Large thumb shutterstock 696809851

人から愛される女性の特徴9選!誰にでも愛される理由とは?

更新:2020.07.20

愛される女性の特徴9選では、誰にでも愛されやすい女性の特徴について紹介します。どこにでも周りの人を幸せな気分にしたり癒してくれる女性がいますが、どんな特徴を持っているのでしょうか。愛される女性の特徴を知って、自分も愛され女性を目指してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人から愛される女性の特徴はどこが違うの?

好き嫌いをしないで常に自然体でいる

自然体

人から愛される女性の特徴としては、好き嫌いをしないで誰にでも自然体で接することができます。誰でも好き嫌いをすることはありますが、愛される人は自分が苦手な人にでも自然体で接することができます。そのため相手も普通に接するようになり、いつの間にか苦手意識もなくなって仲良くなることもできます。

人から愛される人はたとえ苦手な人や嫌いな人に対しても、露骨に嫌な態度をとることはありません。人を嫌わなければ自分も嫌われることも少なくなりますし、人を好きになれば相手からも好かれやすくなります。自然と人に対して優しくできるからこそ、人から愛される存在になれるのです。

感謝の気持ちを素直に伝えることができる

感謝

人から愛される女性ほど素直に感謝の気持ちを伝えることができます。誰でも自分に良くしてくれた人に対しては感謝の気持ちを伝えるのが当然だと思いますが、当たり前に思えることができない人は多いです。自分が苦手な人には感謝の気持ちを伝えることができず、めんどくさくて後回しにしてしまうことも多いからです。

人から愛される女性は当たり前のことをしっかりできるからこそ、誰からも愛される存在になれるのです。感謝の気持ちを伝える時は、めんどくさいと考えることなく直接本人に気持ちを伝えることができます。誰に対しても同じ態度で接することができるため、誰からでも愛されることができるのです。

愛される女性になるためには?

まずは自分が人のことを愛する

自分から愛する

自分が愛される存在になりたいと思ったら、まずは自分が相手のことを愛する努力をしましょう。自分で自分を愛することはもちろんですが、自分から相手のことを愛することができなければ、誰からも愛されることはできません。簡単そうに思えることですが、苦手な人に対しても愛することができなければなりません。


自分に対して嫌味な態度をとる人でも、最終的には愛されるように行動しなければなりません。そのためには自分が相手を許すことができなければなりませんし、相手を愛することをしなければなりません。自分から人のことを愛することによって、相手からも愛されることができるからです。

人を愛することは思っているよりも大変なことですが、自然にできるようになるには人を嫌わないようにすればいいのです。人から好感を持ってもらうと自分も好感を持ちやすいので、まずは自分から愛を振りまくことで、愛される存在になれることを意識しましょう。

自分が幸せを振りまく気持ちで接する

幸せ

愛される女性になるためには意識して幸せを振りまく気持ちで人と接しましょう。愛される人と一緒にいると居心地の良さを感じたり、幸せな気持ちにさせられるものです。笑顔で接してくれたり楽しく会話をするだけでも、人から好感を持ってもらうことができるので、愛される女性に近づくことができます。

愛される女性は自分で意識をしていなくても、自然と幸せを振りまくことができます。だから自分が愛される女性になるためには、意識をして幸せを振りまくことによって、自分でもそれが当たり前になってきます。いつの間にか幸せを振りまくことが自然とできるようになり、愛される女性になることができるはずです。

人に何かを求めないで行動する

行動

人に何かを求めて行動すると、その真意を見破られてしまうことが多いです。自分が人のために無償で何かをするからこそ、相手も好意を素直に受け取ることができるのです。愛される女性になるにはまずは相手に何も求めず、自分から相手に対して何かできることしてみましょう。

相手にすることは笑顔で接したり、応援するだけでも構いません。何か見返りを求めてするのではなく、自分から周りの人に好意を与えることによって、いずれ自分のところに好意が戻ってきます。自分から与えることが大切なので、見返りを求めず素直な気持ちで周りの人に接することを心掛けましょう。

愛される女性の特徴9選~女子力~

①癒し系で居心地がいい

癒し系

愛される女性の特徴としては、男性からは癒し系に思われることが多いです。そのため一緒にいると居心地の良さを感じるので、一緒にいる時間が楽しいと思えてきます。愛される女性はやはり人から好かれやすいので、好感を持たれやすい特徴を持っています。

居心地の良さは一緒にいる時に笑顔で接してくれたり、楽しく会話をすることができるなど、ごく当たり前の環境の中で感じることができます。楽しい時間を共有することができる相手だと居心地の良さを感じるので、愛される人の周りには自然と人が集まってきます。

②何事にもマメに行動する

マメ

愛される女性の特徴としては女性としてマメな一面があるので、周りにいる人に気遣いをすることができます。細かいことにも気づくことができる女性は、気遣いができるので好感を持たれやすいです。人のためにマメに行動することができるので、人からも好かれやすいのです。

人のために行動できること自体が素晴らしいことですし、大変なことでも当たり前のように人のために行動することができます。人のために行動できることが愛される女性の特徴なので、人から自然と好かれることができるのです。

③常識がある

常識

愛される女性の特徴として大切なことは、常識がある行動をとることができることです。人のために行動するからといって自分勝手な行動をすることなく、あくまでも常識の範囲内で人のために行動することができるのです。常識があるからこそ誰からも好かれることができるのです。

POINT

愛される女性の特徴!

