Large thumb shutterstock 517365208

黒目を大きく見せるメイク方法|小さい瞳をカラコンなしで黒目がちに

更新:2021.05.17

今やメイクの常識となっているカラコンは、黒目を大きく見せることで、小さい目でも黒目がちで可愛く見えるメイク方法を楽しめます。カラコンは若い子が使う物、と思いがちですが、実は40代の大人女子でも使えるアイテムなんです。今回は、カラコンを使ったメイクと、カラコンなしでも可愛いメイクをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



黒目を大きく見せるカラコン5選

小さい黒目を大きく見せるカラコン①エバーカラーワンデー

View this post on Instagram

. オンラインコンタクト(@onlinecontact )様から届いた 【エバーカラーワンデールクアージュ ミスティアッシュ】のご紹介🙆‍♀️✨ . 2枚目が加工なし 3枚目が動画 4枚目がライトあり💡 . . DIA14.5ミリ 着色直径13.8ミリ BC8.7 含水率42.5% ↑レンズスペック👀 . 今回の新色4色の中でも スキニーヘーゼルと ミスティアッシュは小さめの作り!! で、私的にはこのミスティアッシュが一番お気に入り🤤💕 体感としては着色直径13.3〜13.5ミリって感じ! 小さめサイズなんだけど、 くりぬき感ほぼないし、 グレーなんだけどサイズがサイズなだけにナチュラルなの👀 だからすっぴんでも浮かないし、 何より珍しいのは この着色直径で写真撮った時に 私はどの角度からでも盛れた笑❤︎ . 多分相性があるから、 本当に個人的な意見なんだけど 予約数No.1なのわかる❤️ . メイクやファッションは なーんでも合う🙆‍♀️💕 いやもう本当おススメ!! 久しぶりにこの着色直径で ここまで着け心地と仕上がり良いのに出会えた!!! . . #エバーカラーワンデールクアージュ #ルクアージュ #エバーカラーワンデー #ミスティアッシュ #カラコン #ハーフカラコン #カラコンレポ #メイク #アイメイク #コスメ #オンラインコンタクト #コスメレビュー #アイメイク #메이크업 #메이크 #셀카 #강태리 #얼짱 #韓国コスメ #アイシャドウ #ヘーゼル #コスメレポ #コスメ好きさんと繋がりたい #eyemakeup #色素薄い系女子 #色素薄い系カラコン #沢尻エリカ https://www.online-contact.cc/fs/contact/c/evercolor1lu ↑ここから商品見れるよ💕 . .

A post shared by 𝒮𝒽𝒾𝒽ℴ(カラコンの人) (@shihochamaan) on

カラコン初心者の方は、どんなカラコンが自分に似合うのか、いまいち掴めないものですよね。そんな方には、カラーバリエーションが豊富な、エバーカラーシリーズがオススメです。

こちらのカラコンは、黒目を自然で大きく見せる効果と、ふんわりと可愛らしく演出する効果が高いので、黒目が小さいことにコンプレックスを抱いている方は、感動すること間違いなしです。

エバーカラーは、1ヶ月用、1週間用、1日の使い捨てと選べますが、カラコン初心者の方には、1日使用で使い捨ての、ワンデータイプをオススメします。ワンデータイプもカラーバリエーションが豊富に揃っており、使いやすいカラコンです。

小さい黒目を大きく見せるカラコン②エンジェルシリーズ

View this post on Instagram

📷 . ✔️#エンジェルカラー バンビナチュラル ✔️DIA/14.2mm 着色直径/13.6mm BC/8.5 ☞天気☁ 窓際で撮影 ライトなし🙅 . ✔️#ナチュラルヌード (上) Z推し💗 裸眼が暗めだから一番よく馴染みました☺️ でも裸眼の時より艶のある瞳になるので ちゃんと変化は感じられるカラーです💕 . ✔️#ナチュラルブラウン (中) イエロー系ブラウンだけど透明感があるので 裸眼と馴染むし、一番透け感が感じられます🤔 裸眼のいつもより明るめにしたい人におすすめ✨ . ✔️#ナチュラルブラック (下) これはグレーが入ってるから他の黒コンよりも 柔らかい感じになって全然キツくなりません🙆 瞳は強調されるけどメイクの邪魔をしないのが👍 . 全色まとめてみました🙋 裸眼との比較はまた改めてします🌷 . リクエストいただいてるカラコンも 写真は撮ってるので少々お待ちください🙇‍♀️ . Keyword🔑 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ #裸眼風 #ナチュラル #高含水 #UVカット  #ワンデーカラコン #2トーン #益若つばさ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛ . 🍀カラコンの詳細は🔝のURLから見れます✈️ ( shop☞ @morecon_staffz ) +..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+..+゜+.. #angelcolor #モアコン #モアコンタクト #カラコン #メイク #アイメイク #コスメ #カラーコンタクト #カラーコンタクトレンズ #つーちゃん #ナチュラルカラコン#バンビシリーズ #cosme #instagood #makeup #eotd #follow #love #Zのカラコン全色まとめ

