INDEX

小柄な女性の魅力は武器になる事満載!

背の低さにコンプレックスを抱く女性も多い

頭を抱える女性

背が低いとパンツスタイルにしてもかっこよく決まらない、背が低いと高い所に手が届かなくて不便、などコンプレックスに思っている小柄女子も多いもの。しかし、小柄な分男性から妹扱いしかしてもらえないという事も多いのでで普段の生活でも恋愛においてもデメリットの方が多いと感じている人も多いんです。

しかし、他の女性に言わせてみれば小柄だからこそ可愛く見られて羨ましい、と思われている事も実際には多いんですよ。小柄だからこそ武器にできるものもあるのでコンプレックスに感じるのはもったいない。今回は、小柄な女性の魅力を10個挙げてご紹介していくのでぜひ、この10個を武器に好きな人に試してみて下さい。

男性は小柄だからこそ守ってあげたくなるもの

手をつなぐ男女

小柄な女性ってどこか頼りなくて、自分がいないとどこかに飛んで行ってしまいそうなほどか弱く見えるもの。そんな女性を男性がほっとくはずがありません。男性は、小柄な女性の事をとても好意的に感じている場合が多いのも事実です。小柄な女性の魅力って男性だけでなく、同性も同じように感じている事も多いんです。

他にも、女の子っぽいファッションは小柄だからこそ着こなせるもの。可愛いファッションをより可愛らしく着こなせるのも小柄だからこそ成せる技なのです。特に、男性ではなく同性には小柄な女性の魅力はここにある、と豪語する人もいるほどです。小柄な女性の魅力は同性からも羨ましがられる事も多いんですよ。

小柄な女性の魅力はお洒落も楽しめちゃう事!

モテファッションを着こなせるのは小柄女性の特権

ワンピースの女性

可愛いデザインのモテ服を着こなせるのもまた、小柄な女性の魅力です。ワンピースやスカートを使ったファッションは着る人によって印象も随分変わってきます。確かに、背が高いとワンピースなどもかっこよく着こなせ、足の長さを強調して着こなす事ができます。しかし、逆に背の高さが際立ってしまう可能性も否めません。

しかし、小柄な女性が着ると不思議と可愛い印象がより強調されて着こなす事ができるんです。特に、ワンピースやスカートなどは年齢とともに頑張ってる感が出てしまいますが、小柄な女性の場合には丈感にさえ気を付ければ年齢を重ねても可能な場合が多いものなのでそこも小柄な女性の魅力の一つです。

ふんわりコーデもお手の物

手をつなぐ男女

ふんわりとしたデザインのファッションも小柄女性だからこそ着こなせるアイテムの方が断然多いのも特徴です。年齢が若い子向けのように感じますが、デザインによっては小柄であれば大人女子でも挑戦できるアイテムって意外と多いんですよ。小柄な方は、ぜひ一度挑戦してみてください。

小柄な女性の魅力を全開にする事のできるアイテムでもあるので、ここぞという勝負の日にはふんわりとしたデザインのアイテムに挑戦してみましょう。そうすれば自然と小柄な女性の魅力を武器にする事ができるはずです。

小柄な女性の魅力とは?

自然と上目使いになる

笑顔の女性

小柄な女性が背の高い男性と話す時には、自然と目線が上にいくので上目使いになっている事が多いんです。心理学的には、上目使いというのは受動的な態勢になっている事と同様の事なので必然的に男性は相手が服従しているという感覚に陥ってしまうのです。その為、自分が守ってあげなくてはという気分にさせられるのです。

この事も小柄な女性の魅力を武器にする事の出来る恋愛テクニックの一つです。相手に対して好意を持っている時には一度試してみて下さい。もしかしたら相手との恋が実る事も可能かもしれませんよ。

