Large thumb shutterstock 751356871

サル顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.07.12

サル顔の女性とは皆さんどんなイメージをお持ちでしょうか?サルのように運動神経が良いというイメージが1番強いのではないでしょうか?まだまだ他にも沢山の特徴があります。こちらの記事では、サル顔の女性の特徴やモテるメイク術を分かりやすく紹介いたします。サル顔の女性の印象がグッと変わるかもしれませんよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



サル顔とはどんな顔?

サルに似ている顔

サルは、耳や口が大きい・笑顔の時に歯茎が見える・鼻の下が長いなどパーツ1つ1つがハッキリしています。そういった特徴的な造りがサル顔の女性に似ているといわれています。顔だけではなく、運動神経・反射神経がいい所も似ています。芸能人でいうと歌手の安室奈美恵さんが当てはまります。

どちらかというと子猿に近いかもしれません。子猿は顔が小さくベビーフェイスです。安室奈美恵さんはベビーフェイスで、40代に見えない若々しさにスタイルもずっとキープされています。ライブでは高いヒールで激しいダンスをしている所が、運動神経の良さが出ています。

ゴリラに似ている顔

ゴリラに似ていると言われるとゴツい顔なのかな?など、あまり良いイメージがないかもしれませんが、そうではないんです。顔の輪郭が大きい・下唇が厚い・口が大きいなど、どこかしらのパーツが当てはまる人をゴリラ顔と言われています。

意外にも美人な女性に多く、芸能人でいうと歌手のperfumeのあーちゃんもゴリラ顔と言われています。似ているパーツがありますが、笑顔が似合う可愛らしい顔の女性です。

サル顔の女性の特徴15選

サル顔の女性の特徴(1)面長

面長な顔とは、エラが張っていてシャープな顎の女性のことをいいます。バイアリティあふれる印象があり、とても魅力的です。また、知性溢れ頭の回転が早いところがサル顔の女性の特徴ともいえます。時と場合に応じて性格を変えることができ、器用な人格の持ち主ですが、人間関係にストレスを感じやすいです。

人相学的には、体力がないといわれています。ですが、体を鍛える事によって内向的な性格が改善され、仕事やプライベートの運気がアップするといわれています。そんな面長女性の似合う髪型はご存知ですか?下記の記事には、面長女性の似合う髪型が詳しく載っています。参考までにご覧くださいね!

サル顔の女性の特徴(2)耳が大きい

View this post on Instagram

덤보 헤어밴드😍👑

A post shared by @ nuru_station on

サル顔の女性は、耳が大きく外側に向いています。サルの特徴ともいえます。耳が大きい事にコンプレックスを感じる女性も多いかもしれませんが、髪型でカバーできます。更に耳たぶがふくらんでいて、上を向いている人は将来性があるといわれています。

サル顔の女性の特徴(3)目の間隔が狭い


他の人よりも、目と目の間隔が狭く真ん中に寄っているのが、サル顔の女性の特徴です。一般的にそういった人を寄り目と呼ばれています。間隔が狭いのが嫌に感じている女性も多いかもしれません。ですが、アイメイクで少し離れたように見せる事が出来ますので自信を持ってくださいね!

目元には素敵な特徴もあるんですよ!黒目がちで少女漫画に出てくるキャラクターみたいなパッチリとした目をしています。とても愛くるしい印象を与えます。男性にモテる秘訣の1つなのかもしれません。

サル顔の女性の特徴(4)鼻が小さく短い

サル顔の女性は、鼻が小さく長さが短いという特徴があります。鼻が小さい人は、とても気さくで遠慮しがちな性格といわれます。周りとの協調性を大事にします。そして鼻が短い人は、何かを考える時、一歩先を読むといわれています。そういった考えの持ち主は、起業家に向いています。

短い鼻がコンプレックスに感じる女性も多いかもしれませんが、人相学的にはとても良いといわれています。素敵な鼻の持ち主なので自信を持ちましょう。

サル顔の女性の特徴(5)鼻下が長い

サルは、少し鼻の下が長いですよね?人間でも一緒です。サル顔の女性は、鼻の下が少し長いのが特徴です。コンプレックスに感じる女性は、多いかもしれません。ですがメイクでコンシーラーを使ってカバーすることも出来ます!なので自信を持ってくださいね!

