Large thumb shutterstock 517237099

女性向けの車内インテリア16選|車内をおしゃれで可愛くDIYする方法

更新:2019.06.21

車内を可愛くしたいと思っている方も多いことと思います。そこで今回は、女性向けの車内インテリアについてご紹介していきます。車内をおしゃれで可愛いくするDIY方法や、女の子向けのかっこいい車内インテリア画像についてもご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね。

車内を女性向けにおしゃれにDIY・アレンジする方法は?

車内を女の子向けにDIY・アレンジする方法:ハンドルカバー

車内を女の子向けにDIY・アレンジする方法は、ハンドルカバーを変えることです。 最近では、ハンドルカバーでさえ可愛い物が取り揃えられています。カーショップなどに行くと、様々なハンドルカバーを見る方も多いことと思います。有名なキャラクターのものから、レザーのようなかっこいいものまであります。

またハンドルカバーは可愛さだけでなく、質感も柔らかく運転しやすいものが多いです。そのためハンドルカバーを付けている方も多く、たくさんの種類が販売されています。ハンドルカバーは一番初めにDIYやアレンジしやすい方法であると言えます。お値段もそんなに高くないものから様々なため、購入しやすいです。

また下記の記事では、100均のジョイントマットについてご紹介しています。ダイソーやセリア別、トイレや車に使えるものまでについてもご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

車内を女の子向けにDIY・アレンジする方法:灰皿

車内を女の子向けにDIY・アレンジする方法は、灰皿です。灰皿もシンプルなものから可愛いものまで様々です。最近では飲み物に似たような灰皿まであります。ひとつ置いておくだけで、可愛い車内になります。灰皿と言うとどうしても男性向けのものが多いように感じますが、実はインテリアとして最適なのです。

車内を女の子向けにDIY・アレンジする方法:ティッシュカバー

車内を女の子向けにDIYアレンジする方法は、ティッシュカバーです。車の中にひとつはティッシュがある人も多いのではないでしょうか。実はティッシュカバーもインテリアとして楽しむことができます。ティッシュカバーであれば自分でハンドメイドで作ることもできますし、可愛いものを購入しても楽しめますよね。

また下記の記事では、手作りティッシュケースの型紙についてご紹介しています。ポケットティッシュのリメイク法についてもご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

車内を女の子向けにDIY・アレンジする方法:シート

車内に女の子向けにDIY・アレンジする方法は、シートです。車内にクッションを置いている人も多いのではないでしょうか。座り心地が変わるため、快適な車内を過ごすためには使っている方も多いでしょう。そんなシートアイテムには、やはり可愛いものもたくさんあります。

キャラクターのものからシンプルのものまでたくさんありますが、シートアイテムは比較的一番に目をつく場所といえるため、可愛いものをつけていると周囲の人から視線の的となるかもしれませんね。

車内を女の子向けにDIY・アレンジする方法:カーマット

車内を女の子向けDIY・アレンジする方法はカーマットです。カーマットは普段あまり目につかないと思いますが、カーマットを可愛くするだけで車内の雰囲気もガラッと変わるのです。しかしどうしても足元のため、汚れもたくさんついてしまうのが難点ですよね。しかしおしゃれには欠かせないアイテムです。

また下記の記事では、100均のサンシェード・日除けについてご紹介しています。ダイソー・セリアなどのショップ別で車の便利グッズについてもご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

女性向けのおしゃれ・可愛い車内インテリア画像6選

女性向けのおしゃれ・可愛い車内インテリア画像①オレンジの内装

女性向けのおしゃれ・かわいい車内インテリア画像1つ目は、こちらの画像です。全体的にオレンジの統一感があり、シートはしましま模様で可愛いですよね。特別何か物をおいてるわけではないですが、統一感やオレンジカラーといったところから、おしゃれで可愛い雰囲気を演出しています。

女性向けのおしゃれ・可愛い車内インテリア画像②部屋のような車内

女性向けのおしゃれ・可愛い車内インテリア画像2つ目は、こちらの画像です。こちらは後ろのシートを倒して、まさに部屋のようなインテリアにしています。ラグをひいてクッションを置き、小さなテーブルを置けば簡単に部屋のような車内インテリアに変わります。たまに休日を過ごす時にくつろげそうですよね。