A post shared by スタッフZ | カラコン通販モアコンの中の人 (@morecon_staffz) on

黒目を大きく、可愛くて魅力的な瞳になりたい!という方にオススメしたいのが、こちらのエンジェルリーズです。モデル、タレントとして活動されている益若つばささんがプロデュースしたカラコンとして、若い方達から人気の高いカラコンとなっています。

くっきりとした印象的で黒目がちな瞳を作れる縁付きカラコンから、瞳を柔らかく、可愛らしい印象にしてくれる縁なしカラコンなど、種類が多種多様で、自分のなりたいイメージで選ぶことができます。

小さい黒目を大きく見せるカラコン③ヴィクトリアシリーズ

大人女子にオススメしたいカラコンが、こちらのヴィクトリアシリーズになります。こちらのヴィクトリアシリーズは、黒目を大きく見せてくれる効果はありながら、ナチュラルに「盛る」事ができます。

大人女子の方は特に、黒目を大きく見せるメイク方法を試してみたいとは思いながらも、カラコンを使用していることはあまり周囲にバレたくないものですよね。

また、こちらのカラコンは含水率が高く、カラコンを付けていても目が乾きにくいのが魅力です。カラコン初心者の方は、含水率の高いものを選ぶと、瞳を傷める事なくカラコンメイクを楽しめますよ。

小さい黒目を大きく見せるカラコン④ザピエル


今、流行っているメイクをやってみたい!雑誌に載っているモデルさんのような大きく見せる瞳になりたい!という方は、こちらのザピエルで購入できるシリーズのカラコンをオススメします。

こちらのサイトでは、常に流行のカラコンを購入する事ができます。今の流行である「ニュアンスカラーメイク」「オレンジメイク」「フレンチガールメイク」などのメイク方法を試してから、自分に似合うカラコンを探し見るのも良いですね。

こちらに、自分に似合うメイクを研究する方法が載った記事があります。自分に似合うメイクを見つけてからだと、より自分の魅力を引き出すカラコンが見つけやすくなりますよ。

小さい黒目を大きく見せるカラコン⑤韓国カラコン

今や、アジア圏のメイクの流行は、常に韓国から発信されていると言っても過言ではありません。韓国から発信されるメイクアイテムは、コスメからメイク方法、カラコンまで、常に可愛らしく、最先端のものばかりです。

こちらのカラコンは、着色直径は小さめながら、本物の瞳のように見える虹彩と、グラデーションが美しく、まじまじと見なければカラコンとはわからないほど瞳を自然に、大きく見えるようにしてくれます。

40代からの大人女子には、こちらのカラコンのような着色直径が小さめなものが使いやすくてオススメです。また、カラコンを使っていることを周囲に知られたくない方にもオススメですよ。

カラコンありの黒目を大きく見せるメイク方法は?

カラコンありの黒目が大きく見えるメイク方法①カラーメイク

黒目を魅力的に、大きく見せるようにしてくれるカラコンに似合うメイクといえば、鮮やかなアイシャドウやアイラインで目元を印象的にしたカラーメイクがよく似合います。ピンク色のアイシャドウと、ラメを組み合わせて下まぶたに使えば、ぷっくりした涙袋と大きな黒目でとても可愛らしいメイクになります。

カラコンで黒目を大きく見せる時には、あえて上まぶたにはアイシャドウを使わず、目尻と下まぶたにだけ色を乗せるメイクもオススメです。目尻と下まぶたを強調する事で、大きな黒目がより印象的に映えます。


カラコンありの黒目が大きく見えるメイク方法②アイプチ

黒目をカラコンで大きく見せるようにしたなら、アイプチで二重になって、より可愛らしいメイクを楽しんではいかがでしょうか。「アイプチなんて、若い子のものでしょ?」と言わず、たまには「詐欺メイク」を試して、普段とは違う自分になってみませんか?

カラコンとアイプチを組み合わせて、自分の理想の顔になる事ができます。アイプチは、初心者の方にはなかなかやりにくく難しいかもしれませんが、慣れれば簡単に自分の理想とする二重幅を作れます。

こちらに、詐欺メイクのテクニックをまとめた記事があります。普段とは違う自分になると、メイクが今よりも楽しくなりますよ。普段とは違う自分で、非日常を楽しんではいかがでしょうか。

カラコンありの黒目が大きく見えるメイク方法③引き算メイク

上項でも少し触れましたが、カラコンを使う事で、瞳を印象的に見えるようにしたのなら、あえてほかのメイクを抑えた「引き算メイク」で黒目を際立たせるのも素敵です。あえて、アイシャドウやリップを目立たせない引き算メイクをする事で、まるですっぴんのような、メイクを意識させない見せ方ができます。

また、カラコンで黒目を大きくして、カラーを抑えたメイクをする事で、若い印象にもなります。カラコンをつける時には、あえての引き算で、楽で可愛いメイク方法を楽しんでみてください。

カラコンなしでも黒目を大きく見せるメイク方法は?

