Large thumb shutterstock 571212106

【手相】月丘の意味は?線の種類や形別に解説|横線/縦線/放射線/斜め線

更新:2021.08.13

手相占いで小指の下にある月丘を見ると、あなたの才能や精神状態がわかります!また、月丘に横線、縦線、放射線、斜め線のうちのどれかがあることで、月からの暗示を読むことができます。手相占いでの月丘の意味や線の種類、形別の見方などを詳しくご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



手相における月丘は何を意味する?

手相における月丘でわかること①想像力や感性

女性

手相の月丘でわかることの1つ目は想像力や感性です。月丘は、小指の下で手首の上のふくらんだ部分です。月丘は月のエネルギーを受け取る場所で、手相では想像力や感性、霊感などを現します。

手相における月丘でわかること②創造力や芸術性の高さ

芸術

手相の月丘でわかることの2つ目は理想や芸術性の高さです。月丘にハリがありふっくらしている人は、創造力にあふれ鋭い感性の持ち主と言えます。芸術的な才能を持っている可能性が高く、創造力を活かせる分野で活躍できます。

手相における月丘でわかること③人気運

View this post on Instagram

・ 現道晶のざっくり手相術✋🏻 🍻飲み会などでお使いください😃 ・ 手首に近い小指の下の部分(ピンクのエリア)で、人とのかかわり方や受ける影響を観ます。 ・ 基本的には斜めに入っている事が多いですが、縦線に入っている人もいれば、小さな細かい線が複数ある人もいます。 ・ 人気線や寵愛線とも言われており、この線がある人は、人の気持ちを汲み取るのが上手く愛嬌やユーモアがあります。 その為、自然と周囲の人から好かれる結果となり、友人や仲間に恵まれます。 ・ この線がある人は、客商売やタレントなどの人気稼業に向いています。 また、交際相手となる人との出会いや、愛され具合、他者からの援助運なども観たりします。 ・ ただし、真横に近い状態で線が入っている場合は、心労などのストレスが溜まっていたり、人との付き合いに疲れていたりと、あまり良い意味では捉えません。 ・ #手相 #人気線 #寵愛線 #援助 #仲間 #友達 #異性運 #ストレス #心労 #占い #手相講座 #接客業 #芸能 #スピリチュアル #運命 #水商売 #幸せ #大阪 #心斎橋 #関西 #インスタ映え #写真好きな人と繋がりたい #占い好きな人と繋がりたい #豆知識 #飲み会 #スキルアップ #特技

A post shared by 現 道晶 (@gen.michiaki) on

手相の月丘でわかることの3つ目は人気運や日常生活での精神状態です。月丘が目立つ人は、魅力的な人であり人から好かれる人です。また、恋愛では、ロマンティストな面がありモテる人です。さらに、月丘に現れる線や形によって、さらにその人の人間性を掘り下げることができます。

手相における月丘でわかること④直感力

手相の月丘でわかることの4つ目は直感力です。小指の下の感情線から月丘まで、縦に弓なりに現れる薄い線は木星環とも呼ばれる「直感線」です。この線を持っている人は直感が鋭く、物事の本質を見抜く力に長けています。また、ギャンブルが得意で発明や企画分野で活躍できる人です。

下の記事は小指の下の手相(縦線・横線・斜め線)の意味15選を紹介しています。財運や結婚線の見方も詳しく解説していますので、参考にして下さい。

手相で右手の月丘と左手の月丘では意味が違う?

左手は過去・右手は将来を表す


月丘の意味を読み取る時、利き手から現在から未来を読み取り、利き手でない方からは過去を読み取ります。日本人は右利きが多いため、多くの人が左手は過去、右手は将来のことを読み取ることが多いです。また、利き手が右かで左右逆の見方をします。

時系列的なニュアンスが変わる

View this post on Instagram

#手相鑑定 #毎月やってます

A post shared by エルレ (@erure5635) on

手相である運勢の暗示があった場合、それが右手であれば、今後このように運気がアップすると読み取れます。反対に左手からは、本来の素質を現し、それが今現在でも継続しているかを見ることができます。

