Large thumb shutterstock 550058893

CoCo壱のおすすめ裏メニューは?ココイチのおかわり・ハーフの裏技も

更新:2021.05.06

みなさん大好きカレーライス、そして代表的なチェーン店といえば、CoCo壱ですよね。そんなCoCo壱には裏メニューや裏技があります。定番のおかわりやハーフカレーから、トッピングの方法など様々なおすすめ人気裏メニューや裏技があります。好きな裏メニューや裏技を見つけて、さっそくCoCo壱へGO!

CoCo壱の人気おすすめ裏メニュー・裏技【定番編】

①カレールーのおかわり|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー1つ目はおかわりカレーです。みなさんこんな経験はないでしょうか。「あれ?ごはんとカレールーの量が合わない・・・。ごはんばかり余って食べられない!」よくありますよね。こんなときには、ココイチの裏メニューの一つ、おかわりをすることが出来てしまうんです!

単品100円でカレールーの追加をすることができます。だいたいお玉一杯分くらいです。しかし、食べ進めるうちにごはんだけ余ってしまったという状況に限り無料でカレールーのおかわりをすることが出来ます。量は単品のカレールーよりも少し少なめだそうです。

いつもごはんよりもカレールーを多めに食べてしまう人はぜひ試してみてください。また、一部の店舗では、有料になってしまっていることもあるので注意してください。

②ハーフカレー|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー2つ目はハーフカレーです。女性や小さなお子様の場合、ココイチのカレーが少し量が多いなと感じる人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがハーフカレーです。実が人気の裏技なんです。量はふつうのカレーの半分の量で、料金はだいたい500円前後で注文することが出来ます。

量を少なめに出来るだけでなく、なんと全ハーフカレーメニューには、ドリンクがついてくるのです。これは、女性やお子様にとって嬉しいサービスですよね。お得な気分になれます。女性やお子様連れで量が多くて困っている人はぜひ試してみてください。

CoCo壱の人気おすすめ裏メニュー・裏技【トッピング編】

③トッピング全部のせカレー|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー3つ目は全部のせカレーです。ココイチにはたくさんのトッピングがあります。そんなトッピングをどれにしょうか迷いながら、世界に一つだけのオリジナルのカレーを作るのもココイチの醍醐味の一つですよね。CoCo壱が人気な理由が分かります。

トッピングが多すぎて迷ってしまう・・・そんなあなたにおすすめの裏技が「全部のせ」です。店員さんに「全部のせでお願いします。」と注文すると、別皿にすべてのトッピングを乗せて持ってきてくれます。それらをお皿に盛り付けて全部のせカレー完成です。夢のようなカレーですね!

すべてのトッピングを乗せるのはバランスが大切なので、慎重に盛り付けてください。また、出来るだけ大きなお皿のメニューを注文すると良いです。ちなみに、メニューの中で一番大きなお皿は、1500gのポークカレーだそうです。

④トッピング別皿|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー4つ目はトッピング別皿です。カレーの中でもカツカレーは人気が高いカレーの一つですよね。カレールーとカツの衣が絡んで美味しい!しかし、中には、サクサクの衣の状態でカツを食べながら徐々にカレールーと混ぜたい人もいるんではないでしょうか。

そんな人におすすめの裏技はトッピング別皿です。注文時に店員さんに「トッピングを別皿にしてください。」と言えば、お皿を分けてもってきてくれます。

トッピングがたくさん机に並んでいると、バイキングみたいでより楽しくカレーを食べられるような気がしますよね。お子様連れの方や、お友達とわいわいトッピングをしながらカレーを食べるのも楽しいと思います。ぜひ試してみてください。

CoCo壱の人気おすすめ裏メニュー・裏技【味変編】

⑤芳醇ソース|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー5つ目は芳醇ソースです。こちらのソースは手込みカレーシリーズについてくるソースのことです。手込みカレーシリーズには、自動的に店員さんが持ってきてくれます。しかし、使いたい人は、他メニューでも注文時に店員さんに頼むと持ってきてくれます。

