Large thumb shutterstock 609739646

《お腹すいた…》夜食におすすめのコンビニ商品19選!ダイエットOKとがっつり別!

更新:2021.01.06

ふと夜食が食べたくなった時には、コンビニが便利ですよね。今回は、夜食におすすめのコンビニ商品をご紹介いたします。ダイエット向きのヘルシーな商品からがっつり系まで、コンビニごとにご紹介していきます。是非、夜食選びの参考にしてください。

【セブン:ダイエット編】夜食におすすめのコンビニ商品4選

①だし香る鶏団子鍋

セブンイレブンの鶏団子鍋はスープがあっさりとしていて、夜食としておすすめです。出汁の利いた醤油ベースのスープは、旨味が凝縮されていておいしいですよ。カロリーは1食あたり128kcalで、ダイエット中の方でも食べやすい商品となっています。

だし香る鶏団子鍋は、野菜をたっぷりと摂れることが最大の魅力です。1食分の中には、なんと1日に必要な野菜の半分が入っています。糖質も少なく、健康志向の商品なので、夜中に食べて太らないかという心配もありません。1人でも気軽に鍋を楽しむことができるので、お腹が空いた時に食べてみてください。

こちらの記事では、ダイエットにおすすめのコンビニ食品をご紹介しています。だし香る鶏団子鍋もご紹介しているので、是非併せてご覧ください。他にも、カロリーが低くて夜食にも丁度良い商品がたくさん掲載されているので、参考にしてくださいね。

②梅こんぶおむすび

セブンイレブンの梅こんぶおむすびは、太りにくいということで人気です。ご飯にはもち麦が加えられており、通常のおむすびよりもヘルシーに食べることができます。もち麦はカロリーが低く、食物繊維をたっぷりと摂ることができるので夜食にぴったりです。

梅こんぶおむすび1個でレタス約1個分の食物繊維を取ることができるので、栄養を重視したいダイエッターの方も食べやすいですよ。120円という安い価格も、魅力的なポイントです。

③9種具材の香ばし野菜ちゃんぽんスープ

セブンイレブンでは、香ばしい野菜が楽しめるちゃんぽんスープが販売されています。野菜がたっぷりと入っているので、スープでありながらも食べ応えがあるのが人気のポイントです。4種類の鶏スープによって作られた、奥深い味わいも魅力の1つですよ。

ちゃんぽんと聞くと麺が入っているかと思いますが、スープのみとなっているので、糖質をカットすることができます。その分カロリーも抑えることができ、夜食として食べても罪悪感が少ないですよ。

④たまごの風味豊かな直火焼きプリン

夜食にスイーツが食べたいという時には、セブンイレブンのたまごの風味豊かな直火焼きプリンがおすすめです。4個入りで、1食が大きすぎないので、ダイエット中やちょっと食べたい時にぴったりですよ。1つあたりの103kcalで、低カロリーなことも魅力的なポイントとなっています。

【セブン:がっつり編】夜食におすすめのコンビニ商品3選

①チーズソースタッカルビ丼

女性を中心に人気である、韓国料理のチーズタッカルビを丼にした商品です。甘辛い鶏肉と3種類のチーズを合わせたソースの組み合わせが、最強であると人気が高まっています。

がっつり系の一品ですが、実はキャベツやニンジンなどの野菜もたっぷりと使われていますよ。サラダを追加で購入しなくても、最後まで飽きずに食べることができるのも魅力的です。1つの商品で、ご飯・おかず・野菜の3点をしっかりと食べられます。

②中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン

人気の二郎系ラーメン店の「とみ田」と、セブンイレブンがコラボした商品です。二郎系特有の食べ応えのある硬めの麺が特徴で、がっつり系を求めている時にぴったりですよ。

たっぷりの野菜と肉厚なチャーシューも、ボリュームがあって魅力的です。濃厚な豚骨醤油と共に口の中に掻き込めば、夜にラーメンを食べる背徳感を刺激します。

③チーズたっぷり!カルボナーラ

パスタの中でもカロリーが高いカルボナーラは、がっつりと食べたい夜にぴったりです。セブンイレブンのカルボナーラは、パルメザンチーズとモッツァレラチーズがたっぷりと使われていることが特徴です。カルボナーラのこってりとした味わいを、存分に楽しむことができます。

【ローソン:ダイエット編】夜食におすすめのコンビニ商品3選

①豆腐ハンバーグのサラダ

豆腐ハンバーグや葉物野菜、根菜のきんぴらなどを味わうことができる、贅沢なサラダです。醤油ベースのたまねぎドレッシングが付属しており、和風なテイストに仕上がっています。

食材が豊富に使われており、1食で栄養をバランスよく摂取できることがポイントです。ボリュームのあるラインナップでありながら、162kcalという低カロリーが魅力的ですよ。コンビニのホットメニューを購入するよりも、太りにくいのでおすすめです。

②海藻と蒸し鶏のこんにゃくサラダ

カロリーが気になる時には、海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダのように、低カロリーの食材を組み合わせたサラダがおすすめです。ローソンのこんにゃく麺サラダはカロリーが低いだけでなく糖質が少ないので、ロカボ食品に認定されています。

カロリーと糖質はそれぞれ、90kcal、3.6gでダイエット中に持ってこいの商品です。食べ過ぎが気になるけれどお腹がすいたという時には、海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダをチョイスしてみてください。