女性向けのおしゃれ・可愛い車内インテリア画像③レトロ

女性向けのおしゃれ・可愛い車内インテリア画像3つ目は、こちらの画像です。内装がレトロのような内装になっていて、とても印象に残ります。全てのカーアイテムがレトロで統一されているため、とてもお洒落に見えますよね。こんな車内インテリアがおしゃれであれば、ドライブでさえも楽しめそうですね。

女性向けのおしゃれ・可愛い車内インテリア画像④ピンク

女性向けのおしゃれ・かわいい車内インテリア画像は、こちらの画像です。内装が全てピンクで統一されていて、可愛いもの好き女性なら憧れるような車内インテリアです。まさにピンクカラーが好きな人にはおすすめです。自分の好きなカラーで埋め尽くされるのは夢のような車内ですよね。

女性向けのおしゃれ・可愛い車内インテリア画像⑤ホテルのような車内

女性向けのおしゃれ・可愛い車内インテリア画像を5つ目は、こちらの画像です。どこかホテルのような想像を書き立てる車内インテリアです。とても印象的に残るのは車内の天井にある飾りですよね。どうやって作ったのか、方法を聞きたくなるほど魅力的な車内となっています。

女性向けのおしゃれ・可愛い車内インテリア画像⑥花柄

女性向けのおしゃれ・可愛い車内インテリア画像6つ目は、こちらの画像です。白の基調とした内装に、ピンクのハンドルカバー、ティッシュカバーが統一されていて、おしゃれな車内インテリアです。花柄は可愛いの王道ですよね。こちらのインテリアであれば、花柄が好きな人にはおすすめです。

また下記の記事では、車内の収納方法やアイデアについてご紹介しています。おしゃれDIYや100均の物を使っての収納方法についてもご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

女性向けのかっこいい車内インテリア画像5選

女性向けのかっこいい車内インテリア画像①レッドカラー

女性向けのかっこいい車内インテリア画像を1つ目は、こちらの画像です。内装が全てレッドカラーで統一されていて、かっこいい車内インテリアとなっています。レッドカラーが好きな人にはおすすめの車内インテリアです。男性ウケにも良さそうな車内インテリアですよね。

女性向けのかっこいい車内インテリア画像②おしゃれなひじ掛け

女性向けのかっこいい車内インテリア画像2つ目は、こちらの画像です。肘掛けの部分をジーンズの素材で作られているおしゃれなカーアイテムです。車内をジーンズ素材で統一したい場合は、こういったおしゃれカーアイテムがおすすめですよ。

女性向けのかっこいい車内インテリア画像③LEDライト

女性向けのかっこいい車内インテリア画像3つ目は、こちらの画像です。こちらはLEDライトがシートに付けられていて、夜ライトが映えてシートがかっこよく変身する車内インテリアです。黒いレザーシートに青のLEDを取り付けていることで、青のLEDがピンクの部分を強調させてくれますね。

女性向けのかっこいい車内インテリア画像④ジーンズ柄

女性向けのかっこいい車内インテリア4つ目は、こちらの画像です。ジーンズ素材の 柄で統一されていて、シンプルでなおかつおしゃれな車内インテリアとなっています。シンプルだからこそかっこいい車内に仕上がっていますよね。

女性向けのかっこいい車内インテリア画像⑤茶色レザーシート

女性向けのかっこいい車内インテリア画像5つ目は、こちらの画像です。茶色のレザーシートで統一されていて、まさにハンドルとあったおしゃれな内装となっています。外装がさらにレトロなかっこいい車であれば内装とマッチして、同乗者は内装に惹かれること間違いなしです。

また下記の記事では、車内用プラズマクラスターについてご紹介しています。車専用のプラズマクラスターの使い方や効果、口コミ、取り付け方についてもご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

女性向けの車内のインテリアを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は女性向けの車内インテリアについてご紹介しました。車内インテリアはハンドルカバーやティッシュカバーなど小さなものから取り揃えていくことで、車内の雰囲気も徐々に変わってきます。車専用ショップであれば、かっこいいものから可愛いものまで様々なアイテムが取り揃えられています。

自分が目指している車内インテリアを楽しむためにも、今回ご紹介した女性向けの車内インテリアを参考に、是非車内インテリアのアレンジをしてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。