カラコンなしの瞳でも黒目を大きく見せるメイク方法①つけまつげ

人によっては、普段のメイク方法で、まつげには何のメイクもしない、という方もいるかもしれません。しかし、まつげに一手間加えるだけで、瞳や顔全体の印象はガラリと変わります。

マスカラやビューラーを使うだけでも、ぱっちりとして印象的に見える素敵な瞳をつくれますが、より瞳を印象的にしたいのなら、つけまつげを使うことをオススメします。


つけまつげを使うメイクは、 派手になりそうで嫌煙している方も多いと思います。もし、つけまつげを使う事でわざとらしい派手なメイクになってしうのは嫌、というのでしたら、セパレート型のつけまつげを半分に切り、目尻だけに付けてみてください。色っぽいのに派手すぎない、印象的な目元になりますよ。

カラコンなしの瞳でも黒目を大きく見せるメイク方法②アイライン

瞳を大きく印象的に見せるアイテムとして欠かせないのが、アイラインですね。アイラインを引く事で、タレ目やつり目、目の幅まで自由自在に見えるよう、変化させることができます。最近では、アイラインを斜めにしっかりと濃く書いた「跳ね上げライン」が流行しました。

加えて、猫の瞳のように、切れ長で印象的な目元を演出する「キャットライン」は大流行したこともあり、ブラックの濃いアイライナーが定番アイテムとなっています。しかし、カラコンなしでも印象的な目元にしたいとはいえ、黒目の上を黒のアイライナーで塗りつぶすようなメイクは、今時メイクとはいえません。

特に、大人女子には、もっとナチュラルでヌーディな目元にするメイクをオススメします。こちらに、目のタイプ別のアイラインを説明した記事があります。ご自分の目の形に合ったアイラインを引くことで、カラコンなしでも印象的な目元を作ることができますよ。ぜひご一読ください。

カラコンなしの瞳でも黒目を大きく見せるメイク方法③アイブロウ

顔の印象を左右するパーツといえば、眉毛、というのは、すでにそこかしこで言われていることですね。カラコンなしで印象的な目元を作る時にも、アイブロウはとても重要です。眉は、目との距離が近いほどに美人顔になり、眉と目の距離が遠いほど、可愛らしく幼い印象の顔になります。

それを踏まえた上で、アイブロウのメイク方法を変えてみれば、今まで鏡で見ていた自分とは違う印象の顔になることもできます。カラコンを使わずに、可愛らしい顔を作りたいのなら、眉頭を瞳から遠ざける平行眉にしてみてください。

加えて、アイブロウマスカラやアイブロウパウダーを明るいカラーにして、眉頭をパウダーで柔らかくぼかす事で、顔の印象が明るく、垢抜けて見えますよ。ぜひお試しください。

40代以上の黒目を大きく見せるメイク方法の注意点は?

40代以上の黒目がちに見せるメイク方法の注意点①派手カラーはNG

今、大流行しているカラーメイクですが、40代の大人女子がカラコンと組み合わせることで、そんなつもりはないのに、予期せず「若づくり」「派手すぎるメイク」になってしまう危険性があります。

それを避けるためにも、カラコンで黒目を大きく印象的にしたい時には、アイシャドウやアイライン、リップメイクはブラウンやオレンジといった肌馴染みの良いものにした方がベターです。

カラーコスメを使うにしても、目尻や目のキワなど、あくまでポイント使い程度に抑え、カラー自体が浮いてしまっているような「悪目立ち」は、させないようにしましょう。40代の大人女子の武器は「落ち着いた大人の色気」です。派手すぎない上品さと、大人の色気を出すナチュラルなメイクを目指してみてください。

40代以上の黒目がちに見せるメイク方法の注意点②若作りは危険

せっかく可愛く見えるように、カラコンを入れて瞳を黒目がちに大きくしたのだから、服装も少しくらい派手にして、メイクもいつもより濃いめに…といった「足す作業」は40代からの大人女子には無用の長物です。

40代からの大人女子には、自身の魅力を引き出したナチュラルな「引き算メイク」がオススメです。せっかく、カラコンも使って、素敵で可愛らしい女性になったのに、頑張りすぎたせいで残念な結果になるのは悲しいですからね。

40代からの大人女子には、すでに確立された、自分自身の魅力が間違いなくあります。ぜひ、その魅力にスポットを当てたメイクを楽しんでください。

40代以上の黒目がちに見せるメイク方法の注意点③ヌーディーがマスト

40代の大人女子がカラコンを使ってメイクをする時には、ヌーディなブラウンメイクがマストです。できれば、一色のみを使ったシンプルな抜け感メイクにすると、より可愛らしい黒目がちな瞳が映えますよ。

こちらにブラウンアイシャドウをまとめた記事があります。人気の高いブラウンアイシャドウパレットについても記載されていますので、よろしければご覧ください。

小さな瞳もカラコンとメイク方法で可愛い黒目がちな瞳に!

いかがでしたか。カラコンは若い人のものですとか、使いにくそう、と敬遠されていた方も、ぜひこの機会にカラコンを使ったメイクを楽しんでみてください。

最後に、元の瞳の色がブラウンの方は、グリーンのカラコンがオススメです。瞳の色が透き通って、綺麗に見えますよ。よろしければお試しください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。