下の記事は女性の手相の見方を右手と左手別で解説しています。手相の見方の基本から、知っておきたい線や形などを詳しく紹介しています。

【手相】月丘に現れる線の種類別の意味

月丘に現れる線の種類①横線(放縦線)が放射線に変わると胃腸障害

View this post on Instagram

★手相の生命線チェック!★ \手相でなかよしプログラム/ . 笑顔のきっかけ、ほめる手相鑑定の「手相でなかよしプログラム」から、イラストレータましろさんが「生命線チェック」をイラストにしてくれました~。 . 薄いタイプの鑑定が意外でした((o(^∇^)o))♪ . 年末年始のお酒の場や、ちょっとした会話のきっかけに、盛り上がれるかもしれませんね~ . . 手相でなかよしプログラムは、手相で長所を見つけて、相手を勇気づけながら、目の前の人を笑顔にさせることができるようになるレッスンプログラム。 . 手相鑑定のコツは、たくさんあるシワのなかから交通整理をして、鑑定すべき線を見極める事。 . 初心者さんにもわかりやすく解説していますよ。 . 商品検索はプロフィールのURLより、番号で検索してご覧くださいね♪ 883701 または、プロフィールのURLより「手相」のキーワードでも検索OK♪ yahoo、googleからは「ミニツク 手相」で検索できますよ! . ▼お電話でご注文頂けるようになりました! ★プロフィールの連絡する or 電話するボタンから★(有料) 平日:9~21時 土曜:9~17時 (時間外・日祝は音声案内) . . #手相 #占い #占い師 #生命線 #ミニツク #イラストが描けちゃうプログラム #大人のふだん文字 #絵 #らくがき #漫画 #マンガ #イラストグラム #イラスト #イラストレーター #イラスト集 #イラストレーション #イラスト練習中 #手書き #手書きpic #手書き部 #デコ文字 #可愛い文字 #日記 #絵日記 #落書き #趣味 #趣味探し #習い事 #通信講座 #フェリシモ

A post shared by フェリシモ ミニツク (@minitsuku.program) on

月丘から生命線に向かって真横に伸びる横線を「放縦線」と言います。この横線がはっきり現れている人は、酒やタバコの過剰摂取による肝臓疾患が心配されます。病院を受診して生活を見直すことが必要です。

「放縦線」が細い人や短い人は、これから病気になるかもしれないという暗示ですので生活を見直ましょう。また、この横線が放射線状に細かくたくさん出ている場合は、疲れやすく、胃腸が弱っているかもしれません。 疲れが溜まっていたり、障害が改善されなければ、この放射線は消えることがありません。

月丘に現れる線の種類②横線(航海線)がある人は海外に縁がある人

飛行機

月丘の下の方に現れる横線を「航海線」と言います。「放縦線」と似ていますが、月丘の下の方にあり濃い目の線です。この横線は海外にとても関心があり、海外生活や海外で活躍できる仕事に憧れを持っている人です。また、バイタリティーがある人でもあり、旅行や移動が多くなる人生を暗示しています。

また、生命線の先が枝分かれし、月丘に向かう斜め線は「旅行線」です。この線が太くて長ければ長いほど、海外で活躍したり、国内にいても海外出張や転勤で運気が上がるタイプです。メジャーで活躍するイチローにもこの線があるため、別名「イチロー線」とも呼ばれています。

月丘に現れる線の種類③縦線(直感線)がある人は感受性が豊か


月丘に現れる縦線は「直感線」と言われています。縦線があり月丘にハリとツヤがある人は、直感が鋭く豊かな感受性を持っています。物事の本質を瞬時に見極めることができ、悩みを相談すると良い助言をしてもらえます。また、芸術的な才能もありロマンティックでモテる人です。

まれに縦線(直感線)を持つ人には、霊感が発達している人もいるようです。職業としては、心理学者や占い師、芸術家などが適職です。また、縦線はあるが月丘にハリツヤがない人は、考え方が現実的でいまいち魅力に欠ける人のようです。