ブカブカファッションで男心をくすぐる

歩く男女

オーバーサイズのファッションがトレンドでもありますが、敢えてそういう服を選ぶ事で男心をくすぐる事もできます。小柄な女性がオーバーサイズの服を着ると、平均的な身長の人が着るよりもより、オーバーサイズ感が目立って可愛らしい印象に映るんです。彼のシャツを借りて着ると男性がドキッとする心理と同様です。

小柄な体系がより強調される事により、小柄な女性の魅力や可愛らしさを一番発揮できると言っても過言ではありません。もし、気になる男性がいる場合には一度試してみる価値ありですよ。小柄な女性の魅力を武器に使わない手はありませんよ。

つい、助けたくなる瞬間がある

ジョギングする男女

高い所の物を一生懸命取ろうとしている小柄な女性、他にも少し重たいものを持っている小柄な女性ってどことなく自分が助けてあげなきゃ、という気持ちにさせられる男性が多いというデータが出ているのも事実。これは、男性のプライドをくすぐる事で起こる心理が働くためという事が言えます。

小柄な女性の魅力の中には、男性が優位に立っているような気分になる事が多々あります。小柄な女性の魅力を生かしてぜひ、男性にここぞとばかりに頼るのもいいでしょう。小さい女性が男性にモテる理由を生かして恋愛テクニックを身に着ける事も可能です。

小さい女性が男性にモテる理由10個

小柄女性がモテる理由はここにあった

微笑む女性
小柄女性がモテる理由10選
  • ①女性より優位に立ちたい男性の心理を捉えている
  • ②ロリコンが好きな人が多い
  • ③仕草が可愛く見える
  • ④健気に見える
  • ⑤守ってあげたくなる
  • ⑥自然と上目使いになる
  • ⑦背伸びしている姿が可愛い
  • ⑧吊革に掴まれずに彼に掴まっている姿が可愛い
  • ⑨男性がコンプレックスを感じない
  • ⑩チョコチョコ動き回る姿が可愛い

理由①女性より優位に立ちたい男性の心理を捉えている

寄り添う男女

男性の心理として、『女性よりも優位に立ちたい』という願望は少なからず持っているものです。その為、体の小さい者を必然的に自分より下に見ているという事も言えます。しかしこれはあくまでいい意味での事で、自分がいないと彼女はダメなんだ、という自分の存在を再確認する事ができる存在であるという事が言えます。

ここにも小さい女性が男性にモテる理由があります。敢えて、自分を弱い存在に見せる事で男性の心理を生かして自分をアピールする事も可能です。小柄な女性の魅力と併せて使えば彼も落とせるかも。

理由②ロリコンが好きな人が多い

風車を持つ女性

ここでは、ロリコン=可愛くて幼い女性を好きな男性という意味でご紹介していきます。小柄な女性というのは、年齢に関係なく幼く見えるものです。その為、男性の方が年下であっても小柄な女性であれば男性の方がリードしている、というパターンも少なくありません。

そして、小柄な女性の方がどちらかというと年齢を感じさせないフレッシュなイメージを持っている男性も多いので年上の女性だとしても可愛く感じてしまうものです。小柄な女性の魅力というものはここにもあると言えますよね。

理由③仕草が可愛く見える

選ぶ女性

背が低い女性というのは、ほとんどがすべての体のパーツも小さいものです。その為、手をつなぐにしても男性の手でスッポリ包めてしまうほど小さな手をしている事が多いものなんです。楽しそうに何かを選ぶ姿も幼い子がまるでおもちゃを選んでいるかのようなほほえましい姿に見えるものです。

小柄女性のそのすべての仕草に対して、男性はどこか自分より弱い相手という事を自覚して守ってあげるべき存在として小柄女性の事を位置づけているのかもしれませんね。小柄な女性の魅力というのは、小さい女性が男性にモテる理由と直結しているところも多いのも事実です。

理由⑤守ってあげたくなる

ハートを持つ女性

小柄な女性に対して男性がどう感じているのか?それは、まるで小さい子を守るかのような心理が働いている事が多いんです。人というのは、自然と自分よりも小さいものを守ろうとする心理が働きます。手も足も小さな小柄女性というのは、男性の心理を上手くくすぐる事ができる特権を持っているのです。

