INDEX

①薬味ネギ増し|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

メニューから消滅したトッピング!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の1個目は、薬味ネギ増しです。以前はトッピングメニューに存在したメニューらしいですが、急に姿を消したので裏メニューになっているそうです。注文方法は、店員さんに直接注文をしますが支払い方法は店舗によって違います。

ある店舗では直接店員にお金を支払い、違う店舗ではトッピングの食券を購入して渡すそうです。なので、緊張してしまうかもしれませんが最初に聞くようにしましょう。

②激辛の上|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

高崎倉賀野店限定の裏メニュー!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の2個目は、激辛の上です。通常、山岡家では激辛という辛さがあります。この高崎倉賀野店のみ激辛よりも辛い激辛の上という裏メニューがあるようです。注文方法は、店員さんに「激辛より辛いのください」と言うだけになります。簡単ですよね。

見た目以上に辛くて、汗が吹き出してくる程の辛さなようです。辛いものが好きな方にぜひおすすめしたい裏メニューですよ。1度、食べてみましょう。

③チャーシュー丼にバター|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

サイドメニューの裏メニュー!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の3個目は、ミニチャーシュー丼にバターです。店員さんも推奨している裏メニューになります。トッピングはラーメンにしかのせてはいけないということではないので、丼にものせて良いそうですよ。なので、ミニチャーシュー丼にバターをトッピングしましょう。

注文方法は、トッピングの食券を購入して店員さんに告げるだけです。簡単ですよね。山岡家のバターは無塩バターなので、ミニチャーシュー丼の風味を損なわずにコクを引き立ててくれるそうです。

④つけ麺に黒ばら海苔|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

つけ麺の裏ワザ!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の4個目は、つけ麺に黒ばら海苔です。つけ麺に黒ばら海苔をトッピングすると美味しいそうですよ。トッピングの食券を購入して店員さんに告げるだけなので簡単に注文することができます。山岡家のつけ麺の麺は、1.5玉らしいのでたっぷりと楽しむことが可能です。

⑤にんにく|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

山岡家にはにんにくがぴったり!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の5個目は、にんにくトッピングです。にんにくは、卓上に置いてあるので自分でトッピングをします。店員さんに注文しなくても良いので気軽にトッピングできますよね。山岡家のラーメンは、にんにくとの相性が良いので好きなだけトッピングしましょう。

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技について紹介しています。他にもチェーン店の裏メニューや裏技が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

⑥豆板醤|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

最後に豆板醤を加えるのが美味しく食べる裏技!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の6個目は、豆板醤のトッピングです。豆板醤もにんにくと同じように卓上にある調味料の1つです。なので、注文しなくてもラーメンにトッピングをすることができますよ。豆板醤は入れるタイミングが裏ワザになっており、最初からよりも後半に入れた方が良いそうです。

確かに味に変化が出るので最後まで飽きずに食べることができそうですよね。辛いラーメンが好きな方は、ぜひ豆板醤をトッピングする裏ワザを試してみましょう。

⑦朝ラーメン|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

太麺の山岡家ラーメンの裏メニュー!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の7個目は、朝ラーメンです。基本的にラーメン山岡家のラーメンの麺は太麺が主流ですが、朝の時間は細麺が提供されています。太麺は苦手だけど…という方にも人気ですよ。極細麺なので、朝でもツルツルと入っていきます。

トッピングは朝らしく梅干しがトッピングされています。スープに混ぜて食べると、あっさりとします。5:00~11:00の限定メニューなのでモーニング代わりに食べてみましょう。

⑧コロチャーシュー増し|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

ラーメン山岡家のトッピングの裏ワザ!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の8個目は、コロチャーシュー増しです。ラーメン山岡家公認の裏メニューです。以前は、ネギ増しと同じようにメニューに存在した裏メニューであったようです。注文は今でも可能なので気にしないでくださいね。注文方法は、ネギ増しと同じように店員さんに伝えます。

注文後は、直接お金を払う場合とトッピングの食券を購入する場合があるようです。コロコロとしたチャーシューは歯ごたえもあるので食べ応え抜群ですよね。ぜひ、食べてみましょう。