このソースは、ココイチオリジナルのソースで、かけると濃厚な味わいになるそうです。人気のカツカレーのカツにかけると、美味しいみたいです。カツカレー好きな人には必見な裏技ですね。

⑥甘くなるソース|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー6つ目は甘くなるソースです。カレーはスパイシーで美味しいですよね。でも、中には辛いのが苦手な人も多いと思います。そんな人におすすめな裏技が甘くなるソースです。

ココイチでは、辛さだけでなく甘さも選ぶことが出来ます。ただし、これには追加料金がかかってしまいます。ですが、卓上にあるこの甘くなるソースを使えば、マイルドな味わいになって辛さが中和されます。実際に、甘辛にする場合に使っているソースです。ベースははちみちを使っているそうです。

辛さの苦手な人やお子様にはとてもおすすめです。また、卓上に甘くなるソースがない場合には、店員さんに頼むと無料で持ってきてくれますよ。

⑦とび辛スパイス|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニューは7つ目はとび辛スパイスです。ココイチでは、注文時にカレーをお好みの辛さに調節することが出来ます。1辛~10辛まで選ぶことが出来ます。もちろんこれは有料です。

しかし、辛さを無料で変えられる裏技が、とび辛スパイスです。このスパイスは、実際にココイチでの辛さ調節に使われているスパイスです。調節するときには、このスパイスを火にかけてカレーと混ぜるそうです。熱を加えることで、辛みが増します。

ですので、このスパイスを大量に使ったとしても、10辛ほど辛くはなりません。しかし辛いのが好きな人には試したくなりますよね。辛みというよりも、深みが出るようになるそうです。辛いのが好きな人も、辛いのは苦手人もぜひ試してみてください。

⑧特製スパイス|ココイチの人気のおすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー8つ目は特製スパイスです。これは、さきほど紹介したとび辛スパイスとはちがい、一言でいえば、ココイチオリジナルの胡椒です。こちらは、ココイチに”グランド・マザー・カレー”という、家庭の味をテーマにしたメニューが発売されたときに、トッピングとしてついてきたものです。

味がスパイシーになり、はまってしまう人も数多くいたそうです。今は、そのメニューはありませんが、そのほかのメニューでも使えます。こちらのスパイスは卓上にあることもありますし、なければ店員さんに持ってきてもらえます。気になる人は使ってみてください。

CoCo壱の人気おすすめ裏メニュー・裏技【その他編】

⑨ライス大盛り|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー9つ目はライス大盛りです。特に男性の皆さんは、ココイチに行く人が多いのではないでしょうか。そんな男性の皆さんにおすすめなお得な裏技が、ライスの大盛りです。

通常ライス大盛りにして店員さんに注文する場合には、100円で100gのライスが大盛りとして盛られています。しかし、ライスふつうでライス単品を店員さんに注文すると、100円で150gのライスがついてくるんです。

なんと50gも多く食べることが出来るのです。すごくお得ですよね!これは、大食いな男性の皆さんにはおすすめな裏技ですね。ちなみに、ふつうカレーとライス単品を頼むと変な気がしますが、店員さんの間では有名な裏技だそうですので、気にしないで注文してください。

⑩お子様カレー|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー10つ目はお子様カレーです。家族連れでココイチに行かれる方も多いかと思います。そんな家族連れの方の中には、お子様が小食で量の調節に困っている方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、お子様カレーです。

お子様カレー自体は、メニューには載っているのですが、実はこのお子様カレー、大人でも注文で出来るんです。お子様と分け合って食べることができので、ぜひ家族連れの方は試してみてください。

⑪ナン|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー11つ目はナンです。やはり皆さん、カレーといえば白米ですよね。しかし、カレーの本場では、白米よりもメジャーなものが、チャパティやナンです。そんなナンをココイチで注文することが出来るんです。