月丘に現れる線の種類④縦線(運命線)がある人は愛される人

View this post on Instagram

・ 現道晶のざっくり手相術✋🏻 🍻飲み会などでお使いください😊 ・ 中指に向かって伸びる縦の線を「運命線」と言い、人生の充実度を観ます。太く長い運命線ほど、充実感を得れる運気に溢れています。 運命線は手相の四大基本線のひとつです。 ・ 当たり前ですが、何によって「充実感」を得られるかは、人によって当然違います。 仕事に「充実感(生きがい)」を求めている人もいれば、家族や恋人、友人との時間に「充実感」を求める人もいます。 ・ 飲み会などの場では、運命線は単純に人生(生活)に、充実(満足)できるかどうかを観ると覚えておけば良いと思います。 ・ ただ、実は見本のように、わかりやすい運命線を持っている人は、僕の鑑定経験上、あまりいません。 二枚目の写真のように、短い線で切れ切れになっていたり、運命線が始まる位置も人によって違います。 ・ その為、手のひらの真ん中あたりに、短い縦線が一本だけの場合などもありますし、あれ、運命線が無いぞ?となる場合もあります。 ・ ですので、ある程度の経験が無ければ、どの線が運命線なのかわからない場合も多いです。 ・ ちなみに、この運命線は実際の鑑定では人生の充実感だけを判断するわけではなく、人生の節目となる時期や回数(結婚や転職など)、その他の運気(金運、異性運、援助運、仕事運など)も含めて、さまざまな情報を読み取ります。 ・ その為、この運命線をキチっと読むには、その他の線を含めた手相全体の知識と、色々な運命線の鑑定経験が必要と言えます。 ・ #手相 #運命線 #人生 #充実度 #成功 #リア充 #節目 #占い #手相講座 #仕事 #自信 #スピリチュアル #運命 #ビジネス #幸せ #大阪 #心斎橋 #関西 #リーディング #現の部屋

A post shared by 現 道晶 (@gen.michiaki) on

運命線が月丘から伸びている人は、人との縁が深く、多くの人から人気があります。人から好かれる才能があり、その人自身も人を受け入れて、溶け込みやすい性格です。そのため、多くの人から愛され、一人で頑張らなくても他人の協力を得て成功を収めることができます。

創造力も豊富ですが、人気運が強く行動範囲を広げるとさらに運勢が向上します。また、海外との縁も深いため、活躍の場を海外に広げる可能性が高いようです

月丘に現れる線の種類⑤斜め線(人気線)がある人は人間関係が良好

View this post on Instagram

・ 現道晶のざっくり手相術✋🏻 🍻飲み会などでお使いください😃 ・ 手首に近い小指の下の部分(ピンクのエリア)で、人とのかかわり方や受ける影響を観ます。 ・ 基本的には斜めに入っている事が多いですが、縦線に入っている人もいれば、小さな細かい線が複数ある人もいます。 ・ 人気線や寵愛線とも言われており、この線がある人は、人の気持ちを汲み取るのが上手く愛嬌やユーモアがあります。 その為、自然と周囲の人から好かれる結果となり、友人や仲間に恵まれます。 ・ この線がある人は、客商売やタレントなどの人気稼業に向いています。 また、交際相手となる人との出会いや、愛され具合、他者からの援助運なども観たりします。 ・ ただし、真横に近い状態で線が入っている場合は、心労などのストレスが溜まっていたり、人との付き合いに疲れていたりと、あまり良い意味では捉えません。 ・ #手相 #人気線 #寵愛線 #援助 #仲間 #友達 #異性運 #ストレス #心労 #占い #手相講座 #接客業 #芸能 #スピリチュアル #運命 #水商売 #幸せ #大阪 #心斎橋 #関西 #インスタ映え #写真好きな人と繋がりたい #占い好きな人と繋がりたい #豆知識 #飲み会 #スキルアップ #特技

A post shared by 現 道晶 (@gen.michiaki) on

月丘に現れる斜め線は「人気線」でアイドル線とも呼ばれています。この斜め線が月丘から手の平中央の運命線に1~2本伸びていれば、人に引き立てられる運を持っています。何もしなくても同僚や友人、先輩、上司など困った時に助けてもらえます。また、良い出会いもあるため、恋愛や仕事でも良好な人間関係が築けます。

ただし、斜め線がある人は、人気があり過ぎることで異性から妬みを買ってしまうことがあります。また、身内よりも他人からの愛を受けやすい線と言えます。

月丘に現れる線の種類⑥斜め線(健康線)が放射線になると不健康の暗示

女性

月丘に「健康線」が現れることがあります。この線は不健康を暗示する線のためない方が良い線です。また、その線がまっすぐな線であれば問題はありません。しかし、変形している場合は、ストレスなど健康に注意しなければなりません。「航海線」との違いは、線の方向が横ではなく小指に向かって延びています。

また、アルコール中毒などの場合も、月丘に細かい放射線が出ることがあるようです。月丘に現れる「健康線」は、比較的変化しやすいです。斜め線から放射線状になっていることもあり、線の形によって今の健康状態が読み取れます。月丘に斜め線が出ていないか、それが放射線状でないかをこまめにチェックしましょう。

