けますね。そのため、比較的童顔で可愛らしい雰囲気を持ち合わせている人が多いです。

か弱く可愛らしい印象を受けるため、守ってあげたい!と感じる男性も多く、モテるようです。同性にも受け入れられる自然な可愛らしさがあり、男女問わない愛され顔です。以下は、愛される女性の特徴についての記事です。合わせて参考にしてみて下さい。

【ネズミ顔】意外と気が強い?!ネズミ顔の特性

そんな可愛らしいネズミ顔ですが、意外と気の強い特性があります。妥協を嫌い、ストイックに物事を進め、自らの意志をしっかりと持っています。

また、ちょこまか動き、自分の体くらいの大きさがあるエサを運ぶネズミを想像してもらえば分かる通り、意外とパワフルな一面があります。エネルギッシュに様々な事を行動にうつしていけるたくましい特性の持ち主と言えますね。

ネズミ顔の女性の特徴15選!

【ネズミ顔の女性の特徴1】黒目がちの丸い目

ネズミ顔の女性の特徴は、黒目がちの丸い目です。そして、潤んだ瞳をしています。潤んだ瞳をした女性は魅力的に見えるので、とてもモテるでしょう。

また、人当たりの良さそうな柔らかい印象を受けるため、男女問わず好かれます。ネズミ顔の女性は、くりくりとした愛らしい瞳を持っているため、まさに「かわいい!」という言葉が良く似合いますね。黒目がちに見せるためにカラコンを使うのもおすすめです。以下は、カラコンについての記事です。参考にしてみて下さい。

【ネズミ顔の女性の特徴2】顔の形が逆三角形

ネズミ顔の女性の特徴は、顔の形が逆三角形です。逆三角形の顔の形の人は、アゴが小さいですね。アゴが小さいと、か弱い印象を受けます。

ですが、ネズミ顔の女性は、意外とコツコツと努力を重ねて目標を形に造り上げていく能力があります。小さく可愛らしいネズミが、野生でたくましく生きている姿と重なりますね。

【ネズミ顔の女性の特徴3】鼻が細くて小ぶり

ネズミ顔の女性の特徴は、鼻が細くて小ぶりです。ネズミ顔は、顔の上半分が大きめで下半分が小さめな印象です。そのため、顔の下半分にあたる、鼻がシュッと細くて小さいのがネズミ顔の特徴です。

また、人相学では、小さな鼻は感受性が強く、クリエイティブな能力を持っている人です。ネズミ顔の女性も、ビジネスの場でクリエイティブな才能を発揮している人が多いでしょう。

【ネズミ顔の女性の特徴4】おちょぼ口

ネズミ顔の女性の特徴は、おちょぼ口です。ネズミと言えば、黒目がちな大きい瞳とは対象的に、可愛らしい小さな口が印象的ですね。

ネズミ顔の女性が、小さな口で、楽しそうに喋ったり、美味しそうに食べたりする姿は、まさに小動物を連想させて可愛いですよね。

【ネズミ顔の女性の特徴5】前歯が大きい

ネズミ顔の女性の特徴は、前歯が大きいです。ネズミと言えば、真っ先に大きな前歯を連想する人も多いと思います。あの大きな前歯が、可愛らしさをより引き立てますよね。

実は、ネズミのような大きな前歯は、運気の上昇をもたらしてくれるようです。特に、対人関係における運気に関わっています。確かに大きな前歯がキラリと光ると、笑顔が素敵に見えますよね。

【ネズミ顔の女性の特徴6】耳が大きい

ネズミ顔の女性の特徴は、大きな耳です。ディズニーのミッキーマウスも大きな耳が印象的ですね。大きな耳というのは、可愛らしさの象徴のようです。

確かに、大きな耳は、幼い印象を与えるため可愛く感じますね。大きな耳は、愛らしいネズミ顔の女性のイメージをより強めてくれるようですね。

【ネズミ顔の女性の特徴7】眉毛が「へ」の字

ネズミ顔の女性の特徴は、眉毛が「へ」の字の形をしています。実際のネズミには、眉毛がないため想像しにくいですが、ネズミ顔の女性の特徴の一つのようです。

確かに「へ」の字の眉毛は、ネズミ顔の黒目がちな丸い瞳をより強調してくれそうですね。また、「へ」の字の眉毛は、意志の強さの象徴のようです。意外にたくましいネズミ顔の女性にぴったりですね。