さらに鼻の下が長い人は、童顔な女性が多く、逆に鼻の下が短い人は美人が多いです。童顔な女性は、周りから可愛いという印象が強い為、老若男女から好かれやすい顔です。

サル顔の女性の特徴(6)歯茎が目立つ

サル顔の女性は、歯茎が出ているという特徴もあります。嫌に思う女性も多いでしょうが、笑う時に手で隠す事によって上品に見えたりするなど対処法は必ずあります。人相学的にもいい人相なので、ポジティブに考えましょう。

サル顔の女性の特徴⑺口が大きい

サル顔の女性は口が大きい人が多いです。口が大きく前に突き出していて、積極的でよく喋ることから、商売する上での才能があり事業家向きといわれています。面倒見がよく素晴らしい特徴の持ち主です。他にも下唇が分厚い人もいます。そういう人は、心が広く誰とでも親しみやすく、愛情がある性格の持ち主といわれています。

唇が分厚い人は、女性らしさ・セクシーがあり、そんな唇に魅力に感じる方も多いかもしれません。芸能人でいうとグラビアモデルの井上和香さんが分厚くセクシーな印象を与えられます。

サル顔の女性の特徴(8)富士額でおでこが広い

富士額とは、前髪の生え際が一直線ではなく、顔の中心から横にかけて緩いカーブになっていて、富士山に似ていることから富士額と呼ばれます。サル顔の女性は、富士額でおでこが広い人が多いです。


富士額の女性は、愛情豊かで恋愛運がとても良く異性にモテるといわれています。前髪をセンター分け・かきあげにして、おでこを出すスタイルの女性が一般的に多いです。

サル顔の女性の特徴(9)笑顔が可愛い

サル顔の女性がモテる理由は、とびっきりの可愛い笑顔です。クシャクシャにして思いっきり笑ってくれます。一緒に居るだけで癒されますし、好感がもてます。そんな女性に誰もが魅力を感じ、惹きつけられるでしょう。笑顔にはそんなパワーがあります。サル顔の女性が男性にモテる秘訣の1つです。

サル顔の女性の特徴(10)運動神経がいい

サルはとても身軽で運動神経が良いです。サル顔の女性もそれに似ているところがあります。小さい時から運動神経・反射神経が良く、学校の部活は陸上部に入っていた!などのケースが多いです。エネルギッシュで活き活きしたイメージの持ち主です。運動神経がいい女性は、ハキハキしていて明るい女性が多いといわれています。

日々の健康管理もしっかりしている印象があるため、健康的なイメージがあり、そういった所に魅了を感じる男性も多いかもしれません。

サル顔の女性の特徴(11)頼りがいがある

View this post on Instagram

とりあえず1個終了。

A post shared by minoru tezuka (@vitriol4239) on

サル顔の女性は、義理人情が厚く、人の気持ちなどに対しての共感能力が高いといわれています。困っている人がいると、自分が力になってあげたいと思い、放っておけません。聞き上手でありコミュニケーション能力も高いため、とても頼りがいがあり、周囲から好かれやすいです。仕事面でも周りから慕われ姉御肌な存在です。

サル顔の女性の特徴(12)頑張り屋さん

メモ帳に記入している女性

コツコツ地道な努力を継続する頑張り屋さんがサル顔の女性に多いです。大きなリスクを伴うギャンブルのような行為はしません。高い理想・計画性があり、それに向かって地道な努力を続けるという、とても努力家な女性です。弱音を吐かず、ひた向きに頑張っている姿に魅力を感じる男性も多いもしれません。

サル顔の女性の特徴(13)行動力がある

走っている女性

サル顔の女性は、行動力があるバイタリティあふれる性格の持ち主です。精神的にも肉体的にも強く、何事もしっかり対応できるエネルギーを持っています。決断力が高いため、考えにブレがなく決めたらすぐに動き出す性格の持ち主です。

そんな行動力のある人の長所と短所について、下記の記事に載っています。気になった方はぜひ一緒にご覧くださいね!女性だけではなく男性の事についても一緒に載っています。

サル顔の女性の特徴(14)恋愛に不器用


サル顔の女性はモテるのですが、自分から恋愛の駆け引きを行うのが下手といわれています。なかなかうまくいかない!なんて落ち込むこともあるかもしれません。ですが不器用なりに相手に積極的に一生懸命アプローチします。相手に振り向いてもらうために、地道に頑張ってアタックする姿は可愛らしいですよね!

