INDEX

【サラダ編】ダイエットにおすすめのコンビニ食品3選

①ツナと玉子のサラダ|セブンイレブン

セブンイレブンが販売する、ツナと玉子のサラダです。野菜で食物繊維を取りつつツナと玉子でタンパク質も摂取できる、ダイエッターに嬉しい低糖質商品となっています。1つまるまる食べても88kclという低カロリーさも優秀です。ランチタイムの弁当が物足りない時の、プラス1品にする人も多くいます。

ツナと玉子のサラダの詳細
参考価格 208円
参考カロリー 80kcal

②豚しゃぶとみぞれのサラダ|セブンイレブン

セブンイレブンの、豚しゃぶとみぞれのサラダです。レタスや大根おろしが入っているので食物繊維が摂れますし、脂肪燃焼に欠かせない「カルニチン」という成分を多く含んでいる豚肉も摂れます。ランチのメインとして、付属の焙煎胡麻ゆずポン酢でさっぱりと食べられるおすすめ商品です。

豚しゃぶとみぞれのサラダの詳細
参考価格 399円
参考カロリー 148kcal

③玉子と蒸し鶏のサラダ|ローソン

ローソンの、玉子と蒸し鶏のサラダです。ダイエット中にローソンで昼食を買うなら、サラダはこの商品を選びましょう。なんと糖質が1gしか入っておらず、蒸し鶏が入っているのでしっかりタンパク質も摂ることが出来ます。ボリュームは食事としては少し物足りないので、昼食にする際にはおにぎりなどを添えましょう。

玉子と蒸し鶏のサラダの詳細
参考価格 198円
参考カロリー 63kcal

【サラダチキン編】ダイエットにおすすめのコンビニ食品3選

①サラダチキンガーリックペッパー|セブンイレブン

セブンイレブンの、サラダチキンガーリックペッパーです。にんにくと黒胡椒の香りが程よく付いている、シンプルなサラダチキンです。昼食や夕食など時間を気にせず食べやすく、一品として出しても他の食事の味を邪魔しません。110gの塊で200円程なのでコスパも良く、アレンジもしやすい満足感の高い商品です。

サラダチキンガーリックペッパーの詳細
参考価格 213円
参考カロリー 108kcal

②タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン|ファミリーマート

ファミリーマートの、タンドリーチキン風国産鶏サラダチキンです。カレーのような、スパイスの効いたしっかり味のサラダチキンです。味が濃く、食事の際に生野菜と合わせればドレッシングなしでも食べられます。辛さは控えめですので、辛いものが苦手な人の食事でも問題ありません。弁当に家食に、幅広く使えます。

タンドリーチキン風国産鶏サラダチキンの詳細
参考価格 258円
参考カロリー 146kcal

③サラダチキン山賊焼風味|ミニストップ

ミニストップの、サラダチキン山賊焼風味です。にんにくの効いた醤油辛い味と黒胡椒の効いた胡椒辛い味が絶妙にマッチした、とても評判の良い大人気商品です。パサつきがなくしっかりと味が染み込んでいるので、満足感が高く単体でも食事のメインになります。ランチにそのままかぶりつくのも、おすすめです。

サラダチキン山賊焼風味の詳細
参考価格 213円
参考カロリー 125kcal

【肉惣菜編】ダイエットにおすすめのコンビニ食品3選

①炭火焼き鳥串もも塩|セブンイレブン

セブンイレブンの、炭火焼き鳥串もも塩味です。ジューシーで味の濃い肉に、程よく塩味が付いています。脂はしっかり落とされていますし、皮はついていないのでヘルシーです。串から外してしまえば、弁当のおかずにもちょうど良いでしょう。炭火焼きで深い香ばしさのある、満足感の高い商品です。

炭火焼き鳥串もも塩の詳細
参考価格 129円
参考カロリー 69kcal

②だし香る鶏団子鍋|セブンイレブン

セブンイレブンの、だし香る鶏団子鍋です。白菜や大根・にんじん・ニラなどなど野菜がたっぷり入っていて、この1杯で1日に必要な野菜の半分を摂ることが出来ます。ボリュームがあって満足感が高いのにカロリーも糖質も低く、程よい塩味の効いた鶏がら出汁が美味しいと評判です。昼食にも夜食にも、大活躍します。

だし香る鶏団子鍋の詳細
参考価格 432円
参考カロリー 140kcal

③ジャンボフランク|ファミリーマート

ファミリーマートの、ジャンボフランクです。どのコンビニのものよりも大きくて、間違いなく満足感の高い商品です。ランチタイムに昼食として食べるも良し夕食の一品にも良し、更には弁当のおかずとして入れても良いでしょう。糖質はもちろん低いですし絶妙な塩加減で味も良く、150円前後で買えるコスパも良い商品です。

ジャンボフランクの詳細
参考価格 154円
参考カロリー 297kcal

【魚惣菜編】ダイエットにおすすめのコンビニ食品3選

①さばの塩焼き|セブンイレブン

セブンイレブンの、さばの塩焼きです。レンジで約1分調理するだけで、店で食べるような完璧な焼き魚を食べることが出来ます。もちろん夕食やおつまみにも活躍できますし、例えばサラダと合わせてランチタイムの昼食や弁当のおかずにもぴったりです。肉厚でふっくらとした極上のさばが、289円というコスパの良さです。