【ネズミ顔の女性の特徴8】明るく社交的

社交的

ネズミ顔の女性の特徴は、明るく社交的です。ネズミ顔の女性は、人当たりの良い人が多いです。可愛らしい笑顔がチャームポイントのネズミ顔の女性は、どのコミュニティーに所属しても愛される存在となりそうですね。

【ネズミ顔の女性の特徴9】元気でエネルギッシュ

エネルギッシュ

ネズミ顔の女性の特徴は、元気でエネルギッシュです。実際にネズミも、小さな体で遠くまで移動したり大きなエサを運んできたりしますね。ネズミは、小さな体に対して、持っているエネルギーが、とても大きい生き物です。ネズミ顔の女性も同じように、愛らしい雰囲気から想像できないほどにパワフルです。

【ネズミ顔の女性の特徴10】神経質

神経質

ネズミ顔の女性の特徴は、神経質です。確かにネズミ顔の人は、大きな目で周りを見渡し、少し神経質そうな印象を受けますよね。特に、恋愛面においては、とても神経質な一面があるようです。

【ネズミ顔の女性の特徴11】自我が強い

自我が強い

ネズミ顔の女性の特徴は、自我が強いです。可愛らしいイメージのネズミ顔の女性ですが、意志をハッキリと持っています。そのため、相手に敵意を向けられたと感じると攻撃的な態度に出る事もあります。

見た目の可愛らしさからは想像もつかないほど、ハッキリとNOサインを出します。ですが、自ら相手に攻撃的な態度で接するという事はまずありません。そのため、仲間には恵まれるでしょう。

【ネズミ顔の女性の特徴12】白黒ハッキリしている

ハッキリしてる女性

ネズミ顔の女性の特徴は、白黒ハッキリしています。中途半端な事を嫌います。そのため、仕事もよく出来て、信頼される事が多いでしょう。そして、このくらいでいいか…と手抜きをしている様子を見ると、黙っておく事が出来ない性格です。

少し気難しいと感じてしまう一面ですね。ですが、ただ口うるさいだけでなく、芯のあるタイプであるため、ズバズバと物事を切り分けていく姿について行きたいと思われる事も多いでしょう。

【ネズミ顔の女性の特徴13】博愛主義

博愛主義

ネズミ顔の女性の特徴は、博愛主義です。可愛らしい見た目で、博愛主義だとは、まさに天使のような存在ですね。ネズミ顔の女性は、社交性が高く、人気者である事も特徴の一つでしたね。

それは、ネズミ顔の女性が持つ、思いやりや愛など、心の優しさが周りにも伝わっているからでしょう。愛されキャラである理由もよく分かりますね。

【ネズミ顔の女性の特徴14】愛されキャラ

愛されキャラ

ネズミ顔の女性の特徴は、愛されキャラです。見た目の可愛らしさから、警戒される事がほとんどないネズミ顔の女性は、愛されキャラとなります。小動物のような見た目は、キュンとさせてくれる要素の一つです。ネズミ顔の女性の笑顔を見ると、キュンとしてしまう!という人も多いでしょう。

【ネズミ顔の女性の特徴15】恋愛においては気難しい

気難しい女性

ネズミ顔の女性の特徴は、恋愛においては気難しいです。人気者で、社交性も強いネズミ顔の女性ですが、自我が強いため、しばしば相手と衝突する事があります。仮に、上手くいっているように見えても、相手を我慢させている可能性も。

普段、頑張っている分、恋人など心の距離が近い存在には、本当の自分が出てしまうのでしょう。温厚な性格の包容力がある男性とお付き合いをすると、上手くいくでしょう。

ネズミ顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

【モテる!メイク術】黒目を強調したナチュラルアイメイク!

モテるネズミ顔のメイク術は、黒目を強調したナチュラルアイメイクです。ネズミ顔の女性は、黒目がちです。そして、目がくりくりとして可愛らしいですね。そのため、アイラインはリキッドではなく、ペンシルなどを使い、シャドウでぼかして、やんわりとした雰囲気にしましょう。

ネズミ顔の女性は、目が印象的であるため、濃くしてしまいがちなネズミ顔のアイメイクですが、実は、ナチュラルメイクの方がよりネズミ顔に近付けます。アイメイクに(特にアイラインに)、力を入れすぎるとキリッとした目になってしまい、可愛らしいネズミ顔のイメージから離れてしまいます。

【モテる!メイク術】目が大きく見える?!アーチ型のアイブロウ

モテるネズミ顔のメイク術は、アーチ型のアイブロウです。ネズミ顔の特徴の「へ」の字の眉毛。平行眉や太眉が流行っていますが、ネズミ顔になりたいのなら、眉毛は「へ」の字です。