⑨ほうれん草増し|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

野菜の摂取もバッチリな裏メニュー!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の9個目は、ほうれん草増しです。こちらもラーメン山岡家公認の裏メニューになっています。以前は、ネギ増などと同じようにメニューに存在した裏メニューであったようです。注文は今でもすることができるので気にせずに注文しましょう。

注文方法は、店員さんにほうれん草増しと伝えるだけです。支払い方法は、直接お金を払う場合とトッピングの食券を購入する場合があるようなので店員さんの指示に従いましょう。ラーメンを食べると野菜不足が不安になるので、ほうれん草を食べることができれば安心ですよね。

⑩脂なし|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

あっさりラーメンを食べたい方に人気の裏ワザ!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の10個目は、脂なしです。ラーメンの背脂を抜くことができるので、こてこてラーメンが苦手な方やダイエット中に方にも人気の裏ワザになっています。注文時に脂抜きを店員さんに伝えるだけなので簡単ですよ。

こてこてラーメンが苦手でラーメン山岡家を避けていたのであれば、1度試して欲しい裏ワザです。ぜひ、脂ぬきの食べてみてください。

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技について紹介しています。他にもチェーン店の裏メニューや裏技が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

⑪激辛|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

激辛も裏メニュー!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の11個目は、激辛です。激辛の上を最初に紹介しましたが、激辛も裏メニューの1つであるようです。注文方法は、店員さんに激辛にして欲しいと伝えるだけなので簡単です。激辛の上にしなくても激辛で十分、辛いので1度食べてみましょう。

物足りないと感じてしまったら、次は激辛の上を注文してみましょう。辛いラーメンが好きな人におすすめの裏メニューになっています。

⑫サービスセット|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

平日お昼のみのお得なセット!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の12個目は、サービスセットです。ラーメン山岡家は24時間営業のラーメン屋さんな上に朝ラーメンという特徴的なメニューがあるので夜中や朝に行かれる方が多いと思います。でも、平日の昼間限定でお得なセットがあるのです。

サービスセットAがラーメンとミニ丼で690円、サービスセットBがラーメンと餃子とライスで810円、サービスセットCがラーメンと餃子とミニ丼で910円の3種類ですよ。とてもお得なのでランチにガッツリ食べたいときにも便利ですよね。平日の11:00~14:00のみの提供なので注意してください。

⑬土日祝ランチセット|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

平日だけでなく土日祝もお得なランチセット!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の13個目は、土日祝ランチセットです。平日限定なお得なランチセットを紹介しましたが土日祝限定のお得なセットもあります。餃子とライスのセットで420円です。ラーメンと一緒に注文するとお得にお腹を満たすことができますよ。

土日祝はお得なセットがないから…と諦めないでも大丈夫です。土日祝もお得にラーメン山岡家で美味しいラーメンを楽しみましょう。

⑭バターとコーン|ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技

人気の特製味噌ラーメンにおすすめの裏ワザ!

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技の14個目は、バターとコーンを特製味噌ラーメンにトッピングすることです。数多くあるトッピングメニューの中でもバターとコーンが1番特製味噌ラーメンに合うと人気になっています。濃いめの味噌にバターとコーンは寒い日なんかはたまらないですよね。

注文方法は、トッピングの食券を購入して店員さんにバターとコーンをトッピングしてほしいと頼むだけです。ラーメン山岡家のバターは無塩バターなので特製味噌ラーメンのスープにさらにコクが出ます。ぜひ、このトッピングを試したことがない方に食べて欲しいです。

ラーメン山岡家の人気おすすめ裏メニュー・裏技について紹介しています。他にもチェーン店の裏メニューや裏技が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

ラーメン山岡家の裏メニューを知ろう!

ラーメン山岡家の裏メニュー・裏ワザを紹介しました。ラーメン山岡家はトッピングがたくさんある上に色々とアレンジを加えることができるので自分好みのラーメンを食べることができますよ。

また、人気の特製味噌ラーメンににんにくなどの無料のトッピングを加えることもおすすめです。ぜひ、ラーメン山岡家のラーメンを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。