女性力があるからこそ人を幸せにすることができるので、一緒にいて居心地がいい!

愛される女性の特徴9選~魅力~

④笑顔が素敵

笑顔

愛される女性の特徴としては笑顔が素敵なので、誰もが好感を持つことができます。普段から笑顔で接してくれる人に対しては好感を持ちやすいので、居心地の良さを感じるでしょう。その人がいれば自分だけでなく周りの人をも明るくしてくれる存在なので、誰からも愛される存在になれるのです。

笑顔が素敵なのは愛される女性の特徴のひとつですが、自然と笑顔になることができるのもポイントです。普段から笑顔でいられる女性は充実した生活を送っているので、心にも余裕があるからこそ人々に幸せを与えることができる存在になれるのです。

⑤ちょっとしたスキがあって可愛らしい

スキ

愛される女性の特徴は完璧な女性ではなく、むしろちょっとスキがあるような女性が多いです。どこか親近感が沸くような女性ほど愛されやすいので、スキがあって可愛らしいと思ってしまいます。特に普段からドジな姿を見せるほど、多くの人から愛されやすい存在となります。

あまりにも自分とはかけ慣れたような存在には親近感を覚えないので、むしろ自分よりもドジでおっちょこちょいな性格の方が可愛らしいと思ってしまいます。自分の方が勝っている部分があると思えるほど余裕を持って接することができるので、無条件に愛しやすい存在になれるのです。

⑥甘え上手

甘え上手

愛される女性の特徴としては適度に人に甘える術を身に付けています。甘え上手な女性ほど愛されやすいですし、この子ならしょうがないと許してくれることも多いです。甘え上手は世渡り上手でもあるので、人によって態度を変えることができますし、上手に取り入ることができます。

甘え上手になると人に気に入られる術を知っているので、好感を持たれやすくなります。愛される女性も人から好かれやすい特徴を持っていますが、嫌味なく素直に人に甘えることができる女性は愛されやすい女性といえるかもしれませんね。

POINT

愛される女性の特徴!

人としての魅力があるので人を和ませたり、甘えることができるので好かれやすいです。

愛される女性の特徴9選~性格~

⑦ポジティブ

ポジティブ

愛される女性の特徴としては常にポジティブに行動することが多いです。ポジティブな人は周りの人を元気にしてくれる力がありますし、自分が充実していないと周りの人を幸せにすることもできません。ポジティブ思考だと常に明るく笑顔でいられるので、見ていて気持ちいいと感じられます。

ポジティブな人と話をするだけでも、自分が元気を分けてもらったかのように思えます。それだけエネルギッシュな存在に感じられるのも愛される女性の特徴であり、ポジティブ思考でいることの強みでもあります。

⑧聞き上手

聞き上手

人から愛される女性の特徴としては、話をしていても自分が一歩引いて聞き役に徹することができます。聞き上手な女性と会話をしていると自然と幸せな気持ちになれるので、スッキリすることができます。そのため話をしたいという気持ちになれるので、自然と愛される存在となれるのです。

自分がポジティブ思考で明るい存在なのに、聞き上手なので何でも話をしたくなってしまいます。最終的には明るく話をまとめてくれるので、ちっぽけなことで悩んでいるのがバカらしく思えるほど幸せな気持ちになれます。話をしているだけで幸せな気分になれるからこそ、周りの人から愛されるようになるのです。

⑨天然

天然

愛される女性の特徴としては自分で認めていなくても、天然で周りの人を明るくさせることができる人です。天然な人はちょっと抜けていたりドジな所もありますが、本人はいたってマジメです。自分でも天然だと気づいていないところが、余計に周りの人から愛される所以です。

天然な人は自分でも知らぬ間に周りの人を幸せな気持ちにさせてくれます。そのため愛される女性の特徴にぴったりで、自分や周りの人を明るくしてくれるため、自然と周りに人が集まってくるのです。

POINT

愛される女性の特徴!

一緒にいると幸せな気持ちにさせてくれるので、自然と周りには人が集まってきます!

愛される女性の特徴は誰にでも好感を与えやすい

愛される女性の特徴9選を紹介しましたが、どれも相手に対して好印象を与える与えることばかりです。誰も嫌われるより愛されたと願っていますが、愛される女性の特徴9選は簡単にできそうですが難しいものです。だからこそ当たり前のようにやっている女性は愛されて当然なのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。