店舗によってあったりなかったり、期間限定だったりするので、カレー好きの方は必見です。注文の時に、ライス無しでカレールーを頼み、単品でナンを頼みます。そうすると、いつもとは違うカレーを味わう事が出来ます。

期間限定の時にはふつうのナンだけではなく、チーズ入りなどの特別なナンも提供されていました。CoCo壱常連の方はぜひいつもと違ったカレーwithナンを楽しんでみてください。

CoCo壱の人気おすすめ裏メニュー・裏技【レア店】

⑫CoCo壱運営カレーラーメン|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー12つ目はカレーラーメンです。皆さん知ってましたか?CoCo壱には、カレーライス専門店だけでなく、その他の業態の飲食店も運営しています。その中でも、食べてみたいグルメがカレーラーメンです。それが麺屋ここいちです。ココイチの社長の奥さんの料理を参考にしてつくられたそうです。

CoCo壱で提供しているカレールーをベースに、豚骨出汁などを足して見事にカレーとラーメンを融合させています。スープや麺も自分で選ぶことが出来ます。もちろん、カレースープの辛さも選ぶことが出来ます。

現在、麺屋ここいちは愛知県内に4店舗ほどしかありません。しかし、そんなカレーラーメンが全国の何店舗かで食べることが出来ます。限られた店舗にしかないので、見つけたら即注文ですね。みんなに人気な食べ物のカレーとラーメンの融合、ぜひ試してみてください。

⑬CoCo壱ベジタリアンカレー|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー13つ目はベジタリアンカレーです。こちらのベジタリアンカレーを食べられる店舗は、CoCo壱セントレア店です。この店舗では、野菜をコンセプトにしたメニューを展開しています。

通常のCoCo壱で使用しているポークなどをベースにしたカレールーではなく、野菜のうま味を凝縮させたカレールーを提供しています。また、ライスも白米ではなく、雑穀米で提供しています。通常のCoCo壱では、白米しか用意がないそうで、雑穀米で食べられるのはこの店舗だけです。

ダイエットしているけどCoCo壱のカレーを食べたい人や、野菜好きな人にはおすすめな店舗です。セントレアに行く機会があれば、ぜひ行ってみてください。もちろん、お肉のメニューもあるので誰と言っても美味しく食べられます。

⑭他メニュー豊富CoCo壱店舗|ココイチの人気おすすめ裏メニュー・裏技

ココイチのおすすめ裏メニュー14つ目は他メニュー豊富の店舗です。その店舗とは、愛知県一宮にあるCoCo壱アスティ一宮店です。実はここの店舗では、カレー・ラーメン・あんかけスパゲティの3種類のジャンルのメニューが楽しめちゃうんです。

さきほどカレーラーメンの店である麺屋ここいちを運営していると紹介しましたが、ラーメンの他にもあんかけスパゲティの店舗も運営しています。その名は、パスタデココです。あんかけスパゲティとは、名古屋発祥のスパゲティにあんかけをかけた人気なごやめしの一つです。

パスタデココでは、あんかけをカレー風味にして、CoCo壱らしいメニューを展開しています。CoCo壱アスティ一宮店に行けば、CoCo壱らしい名古屋らしい食事ができること間違いなしです。一宮に行かれた時にはぜひ立ち寄ってみてください。

CoCo壱の裏メニューを知ろう!

みなさんいかがでしたでしょうか。知っているココイチのおすすめ人気裏メニュー・裏技はあったでしょうか。カレーのおかわりや、ハーフカレーなどは気軽に試せる裏メニュー・裏技だと思います。

また、下記には、CoCo壱以外のチェーン店の裏メニューや裏技の関連記事を載せているので参考にしてみてください。ぜひ、ここで知った裏メニューや裏技を使って、CoCo壱での食事を楽しんでくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。