③ネバネバオクラそば

栄養たっぷりと摂れるオクラやなめこなどの、ねばねば食品がふんだんにトッピングされたお蕎麦です。健康を気遣った、ヘルシーな食事ができます。出汁が利いた甘めのつゆと添えられた梅肉によって、さっぱりと食べられるのが特徴です。さらっと食べたい、夏場の夜食にもおすすめですよ。

【ローソン:がっつり編】夜食におすすめのコンビニ商品3選

①からあげくん

からあげくんは、ローソンではホットメニューの定番となっている人気商品です。唐揚げというがっつり系のメニューでありながらも、スナック感覚で食べることができるので、夜食として手を伸ばしやすいです。

5個入りで200円という安い価格も、人気の理由の1つですよ。チーズやレッドなどの種類があり、気分や好みに合わせて選べるのもポイントです。期間限定のフレーバーもあるので、選ぶのが楽しいですよ。

②ダブルたまごの親子丼

とろとろの卵とじに半熟卵が乗せられている、卵好きにはたまらない親子丼です。おかずだけでなく炭水化物も食べることができる丼物で、しっかりとした食べ応えがあります。

卵のインパクトが強いですが、鶏肉には焼き目がしっかりと付けられており、しっかりとこだわりが見られます。大き目にカットされていて食べ応えがあるので、がっつりと食べたい時にぴったりですよ。

③ミニ鶏そぼろごはん

夜食にちょうど良い、ミニサイズの鶏そぼろごはんです。ご飯の上には鶏と卵そぼろ、野沢菜が入っており、様々な味わいを一気に楽しめる商品になっています。

ご飯は160gに抑えられているので、他商品との買い合わせもおすすめです。レジ横のホットメニューからおかずを追加したり、スイーツを買ったりしたら更に満足度が高まります。

【ファミマ:ダイエット編】夜食におすすめのコンビニ商品3選

①RIZAPビビンバ風サラダ

ビビンバ風サラダは、ファミリーマートとRIZAPのコラボ商品です。トレーニングジムとのコラボということもあり、食べ応えがありながらも、低糖質・低カロリーに配慮して作られています。

ボリュームがあっておいしいのに、我慢している感覚が少ないのが人気の理由です。鶏肉と大豆で作られた肉そぼろが入っており、タンパク質を摂取できるのもポイントとなっています。太らない食事をしたい時や、夜のトレーニング後にぴったりのメニューです。

②ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ

ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープは、ダイエット中にもおすすめの根菜が豊富に入っています。キャベツやニンジンなどの野菜も入っており、ヘルシーな商品となっていますよ。スープには3種の出汁が使われており、奥深い味わいが特徴です。生姜のピリッと感もあって、とても美味しいです。

こちらの記事でも、具沢山のスープが夜食にぴったりのコンビニ食品として紹介されています。他にも、夜中お腹が空いたときに向いている食品がたくさん紹介されていますよ。夜中食べると太る理由などが解説されているので、夜食選びの参考にしてください。

③サラダチキン

コンビニのヘルシー商品の定番となっている、サラダチキンは夜食におすすめです。高タンパク・低カロリー・低糖質で、ダイエットやトレーニングをしている方に嬉しい商品ですよ。

中でもファミリーマートのサラダチキンは、柔らかくておいしいと評判が高いです。ハーブやタンドリーチキン風など種類も豊富で、サラダのトッピングとして追加するのも良いですよ。

【ファミマ:がっつり編】夜食におすすめのコンビニ商品3選

①挽肉と野菜の旨み豊かなミートソース

挽肉と野菜の旨み豊かなミートソースは、シンプルなパスタを食べたい時におすすめです。スタンダードなミートソースが特徴で、老若男女を問わず人気の商品ですよ。挽肉がたっぷりと入っており、しっかりと食べ応えがあるのもポイントです。麺も太めで、夜の空腹をしっかりと満たしてくれます。

②ハンバーググラタン(カレー入)

とことんがっつりと食べたいという方には、ハンバーググラタン(カレー入)がおすすめです。がっつり系の代表とも言えるハンバーグとグラタンを、1つの商品で楽しむことができます。

こんがりと焼き目が付いたチーズは、しっかりと伸びておいしいと評判が高いです。チーズ好きの方とってもたまらない商品ですよ。ハンバーグの下にはカレーソースが入っており、贅沢な味わいに仕上がっています。

③ファミチキ

ファミリーマートの看板メニューである、ファミチキも夜食におすすめです。柔らかいチキンと揚げ物特有のジューシーな味わいが、がっつりと食べたい欲をしっかりと満たしてくれます。

180円という安い価格で、気軽に食べられるのも人気のポイントです。レジ横のホットメニューの1つなので、いつでもすぐに温かい状態で食べられます。手軽にぱぱっと食べたいという時にもぴったりです。

コンビニで夜食を買ってみよう!

コンビニには、夜食にぴったりな商品がたくさん販売されています。コンビニごはんはカロリーが高いと思われがちですが、ヘルシーで太らない商品も年々増えていますよ。ダイエット中の方も是非チェックしてみてください。

もちろん、がっつり系の種類も豊富です。しっかりと食べ応えのある丼物やパスタだけでなく、スナック感覚で食べられる安いホットメニューもおすすめです。気分に合わせた商品を選んで、夜食メニューを充実させましょう!

こちらの記事でも、コンビニの夜食をご紹介しています。がっつり系とヘルシー系を多数ご紹介しているので、好みに合う夜食を見つけることができますよ。是非併せてお読みください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

スキンケアやコスメに関するライティングが得意です。最近はダイエットのための筋トレや、料理にも取り組んでいます。分かりやすく、網羅性の高い生地を書けるように心がけていますので、参考にしていただけたら嬉しいです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。