太さは、どちらかと言えば、細めの方がネズミ顔のイメージに近付くでしょう。ですが、顔全体のバランスを見てからしないと、眉だけ浮く事になります。あまり「へ」の字を意識しすぎず、自然なアーチ型を描くイメージでアイブロウメイクをする事がポイントです。そして、目が強調されて、丸くて大きな瞳に見えます。

まず、元の眉毛の形を整えてからメイクをすると、より馴染みます。以下は、眉毛の正しい整え方についての記事です。合わせて参考にしてみて下さい。

【モテる!メイク術】あえて唇を小さく見せる控えめリップ

モテるネズミ顔のメイク術は、あえて唇を小さく見せます。セクシーなオーバーリップが流行っていますね。ですが、ネズミ顔の特徴は、小さく可愛らしい唇です。そのため、あえて「小さく」見せる事がポイントです。

まず、コンシーラーで唇の元の色を隠します。そして、唇の中央にだけリップカラーをのせます。仕上げに指でポンポンとぼかします。この時、ほがしすぎてカラーが広がりすぎないように注意しましょう。小さく可愛らしいおちょぼ口に見えて、ネズミ顔女性のイメージに一気に近付けます。

ネズミ顔の女性と相性の良い動物顔は?

【相性の良い動物顔】包容力バッチリ!穏やかなタヌキ顔!

ネズミ顔の女性と相性の良い動物顔は、タヌキ顔です。タヌキ顔の人は、人当たりが良くて、愛されキャラです。タヌキ顔の人は、温厚な性格であるため、ネズミ顔の女性の神経質で気難しい一面も受け入れてくれます。支え合える唯一無二のパートナーになれるでしょう。

タヌキ顔の男性有名人・芸能人と言えば、Kis-My-Ft2の伊野尾慧さんや、向井理さん、竹内涼真さんなどがいます。穏やかな表情のイケメンばかりですね。以下は、タヌキ顔についての記事です。タヌキ顔の見極め方などもご紹介しています。合わせて参考にしてみて下さい。

【相性の良い動物顔】意外とリードしてくれる?!キュートなチワワ顔!

ネズミ顔の女性と相性の良い動物顔は、チワワ顔です。チワワ顔も男女問わない愛されキャラで、平和主義で揉め事を好まない心穏やかな人が多いです。フットワークも軽く、エネルギッシュなネズミ顔との相性はバッチリです。そして、チワワ顔は恋愛上手です。恋愛が苦手なネズミ顔の女性をしっかりリードしてくれるでしょう。

ただし、モテるため浮気の心配も…。もちろん誠実なチワワ顔の男性といるため、チワワ顔の男性と出会ったらデートを重ねてみると良いでしょう。チワワ顔の男性有名人・芸能人は、小池徹平さんです。こんなイケメンにリードされたらうっとりしちゃいますね。

ネズミ顔の有名人・芸能人は?

【女性編】ネズミ顔の有名人・芸能人

女性

ネズミ顔の女性有名人・芸能人は、愛嬌のある可愛らしい雰囲気の人達が多いです。以下に、ネズミ顔の女性有名人・芸能人をご紹介します。

ネズミ顔の女性有名人・芸能人

  • 峯岸みなみ
  • 中川翔子
  • 高島彩

【男性編】ネズミ顔の有名人・芸能人

男性

ネズミ顔の男性は、中性的な雰囲気のあるカワイイ系となります。そのため、ネズミ顔の男性有名人・芸能人も中性的な印象の人達が多いです。以下に、ネズミ顔の男性有名人・芸能人をご紹介します。

ネズミ顔の男性有名人・芸能人

  • 二宮和也(嵐)
  • 北山宏光(Kis-My-Ft2)
  • 瀬戸康史

以下は、中性的な男性についての記事です。中性的な男性は、何故かイケメンが多いですよね。ネズミ顔の男性もその一人です。中性的な男性にイケメンが多い理由についてもご紹介しています。合わせて参考にしてみて下さい。

ネズミ顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

ネズミ顔の女性の特徴は、周りを明るい気分にさせてくれる一面と、ストイックに人生を切り開いていくたくましい一面など、モテる魅力がたくさんありましたね。ネズミ顔の女性の特徴を活かすと、夢や目標を一緒に達成してくれる仲間も寄ってきそうです。そして、いつの日にか望む未来が手に入るかもしれませんね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。