Large thumb shutterstock 478072558

100均のサンシェード・日除け17選!ダイソー・セリア別!車便利グッズ!

更新:2019.07.30

みなさんはどんなサンシェードをお使いですか。ここでは100均ダイソー、セリアの優秀なサンシェードや日除けグッズを紹介します。用途別にも、デザインでも選ぶことができる優れものばかりです。また100均には車の便利グッズも揃っていますのでそちらも合わせて紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のサンシェードをおすすめする理由!

100均のサンシェードは種類が豊富

日差し

100均のサンシェードをおすすめする理由の1つ目は、用途別に選ぶことができる種類の多さがあります。100均にはフロントガラス用のサンシェードはもちろん、サイドガラス用、リアガラス用のサンシェードまで揃っています。

ガラスの大きさは車によってそれぞれ違ってきます。100均ダイソーには丁寧に車種の名前まで記載してあるものもあります。形も円型や長方形、カーテン状のものもあり、自分の好みで選ぶことができます。

100均のサンシェードはおしゃれなデザインがたくさんある

日差し

また100均のサンシェードはおしゃれなデザインのものも数多く置いてあります。特に100均ダイソーやセリアでは同じ種類のサンシェードでも色違いや柄の違う商品が幾つか出ていますので、自分の好みの物を選ぶことができます。

もちろんスタンダードなアルミ素材のものや黒色のサンシェードも置いてありますので、あまり柄物が好きではない方にも安心して購入して頂けます。

100均はサンシェードだけでなく車の便利グッズも優秀!

便利グッズで楽しいドライブを!

また100均ダイソー、セリアではサンシェード以外にも車の便利グッズや日除けグッズなどが豊富に置いてあります。どこへ行くにも車という時代になってきていますので、こうした車に関するグッズが増えていくのは有難いですね。

デートでドライブに行かれる方も多いでしょう。そんな方には下記の記事をおすすめします。ぜひご覧ください。それでは早速次から100均ダイソーのサンシェードを紹介します。

ダイソーのおすすめサンシェード9選!

ダイソーのおすすめサンシェード①ジャンボサイズのサンシェード

ダイソーのおすすめのサンシェードは、ジャンボサイズのフロントガラス用サンシェードです。こちらはヴィッツなどのファミリーカーに使えるサンシェードです。

家族で出かけることも多いでしょう。そんな時にこのサンシェードでしたらしっかりと日除けをしてくれます。値段は250円ですがジャンボサイズの頼れるサンシェードです。

ダイソーのおすすめサンシェード②ミッキーのジャンボサイズのサンシェード

ダイソーのおすすめのサンシェード2つ目は、ミッキーのジャンボサイズのフロントガラス用サンシェードです。ミッキーの柄がかわいい子供も喜ぶ黒いサンシェードです。


こちらはフィットやプリウスなどの人気車に使うことができます。大きくプリントされたミッキーが目印になって出掛けた際に車が見つけやすいというメリットもありますね。値段は200円です。

ダイソーのおすすめサンシェード③横縞柄のジャンボサイズのサンシェード

ダイソーのおすすめのサンシェード3つ目はジャンボサイズの横縞柄のフロントガラス用サンシェードです。こちらはパターンが2種類あり、好きな色のものを選べます。

すっきりとしたおしゃれなデザインが若者受けしそうなサンシェードですね。こちらも値段が200円なので、レジで間違わないようにしましょう。

ダイソーのおすすめサンシェード④スタンダードサイズのサンシェード

ダイソーのおすすめのサンシェード4つ目は、スタンダードサイズのフロントガラス用サンシェードです。こちらは車種がシエンタやN-BOXなどが記載されています。

値段は200円ですが、両面アルミで厚さもありしっかりとしたサンシェードです。収納バンドが付いていて使わない時はバンドでコンパクトに片づけておくことができます。

ダイソーのおすすめサンシェード⑤おしゃれなサンシェードスタンダード

ダイソーのおすすめのサンシェード5つ目は、おしゃれなデザインのフロントガラス用サンシェードです。スタンダードサイズで、柄はウッド調のものとグリーンが1面に描かれたものの2種類です。

100円ですがしっかりした作りのサンシェードです。あまり見かけない柄なので、逆に自分の車が見つけやすく便利です。シンプルでおしゃれなサンシェードです。

ダイソーのおすすめサンシェード⑥後ガラス用サンシェード

View this post on Instagram

ダイソー後ろガラス用サンシェード

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのサンシェード6つ目は、後ガラス用サンシェードです。こちらは日差しの強い時に忘れてはいけない後部のガラスの日除けをしてくれるサンシェードです。