理由⑥自然と上目使いになる

上目使いの女性

小柄な女性というのは、相手よりも背が小さい事が多いので自然と相手と話す時などには目線が上にいきがちです。その為、相手は小柄女性と話しているうちに徐々に勘違いしてしまう事も多いんです。小柄女性の中には、この男性の心理を逆手に取って男性を手玉に取る小悪魔も存在する事も覚えておきましょう。

理由⑦背伸びしている姿が可愛い

背伸びする女性

小柄女性の場合、高い所にあるものを取ろうとする時背伸びしなければならない瞬間って多いですよね?これを不便と感じている人も多いのですが、男性にとってみればその一生懸命さが可愛い、と感じている人も多いんです。つい、自分が助けてあげなきゃ、という心理が働くのも事実です。

理由⑧吊革に掴まれずに彼に掴まっている姿が可愛い

カバンに捕まる女性

小柄女性としては、自然にやっていることかもしれませんが、何気ない小柄女性の行動が男性の心をキュンとさせている事も多いんです。電車やバスの中で、吊革が高くて届かない事も多い小柄女性。何かに掴まらなければ倒れてしまうので、彼と一緒の時には彼に掴まっている、という方も多いはず。

小柄女性のとっては当り前にしている事かもしれませんが、彼にとってみれば自分を頼ってくれている、と嬉しくなるものなのです。

理由⑨男性がコンプレックスを感じない

抱き着く男女

男性の場合、中には気にしないという人もいますが大抵の場合には自分よりも背の高い女性というのはコンプレックスを感じる分、敢えて彼女には選ばない、という人も多いと思います。それに比べれば小柄女性というのは自分が守ってあげたくなるような存在であるという事もあり、男性がコンプレックスを抱きにくいと言えます。

理由⑩チョコチョコ動き回る姿が可愛い

スカートの女性

すべての体のパーツが小さい分、背の高い人に比べるとどことなく動きがチョコチョコ見えるものです。せわしなく動き回る小動物のようにも感じる小柄女性ですが、その事が男性の守ってあげたくなる心理をくすぐるのです。

小柄女性に対する男性の心理とは?

ギャップに魅力を感じる事も

鏡を見て化粧する女性

では、小柄女性に対する男性の心理にはどんなものがあるのか見ていきましょう。小柄女性が男性にとってか弱く見える存在だとしても実際にはその女性がか弱いかと言われると答えはNOです。小柄女性の中には、姉さん女房のように世話を焼くのが好きな人もいるでしょう。

男性の中には、そんな小柄女性のしっかりした部分と見た目のギャップに萌える、という人もいると思います。内面とのギャップは一番男性の心理を突くものなのかもしれませんね。

甘えられたい

飲み物片手に話す男女

男性の多くは、彼女に甘えられたい、頼られたいという願望を持っている人が多いのも事実です。特に、体の小さな小柄な女性の場合にはよりその男性の心理を掻き立てるものがあると言えます。その男性の心理を逆手に取って、上手く甘える事ができればより大事にしてもらえる存在になるでしょう。

小柄な女性の魅力が伝わりましたか?

今回は、『小さい女性が男性にモテる理由10選』と題してご紹介してきましたがいかがでしたか?小柄女性だからこそ男性を虜にする事ができる武器というのは、自分で思っているよりも多いというのもお分かりいただけたと思います。実際に、小柄女性は何もしなくても自然と男性が助けてくれる場面というのは多いと思います。

小柄である事をコンプレックスに感じている人も多いと思いますが、今回の10個の理由を見てそのコンプレックスは男性にとっては好意的に見られている事に気付く事も出来たのではないでしょうか?この機会にあなたのその10個の武器を生かして好きな人にアピールするきっかけにできるのであれば幸いです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。