【手相】月丘にある線の形別の意味

月丘にある線の形①フィッシュ


月丘にある線の形がフィッシュの場合、芸術的な才能が開花する暗示です。フィッシュは魚のような形をした線で、幸運をもたらす吉相です。ハリにある月丘にフィッシュが現れている場合、創造性豊かで芸術の才能があふれている人です。また、強運も兼ね備えているため、将来的に芸術方面で活躍します。

しかし、いくら強運でも努力を怠ると、フィッシュは消えてしまうことがあります。一方、ハリのない月丘にはフィッシュは現れにくく、ハリがない時点で芸術面の才能が弱まっていると言えます。

月丘にある線の形②クロス

十字架

月丘にある線の形がクロスの場合、泌尿器科系の病気やアルコールによる問題、水難事故にあう暗示があります。クロスは+や×のような形をしたものですが、創造性を活かす努力を積み重ねてもなかなか報われません。人からも好かれにくいため、良い出会いも期待できないかもしれません。

月丘にある線の形③スター

月丘にある線の形がスターの人は、芸術関係や芸能関係の才能がある人と言えます。スターは3本以上の短い線が星の形を形成しています。自らの創造力を活かすことで成功を収めます。クリエイティブな分野で人気を得たり、ひらめきによって幸運が舞い込む暗示です。

このような人は芸能界のような人気を必要とする業界で、成功をつかむ可能性が高いです。急にスターが現れた人は、突然才能が開花したり、予期せぬ展開で人気者になることもあります。

月丘にある線の形④三角(トライアングル)

芸術

月丘にある線の形が三角(トライアングル)の場合、芸術的な分野で評価され、大金を手に入れることができる暗示があります。たとえ趣味の範囲であっても、芸術に関わってさえいればいずれは人々の注目を浴びることになります。諦めない精神を持っており、粘り強さがある人の手相です。

下の記事は手相占いでのフィッシュ(魚紋)を紹介しています。フィッシュ(魚紋)はラッキーの証なのか?左右の手、位置別の意味も詳しく解説しています。

【手相】月丘の状態からわかること

状態の見方①月丘にハリがありふっくらしている人は感受性豊かな人

映画

月丘がふっくらしている人は優しい愛情を持った人です。内面的にも外見的にも魅力があり、ロマンチィストで感受性が豊かな人です。また、創造力のあり小説や映画など虚構の世界を好みます。芸術的センスにも長けているため、その道で業績をしっかりと残せる人です。

現実的にまだ業績を残せていない人は、月丘にふくらみがある間だけ才能が開花する暗示です。元々人から好かれる人なので、困った時でも必ず助けが現れます。また、月丘が大き過ぎる人は、想像力が乏しく神経質でストレスに弱いタイプです。斜めの放射線状の線が現れた場合は、ストレスからの体調不良に気をつけましょう。

状態の見方②月丘が平坦な人は現実主義者

逆に月丘にふくらみがなく平坦な人は、現実主義者で目に見える世界だけが真実だと考えています。夢や希望もなく、周りからは物事に対してとても冷めている人と思われています。また、感情的に不安定な面があり、時にはヒステリーを起こすことがあります。他人と距離を置きたがり人間関係もあまり円滑な人ではありません。

決められた仕事は真面目にこなしますが、想像力がないため自分で創意工夫したりすることが苦手な人です。夢は見ずに現実をしっかりと見て行動します。

状態の見方③月丘にほくろやシミがある人はネガティブ思考

月丘にほくろやシミ、傷がある人は、ネガティブ思考になっている暗示です。「どうせ自分なんて」が口癖で、人づきあいでつまづく傾向が高いようです。恋愛でも「嫌われているのでは?」と被害妄想になり、考え過ぎて相手に距離を置かれてしまうことがあります。自信が持てないことで出会いのチャンスを逃します。

月丘に、ほくろやシミがある人はけっして自分の殻に閉じこもらずに、意識してポジディブな気持ちを持つことが大切です。あまり人付き合いで悩むようなら、人とは少し距離をおいた付き合い方をするとストレスを軽減できるかもしれません。

下の記事はしわしわの手相の意味と合わせて、シワや線が多い人の性格や特徴も詳しく紹介しています。手の平のしわや線が気に合っている人は必見です!

手相における月丘は創造力が宿る手の平のパワースポット!

手相における月丘の意味や線の種類や形別についてご紹介しました。手相における丘は全部で9つあります。その中の月丘は、想像力が宿る場所で手の平のパワースポットのような場所です。手相は日々変化していき、月丘に現れる線や形から未来や自分の本来のあるべき姿が判ります。さっそく手の平をチェックしてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。