吸盤が3つ付いているので、しっかりと固定できます。また使わないときはコンパクトに折りたたんで収納できますので、場所を取らなくて便利ですね。

ダイソーのおすすめサンシェード⑦ミッキーのサイドガラス用のサンシェード

ダイソーのおすすめのサンシェード7つ目はミッキーのサイドガラス用サンシェードです。こちらはシャドーミッキーで、黒地にグレーのミッキーが付いていておしゃれなサンシェードです。

車内の日除けと共にミッキーが出てくると子供たちも嬉しいですね。またキャラクターものではありますが、シンプルなデザインなので年代性別問わず使うことができます。


ダイソーのおすすめサンシェード⑧シルバーのサイドガラス用サンシェード

ダイソーのおすすめのサンシェード8つ目は、シルバーのサイドガラス用サンシェードです。こちらはシルバーがかっこいいサンシェードです。2枚入っていますので、左右どちらの日除けもできて便利です。

ダイソーのおすすめサンシェード⑨サイドガラス用カーテン

View this post on Instagram

ダイソー日除けカーテン

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのサンシェード9つ目は、車内用日除けカーテンです。こちらはカーテン状になっているので、普段からサイドガラスに付けておいて日照りの強い時や、子供が後部座席で寝てしまった時などにサッとカーテンを引けば日除けができますのでとても便利です。

カーテンはつけたり外したりする手間が無いので、便利ですね。吸盤もつけたり外したりするより付けたままの方が汚れにくいので長く使えます。

セリアのおすすめサンシェード6選!

セリアのおすすめサンシェード①フロントサンシェードビッグ

View this post on Instagram

セリアフロントサンシェードビッグ

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

それではセリアの商品紹介にうつります。セリアのおすすめのサンシェードは、ビッグなフロントサンシェードです。デザインの幾何学模様は一緒ですが、黒と青の2種類の色が選べます。ゴムバンドも付いているので使わないときはまとめておきましょう。

セリアのおすすめサンシェード②おしゃれなサイドサンシェード

セリアのおすすめのサンシェード2つ目は、おしゃれなアルファベットのロゴが入ったサイドガラスのサンシェードです。こちらは黒地一面にアルファベットや数字のロゴが入っておりおしゃれで、それでいて直射日光をしっかりカットしてくれるサンシェードです。

2つ入っているので、左右両方に付けておけます。吸盤が4つ付いていますので、しっかりと固定できますから安心です。おしゃれなだけでなく実用的な商品です。

セリアのおすすめサンシェード③リアウィンドウ用サンシェード

View this post on Instagram

セリア リアウィンドウ用サンシェード

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

セリアのおすすめのサンシェード3つ目は、リアウィンドウ用サンシェードです。リアウィンドゥとは自動車の後部窓ガラスのことです。せっかくフロントガラスにサンシェードを付けて日除けをしても後部の窓ガラスから日が入ってきては努力も水の泡です。

後部窓ガラスの日除けは忘れがちですが、しっかりとサンシェードでガードしておきましょう。こちらはサイズも幅広で吸盤も4つ付いているのでしっかりと固定できます。

セリアのおすすめサンシェード④夏感満載のフロントサンシェード4種


セリアおすすめのサンシェード4つ目は、夏感満載のおしゃれなフロントサンシェードです。4種類ありそれぞれデザイン、色が違います。セリアは柄物の種類が多く、選ぶのにとても楽しめます。

緑とピンクの可愛い迷彩柄や、夏らしいパイナップル柄やきれいな青空のサンシェード、そしてSUMMERと一面にプリントされたサンシェードで夏気分が盛り上がること間違いなしです。

セリアのおすすめサンシェード⑤女子受けしそうなフロントサンシェード2種

View this post on Instagram

セリアおしゃれなサンシェード②種

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

セリアのおすすめのサンシェード5つ目は、女子受け必死のフロントサンシェードです。ここでは2種類の可愛い柄のサンシェードを紹介します。1つは黒地と白地に可愛いピンクのフラミンゴが壱面にデザインされたもの、もう1つは水色とピンクの地に今人気のボタニカル柄をプリントしたサンシェードです。

どちらの柄も女子受けしそうな可愛らしいデザインのサンシェードです。セリアのサンシェードは種類が豊富でどれもおしゃれで迷ってしまいますね。

セリアのおすすめサンシェード⑥アルミのフロントガラス用サンシェード2種

セリアのおすすめのサンシェード、こちらも2種類紹介します。どちらもアルミのサンシェードですが、1つはスタンダードなシルバー色のサンシェードで、もう1つは色のカラフルなアルミのサンシェードです。どちらも日光に反射して目立ちそうですね。