サル顔の女性の特徴(15)明るく社交的

複数人でバーベキュー

明るく社交的なサル顔の女性、社会的に有益な人間関係を築きあげます。人見知りがなく積極的に人々に付き合おうとします。社会での上下関係もスムーズに対応でき何事もうまく配慮できます。集団内での敵を作りにくく、上司からは良くしてもらい、部下からは慕われます。さらに社交的な人はモテるといわれています。

ノリが良く、常に笑顔で接しくれるサル顔の女性に周りからの好感が持たれやすいといわれています。そういった所に男性は惹かれるのかもしれません。

サル顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

モテる健康的な肌メイク

サル顔の女性は、地黒の方が多いです。肌を無理に白く見せるより、その肌を活かしたナチュラルなメイクが似合います。まず最初にベースメイクで使うコントロールカラーは、グリーンを使いましょう。グリーンを使う事によって肌に透明感を与えます。

次にファンデーションは、ツヤ感のものではなくマットになるものを使いましょう。ツヤを出すと脂ギッシュなイメージになってしまいます。マットなものを使う事によって地黒を活かした透明感のある健康的な肌に仕上がります。

下記の記事にはグリーン系のおすすめのコントロールカラーが紹介されています。自分に合った商品と出会えるかもしれませんのでご覧になってみてくださいね!

モテるバランスアイメイク

サル顔の女性は、寄り目がちなので相手の目線を外に向かせるためバランスを考えながらアイメイクします。まずアイシャドウは、目頭は薄く・目尻は濃くグラデーションをつけるように塗ります。次にアイラインは目頭から目尻まで引き、そこから5㎜ほど引き伸ばします。

切れ長目を想像するとメイクしやすいでしょう。そうすることによってデカ目効果にも繋がり、バランスのとれたモテるアイメイクが出来上がります。下記の記事には切れ長目について載っています。切れ長目がわかりづらいと感じれた方は、参考までにご覧くださいね!

さらに目頭にハイライトをくの字で入れることによって、離れた目に見せる効果もあります。ベージュやラメが入っていないハイライトを使うと、より自然な仕上がりになります。

モテる上品なヌーディーリップメイク

サル顔の女性は、濃い色のリップよりも肌色に近いナチュラルな色が似合います。ヌーディーベージュを使うことによって上品な唇の印象を与えます。顔色が悪く見えられがちな方はコーラルピンクがオススメです。

さりげなく血色感を与えるため顔色が悪く見える事がありません。下記の記事にはコーラルピンクのオススメが詳しく載っています。参考までにご覧くださいね!

サル顔の女性と相性の良い動物顔は?

仕事面で相性が良い動物顔:ウサギ顔

ウサギ顔の特徴は、とても穏やかな性格の持ち主で気性の激しい人が苦手です。大らかなサル顔は、包容力と頼りがいがあるので、ウサギ顔を上手くリードしていきます。仕事面では、お互いの持ち味が活かされ、とても力強いパートナーとなり成功へ導きます。仕事面で1番相性が良い動物顔でしょう。

総合面で相性が良い動物顔:ネコ顔

ネコ顔の特徴は、コミュニケーション能力が高く、何に対しても頑張り屋さんです。ネコ顔とサル顔は、お互い自分らしくいられる為、信頼関係が築きやすいです。仕事や恋愛など、総合的でとても相性がいい安定感のある動物顔の関係となるでしょう。

サル顔の芸能人・有名人は?

芸能人・有名人:安室奈美恵さん

歌手で活躍されている安室奈美恵さん、サル顔の女性といったらこの方ではないでしょうか!顔のパーツ・エネルギッシュな体力などサルの特徴を持っています。40代になっても老けない若々しいベビーフェイスの持ち主です。

芸能人・有名人:水原希子さん

女優やモデルで活躍されている水原希子さんは、耳が大きく面長な顔でサルの特徴をとらえています。他にも顔のパーツ1つ1つがサルに似ています。笑顔がとても可愛らしい女性です。

サル顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

サル顔の女性の特徴はいかがでしたでしょうか?コンプレックスに感じる所もあるかもしれませんが、対策法は必ずあります。マイナスな面だけではなくプラスな面もたくさんあります。1番大事なのは人間性です。サル顔の女性は、とても素敵な性格を持った女性です。そんな素敵な性格を活かして幸せな人生を手に入れましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。