さばの塩焼きの詳細
参考価格 289円
参考カロリー 271kcal

②サラダシーチキン|ファミリーマート

ファミリーマートで販売されている、はごろもフーズのサラダシーチキンです。なんと炭水化物ゼロという、究極のダイエット食となっています。シーチキンといえば缶詰の方がメジャーですが、このサラダシーチキンなら油を切る必要も無くて便利に食べられます。糖質も低くて高タンパクで、ダイエット中にはおすすめです。

サラダシーチキンの詳細
参考価格 278円
参考カロリー 63kcal

③いわしの梅煮|ローソン

ローソンの、いわしの梅煮です。加圧することで骨まで食べられるようになっている、SNS上で大評判のおすすめ食品です。高コスパですしレンジ調理なので、手軽に食べられます。SNS上には「温めなくても美味しい」という言葉もあり、職場のランチタイムの昼食にも冷えてしまって困る弁当のおかずにも安心して使えます。

いわしの梅煮の詳細
参考価格 238円
参考カロリー 154kcal

【おにぎり編】ダイエットにおすすめのコンビニ食品3選

①もち麦もっちり!梅こんぶ|セブンイレブン

セブンイレブンの、もち麦もっちり!梅こんぶおにぎりです。もち麦は白米に比べて糖質が低くてタンパク質が多く、何より食物繊維が格段に多く含まれています。このおにぎり1個だけで、なんとレタス1個分も入っているというから驚きです。炭水化物は腹持ちが良いので、昼食ならこれ1個で足りる人もいるでしょう。

もち麦もっちり!梅こんぶの詳細
参考価格 124円
参考カロリー 160kcal

②野沢菜チーズおむすび|ファミリーマート

ファミリーマートの、野沢菜チーズおむすびです。白米よりも食物繊維が多い雑穀米にこんにゃくを混ぜ合わせ、野沢菜とチーズを加えたおむすびです。糖質は30gと一般的なおにぎりより20%近く低く、しかし食べごたえはしっかりあります。これだけ色々詰まっていて、128円というコスパの良さです。

野沢菜チーズおむすびの詳細
参考価格 128円
参考カロリー 167kcal

③もち麦入りおにぎり枝豆と塩昆布|ローソン

ローソンの、もち麦入りおにぎり枝豆と塩昆布です。元々はナチュラルローソンのみで販売されていましたが、人気が高いことから全国展開された商品です。1日の活力の元になる朝食もsくは昼食では、多少は糖質を摂ったほうが良いとする人も居ます。このおにぎりなら糖質は少なく栄養価は高く、安心して食べられます。

もち麦入りおにぎり枝豆と塩昆布の詳細
参考価格 125円
参考カロリー 188kcal

【サンドイッチ編】ダイエットにおすすめのコンビニ食品3選

①ローストビーフサンド|セブンイレブン

セブンイレブンの、ローストビーフサンドです。元々人気の高かったサンドイッチですが、昨年12月に大幅リニューアルしたことで贅沢さが上がったご馳走サンドイッチになりました。ボリュームも多いのにサンドイッチメニューの中で1番糖質が低く、特にOLのランチで愛されている商品です。

ローストビーフサンドの詳細
参考価格 399円
参考カロリー 248kcal

②こだわりたまごのサンド|セブンイレブン

セブンイレブンの、こだわりたまごのサンドです。しっとりパンにたっぷりの玉子が挟まれていて、十分な満足感と共になんともクセになる美味しさのド定番商品です。玉子はダイエット時の食事には欠かせない食材で、タンパク質を含む栄養素が豊富に含まれています。玉子がたっぷり入って、220円というコスパの良さです。

こだわりたまごのサンドの詳細
参考価格 237円
参考カロリー 317kcal

③海老とブロッコリーのサラダサンド|ファミリーマート

ファミリーマートの、海老とブロッコリーのサラダサンドです。シャキシャキのブロッコリーにぷりぷりの海老・固茹での枝豆と、いろんな食感が楽しいランチにぴったりのサンドイッチです。こちらはサンドするパンに全粒粉が含まれており、糖質を下げて食物繊維の含有量を上げています。

海老とブロッコリーのサラダサンドの詳細
参考価格 298円
参考カロリー 280kcal

ダイエット中でもコンビニ食品を活用して満足感の高い食事をしよう!

ダイエット

コンビニには、実は低糖質でダイエット向きな食品がたくさんあります。見るからにカロリーの高そうな弁当類などはやはり美味しそうですが、この記事を参考にしていただければ低カロリーでもしっかりと満足感を得られます。ぜひランチやディナーに活用して、楽しいダイエットライフを送ってください。

厳しい食事制限の中、どうしても間食がしたくなることはあります。食事制限はコスパが悪いので、間食はできるだけコスパ良くしたいという人も多いでしょう。そこでご紹介するのが、こちらの記事の低糖質コンビニお菓子です。こちらのお菓子なら、コスパも良く満足感も得られます。

Small thumb shutterstock 555089152
関連記事 ダイエット中の間食におすすめなお菓子は?低糖質コンビニお菓子9選!

ダイエットは空腹との戦いと思われがちですが、賢く間食をとると、問題あり

最近は健康志向な商品の需要が、コンビニでも爆発的に高まってきました。そのため人気商品は次々と売り切れ、欲しいものは無いことも多くあります。そんな時のために、「これだけは注意!」という商品を、弁当を中心にご紹介します。こちらの記事では、各弁当のカロリーまで詳しく載っています。ぜひ参考にしてください。

Small thumb shutterstock 106259396
関連記事 大手コンビニでカロリーの高い弁当は何?カロリーを一覧でご紹介!

身近で便利なコンビニ弁当は、とても美味しいメニューがたくさんありますね

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。