同じアルミでも、色が変わるとイメージも変わり、カラフルな方はなんだかパーティ感もあり楽しそうな印象です。カラフルなサンシェードを乗せて楽しいドライブにしましょう。

キャンドゥのおすすめサンシェード2選

キャンドゥのおすすめサンシェード①フロントガラス用アルミサンシェード

キャンドゥのおすすめのサンシェードは、アルミのフロントガラス用サンシェードです。キャンドゥもスタンダードな商品は外しません。一番見慣れた安心するサンシェードです。

キャンドゥのおすすめサンシェード②ハンドル用アルミサンシェード

キャンドゥのおすすめのサンシェード2つ目は、ハンドル用のアルミのサンシェードです。夏の日差しの暑い日はハンドルも暑くて握れないことがあります。そんな時のためにこのハンドル用のサンシェードで日差しをガードしましょう。快適なドライブの助けになってくれますよ。

100均車便利グッズの紹介

100均車便利グッズ①荷物掛けフック

View this post on Instagram

ダイソー フック

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均の車便利グッズ1つ目は、車のシートフックです。運転席や助手席のネック部分に引っ掛けて、荷物を掛けるフックを作ることができます。カバンを置く場所がない時や、買い物したものを下に置きたくないという時など重宝しそうな便利グッズです。

100均車便利グッズ②車用滑り止めマット

View this post on Instagram

ダイソー車用滑り止めマット

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均の車便利グッズ2つ目は、車用すべり止めマットです。後ろのトランクに置いた荷物がカーブを曲がるたびに倒れて気になっているという方にはとても有難い商品です。滑り止めマットを敷いて、荷物の移動を防ぎましょう。ちょっとした気の乱れが事故につながることもありますので、安全面にも考慮した便利グッズです。

100均車便利グッズ③背中・腰らくらくクッション

View this post on Instagram

ダイソー背中腰らくらくクッション

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均の車便利グッズ3つ目は、背中・腰らくらくクッションです。長年のデスクワークで腰を痛めている方は運転時が辛くはありませんか。そうでなくても長時間のドライブでは腰に負担がかかります。せっかく目的地にたどり着いても身体の痛みがあっては楽しめません。そんな心配を解消してくれる便利グッズです。

100均車便利グッズ④シートベルトカバー

View this post on Instagram

セリアシートベルトカバー

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均の車便利グッズ4つ目は、シートベルトパッドと子供用シートベルトカバーです。身体の小さな方、細身の方にはシートベルトの位置が自分の思うような場所に行かないことがよくあります。そんな方にシートベルトから身体をワンクッション保護してくれるシートベルトパッドはとても便利なグッズです。

またお子さんも通常のシートベルトでは上手く身体が固定されない場合が多いでしょう。そんな時写真下のシートベルトカバーを使えばしっかりとお腹の部分で身体をホールドしてくれますので首にかかる心配もなく安心です。

まだまだある!便利な100均日除けグッズ!

100均日除けグッズ①アームカバー

View this post on Instagram

ダイソー腕カバー

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均にはサンシェード以外にも日除けグッズがあります。その1つ目がアームカバーです。運転していたら、窓側の右腕だけ日焼けてしまうということがよくあります。そんなこともこのアームカバーをしていれば日差しからガードしてくれるので安心です。

100均日除けグッズ②日除けネット

View this post on Instagram

ダイソー日除けネットリアガラス用

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

こちらはリアガラスの日除けネットです。通常サンシェードというと黒地がほとんどですが、こちらは白地のネット上になっています。機能は問題なく、後部からの日差しからしっかりと守ってくれる日除けアイテムです。値段は150円ですが、幅広で丈夫なつくりになっています。

100均日除けグッズ③チャイルドシートの日除けカバー

日除けグッズ3つ目は、チャイルドシート用の日除けカバーです。車のあらゆるガラスをサンシェードで保護していても、シートまでしっかりとガードできているかというと難しいところです。まだ大人は我慢できますが、小さなお子さんや赤ちゃんを熱くなっているチャイルドシートに乗せるのはかわいそうですね。

そんなところにまで気づいてくれる100均すごいです。この日除けカバーがあればそんな心配を解決してくれます。装着の仕方も簡単でチャイルドシートの上からかぶせるだけなので一瞬で終わりますから家族を待たせることもありません。夏の暑い日のお出かけに活躍してくれる日除けグッズです。

100均のサンシェードで快適なドライブを!

アイテムを揃えて快適なドライブを!

100均のサンシェード、気に入ったものが見つかりましたか。便利グッズや日除けグッズも揃っている100均ダイソーやセリアにぜひ足を運んでみて下さい。きっとこの夏のドライブに活躍してくれるグッズが見つかりますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。